旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アメリカでのWiFiルータ使用について

  • アメリカでのWiFiルータ使用について

    • 投稿日:2018-06-02
    • 回答:7

    締切済

    7月にアメリカに行くので、WiFiルータのレンタルを考えています。
    行先はラスベガス、モニュメントバレー、グランドキャニオン、ロス、サンフランシスコで、移動はすべてレンタカーです。カーナビはありません(Googleマップのオフラインマップに期待しています)。

    WiFiルータを探していると安いのが見つかったのですが、Cricket Wirelessという会社の回線のようなのですが、実際にご利用されたことがあるひとのご意見を頂ければと思います。
    モニュメントバレー、GCは電波入らなくても仕方ないのかなと考えています。回線速度は極端に遅くなければ、問題ないと考えています。ネットで調べ物をする程度です。

    下記サイトで電波カバー範囲を確認できるのですが、電波があっても極端におそいとかないでしょうか。
    https://www.cricketwireless.com

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    grin01さん

    grin01さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2018-06-06

    レンタカーにて移動される時の注意点。。WIFIでスマホをナビ代わりに使用する場合 2017年から規制が一部変更になり 前面フロントガラスに自由に吸盤等で固定出来なくなりました。前面コーナー5インチ内のみですエアコン吹き出し口付近はOKです。通信状況はほかの方が言われた通り不便は感じないと考えます。気を付けて

    お礼

    貴重なアドバイスありがとうございます。

    スマホホルダは、エアコンに取り付けるタイプにします!(by grin01さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ノブじいさん

    ノブじいさん

  • 回答日:2018-06-04

    ベルモンドです
    先日、グランドサークルを回ってきました
    セドナから⇒アリゾナ隕石孔⇒モニュメントバレー⇒アーチーズ国立公園⇒ブライスキャニオン国立公園⇒ラスベガスと行きました

    私もポケットWiFiを成田空港で入手し、タブレットPCでGoogleMapをナビ代わりに回りました

    とても快適で、何も問題なく活用できました

    途中で切れてたりもしなかったです

    ナビ替わりなので、途中でバッテリーが切れたら困るのと、容量オーバーが怖かったので、車からの充電アダプターを借り、1ギガの容量のWiFiを借りました

    全く問題なく使えました

    以前紙ベースで地図を持ちグランドサークルを回ったことがあったのですが、今考えるとよくたどり着けたと思います

    基本的には何も問題なく、快適な旅行ができると思います

    楽しんでください

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    充電アダプタを忘れるところでした。用意して持っていきます。(by grin01さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-06-04

    こんばんは。

    ここ4travelなので宣伝するわけでは断じてないのですが(笑)

    「フォートラベル GLOBAL WiFi」のお値段が、かなり安めです。
    もし比較していなければ、見てみるのもアリかなと思います。

    少し行った場所は違うのですが、
    昨年ラスベガスからザイオン・ブライスキャニオンに行った際には、ザイオンの先(車が規制されるところから先です)以外は何とか使えました。勿論場所によって遅いことはありましたが。。

    その時の移動はレンタカーだったので、オンラインでGoogle Mapをカーナビにしてました。

    街中でいえば、その時のラスベガス、違うタイミングで行ったロサンゼルスも問題なしでした。

    お礼

    ザイオンでもオンラインでGoogle Mapが使えたんですね。ザイオンも車窓だけですが通る予定です。

    iVideoというところだと、無制限で480円/日なのでこれと、フォートラベルの240円/日(250MB)を借りようかと思います。

    アドバイスありがとうございました。(by grin01さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぱくにくさん

    ぱくにくさん

  • 回答日:2018-06-03

    grin01さん、レンタカーでのグランドサークル巡り良いですね(^ ^) 楽しんで下さい。

    SF在住のTedです。

    さてご質問のcricket wireless ですが、ATTの回線を借りてサービスを提供するMVNOです。従って接続状況はATTと同等です。ATT、Varizonは米国の2大ネットワーク会社でカバー範囲にほぼ同じです。

    私はATTユーザーで何度もグランドサークルに行ってますが、僻地を除き繋がりました。offline 機能と併用すれば問題ないと思います。

    Google maps のカーナビはいつも使ってますが、曲がる時の車線案内や、工事情報も更新されますので使いやすいです。

    多くの州(カリフォルニアなど)では、安全の為に運転中にスマホを手に持つ事は違反です。友人が捕まりました。ので、スマホを固定するホルダーを必ず持参して下さい。

    グランドサークル、楽しんで下さい*\(^o^)/*

    Ted

    【参考URL】https://bestmvno.com/mvnos/cricket-wireless/

    お礼

    Tedさん、ご回答ありがとうございます。

    AT&Tなのですね、安心しました。これとはもう一台、ここのサイトのWi-Fiを借りようかと思います。2台あると安心して息子と別行動できますので。彼に多少の試練も与えねばと考えています。

    ここのサイトでWi-Fiレンタルの250MBという制限はありますが、現地で連絡を取り合うぐらいなら安くてぴったりのサービスですね。

    ありがとうございました、楽しんできます!(by grin01さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Tedさん

    Tedさん

  • 回答日:2018-06-02

    アメリカには時折(月一程度)行きますが、ラウターを借りたり持って行ったことはありません。ホテルは殆ど例外なしに(物凄く安いところを除いて)Wi-Fiは無料で通じるので、次の日の検索などをしておきます。車にカーナビがついていますので、余り他の物(iPhoneでのカーナビなど)ローム料がえらくたかいのでを頼ったことはないのですが、Wi-Fiは少し郊外へ出ると通じないことが多いです。国道でもダメです。日本と違い広大な地域ですので会社もコスパを常に頭において電波塔を立てるひつようが有ります。電話も国境を越えたとたんに通じなくなります。これは運営会社が変わるので仕方有りませんね。
    私としてはガーミン製などの専用カーナビを持って行くことですね。北米地図を入れて。レンタカーについていても、使いこなせなかったり、慣れるのに貴重な時間を費やすのは悲しいですよね。事実、車についているものと同時にガーミン製を使って両方でガイドしてもらうことも多々です。ガーミン製はドライブカメラをかねて購入したのです。
    通信速度が遅くても入ると言う状況は経験したことありません。通じるか、通じないかどちらかです。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    旅の前半後半以外、ホテルは事前に予約しないので、ホテル探しなどを考えると、カーナビよりWi-Fiルーターになってしまいます。。。(by grin01さん)

    問題のある投稿を連絡する

    北極グマさん

    北極グマさん

  • 回答日:2018-06-02

    はじめまして。
    モニュメントバレー等ではありませんが、1月にレンタカーで、アメリカ西部をまわりました。
    その際に日本からこちらのWi-Fiを借りました。

    http://www.beonlineusa.com/usarental4/pocketwifi.html

    カーナビをレンタカー会社で借りたのですが、画面も小さいし、
    どうも使い勝手が悪く、結局スマホでGoogleマップにてナビゲーションしました。

    ロサンゼルスからパームスプリングス
    店もガソリンスタンドも何もない山道を2〜3時間走りましたが、こちらのWi-Fiは何のストレスもなくGoogleマップのナビは動いてくれました。
    私も旅行前にGoogleマップをオフラインで使えるようにはしておきましたが、使うことはありませんでした。

    ご質問とはずれているかもしれませんが、
    ご参考になれば。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11326694

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    旅行記拝見しました。パームスプリングス方面もいってみたいです。ホテルもSF郊外のモーテルの価格でリゾートホテル泊まれそうですね。ロスに行く前に1泊しようかな。

    Wi-FiレンタルのURL参考にします。容量制限ないのがいいですね。やはりGoogleマップですよね。(by grin01さん)

    問題のある投稿を連絡する

    みかんさん

    みかんさん

  • 回答日:2018-06-02

    当方の場合は、カーナビ持参で、メール・ネットサーフィンのみで、個人でした
    この条件でルーターは全く必要性を感じませんでした
    ビューホテル等の有名どころでは、パスワード付のWiFi環境が有りますし
    スーパー8等のお安いチェーンでも大体パスワード付です。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11315577

    お礼

    いつもご回答ありがとうございます。

    確かに観光中はほぼ必要ないですし、ホテルでつながれば問題なさそうですね。ただ、カーナビがないので、ロス、SFでは道に迷ったときのためにほしいですね・・・。(by grin01さん)

    問題のある投稿を連絡する

    mesatoさん

    mesatoさん

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP