旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トランジットツアー後の再入国

  • トランジットツアー後の再入国

    • 2018-06-08投稿
    • 回答締切済
    • 回答3件

    締切済

    『シンガポール航空のフリーのトランジットツアー終了後、再入国は可能ですか?』

    シンガポールでシンガポール航空が開催しているフリーのトランジットツアー(市内観光)に参加後(22時終了)、トランジットエリアに戻って来てから、再入国するのは可能なのでしょうか?

    チャンギ国際空港のトランジットエリアの動線上、可能なのは分かるのですが、シンガポール航空にツアーを申し込み電話をした時に、「ホテル宿泊とかショッピングでは入国しないですよね?」と念押しされ、<トランジットツアーで入国><自分で入国>どちらかしかできない、と言われたのです。

    イミグレーションの係の人にしてみれば、自国を出国して直ぐに再入国、ってのは変な外国人と思われそうですが、ちゃんとビザランでないという理由を説明すれば可能なのでは?と思っているのですが・・・。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    質問者

    unbaba56さん

    unbaba56さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3

新着順 参考度が高い順

  • 回答日:2018-06-10

    この回答は0人の人に役立ちました

     シンガポールでは無料のトランジットツアーを利用したことがないのですが、仁川で利用した時に、途中離脱ができました。
     戻りは自力でという説明で問題なしでしたので何組かそういう方もいましたし、それこそツアー後、トランジットステイで一泊必要な人でホテルに行くのに明洞まで乗せてもらっていた人もいて便利な使い方ができるもんだなと思った次第です。

    ですから最初にそのことを現地で確認して参加すればいいのではないでしょうか?トランジットツアーも色々ありましたから柔軟な対応は可能かと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    ママブー♪さん、コメントありがとうございました。

    確かに離団は可能そうなのですが、先にコメント頂いた方の見識から
    ツアー用での入国許可と個人での入国許可の差が不明なので、
    おっしゃる通り、トランジットツアーデスクでの確認かな〜と感じています。(by unbaba56さん)

    回答者

    ママブー♪さん

    ママブー♪さん

  • 回答日:2018-06-08

    この回答は0人の人に役立ちました

    出国直後の再々入国となるので、できないのではないでしょうか?

    そうでないと、アライバルの観光客が「トランジットツアー」を「無料」で堪能後、
    市内に繰り出せる、ということになっちゃいますので。

    あくまでトランジットツアーは「トランジット」の方向けのもの、と。

    ツアーでの途中離団も難しいと思いますよ。
    「トランジットツアー」向けのビザ(滞在許可)を得ての入国だと思うので、
    空港に(制限エリアに)戻ることが前提かと。

    ヘンな外国人、どうこうよりも「ツアー」に利用逃げ、の様になってしまうので・・・

    ビザランと疑われる心配よりも、そっちかと。
    (JBに行けば、ビザで行き来は割とカンタンな国なので)

    そもそも質問者がなぜそのような心配を?

    「トランジットツアー」のおいしいところどり、としか読み取れませんが…
    (別に非難しているわけでなく、質問意図が見えないので)


    元在住

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    delfinさん

    コメント頂きましてありがとうございます。

    正に、24時間に近い乗り継ぎ時間で時間が有り余る為
    トランジットツアーを無料で堪能し
    翌朝はホーカーズ巡りでB級グルメを堪能し
    という、おいしいどこ取りをしたかった訳です・・・。

    チャンギ国際空港は「出国直後の再入国」に適した空港ではありますが
    さすがにその対策もしっかりしてあるという訳ですね。(by unbaba56さん)

    回答者

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2018-06-08

    この回答は0人の人に役立ちました

    こんにちは。
    シンガポ−ルは楽しいですよ。
    さて再入国ですが、注意点としては、申請時にビザの有効期限が3営業日必要であることと、一度出国したら5日間は戻れなくなることです。
    HPに掲載があります。

    因みにベトナムも同じでした。

    なので、再入国をしなければいいので、トランジットツア−中に、途中から別行動をしたらどうですか?
    マ−ライオンやサンズからなら2500円程度で空港まで行けます。
    ちょっとトランジットカウンタ−に聞くと良いですよ。
    因みに台湾ではできましたよ。
    トランジットツア−で101まで観光して、飲茶とマンゴ−かき氷を食べてからバリ島へ行きました。

    【参考URL】https://taranome-diary.blogspot.com/2015/10/extension-of-short-term-visit-pass-e.html

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    bebeちゃんさん

    なるほど、そうだ、離団という手がありますね・・・!
    5日間は再入国できないという情報には触れていませんでした、
    ありがとうございます。

    でもそれだと、マレーシアのジョボールバルの安いホテルに泊まって
    行き来する観光客とかはどうなるのでしょうかね・・・?

    予め予約をしていて、それでトランジットツアーのカウンターで説明の上
    離団する方が、再入国するより良さそうですね!(by unbaba56さん)

    回答者

    bebeちゃんさん

    bebeちゃんさん