旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

日本語が通じる五つ星ホテルまたは四つ星ホテルについて

  • 日本語が通じる五つ星ホテルまたは四つ星ホテルについて

    • 投稿日:2018-06-04
    • 回答:7

    締切済

    )榲に久しぶりにベニスへ行こうと考えています。日本語の通じる五つ星または四つ星ホテルがあれば教えてください。ベニスへ行ったのは、20年前です。過去に二度ほど行きました。宿泊したのは、ダニエリです。
    当時は、アジア人に対して差別的な振る舞いは全くなく、素晴らしいホスピタリティーでした。しかし最近の口コミでは、見下した態度をとるホテルが散見されるという記載があります。現状はどうでしょうか?
    E時イタリアは、ローマ、ミラノ、フィレンツエに於いては、ユーゴスラビア系の子供のスリ・置き引きの犯罪が結構ありましたが、ベニスだけは、治安が良く夜でも安心して路地奥でも散策できました。最近はどんな状況でしょうか?
    ,任里薦めホテルご紹介ください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kanpeiさん

    kanpeiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2018-06-06

    ご興味を持っていただき、ありがとうございます。
    ホテルの名前は、NOVECENTOと言います。

    アクセスは、ヴァポレットのGIGLIOから徒歩5〜6分くらい。ホテルまで1本小さな橋を渡らなければなりません。サン・マウリッツォ広場が目印なので、迷うことはないと思います。
    建物が運河に面していないので、水上タクシーは横付けできませんが、ホテルの名前と住所と告げれば一番近い船着場につけてくれるでしょう。そこから徒歩1〜2分くらいです。

    英語は通じます。
    3日間泊まりましたが、東洋系宿泊者は私だけでした。9部屋しかないホテルですから、同胞に出会う確率は低そうです。だから、今後も日本語ができるスタッフの導入は期待できないでしょう。

    ホテルのサイトのURLを参考に。
    良い旅を。

    【参考URL】https://www.novecento.biz

    お礼

    Luceさん、
    東洋系の宿泊者がいないというのがいいですね。
    たびたびの情報、本当にありがとうございました。(by kanpeiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    luceさん

    luceさん

  • 回答日:2018-06-06

    1)日本語ができるスタッフがいるホテル、全くないわけではなさそうです。
    昨年、ヴェネツィアのホテルを予約するのに、ホテル予約サイトの口コミをあれこれ読んでいた時に、「日本語で対応してもらった」という書き込みを見かけました。ただ、そのスタッフは今もいるのか、常駐しているのかまではわかりません。なのでホテル名は書きません。
    「ベニス ホテル 日本語」で検索してみてください。

    2)ダニエリには泊まったことがないのですが、他の4つ星・5つ星ホテルの中には、きちんとしているものの事務的な、温かみのない対応をするホテルはありました。フロント全員がそうではなく、たまたまそういう人に当たっただけかもしれません。馬鹿にされたとかいうのはないですが。
    2年おきにヴェネツィアに行っていて、最近はプチホテルを利用する事が多いので、余計に、大きなホテルの対応に、そう感じるのかもしれません。

    3)ヴェネツィアは、イタリアの中でも最高級に治安がい都市だと思います。
    ただ、油断は禁物。ヴァポレットにはスリもいます。狭い路地で前に人が立ちふさがり、後ろから来た人と挟み撃ちにされ、金品を奪われた知人もいます。狙われて、後をつけられていたようです。ヴェネツィアの夜の路地裏は人通りもなく真っ暗になりますので、お気をつけください。

    4)エレベーターなし、バスタブなしでもよければ、おもてなし精神にあふれた素敵なプチホテルを知っています。朝、ヴェネツィアについて、荷物だけ預かってもらおうとホテルに寄ったら、チェックイン前にもかかわらず「もし、よろしければ朝ごはんはいかがですか?」と勧めてくれるようなホテルです。3つ星ですが、部屋は広くて綺麗。知己の家に泊まっているような居心地の良さです。ご希望があれば、ホテル名を追加で書きます。

    お礼

    Luceさん、
    情報ありがとうございます。
    早速ながら、(4)のプチホテルが面白そうです。空港から交通手段等ホテル到着するのに分かりやすいですか?勿論、英語は通じると思いますが。
    ご面倒ですが、ホテルの情報お知らせください。(by kanpeiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    luceさん

    luceさん

  • 回答日:2018-06-05

    >「隣の建物」と記述がありましたが、海側から見て後ろ側ということでしょうか?それとも海側に面した隣ということでしょうか?

    海側から見て左の建物です。Excelcior と書いてありますね。この白い建物と右手のダニエリの間に2階に連絡通路が見えます。
    https://goo.gl/maps/ZdxbuLU6qnr

    >いのうえさんは、SPGの上級会員ということで、ダニエリの予約を直接ホテルになさったのですか?
    >料金的にも以前と変わらず、当地では結構な金額でしょうか?

    SPGのサイトから予約しました。
    週末は価格が2万円程度高くなるので、平日に泊まれるように旅程を組み替えました。
    今は・・580ユーロ程度でしょうか。高くなっていますね。なぜか10月とか検索できないですね。どうしたんでしょう。
    http://www.starwoodhotels.com/luxury/property/overview/index.html?propertyID=72&language=fr_FR

    お礼

    いのうえさん、
    早速ご返事いただきありがとうございます。昔(リラの時代)は、ドル建ての支払いでしたが、今は当然ユーロでしょうけれど、結構いい値段ですね。
    建物の情報もありがとうございました。
    私も時々SPGサイトを利用しますのでチェックしてみます。
    重ね重ね情報ありがとうございました。(by kanpeiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-06-05

    イタリアで日本語が通じるホテルは(ハワイじゃないので)限りなくゼロと考えた方が良いでしょうね。

    確かに今は中国からの観光客が多いです。
    ただし・・・そのー歓迎されているか?というと、ソレは別の話でして。。。まぁ何度か「あからさまな」瞬間を垣間見ましたね。

    チェックインはパスポート出しますから、問題無いでしょう。
    今や日本人のお客様はヨーロッパじゃ何処も大歓迎ですよ。(バブルの頃は冷たくされましたけど)

    ベネチアの観光業に従事している人達は最低3ヵ国語話せないと、雇ってもらえないそうです。イタリア語はできなくても、英語かフランス語か、それ以外でも出来れば、多少なりとも助けにはなると思います。

    ベネチアの治安は悪くないですよ。ただし・・夜はもう、真っ暗です。

    ホテルはダニエリか、プリンチペかグリッティパレス(泊った事無いです)が良いのでは?


    もう少し安いホテルでしたら、リヤルト橋近くのホテル・アイ・レアリ。スイートに泊れば、細い運河が部屋から見えます。並びがマルコポーロの家なので、ゴンドラも頻繁に通ります。写真を撮るには良い場所ですよ。

    お礼

    ivankaさん、情報ありがとうございます。
    グリッティパレスを忘れていました。一度レストランに行った記憶があります。
    ホテル・アイ・レアリをチェックしてみます。
    「今や日本人のお客は大歓迎」とは知りませんでした。
    (by kanpeiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ivankaさん

    ivankaさん

  • 回答日:2018-06-04

    kanpeiさん、こんにちは。

    2.先日ダニエリに泊まりましたが、こういう態度はなく、SPGの上級会員なので、アップグレードしてもらいました。予約の比較的取りにくい夜のトラットリア・アッラ・マドンナのディナーも軽く予約してくれました。もちろんお店でもダニエリからの予約だからか、全く問題ありませんでした。

    3.スリはローマは以前と比較して大した差はないように思います。以前は広場とかで若い子がわっとポケットに手をつっこんできましたが、最近はこういうのはなくなったかな?その代わりに、バスや地下鉄の中でポケットに手をつっこんでくる連中が増えてきたと思います。
    フィレンツェはそういう感じはなかったですね。
    ミラノは以前と比較すると中央駅付近は夜でも動けるようになった方かな?という感じですが、まだ用心が必要な気がします。自販機のお釣り泥棒は相変わらずいますね。

    1.はまたダニエリでいいのでは?建物は新しくなっていないと思いますが。ただ隣の建物が以前は知りませんがダニエリになっていて、2階か何かでつながっています。

    お礼

    いのうえさん、
    情報ありがとうございます。
    「隣の建物」と記述がありましたが、海側から見て後ろ側ということでしょうか?それとも海側に面した隣ということでしょうか?
    いのうえさんは、SPGの上級会員ということで、ダニエリの予約を直接ホテルになさったのですか?
    料金的にも以前と変わらず、当地では結構な金額でしょうか?
    治安状況の情報ありがとうございます。当時、私は大丈夫だったのですが、友人が結構スリの被害にあいました。(by kanpeiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-06-04

    残念ながら、日本語が通じるホテルなるものはありません。
    20年前のダニエリならまだ日本が金持ち国だった時代なので、そういうスタッフもいたのでしょう。ちなみにヴェネツィア大学には日本語学科がありますから、その卒業生の方がレセプションにおられたのかも知れません。
    しかし、現在圧倒的な存在感があるのは中国人観光客です。むしろ中国語を学ぶイタリア人が増えてきており、各ホテルにもいると思います。
    私は特に変な扱いを受けた経験はありませんが、恐らくは中国人に対する反感からアジア人への態度が良くない人達もいるということでしょう。
    イタリアの現在は、治安も向上しており、問題ないと思います。特にヴェネツィアは一番安全な大都市です。
    おすすめホテルですか・・宣伝になってはいけないのですが、4−5つ星ならば大差ないと思います。回し者では断じてないですが、例えばこちらはどうですか。
    http://www.amoitalia.com/venezia_hotel/hotel_venice.html

    お礼

    Fiorenzaさん、ご指摘の通り、日本に近い某国においての免税店・空港は、中国人に占拠されている状態で、加えて非常にうるさくてうんざりしています。マナーも最悪。欧米人から見たら、アジア人は区別つかないでしょうね。
    「アモーレイタリア」の情報役に立ちました。参考にします。ありがとうございました。(by kanpeiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-06-04

    ,笋呂5☆、4☆に限られますか。
    日本語は通じませんが私が宿泊した空港からのバスが到着するロ−マ広場から徒歩3分のHotel Arleccinoは3☆でしたがレセプションのスタッフは笑顔そしてフレンドリ−でとっても良かったです。
    カナルビュ−(運河ビュ−)で部屋はさほど広くないですが落ち着けました。

    ◆↓,離曠謄襪聾下した態度を取るというような事は一切ありませんでした。

    お礼

    travelさん、情報ありがとうございました。
    ネットでチェックしてみます。(by kanpeiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

イタリアのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP