旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

野球の試合後に徒歩でホテルまで帰りたいのですが

  • 野球の試合後に徒歩でホテルまで帰りたいのですが

    • 投稿日:2018-05-24
    • 回答:6

    締切済

    7月6日〜12日の予定でアナハイムのエンゼルスタジアムに野球観戦に行きます。

    基本的に球場近くのホテルを予約しているのですが、1日だけそのホテルが満室で予約できなかったため、とりあえず2キロぐらい離れたホテルを押さえています。
    その日は試合開始が16時ごろのため、遅くても20時には球場を出られるかな〜と思っています。

    試合終了後タクシーがすぐに捕まればいいのですが、混雑がひどいようなら徒歩で帰れたらいいなと思っています。
    アナハイムの治安はそう悪くはないみたいですが、待ってでもタクシーかバスに乗った方が良いでしょうか?
    ちなみに女性2人です。

    どうぞよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ひさうんさん

    ひさうんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2018-05-25

    回答の補足です。

    ALO HOTEL by Ayresであれば、私の回答にある「マクドナルド」から見て、通りの反対側にあるガソリンスタンド(ARCO)の前にあるバス停から、57番のバスで行かれます。
    E.Katellaではなく、S.State Collage Blvd沿いのバス停です。

    57番のバスはALO Hotelから近いアウトレットの他、巨大ショッピングモールSouth Coast Plazaまで行ってますので、お買い物好きであれば野球以外でも覚えておいて損はないです。
    20分か30分に1本ぐらいの間隔だったはずです。


    先日スタジアム行った時の旅行記です。
    https://4travel.jp/travelogue/11347463

    野球の後South Coast Plazaに行く際に、そのバス停を使いました。旅行記の中だと、Outlet at OrangeやBest Buyはホテルのすぐ近くになります。

    お礼

    ぱくにくさん

    バス情報ありがとうございます!
    30分おきぐらいに出てるなら便利そうですね。
    マクドナルドよりも手前に停留所もあるみたいなので、ホテルでも確認してみます。

    旅行記も拝見しました。
    大谷選手の活躍も見られたのですね〜。
    私たちも見られるといいのですが。

    (by ひさうんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぱくにくさん

    ぱくにくさん

  • 回答日:2018-05-24

    こんばんは。

    明るさでいえば、その頃のアナハイムは日の入りが20時ぐらいです。

    で、アナハイムの球場ではタクシーは捕まらないと思った方がいいかもです。そもそもアナハイムであまりタクシーは流してません。

    バスだと、ART(Anaheim Resort Transit)の15番と、OCBus(オレンジカウンティバス)の#50がE.Katella AveとS.State Collage Blvdの交差点近くのバス停に止まります。

    Google Mapsで球場を見て、少し左(西側)にマクドナルドがあります。その反対側ぐらいの場所です。
    アメリカは右側通行なので、マクドナルドの反対車線です。

    そこからだと、ディズニーリゾートのホテル街まで簡単に帰れます。ARTは必ずディスニーリゾートまで行きますし、途中のバス停が分かりにくいので、可能なら50番がお勧めです。

    バスの間隔は長めで、ARTが20分、50番が30分や40分のこともあります。ただ、遅い時間まで走ってます。

    お礼

    ぱくにくさん

    回答ありがとうございます。
    押さえているホテルは ALO HOTEL by Ayresで、南の方なのです。
    Google mapで見ると周りにバス停もあるので、うまくバスに乗れればいいのですが。

    ディズニー方面の方がバス便も多くて便利そうなので、そちらでもホテルをもう一度探してみようかなとも思います。
    (by ひさうんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぱくにくさん

    ぱくにくさん

  • 回答日:2018-05-24

    ひさうんさん、こんにちは。

    ホテルがわからないので・・
    エンゼルスタジアムから近くのホテルだとARTが使えないですかね?
    14番
    http://rideart.org/routes-and-schedules/alo-ayres-orange-line/
    15番
    http://rideart.org/routes-and-schedules/artic-sports-complex-line/

    9時くらいまでは走っていたと思います。

    他にも「Orange County Transportation」のバスが使えます。
    http://www.octa.net/Bus/Overview/
    54番や
    https://goo.gl/maps/nUCiQJKFeDL2
    83番や50番
    https://goo.gl/maps/jHq7NVBGacP2
    などもあります。

    お礼

    いのうえさん

    回答ありがとうございます。
    ホテルはALO HOTEL by Ayres です。

    バスのURLもありがとうございます!
    Google mapで見ると14番と57番のバス停が近くにあるので、これに乗るのが一番お手頃で便利そうですね。
    (正直日本でもほとんどバスに乗ったことがなくて、個人的にはハードルが高い乗り物です…)
    サイトを見てみます!
    (by ひさうんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-05-24

    2キロといえど安全のためには、徒歩は推奨できません。タクシーよりもUberが早く、何処にでも来てくれるので便利です。

    お礼

    ゴン三郎さん

    回答ありがとうございます。
    タクシーよりもUberの方が使い勝手が良さそうでしょうか。
    どちらにしろ徒歩はやめようと思います。安全第一ですね。(by ひさうんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゴン三郎さん

    ゴン三郎さん

  • 回答日:2018-05-24

    日本の感覚であれば「2キロ・30分程度であれば歩けるよね」とお考えでしょうが、歩かない方が懸命です。
    7月中旬であれば夏至が過ぎてすぐなので8時過ぎでも薄明るいのは確かですが、アナハイムをはじめとしたアメリカの多くの都市は街灯が少ないので(特に旅行で来られている方にとって)体感治安的にはあまり良い気がしないと思うんです。
    アナハイムの治安がそれほど悪くないにしても、日が沈んだ中を周りを歩いている人がほとんど居ないというのはあまりいい気分がしないと思います。

    エンジェルスタジアムからタクシーを呼ぶには7回までにセクション133近くのコンシェルジュデスクで前もって読んでもらうようにーーと説明されています。
    または、すぐ近くのARTIC(Amtrak等の駅)からでもタクシーに乗ることはできます。
    https://www.mlb.com/angels/ballpark/information/guide#t-content

    Uberを使うことが出来るのであれば利用されるのがよいと思います。Uberを呼んで駐車場内の指定場所で待つことになります。ただ、Uberは需給バランスによって値段が高くなることがありますので、試合終了直後など利用者が多い時間帯には一時的に料金が高くなる可能性もあります。

    お礼

    lsKnS18さん

    回答ありがとうございます。
    日本の感覚で、2キロぐらいなら散歩にちょうどいいわぐらいに考えてしまいました。
    昼間ならまだしも、ナイター終了後は危険ですね。
    Uberも考えてみます。(by ひさうんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-05-24

    球場の周りに人家はあまりなく、人通りも夜間は少なかったように覚えています。2キロといえば徒歩で約30分。かなり危険なのでは。
    御止めになった方が良いと思います。
     レンタカーは無理でしょうか。

    お礼

    JAL ANAさん

    回答ありがとうございます。
    やはり安全を取るべきですよね。
    レンタカーは運転が怖いのと、他に遠出する予定もないので考えていませんでした。
    あれば便利なんでしょうけども…。(by ひさうんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    JAL ANAさん

    JAL ANAさん

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP