旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

2泊3日弾丸ツアーの合間に一人歩きしたい

  • 2泊3日弾丸ツアーの合間に一人歩きしたい

    • 投稿日:2018-05-29
    • 回答:10

    締切済

    近く上海2泊3日で初上陸予定です。 
    宿泊ホテルは、シェラトン上海虹口。
    激安弾丸ツアー、土産物屋もがっちり組み入れられてます。
    自由になる時間は、
     
     ―蘰の夜8時半過ぎから
    ◆。夏目の夜9時過ぎから
     3日目の朝8時前までです。弾丸ツアーの合間を縫って一人歩きしてみたいと考えています。
    庶民のスーパーや市場、コンビニ、マッサージ、シャンプーなどで気軽に入れる美容室など、または街角ぶらり歩きなど、限られた時間で散策できるところがありましたら教えてくださいませ。

    上海虹口シェラトンは中心部から離れているようです。
    因みに台湾は、一人旅何度か経験があるおばちゃんです。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    nekomanmaさん

    nekomanmaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2018-05-30

    外灘(浦西側から)の日の出、なかなかいいですよ。
    三脚がずらりと並びます。
    この時期だと、5時頃に着いてる必要がありますが、早起きしていかがですか。

    百度マップによると、虹口のシェラトンからだとタクシーで15分くらい。散歩がてら歩いても40分くらいです。

    ※浦西というのは、河(黄浦江)の西側という意味です。

    お礼

    ありがとうございます。
    外灘はツアーに組み込まれているのですが、早朝の日の出も良さそうですね。
    参考にさせて頂きます。(by nekomanmaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Nutrockerさん

    Nutrockerさん

  • 回答日:2018-05-29

    こんにちは
    激安ツアー、中国ではなかなか時間どおりにホテルには到着出来ないようなのですが…
    ホテルからは地下鉄海倫路駅が近いようなので、南京東路に出るのは如何でしょうか?
    日中に訪れていても夜の雰囲気はまた違うのでは…
    同行者がいる方が望ましいのですが…一人でも自己責任で。
    台湾とは違うので、夜の女性の独り歩きは避けた方が良いと思われます。

    朝は2日目に愛思児童公園まで練習してみて下さい。
    3日目魯迅公園も可能でしょうが、時間が心配です。
    四川北路公園あたりの散策をおすすめします。
    公園では体操・ダンスのおばちゃん達、書道の達人のお爺ちゃんが見られるかも知れません。
    昔ながらの町屋、屋台の朝・外での食事が見られるかも…
    早朝の散歩は大丈夫と思います、自己責任ですが…
    無事に帰って来て下さいね。

    kai

    お礼

    ありがとうございます。
    四川北路公園も面白そうですね!
    参考にさせていただきます。(by nekomanmaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaiさん

    kaiさん

  • 回答日:2018-05-29

    台湾と同じように考えてると上海は中国感が強くて驚きます。中心部でも1本小道入ると物騒な雰囲気あったりするので遅い時間の虹口エリアは街歩きしないほうがいいと思います…

    お礼

    気を引き締めなくてはいけませんね。自分を守るのは自分しかいませんし。

    (by nekomanmaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rilyさん

    rilyさん

  • 回答日:2018-05-29

    上海には5年ほど住んでいて、この場所にも、1年前くらいに行っています。中国地図WEBの百度地図で調べたら、ホテルを出て、地下鉄と反対方向に100mくらい海伦路を歩くと、ビルの1Fにオレンジの看板の联华(海伦店) があります。営業時間は、07:30-21:30。上海ではポピュラーなスーパーで、私も、ローカル物を買うのに利用します。エコバック持参はわすれないでね。中国もスーパー、コンビニともに、袋代は、有料で、会計時、「ダイズ ヨーマ?」って、「袋いるか?」と聞かれますので、いらないときには、手でいらないを表現するか、首を振るか、返答してください。中国語だと、「ブーヤオ(不要)」です。
     興味ないでしょうが、地下鉄駅のある通り四平路を越えた先に、上海48(SNH48)の劇場があります。午後8時半なら、ちょうど閉演時間あたりで、上海のオタクちゃんがみれるでしょう。周りにオタクカフェも3,4軒あります。しかし、道路の反対側のこのあたり、超下町です。紹興酒の量り売り直売(もちろん、中国語オンリー)とかあって、楽しかったですけど。

    お礼

    ありがとうございます。
    オタクには興味ありませんが、紹興酒の量り売りは面白そうですね。

    教えていただいた地元のスーパー行ってみたいと思います。

    ホテル周辺は、夜10時位には人通りも少なくなってしまう感じですか?(by nekomanmaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-05-29

    上海虹口三至喜来登酒店:上海市虹口区四平路59号
    は、地鉄4・10号線海倫路站へ数分で、10号線で南京東路站(外灘最寄り駅。所要時間7分・運賃3元)・豫園站に行けます。ただ豫園は夜は営業しておらず、行くとしたら、外灘の夜観光でしょう。
    ホテルの周りはマンション群で、さしたる商店はありませんから、夜の散策には向いていません。

    お礼

    ありがとうございます。
    ご提案いただいた場所も、ほぼツアーに組み込まれているみたいでした。
    ホテル周辺は、住宅街エリアなんですね。(by nekomanmaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    km45さん

    km45さん

  • 回答日:2018-05-29

    場所は地下鉄海倫路駅5号口前で、南京東路駅まで3駅と便利です。私も利用しました。バスに乗ってるばっかりで疲れました。
    ‘邉東路の店舗は閉店10時が多いので早めにお出かけを
    外灘の夜景、南京東路駅から歩いて10分、ライトアップも10時まで
    は歩いて行ける地元商店街、6時頃から開いてます。下記をご覧ください。
    https://4travel.jp/travelogue/11236613

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11248307

    お礼

    ありがとうございます。早速旅行記を拝見させていただきました。
    いい感じですね〜♪
    旅行記の方に書き込みさせていただきました。
    (by nekomanmaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-05-29

      ホテルから徒歩圏内(西方向)に四川北路があります。
    お泊りのホテルの直ぐそばに海倫路駅がありますが、
    地下鉄を使うと遠回りになるので、徒歩で十分です。
     (地図で凡その方向感を養っておいて下さいね)

      この四川北路周辺は、終戦前は日本の租借地だった
    エリアで旧関東軍司令部や旧内山書店などの歴史的な
    建物も残っています。

      そして上海でも開発が遅れているエリアなので、昔の
    上海の雰囲気が残った下町です。庶民のスーパーや食堂も
    沢山ありマッサージも観光料金ではないです。

      魯迅公園から南に延びる四川北路を南下して進むと
    多倫路の入り口門が見えてきます。関東軍司令部の前です。
    この多倫路文化歴史街は、昔の上海の街並みを保存した
    歴史区域です。文革時代の品物を並べた骨董店や、
    書店・カフェなど昔の上海を味わう事が可能です。

      歩き疲れたらホテルへの帰りはタクシーでも直ぐです。

    お礼

    わー、いいですね。歴史のあるエリア、散策してみたいです。
    文革時代の品物など面白そうですね。
    ガイドブックなどでも多倫路はチエックしていました。
    ホテルから何とか歩けそうな距離みたいですね。
    このあたりは、ツアーの終了した夜の時間帯は難しいと思うので、頑張って早起きして散策してみますかね?
    お店はまだ閉まっているでしょうけど、雰囲気だけでも味わってきます。

    因みに、女性1人でタクシーを利用する場合、上海、で気を付けることはありますか?(by nekomanmaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-05-29

    こんにちは。
    上海弾丸ツアーの内容がわからないので何とも言えませんが、上海の夜、それも結構遅い時間から女性の一人歩き。目抜き通りなら危険は少ないとはいえ誰かと一緒に歩かれることをおすすめします。
    スーパーや市場はホテルで聞けば場所や営業時間を教えてくれます。夜9時過ぎに営業しているところがあるかもしれません。運よく近ければいいですね。
    マッサージなども同様で、ホテルで教えてくれます。ベルボーイに依頼し、安心できるタクシーを手配してもらうというなら安全です。

    上海は外灘とその周辺は遅くまでにぎわっています。弾丸ツアーに含まれていないならそうしたところにタクシーを使って出かけ、少し車を降りて歩くくらいなら大丈夫かと。いずれにしても両日とも夜9時近くからの女性の一人歩き。土地勘もないということなら誰か誘っていかれることをお勧めします。

    早朝は、いたるところで散歩したり太極拳をしています。そうした風景を眺めるということなら早めに起きて周囲を歩き回るというのは安全でしょう。

    どうぞお気をつけて

    お礼

    ありがとうございます。
    上海到着当日と、最終日はほぼ上海市内の観光名所と、土産物屋巡り。2日目は蘇州と無錫に行きます。その日は上海に戻るのが夜9時位になるようです。
    なので、1日目のツアーから解放された夜か3日目の帰国する日にちの早朝くらいしか自由時間は持てないんですね。

    海外一人旅は何度かしていますが、共産圏の国は初めてなので、お手軽なツアーに1人でサクッと参加してみようと思ったのがキッカケです。
    ご提案いただいた場所は、ほぼツアーに組み込まれています。

    少しでいいから、庶民の方たちの生活感のあるエリアも見てみたいなと思い質問した次第です。
    (by nekomanmaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-05-29

    虹口のシェラトンは静かに朝食が取れ料理も美味しいですが、コンビニぽいお店は徒歩15分。地下鉄駅から夜賑わう田子坊まではホテルから1時間。2回目のツアーは、参加者の方が離団届を出し丸1日ディズニーランドへ。なるほどと感心した記憶が。夕食場所によりますが、地下鉄で豫園と田子坊に行きました。ホテルはリッツカールトン。もし別行動が許されるなら、上海の地下鉄アプリを使い事前に行く場所の予習を。上海の地下鉄はソウルや日本よりわかりやすいでした。

    お礼

    ありがとうございます。
    田子坊も全てツアーに組み込まれています。

    できれば、私も離団届け出したい気持ちですが、格安ツアー故に難しいでしょう。

    因みに、虹口シェラトンホテルから、魯迅公園まで徒歩は難しいでしょうか?(by nekomanmaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    よねばさん

    よねばさん

  • 回答日:2018-05-29

    地下鉄駅がすぐ側にあり豫園や新天地にも乗換無しで行けますよ。

    お礼

    ありがとうございます。
    教えて頂いたアリアは、ほぼツアーに含まれているようです。(by nekomanmaさん)

    問題のある投稿を連絡する

中国の観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP