旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテル選びについて

  • ホテル選びについて

    • 投稿日:2018-05-26
    • 回答:9

    締切済

    初めてシンガポールに旅行に行きます。初めの2日間はホステルに泊まるのですが、あとの2日間は中級クラスのホテルに泊まろうと思っています。

    予算で絞って考えたのが、リトルインディアにある『ヒルトンガーデンイン シンガポール セラングーン』とチャイナタウン辺りにある『ホリデイ イン エクスプレス シンガポール クラーク キー』
    あとは、もう少し高くなってしまうのですが、『ヨーテル シンガポール オーチャード ロード』

    最終日は夜中の便なので、夜遅くまでショッピング等ウロウロし、ホテルに荷物を取り、空港へタクシーか電車でと思っています。

    始めの二日間宿泊するホステルはリトルインディアです。

    どうぞお力を貸して下さい。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2018-05-28

    追記です。
    皆さんからオ−チャ−ドをお勧めされていますね。
    そこで、オ−チャ−ドから1駅の駅近くHotel Royal Newtonなんてどうですか?
    一応プ−ルもあり中華系のホテルですが幹線道路に面していますしバス停は目の前結構便利でした。。
    ただ難点が受付が遅いのとちょっと古めかな。でも掃除は行き届いてまあまあです。とにかく値段が安いですよ。

    因みに私は別のホテルに4泊して、最後の一泊をここにしました。( ANA AM6:00発だったためAM3:30チェックアウトでしたがタクシ−もすぐに呼んでくれてよかったです。)

    お礼

    追記ありがとうございました。
    Hotel Royal Newtonですか。チェックしてみます!
    ありがとうございました。(by kobutanotonkichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-05-28

    こんにちは。
    シンガポ−ルの夜はとても楽しいですよね。
    さてご質問のホテルですが、
    4泊中の2泊を宿替えですね。
    シンガポ−ルは街が小さいので宿替えは時間のロスかなと思います。
    もしプ−ルで泳ぎたいなどであれば、ホリデイ インがいいと思います。
    毎日外出ばかりなら、荷物置き場兼寝る場所と決め費用をナイトライフにまわしてみてはいかがですか?

    お勧めレストラン、フラトン ジェイド(土日飲茶)、レベル44、ポ−レンです。楽しんできてください。

    お礼

    こんにちは。
    ご回答ありがとうございます。
    宿替えはできればしたくないのですが、何せ4泊で4名、中級クラスを探すと10万円を超えてしまうんです。なので、2日は安いホステル、あとの2日は中級クラスと考えました。ホテル替えは確かにロスですよね。プールでも泳ぎたいし…どれもこれもしたくなります。何かを切り捨てなければと思いながらホテル探しをしています(^_^;)
    多分、毎日外出になります。おすすめレストラン、早速チェックしてみますね!ありがとうございました。(by kobutanotonkichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-05-27

    kobutanotonkichiさん、こんにちは。

    まず、場所の確認ですが、ヒルトンガーデンインはリトル・インディア駅から450m、6分。
    ホリデイ イン エクスプレス シンガポール クラーク キーはチャイナタウン駅から850mで徒歩12分。
    ヨーテル シンガポール オーチャード ロードからオーチャード駅まで、回り道が必要で600m、7分。

    最終日の買い物ですが、それほど量が多くないようなら、どこでもあまり変わりないような気がします。荷物が多いとオーチャードだと歩いても行けると思いますが、他の場合はタクシーで乗り付けてしまえば、違いは少ないかとも思います。

    ただ、ホテル自体がどうか?というのも気になります。クチコミが参考になるので調べてみました。いずれも8以上でいいですね。booking.com には欠点と長所がきちんと書いてあるので、特に参考になります。

    ヒルトンガーデンは評価が8.0
    https://www.booking.com/hotel/sg/hilton-garden-inn-singapore-serangoon.ja.html#tab-reviews

    ホリディイン・エクスプレスは8.6
    https://www.booking.com/hotel/sg/holiday-inn-express-singapore-clarke-quay.ja.html#tab-reviews

    ヨーテルは8.6
    https://www.booking.com/hotel/sg/yotel-singapore-orchard-road.ja.html#tab-reviews

    お礼

    いのうえさん、こんにちは。
    色々と調べて下さりありがとうございます。
    ホリデインは駅から遠いですね…。ちょっとやめようかなと思いました。やはり駅から近い所がいいですね。
    ホテルの評価を再度確認してみます。ホーム―ページアドレスも載せて下さりありがとうございました。とても参考になります。(by kobutanotonkichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-05-27

    おはようございます。
    2013tomoです。

    今年の1月にシンガポールで2泊いたしました。
    ホテルを選択する時の条件として、
    ・1泊1万円台
    ・オーチャードロードの近く
     ショッピングに便利、観光時の移動が便利、
     空港へのアクセスが良いホテル
    で選択し次のホテルで宿泊いたしました。

    YMCAアットワンオーチャード 3つ星
    One orchard Road Singapore, 238824シンガポール 
    ミネラルウオーター一人1本毎日あり 電話: +65 63366000
    ドビーゴートから3分で空港まで2本乗換
    2泊で156U$、S$213.2
    7 % の税金10 % の施設サービス料込ではS$250.94S(21,312円)
    (ブッキングコムで予約)

    結果としてショッピングは徒歩で可能でしたし、観光への移動も
    MRTを利用して便利でした。
    その時のブログを添付いたしますのでご参考になれば幸いです。

    シンガポール旅行を楽しんで下さい。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11321067

    お礼

    2013tomoさん、こんにちは。
    旅行記見させていただきました。シンガポールの事がとてもわかりやすく、なんとなくイメージできるようになりました。
    YMCAというホテルもよさそうですね。一度チェックしてみます。
    まったくイメージが付きませんでしたが、ブログで想像が出きて良かったです。
    詳しく教えて下さりありがとうございました。
    楽しいシンガポール旅行にしたいと思います。(by kobutanotonkichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    2013tomoさん

    2013tomoさん

  • 回答日:2018-05-26

    早速のお礼ありがとうございます。

    オーチャード付近で一万円代で泊まれるビジネス使いのところは少ないと言われ勧められました。

    グランドは本当にビジネスホテルでホスピタリティ、朝食等は普通です。

    念のため。

    ブギスの方がホスピタリティは良かったです。

    基本地下鉄MRTが初心者でも乗れますので、駅近くでホテルを選ばれたら良いかと。

    お礼

    再度ありがとうございます。
    オーチャードは高いですね…。地下鉄が初心者で簡単なら、おっしゃるように駅が近いホテルを探した方が良さそうですね。駅近くでホテルを探してみたいと思います。参考になりました、ありがとうございました!(by kobutanotonkichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ffukuchinさん

    ffukuchinさん

  • 回答日:2018-05-26

    kobutanotonkichi様
    オーチャード周辺駅で現地の駐在員にすすめられて泊まったのが以下のホテルです。
    ビレッジ ホテル ブギス
    アラブストリートにあるホテルです。ブギス駅に歩いて行ける距離でオーチャードにも空港に行くにも便利なところでした。

    日本からのツアー客にも多数会いました。

    グランドセントラルホテル
    オーチャードストリートに歩いて行けます。サマセット駅にも近いですが、いわゆるビジネスホテルです。

    泊まった経験はありませんが、コンコルドホテルも勧められました。

    お礼

    ffukuchin様 
    ご回答ありがとうございました。
    両方のホテル、早速チェックしてみます!
    ホテルが沢山あり、本当に悩んでいましたが、このようにピックアップしていただけると助かります。
    参考にします。ありがとうございました。(by kobutanotonkichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ffukuchinさん

    ffukuchinさん

  • 回答日:2018-05-26

    こんにちは
    ホテルの場所をショッピングに絞るなら
    オーチャードエリアがベストですけど
    シンガポールのショッピングモールは閉店時間が21:00位なので
    深夜までウロウロとはいきません

    ムスタファあたりで時間潰しが妥当かと。
    最後のお土産探しにも適してますし。
    ムスタファならスーツケース持って行っても
    入り口で保管してくれます
    もちろん、貴重品は入れちゃダメですけど
    ムスタファからなら電車でチャンギまで乗り換えはありますけど
    時間の読める電車移動もできます


    お礼

    こんにちは。
    ご回答ありがとうございます。
    オーチャードエリアは21時位に閉店する店が多いんですね。
    良いことを聞きました。
    ムスタファですか。一度チェックしてみます。
    スーツケース預かりも便利そうですね。
    ありがとうございます、参考になりました。(by kobutanotonkichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-05-26

    シンガポールって、5泊すると安くなることがあるようで、どうせなら、5泊で探してみると案外、値段が変わらないかもしれません。

    ホステルというのは、ドミトリーでしょうか。一人旅でドミトリーなら、ずっとドミトリーの方が安いでしょうし、何人もいてホステルで個室に泊まる予定で2泊で分けるのなら、ロケーションは変えた方がいろいろ楽しめるのではないかと思いました。

    一度5泊で探してみられたらいかがでしょうか。

    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    4人家族での旅行で、ホステルの4人部屋(シャワートイレ付)を予約しました。
    5泊の方が安くなるというのはそうかもしれません。5泊で探すのもいいかもしれませんね。一度チェックしてみます。参考になりました。ありがとうございました!!(by kobutanotonkichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-05-26

    質問がわからないのですが?
    それは文面を読み取れないわたしだけ??

    ドコのホテルがいいか? というおはなし??


    だとすると、バゲージサイズがわかりませんが、
    ホステルからの移動を強いられるので、リトルインディア>リトルインディアで済む、
    ヒルトンがラクですね。

    もっともチャイナタウンへもタクシー飛ばしてしまえば、事もなき、ですが。


    あとはホテル移動後の行動によります。

    アクティビティ中心なら、MRTでなく、タクシー移動となるので、
    何処のホテルでも変わりありません。

    ショッピング中心なら、オーチャードに出やすいアクセスの駅
    & 駅から近いホテルが動きやすいですね。


    ホテルのロケーション知りたいのか、
    ホテルのファシリティの質問なのか、
    ちょっと質問意図がわからないので、これぐらいの回答で。


    元在住

    http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    ホテル選びで悩んでいまして質問させていただきました。
    ご回答を拝見すると、ショッピングができるというオーチャードがいいかもしれません。参考になりました。
    ありがとうございました。(by kobutanotonkichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

シンガポールのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP