旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

韓国〜日本 EMS配送料金など

  • 韓国〜日本 EMS配送料金など

    • 投稿日:2018-06-09
    • 回答:3

    締切済

    急遽、今月16日にソウルに行く事が決まってワクワクしてます。広島からエアソウルで往復預け荷物無しのチケットで行きます。なので買い物はEMSで配送するんですが、ロッテマートから送る場合キムチや缶詰やハニーマスタードなどの液体は可能でしょうか?今の時期だとキムチは無理ですか?(夏はキムチは送れないと書いてありました。)どうしても買いたいのです。預け荷物無しで、機内持ち込みが出来ないので困ってます。明洞に新しく出来た、『ハーモニーマート明洞2』もEMSの受付けしてるみたいですが、重さの料金を見比べたらロッテマートのほうが安いみたいです。 ちなみに機内持ち込みは10毀にですがお菓子などの食品は大丈夫ですよね?(液体の物は持ち込みません)色々と解る方教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-06-11

    EMS使用してロッテマートからならば問題ないですよ、問題となるのは総べてロッテマートで購入したお土産品のみとなりますよ。
    (5日程度で到着します、多分ですが発酵して膨らんでいると思いますよ)

    勿論、購入時に日本にEMSで送る旨を必ず言って下さい。
    『EMS対 預け荷物』→ カウンター預け荷物の料金が安いと思いますが。

    出国税関通過して免税店で購入する方法もありますよ。私は数回実施しましたが機内持ち込み可能です。ただしこのキムチはパックになっています(保冷バッグに入れてくれましたよ私の場合)。市販価格よりも高いです。

    機内持ち込みはお菓子は問題ありませんよ、1個100帖合計1リットルだったと思いますがジッパー付きナイロン袋に入れれば機内持ち込みできますよ液体類。
    『3万W以上のお土産(キムチを除く)はレジでパスポート見せれば税が還付されますよ』。

    問題のある投稿を連絡する

    wtsnkeyさん

    wtsnkeyさん

  • 回答日:2018-06-10

     キムチ、チャンジャなどは液体とみなされますよ。 それに他の方も書かれているように夏場に発酵製品はもし出すのは厳しいと思います。預入荷物にすれば可能かと思いますがそこまでして持ち出さなくてもいいように思うのですがね・・・。
     近い場所ですからシーズン変えてまたお楽しみにとって置かれてはいかがですか?

    お礼

    ママブーさんお返事ありがとうございます。ロッテマートのEMSで割高料金払って配送するか諦めるか迷ってます(キムチ類)。まだ6月ですよ、夏ではないので痛むことはないと思うんですがね。 色々とアドバイスありがとうございました。旅行記載せるので見てくださいね(*^.^*)(by 世界中を旅しようさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-06-09

    基本、液体物は送付できません。

    キムチも液体と見なし、送ることができません。
    同様に、機内持ち込みもできません。

    おそらくEMSで送るより、
    追加料金で「預け荷物」にした方が安いでしょう。

    キムチは暑くなると発酵で器から漏れる、あるいは破裂の可能性があるので、
    夏の購入はオススメしませんね。

    預けた荷物がキムチまみれ、あるいは乗っている飛行機で爆発が起きてもいいなら、預けてもいいでしょうけど(笑

    まあ、滅多に破裂はしませんが、汁漏れはありえますよ〜

    機内持ち込み10kg=けっこうご自分の荷物だけで、この重さいっちゃいますよ。
    土産モノ買っていれたら、カンタンに超える重さですので、ご注意を。


    X 液体は持ち込みません
    〇 液体は持ち込めません  です。
    手荷物検査場で没収されます。
    昨今は、キムチも「液体」扱いなので、機内持ち込みはできません。


    安いチケットで節約したいのはわかりますが、
    アレモコレモは叶いませんよ〜
    度を超えた土産物の購入は、結果、割高になります。


    リターン便だけ、+事前追加料金で「預け荷物」にしたほうがお得かと。

    当日、カウンターでオーバーラゲッジ(重量超過)だと、
    追加料金が高いのでご注意を。


    毎月ソウル
    http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    お返事ありがとうございます。今回はちょっと失敗したかなぁって自分で思います(*´-`) クレジット枠が一杯な為、仕方なくhisで往復チケットを現金で購入しました。預け荷物無しで25010円でした。+4000円出せば預け荷物OKでした(割り引き価格)。まぁいっかぁ〜、極力安上がりで済ませたかったので・・・。今となっては少し後悔。支払い済み・・後の祭りです( ̄ー ̄) ガビ〜ン( ̄ー ̄)(by 世界中を旅しようさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

韓国のショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP