旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホノルル

  • ホノルル

    • 投稿日:2018-05-26
    • 回答:12

    締切済

    6月に家族で30歳の娘と母親の私でハワイのホノルルに3泊5日で行く予定です。
    初めてのハワイです。
    宿泊ホテルは、アウトリガービーチリゾートです。
    街中を散策して、お買い物したり美味しいものを食べたないと考えています。
    トロリーのチケットはあったほうがようですか?
    ツアーには、チケットはついておりません。
    もし、トロリーを利用する場合、どのように購入すればよろしいですか?
    アドバイスを頂けたら助かります。
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2018-05-31

    トイッキー様

    一応フラグリル情報メールで送っておきましたのでご参照ください。

    ステキな滞在になりますように

    問題のある投稿を連絡する

    ffukuchinさん

    ffukuchinさん

  • 回答日:2018-05-28

    JCBカードのピンクトロリーだけで十分です。

    後はバスでどこでも行けますが、3泊だと時間がちょっと足りないかも

    お礼

    こんにちは。

    お返事ありがとうございます。
    やはり3日間は短いですね・・・
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。(by トイッキーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-05-28

    ビーチリゾート周辺のレストラン等の情報です。
    https://www.tripadvisor.jp/RestaurantsNear-g60982-d120684-Outrigger_Waikiki_Beach_Resort-Honolulu_Oahu_Hawaii.html
    フードパントリーはスーパーマーケットみたいなお店です、ロスドレスフォーレスは安い服や靴とか雑貨品を売ってますが是非行って下さい、ロイヤルハワイアンセンターが有ります。
    https://www.hawaii-arukikata.com/adv/royal_hawaiian_center.html

    https://www.google.co.jp/maps/search/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD+Hawaii,+Honolulu,+Kalakaua+Avenue,+%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%AC%E3%83%BC+%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%82%AD%E3%82%AD+%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%81+%E3%83%AA%E3%82%BE%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3/@21.2770884,-157.8297106,17z/data=!3m1!4b1!4m4!2m3!5m2!5m1!1s2018-06-16
    ABCストアも利用して下さい。
    https://allabout.co.jp/gm/gc/78880/

    https://highfive-aloha.com/hawaii-abcstore-2/

    https://alohasmile-hawaii.com/shopping/information/8530/
    沢山買うと特典がありますのでレシートを集めて下さい。
    https://ameblo.jp/cefirotomoko/entry-10899474122.html

    https://allabout.co.jp/gm/gc/78880/


    お礼

    こんばんは。

    お返事ありがとうございます。

    ハワイでは、美味しい物を食べることが一番楽しみです。
    とても参考になる情報をありがとうございます。
    ガイドブックには載ってないように感謝します。
    ありがとうございました。
    (by トイッキーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2018-05-28

    アウトリガービーチリゾートとかオハナ等のアウトリガー系のホテルに泊まったらカードキーを提示すればピンクトロリーに無料で乗れると思います、私は初ハワイでアウトリガーオンザビーチ(今のビーチリゾートです)に泊まりましたが其の時トロリーに乗ったかどうかは忘れました、オハナ系では無料で利用しました。
    レストランの情報もありますが以前フラグリルワイキキやチャックズステーキハウスでは夕刻になると下からの演奏が聞こえてきてハワイらしい雰囲気を体験出来ました、予約無しでも早い目に行くとビーチ際の良い席に案内して貰えるかもですよ。
    https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/152754/CUSTOM/GW152754160813061903.html

    https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g60982-d120684-Reviews-Outrigger_Waikiki_Beach_Resort-Honolulu_Oahu_Hawaii.html

    【参考URL】https://jp.outrigger.com/hotels-resorts/hawaii/oahu/outrigger-waikiki-beach-resort

    お礼

    こんばんは。

    お返事ありがとうござます。
    宿泊ホテルは最初は別なホテルでしたが、急遽、利便性を考えてこちらに変更
    した為、情報不足の状態でした。
    ホテルの様子などはとても参考になります。
    ありがとうござました。(by トイッキーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2018-05-28

    トイッキー様

    デュークスはご宿泊されるとわかりますが、夕方から夜にかけ、エントランスの受付には結構な数の欧米系の方が席待ち、問い合わせしてます。

    ホテルのフロントはフランクな感じですので予約可能か相談されてみれば良いと思います。
    なので私達はその上のフラグリルを利用しました。

    このレストランの特徴はシートのアサインが極めて平等で、空いていれば、ベストシートに案内してくれました。

    ご興味があればハッピーアワー等の情報等お知らせしますね。

    お礼

    こんにちは!

    お返事ありがとうござます。
    ホテルのリアルな様子、とても参考になります。
    デュークスはやはり予約必須のようですね。
    行きたいと考えておりましたが、フラグリルも興味深々((笑)
    急遽、こちらのホテルに変更いたので情報不足です。
    もし、フラグリルに行くようであれば、ぜひ、情報お願いいたします。
    娘と早速相談してみます。
    ありがとうございました!(by トイッキーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ffukuchinさん

    ffukuchinさん

  • 回答日:2018-05-27

    補足です(^^)

    私は大体ANAツアーで、HISのツアー利用じゃなくてもレアレアトロリーのみの利用は可能です。
    レアレアトロリーの無料乗車券はアマゾンや楽天ブックスなどで購入出来るreareaマガジン¥650の巻末に付いています。
    私は送料無料の楽天ブックスで購入しています。
    HISのデスクでのトロリーのチケットとの交換が必要ですが、トロリー利用者はHISのラウンジも利用可能になるので、パソコンや無料ドリンクなど休憩にも便利ですよ〜!

    お礼

    abbys様

    改めてありがとうございます。
    楽天ブックスは日常的に利用しておりますので、ぜひ購入しようかと
    思います。

    ガイドブックも参考になりますが、皆さまのご意見がとても参考になります。
    ありがとうございます。(by トイッキーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    abbysさん

    abbysさん

  • 回答日:2018-05-27

    トイッキ―様
    はじめまして

    お役になる回答でなかったらごめんなさい。

    JCBカード:ワイキキトロリーのピンクライン
    JALの個人客ならレインボートロリーが無料です。

    またレアレアと言う雑誌が無料以外で販売されているようで、それを購入すればレアレアトロリー1日券のクーポンが付いていると皆様の日記の情報があります。
    またそのクーポンは数日有効のチケット購入の割引になるとか?
    しかしながらどこで販売しているかは存じません。
    でも簡単に購入できるようです。
    家族4名なら4冊購入してもWaikikiでトロリー1日券購入するより安いようです。
    また各店の無料クーポンが付いているので元は取れると思います。

    3泊5日とは24時間丸々滞在は2日間ですね。
    どれだけの行動範囲にもよりますが、アラモアナSCを楽しむなら1日つぶれます。
    主なお店だけなら到着日になるべく無料のトロリーでアラモアナSCへ行き、徒歩15分程度のドン・キホーテHawaiiに行きタクシーで帰る。

    2日目は折角ですからワイキキビーチで午前中過ごしWaikikiを散策される。
    3日目はトロリー1日券で使用できる範囲のコースで楽しむ。
    4日目は空港ですね。

    勝手なイメージで考えてしまいましたがトロリーは無料のでアラモアナ往復しか使ったことはありませんが1日券でしたらあった方が良いのでは。
    ただしコースによってはトロリーの間隔が違うようですので待ち時間も考慮せねばなりません。

    私は家族と一緒のときはレンタカー、一人旅ではThe Busで動きます。

    いくつかHawaiiの日記を書いていますのでお時間があるとき読んで頂ければガイドブックには書かれいないHawaiiが見つかるかもですよ。

    楽しいハワイを満喫してください。

    独断がありお役に立たなかったらごめんなさい。

    お礼

    こんにちは!

    早速のお返事ありがとうございました。

    ハワイに行くのはいいが、右も左もわからないので、
    具体的なスケジュールはとても参考になります。
    時間的な配分もどうしてよいかわからなくて。

    旅行記を書かれているのですか?
    ぜひ、拝見したいと思います。
    ありがとうございました。(by トイッキーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ohanaさん

    ohanaさん

  • 回答日:2018-05-27

    3泊5日だとわざわざトロリー券を購入する必要はないかと思います。またJCBカードを持っておられるようなのでそのカードで乗れるトロリーで十分ではないでしょうか。もしHISのレアレアトロリーに乗りたいご希望があれば日本で発売のハワイ情報誌のひとつレアレアという雑誌を購入すれば巻末にトロリー券に交換できるチケットがついていますので切り取り持参しワイキキのHISに行きトロリー券と交換すれば限られた場所へしかいけませんが、アラモアナ辺りまでは使用できます。

    常夏のオアフをお楽しみください。

    お礼

    こんばんは。

    アドバイスありがとうございます。
    やはり、HISがおすすめのようですね。
    5日間のハワイ7なので7、時間的にのんびりはできそうにもありませんが、
    楽しみたいと思います。
    ありがとうございました。(by トイッキーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    humpbackさん

    humpbackさん

  • 回答日:2018-05-27

    トイッキーさんこんにちは。

    私は断然HISのレアレアトロリーをオススメします。
    (他社のトロリーも乗りましたが1番良かったです)
    現地のHISデスク(ロイヤルハワイアンセンター3F)で購入出来ますが、1日か7日間乗り放題を選ぶ事が出来ます。
    停留所も多く便も多いのでとてもいいですよ。

    レアレアトロリーはオアフの主要な観光場所をほぼ巡る事が出来ます。
    過去オプショナルツアーでの申込みが必要だったワイケレアウトレットモールやシーライフパーク、この木何の木のモアナルアガーデンやカハラにカカアコウォールアート、アラモアナショッピングセンターなど毎日乗ってます。
    歩くと疲れるので極力体力を温存するため(笑)

    トロリーチケットには種類があってプラチナパスだと全ての路線に使えます。

    www.lealeaweb.com/pdf/trolley/trolley_cover.pdf

    どのパスにするのかは、現地のHISで詳しく説明を受ける事が出来ます。
    行く時期によって臨時のラインが増便されたりするので確認した方が良いです。
    事前に楽天ブックスやアマゾンで¥650のレアレアマガジンを購入すると無料の一日乗車券が巻末についてくるので、そのまま使うか7日間乗り放題にグレードアップするか選べます。

    お得に買える購入方法は旅行記に記載してますので参考にしてみて下さい。

    アウトリガーでしたら、すぐ近くのロイヤルハワイアンの発着場から乗ればほぼ座れます。
    私はいつも後半疲れて動きたくなくなるので、トロリー必須です!
    楽しい旅になると良いですね〜。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11321462

    お礼

    こんにちは。

    お返事ありがとうございます。
    確かに、体力温存のためにトロリーを使うのもアリですね((笑)
    若くはないので。
    HISを利用するのであれば、ホテルからも近いですよね。

    旅行記、拝見させていただきますね。
    ありがとうございました。(by トイッキーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    abbysさん

    abbysさん

  • 回答日:2018-05-27

    トイッキー様
    今週このホテルに宿泊しました。

    宿泊時別でリゾートフィーを取られますが、その特典としてクーポンとともにワイキキコネクションというトロリーが無料で使える旨ホテルから説明ありました。

    ワイキキコネクションで検索するとトロリー情報出てきます。

    ちなみに私は利用しませんでした。ワイキキそんなに大きくないので基本徒歩でもなんとかなりました。どこに行くかによりますけどね。

    アウトリガーワイキキはロケーションが良いので、フラグリルやデュークスなどお値打ちにハワイらしい雰囲気が味わえるレストランが併設されてます。

    ハワイ楽しんで下さい。

    お礼

    こんにちは!

    お返事ありがとうございます。

    立地を重視してこちらのホテルにしました。お話しはそれますが、
    デュークスをたまたまこちらの旅行記で拝見したら、宿泊ホテルにある!
    もうテンションがあがりました。
    ffukuchin様は行かれましたか?
    ぜひ行きたいと思ってます。
    (by トイッキーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ffukuchinさん

    ffukuchinさん

  • 回答日:2018-05-26

    ピンクトロリーならJCBカードで乗れます。カードがなくても片道2ドル支払えば乗れます。
    カード一枚で2人乗れるので、JCBカードの効力が発揮します。
    アラモアナセンターに行くか、アストンの前で降りてカピオラニ公園くらいならピンクトロリーで十分かな。

    トロリーはいろいろあります。
    ワイキキトロリー
    https://jp.waikikitrolley.com/activities/pink-line/

    HISのトロリー
    https://activities.his-j.com/sp/TourLeaf/default.aspx?TRCD=HNL0086

    ワイキキより遠くへ行かれるなら、乗り放題があったほうがいいと思います。

    お礼

    早速のお返事ありがとうございました。
    JCBカードは所有しておりますので、ぜひ、利用したいと思います。
    トロリーを買っても、使いこなせるか不安でしたので、なくても大丈夫かな?
    と思いました。
    貴重なご意見ありがとうございました。(by トイッキーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-05-26

    こんにちは。

    もう何度もオアフ島へ行っていますが、トロリーチケットは買ったことはありません。

    初めてで、3泊しかしないのなら、トロリーチケットを買っても有効利用できないかもしれませんね。

    よほど遠くへ行かない限り、ワイキキ中心部は徒歩でも歩ける距離ですので、そんなに遠くまで行くようなトロリーバスチケットは不要かと思います(私個人的には)。


    トロリーチケットでも、下記のようなカード等あれば、トロリーの中の一番街中を走るトロリー(アラモアナセンターからホノルル動物園手前あたり)のみなら、無料で乗ることが可能です。
    ・JCB(ワイキキトロリー)
    →カードの色などは関係ないです、とにかくJCBのロゴが入っていればOK
    ・ダイナースカード(HISレアレアトロリー)
    →HISラウンジでカード提示でチケットをもらえます
    ・JALのJALOALOカード(JALパックトロリー)
    →JALに直予約で取得可能、渡ハ前に手続き要


    私の場合は、渡ハ時はだいたいすべて3つのカードをコンプリートしているので、アラモアナなどではその時来たトロリーに乗ることができるので、とても便利です。


    どこへ行かれるかによりますが、我が家の初渡ハの場合(私はもう30年前に渡ハ経験複数回ありでしたが、他は初めて)は、空港送迎+観光3時間くらいで、サクッと観光しました。
    行った場所は、空港からこの木何の木(モアナルア・ガーデン)、アロハタワー、カメハメハ大王像へ立ち寄って、ホテルへ行きました。

    ダイアモンドヘッド登山は、タクシーで行って帰ってきました。


    もし、現地でトロリーチケットを買いたくなったら、ホテルのコンシェルジュ(フロントやツアーデスクなど)に言えば、ホテルによってはチケットを売っています。
    また、現地にJTBやJCBやHISなどのカウンターがあるので、そこへ行けばいつでも購入可能です。


    思いついたことを書きましたが、参考になれば。

    いい旅になりますように。

    お礼

    お返事ありがとうござます。

    やはり、トロリーは必要ないでしょうか?
    JCBカードは所有しております。
    アラモアナは行く予定です。

    市内観光もいいですね、右も左もわからないので(^^)/
    ダイヤモンドヘッドへタクシーでいくこともできるんですね!
    参考になりました。
    ぜひ、ダイヤモンドヘッドは行ってみたいと思います。
    貴重なご意見ありがとうございました。
    (by トイッキーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

ハワイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP