旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

おすすめホテル

  • おすすめホテル

    • 投稿日:2018-05-24
    • 回答:4

    締切済

    セブ島に行ったことある方
    みなさんのおすすめホテル教えて下さい^_^

    個人的には、
    ジェイパークアイランド(ファミリー向けなのでガチャガチャしていないか若干不安ではあります)
    クリムソン
    プランテーション
    あたりが気になっています!

    名の知れたところでないと怖くて。
    朝食が美味しいホテルや
    ナイトプール行ってみたいので
    プールがあるホテルが気になります。


    よかったら教えて下さい^ ^

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-06-16

    初めまして。
    他の皆さんが、マクタンのリゾート押しの様なので、シティ側の
    ホテルをご紹介します。
    セブシティでのイチ押しは、”ラディソンブルホテル・セブ”で、
    プールを持っています。
    お隣には、大きなモールのSMシティセブが有り、買い物や食事にも
    不便は有りません。
    少し離れて、アヤラセンター・セブから通りを挟んで、
    プール付きのホテルなら、クエストホテルカンファレンスセンター
    ・セブ、マンダリンプラザが有ります。
    こちらは、2軒ともにリーズナブルだと思います。

    私のお気に入りは、”モンテベリオホテル”と言う所で、幹線道路から
    少し入った所に在り、セブシティのホテルでは、信じられないくらい
    静かなところです。勿論、プールが有ります。
    幹線道路沿いには、ガイサノカントリーモールも在ります。

    日程的に許されるなら、到着後にセブシティのホテルに泊まって、
    帰国日に合わせて、マクタンのリゾートホテルも楽しまれると、
    宜しいのでは無いでしょうか。


    添付のURLは、セブ島旅行歴20数年の方がまとめられている
    サイトです。
    大変参考になると思いますので、一度ご覧になって下さい。

    【参考URL】http://cebufan.com/

    問題のある投稿を連絡する

    DARULIさん

    DARULIさん

  • 回答日:2018-05-25

    初めまして。


    2年前に、急に思い立ってセブ島に行きましたが、当然ホテルがどこも一杯で、Jパークに泊りました。おっしゃる通り、ファミリー向けの大型ホテルです。お子さんと一緒なら、プールが充実してますからきっと喜んでくれると思いますが、ゆっくりノンビリするには全く向いてません。ホテル周辺には、レストランもコンビニもなんでもあって便利でしたが…。

    セブ島に行かれるなら、シャングリラ以外お薦めしません。
    今フィリピンでは、環境汚染問題がかなり深刻になってきています。リゾート開発が進んだのは良いですが、汚水処理施設を設けずに建てたホテルがほとんどですから。
    セブ島に並ぶ人気のボラカイ島は、すでに閉鎖されてます。エルニドも閉鎖と聞きましたが、ここはヤバい建物の取り壊しで済んでいるようです。が、セブ島も含めて、いつ閉鎖が行われるかわからない状態です。

    シャングリラホテルは、汚水処理施設が完備されているので、この付近の海は比較的安心ですね。他にも整備されたホテルがあるのかもしれませんが、私の情報ではわかりかねます。
    汚水垂れ流しの海で遊びたいですか?

    また、マニラ経由はできるだけ避けて行くようにしてください。マニラの治安の悪さは、空港内と言っても安心できませんし、便の遅延も日常茶飯事のようです。

    でも、セブ島はフィリピンの田舎ですから、わりとノンビリしています。必要以上に警戒しなくても、親日派の人が多いです。子供も大人も人懐っこくて、かたこと日本語で話しかけてきます。初めは警戒しましたが、ただしゃべりたいだけ。
    そういうのも怖くて嫌なら、ホテルから出ないで過ごす方が良いでしょうね。そういう意味でも、シャングリラホテルが良いです。

    問題のある投稿を連絡する

    masaさん

    masaさん

  • 回答日:2018-05-24

    セブには5回程度行っています。

    ナイトプールはありませんし、気になっているホテルでもなくて申し訳ないですが、、、

    私は"Abaca Boutique resort & restaurant"がダントツおすすめです。

    部屋数が全部で9部屋しかないので、とにかく騒がしさとは無縁の大人のリゾートですが、セレブに人気で予約至難なホテルとしても有名です。SLH(Small luxury hotel)加盟のホテルの中では、かなり格安なのは、セブという立地柄かと思います。

    英語での予約が必要ですが、メールで予約可能ですので、翻訳サイトで翻訳しながらでも大丈夫だと思います。

    ベーカリーレストランから始まったレストラン経営会社が母体のため、朝食はもちろんディナーも絶品で、外部からのレストラン利用者も多数います。(ディナーも通常は予約至難ですが、宿泊者は席を確保してもらえますし、インルームダイニングでも同じメニューから注文可能です)

    1泊でも空いていたら、ぜひ泊まってみてください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11255149

    問題のある投稿を連絡する

    ぺがさん

    ぺがさん

  • 回答日:2018-05-24

    私が利用したことのあるのは、シャングリラとクリムソンです。(2年前)

    シャングリラは、私も、他の方々も満足度は高いようです。
    朝食はビュッフェ形式で、味は普通くらいだと思います。いろんな料理がありますので、好みに合わせてチョイスすれば満足いくかと思います。
    プールは夜は21時くらいまでは利用できたと思いますが、私の滞在中の記憶では、夜の利用者はほとんどいなかった気がします。メインのプールそばにアイスクリームショップがあったので、毎晩通ってたのですが。
    プール自体は大人用から子供用までいくつかあります。プールもいいのですが、プライベートビーチではシュノーケリングもできます。ビーチでは魚の餌も隔日で配布しておりフィッシュフィーディングも楽しめます。魚影もかなり濃いので、我が家の子供はかなり満足しておりました。


    クリムソンですが、プール付のヴィラに滞在しました。部屋も広くて親子4人でしたが、ゆったりできました。部屋付のプールは大きいものではないですが、小学生の子供たちは満足して遊んでいたようです。時間も部屋付ですので24時間いつでも利用できました。
    メインのプールですが、フロントから海側へまっすぐ伸びるインフィニティ風のプールです。エリアがいくつか分かれていて深さが違った記憶です。夜も結構利用者がいて、ワイワイやってた気がします。プールそばには軽食ができるプールバー?があって、夜も音楽がガンガン鳴って騒いでた印象です。部屋にも音楽が結構響いてきて、ゆったり夜を過ごしたい人はちょっときついかもですね。
    朝食ですが、個人的には満足はできませんでした。ヴィラのゲスト専用の朝食ビュッフェだったのですが、韓国のゲストが多いのか、あっちの味付けになってるのかもしれません。
    また、先程のプールバーの軽食を昼食で食べたのですが、それは満足できる味でした。

    今、公式HPをみると当時といろいろ変わってるようなので、料理の内容も変わってるかもしれませんね。

    参考になるかどうかわかりませんが、いろいろと計画を練って、良い旅となるといいですね^^

    問題のある投稿を連絡する

フィリピンの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP