旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ビクトリアフォールズの観光適齢期は年末年始かGWか

  • ビクトリアフォールズの観光適齢期は年末年始かGWか

    • 投稿日:2018-06-04
    • 回答:3

    締切済

    ビクトリアフォールズに今度の年末年始か来年のGWに行くことを考えていますが、どちらが適齢期でしょうか。年末年始は雨季で、水量がまだ少ないとも聞いたことがあります。GWは雨季が終わる頃ですが、逆に水量が多すぎて滝には近づけないと聞いたことがあります。本当は3月または6月辺りがよろしいのでしょうが、中々この時期は行けそうもありません。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    アイガーさん

    アイガーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-06-05

    アイガーさん
    Jaguarと申します。年末年始に訪れたことはないのですが、先のGWに行ってきましたので、
    (比較はできないものの)GWの状況をお答えしますね。

    GWは水量が多すぎて、水しぶきが高く、至近距離からの滝は見えずらいです。
    観光時はズブ濡れになりますので、ポンチョは必須です。デビルズプールは無理でした。
    ただし滞在期間中、雨季の終わりで天候に恵まれかつ水量が豊富であり、
    綺麗な虹が見えて楽しめました。

    観光本によると、年末年始は雨季ですが、滝の水量は流動的のようなので
    天候が悪るく、滝の水量が少ないというリスクを伴いそうですね。
    (ただし水量少なければ、逆にデビルズプールは可能かも)

    リスクを避けたいのでしたら、GWが良いのでは?
    私の感想としては、虹がよく見え、遠くから眺める水しぶきをで満足でした。

    良かったら、旅行記見てください。

    https://4travel.jp/travelogue/11355335
    https://4travel.jp/travelogue/11355907

    良い旅を!

    お礼

    Jaguarさん、初めまして。ご回答、ありがとうございます。
    旅行記拝見しました。レインボー、写真を見ても綺麗で素晴らしいですね。他の方と同じように、GWは水量が多すぎてデビルズプールには入れそうも無いですが、年末年始の水量少なすぎるよりかはいいかもしれないですね。貴重な情報、ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。(by アイガーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Jaguarさん

    Jaguarさん

  • 回答日:2018-06-04

    GWに行ったことがありますので、ご参考までに。
    年末年始の枯れた滝を見るか、迫力満点の滝を見るかの選択だと思います。GWは怖いくらいの流量です。もちろん滝上のプール(ザンビア側)にはいけません。私はジンバブエ側の滝上を散策しました。(場所によってはカッパが必要になります)また、滝はヘリコプターに乗って上空から見ました。虹も見えてなかなか印象深いものでした。よって、二者択一であればGWをお勧めします。

    お礼

    早速のご回答、ありがとうございます。プールは無理かもしれませんが、迫力ある方が良さそうですね。大変参考になりました。ありがとうございました。(by アイガーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    旅好者さん

    旅好者さん

  • 回答日:2018-06-04

    水量が多くてもGWがいいのではと思います。
    私は9月のビクトリアフォ−ルズでしたがちょろちょろ滝もあって少し物足りなかったです。
    やはり迫力のある方が見応えがあります。
    水量が多い滝の所では雨ガッパに傘という出で立ちが目立ちました。
    滝の回りではバンブ−(ヒヒ)が睨みをきかしていますので食べ物等は持参されないよう気を付けて下さいね。

    お礼

    travelさん、いつも速攻で丁寧に回答してくださり、ありがとうございす。また動物関連の注意までも丁寧にありがとうございます。今後もよろしくお願い致します。(by アイガーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

ジンバブエの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ジンバブエで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ジンバブエ最安 1560円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ジンバブエの料金プランを見る

PAGE TOP