旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シチリア島5日間おすすめスポット2

  • シチリア島5日間おすすめスポット2

    • 投稿日:2018-06-06
    • 回答:3

    締切済

    夫に確認したら4泊ではなく5泊でした(*゚▽゚*)笑 皆様のご意見を受けまして大幅に予定変更しました。
    1日目 : お昼頃にカターニア空港に到着、ラグーサへバス移動しイブラ散策、スペリオーレに宿泊
    2日目 : 朝からスペリオーレ散策のちカターニアへ戻り、夫の日本人上司数名と合流、カターニアを観光列車等でゆっくり観光と食事(安くて美味しいレストランをご存知でしたら教えてください)(当日朝着で日本からいらっしゃるためあまり動かない方が良いとのこと)
    3日目 :シラクーサ(オルティージャ島とネアポリス考古学公園)
    4日目 : パナレア島&ストロンボリ島 ツアー
    5日目 :タオルミーナ市街とイゾラ・ベッラ
    6日目 : 昼過ぎカターニア発の飛行機
    1日目だけラグーサ泊に変更し、その他はAlcantara泊です(夫仕事のため動かせません)。パレルモはやはり遠いのでまたの機会に。3,4日目はタオルミーナ発バスツアーに参加しようと思うのですが、シチリアクラブ(http://www.siciliaclub.net/taorminabustour.html#panarea_stromboli)を使用したことがある方がいらっしゃれば感想をお聞きしたいです。
    以上、無理のないスケジュールかどうかや、追加で何か情報等ありましたらぜひお寄せください。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    猫丸さん

    猫丸さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-06-08

    こんばんは〜

    とても良いスケジュールだと思いますよ♪
    4日目のツアー後に
    5日目にタオルミーナでのんびりと遅めに起床とはとても素晴らしいです。
    ホテルに帰るのは深夜の0時前後ですからね。

    パナレア島/ストロンボリ島ツアーですが、
    私が利用したリパリ発のツアーと全く同じ内容でした。
    出発地が違うものの同じ内容ですので、
    私の旅行記をご覧になれば分かりやすいと思います。
    パナレア島は本当に素敵な町で、
    オシャレなレストランがかなりあり、そこでランチをします。
    そしてストロンボリ島へ移動してそこでディナー。
    お勧めの美味しいピッツェリアがあり、
    ナポリと同じ絶品ピザを頂けましたので、
    ぜひ、旅行記をご覧ください。
    その後、船上から美しい噴火を鑑賞してミラッツォへ帰るコースだと思いますので、
    何ら全く問題ないと思います。

    私が行ったツアーは私たち日本人だけであとは欧米人でしたが、
    和気あいあいと楽しく打ち解けて楽しかったでした。
    実は現地発着ツアーに対して欧米人の見る目は非常に厳しくチェックしていますので、
    日本のような変なツアーや拍子抜けするとんでもないツアーはほとんどないです。
    シチリアクラブも安心して使えると思いますが、
    日本人客ばかりだとちょっとガッカリ感もあり得ますので
    できれば地元ツアー会社に参加したほうが冒険になります。
    言葉が通じなくでもジェスチャーで十分に通じますのでぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか♪

    問題のある投稿を連絡する

    コトルさん

    コトルさん

  • 回答日:2018-06-06

    シチリアクラブは1回だけ利用したことがあります。

    他社より割高ですが運転手・車ともに非常に良かったです。
    タオルミーナからカルタジローネ、カサーレの別荘、パレルモ降車です。

    カルタジローネは写真ではきれいですが、私は失望しました。
    カサーレのモザイクは凄かった。2時間見学しましたが、写真撮影も同時にしたため時間が最後の方は足りなくなりました。

    パレルモに夜着いたときに交通規制をしていたのですが、運転手は地元の人や警官に聞きながら最良の対応をしてくれました。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-06-06

    私は行ったことなくて、周りの人たち話では、タオルミーナは、エトナ山とギリシャ劇場が良かったそうですよ。

    あと、カルタジローネに行かれた方の写真はすごいきれいなところで、焼き物が売ってるそうです。

    それから、レンツィ元首相がアグリジェントの神殿で演説かなんかしてましたが、とても有名なところですから、ぜひ行かれたみたらいいですよ。

    カタニアより、ツアーがあるので、上司の方とツアーがいんじゃないでしょうか。
    https://italiaryokou.info/caltagirone/basic
    https://www.go-etna.com/sightseeing-and-day-trips-sicily/

    日本から到着した日は、お疲れでしょうから、別行動で翌日にツアーに参加で接待?でいんじゃないでしょうか。

    問題のある投稿を連絡する

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP