旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ダナン空港からホイアンへのタクシー代金

  • ダナン空港からホイアンへのタクシー代金

    • 投稿日:2018-06-07
    • 回答:8

    締切済

    ホイアンのホテル等で空港(ダナン空港)からのタクシー手配の代金の相場を知りたいです。どなたか、経験のある方、教えて下さい。よろしく御願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    markさん

    markさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2018-06-08

    昨年11月末、ダナン空港からホイアンホテル(Hoi An Silk Marina Resort & Spa, Hoi An)までタクシーで移動しました。
    空港で両替時にプライベートタクシーを提案され利用しました。料金は20ドルです。車はトヨタのSUVで快適でした。
    また、空港のタクシーは目的地毎(ホイアン、フエなど)に定額料金制(料金表あり)でホイアンまでの料金は20ドルと表記されていたと思います。
    ホテルから空港行きは、ホテルで手配しましたが、メータで19ドル(チップ含み)程度と記憶してます。

    ホイアンの街並みとランタンをお楽しみください。

    問題のある投稿を連絡する

    ヤマトさん

    ヤマトさん

  • 回答日:2018-06-07

    こんにちは。
    2月にホイアンの旧市街の中にあるヴィンフン1ヘリテージに泊まりました。
    同じようにどうやっていけば良いか不安でしたが、思い切ってホテルに相談したところ片道40万ドンで送迎してくれました。
    まずはご宿泊予定のホテルにお聞きになられたらいかがですか?

    タクシーは主にハノイで乗りましたが、エアポートシャトルとマイリンタクシーが良心的だったと思います。
    まっすぐに行けば良い道をジグザグに縫うように走られ、15分のところ25分かかるなどのぼったくりは結構あったので時間に余裕を持ってご利用ください。

    問題のある投稿を連絡する

    金木犀さん

    金木犀さん

  • 回答日:2018-06-07

    markさんへ

     今年の5月中旬に、ボランティアの関係で5度目のダナン・ホイアンに行ってきました。

     ホイアンのホテルに、空港からの送迎を頼むと、ホテルによって料金は異なり一般的には20〜30ドル(20ドルが多いです)で、ホテルから空港は15〜25ドルです。また送迎車は、4.5〜5星ホテル以外はほとんどがホテルから頼まれたバイトの一般車(日本で言う白タク)です。ただ身元がはっきりしているので心配ありません。旅行会社に頼む車も同じです。

     空港からはメ−タ−タクシ−もあります。ダナン・ホイアンのタクシ−は他のベトナムの都市と違い比較的トラブルは少なく、そのなかでもマイリンタクシ−とビナサンタクシ−ならさらに安全・安心です。料金は空港から旧市街付近なら40万ドン(約18ドル)が目安ですが、渋滞やホテルの場所によって少し変わりますが48万ドン(約約22ドル)以内のはずです。また空港からの場合は空港入場税(5人乗り1万ドン、7人乗り1.5万ドン)がかかるので、メ−タ−料金に空港入場税を追加して支払って下さい。

     注1:なお、ホテルが旧市街なら車(タクシ−)は入ることができないので、ホテル近くに下ろされ歩く事になります。
     注2:ホイアンから空港までは、一人ならシャトルバスが安く(12万ドン)て便利ですが 、いろいろなホテルで客をピックアップするため、問題がなければ空港までは約40分ですがピックアップの関係で1時間かかることもあります。時間に余裕がない場合はシャトルバスはやめたほうがいいと思います。
     注3:ほとんどのホテルは、シャンプ−だけでコンデショナ−(リンス)は付いていません。

     ホイアン楽しんできて下さい

    お礼

    詳細な情報、真に有難う御座います。
    ダナン・ホイアンへのベトナムの旅、楽しめそうです。(by markさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2018-06-07

    こんにちは。
    2週間前にホイアンへ旅行に行ってました。
    ホイアンのクアダイビーチ沿いのAlly Beach Boutique Hotel Hoianに宿泊したので往復770000ドンでした。 片道だと400000ドンです。

    滞在中にタクシー配車サービスのGrabを利用したら運転手さんがいつ帰るの?ダナンまでの空港まで予約ある?
    ホイアンからダナンまでUS$10でいいよ‼って言われましたがホテルで予約をしてたので断りました。

    Grabのサービスは明瞭会計で評価制なので使ってみるととても便利で良かったですよ。

    楽しんで来て下さい。

    問題のある投稿を連絡する

    りくママさん

    りくママさん

  • 回答日:2018-06-07

    つい6月3日に帰国したばかりです。
    私は宿泊するホテルに迎えをお願いして20ドルでした。
    ちなみにホイアンからダナンへは、ホテルから数箇所の観光・買い物(約5時間)を含めて45ドルでした。
    ホイアン旧市街で旅行会社に聞いたところ、5時間チャーターで100ドルとふっかけられました。
    ホテルは比較的、良心的でしたね。

    問題のある投稿を連絡する

    lewisさん

    lewisさん

  • 回答日:2018-06-07

    こんにちは。
    昨年秋にダナン・ホイアンを旅行しました。
    ホテルはホイアンの旧市街徒歩圏内に宿泊しました。

    もし、海沿いのホテルに宿泊予定でしたら若干ずれる話かも知れないのですが。。

    だいたいチップ込みで3,000円前後だと思います。

    往路が空港でつかまえて2,500円くらい、復路がホテルに横付けされているのを利用して3,300円くらいだったと思います。
    行きも帰りも同じ道だったので、この金額の差はナゾでしたが、同行した友人曰く、おそらくホテルでの待機料金みたいなのを入れられているのだろう、との話でした。

    また、ホイアン滞在中、旧市街からダナンの繁華街まで、流しのタクシーを捕まえて往復しましたが、3,000円弱くらいでした。

    私はほとんど緑色のタクシー(マイリンタクシーかどうかは不明)に乗りました。
    白い車体のビナサンタクシーが良いと旅行ガイドにも載っていたのですが、あまり見かけなかったのです。
    特にトラブルはありませんでした。
    ご心配でしたら、料金はかかるかもですが、あらかじめホテルに手配をお願いしても良いと思います。

    参考になりましたら幸いです。


    お礼

    丁寧なご回答、真に有難う御座いました。
    大変参考になりました。9月中旬頃ですが、バンコクからダナンに飛んで、ホイアン等、楽しんで来ます。(by markさん)

    問題のある投稿を連絡する

    かまくらさん

    かまくらさん

  • 回答日:2018-06-07

    私はホイアンから観光協会で申し込めるシャトルバスに乗りました。(行きはホテルの有料の送迎)
    どういうものか忘れたので、調べたところ、ホイアンエクスプレスというものかもしれないです。
    これだと片道6ドル。
    タクシーだと18ドル位と。
    全部ネットで拾った情報ですすが。
    ご参考にどうぞ!

    問題のある投稿を連絡する

    tomomilkさん

    tomomilkさん

  • 回答日:2018-06-07

    こんにちは!
    去年の8月にホイアンのKoi resortというホテルに泊まりました。
    海沿いのホテルです。
    メールが残っていたので確認したところ、
    500.000VND/片道
    800.000VND/往復
    と書いてありました!
    片道2500円くらいですね¨???

    問題のある投稿を連絡する

    まーさん

    まーさん

ベトナムの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP