旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

大邱のモデルコ−スの提案をお願いいたします

  • 大邱のモデルコ−スの提案をお願いいたします

    • 投稿日:2018-05-22
    • 回答:6

    締切済

     韓国の釜山を経由して大邱へ足をのばしてみたいと思っています。
     大邱には直行便もありますが、私はJALを利用したいので、釜山経由にしたいです。

     当方、ハングル語はできませんが、釜山はなんとか周れました。

     4泊ぐらいで大邱を含めた観光の計画をしたいのですが、初心者はどのあたりから周ればよいでしょうか?

     参考になる旅行記などお知らせくださると助かります。

     お薦めコ−スなどもありましたら提案してくださると助かります。

     宜しくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ももっちさん

    ももっちさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2018-05-22

    他の方もおっしゃっていますが、「ハングル」というのは文字の名前であり、日本語の「平仮名」「カタカナ」などに相当すると思われます。日本語の仮名同様、ハングル文字が登場する前や、発明後も多くの文章が漢字で表記されていたのは皆様よくご存知かと思います。
    私もあまり詳しくはないので深入りはできませんが、韓国語や 朝鮮語と言うのが普通かと思います。普通は韓国の言い方に沿って「韓国語」と呼ぶ例が多いのでは?と思います。しかし「朝鮮」が常にイコール「北朝鮮」と言うわけでもないですし。
    ウィキペディアによればNHKが「ハングル講座」と言っているのは、韓国語と呼ぶべきか、朝鮮語と呼ぶべきかの論争があったため、とりあえず「ハングル語」と呼んでいるようです。
    文法などができなくても、文字で簡単な地名などがわかれば、旅行は便利になると思います。
    例えばラテンアルファベットが読めれば、英語しかやったことがなくても、例えばドイツ語圏やフランス語圏でも、バスの行き先ぐらいは理解することができるかと思います。私はアラビア語を少しだけ勉強しましたが、文法事項や単語などはほとんどわからないし、表がないと文字も厳しいですが、とりあえずあの文字を「文字」として認識できるようになっただけで収穫だと思っています。

    釜山空港から大邱までの高速バスの所要時間は、インターネットで日本語で検索すればコネストや釜山ナビ等のサイトですぐ出てきます。




    なお、別の回答者の回答に対し、
    「もっと簡潔に判りやすく回答していただけませんか?

    質問者の立場、経験をよく把握したうえで回答してください。」

    などとご返信されているようですが、私が見る限り、その回答者の回答、大邱周辺のバス利用経験が端的に記載されており、特に問題はないと思います。質問文を読ませていただく限り、「質問者の立場や経験を無視した」と言われても、どのような立場を気にして書けば良いのか私にはわかりません。

    お礼

    わざわざご回答有難うございます。

    私は大邱へ行きたいと思い質問させていただいたのにこの流れはなんでしょう。

    全くの初心者がこれから大邱への計画を立てていて、空港からのバスの便の提案が出ていたので、そこからの所要時間を尋ねたのに、それを無視して飛び越えた回答がされていたので、書かせていただきました。

    釜山ナビはすでに見ています。コネストも見てます。

    それでも個人的に書かれている参考になる旅行記があったら教えてほしいと思い質問したまでです。


    「どのような立場を気にして書けば良いのか私にはわかりません。」

     ↑こう感じる場合はどうかスル−してください。お願いいたします。(by ももっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    OE-343さん

    OE-343さん

  • 回答日:2018-05-22

    余計な事だと思いますが、韓国語の学校に行った時、最初に教えられたのがハングルは文字を表し、言葉は韓国語、朝鮮語と教えられました。かなりの方が間違えていますのでご注意ください。

    お礼

     間違えておられる方、偏りを気にされて気をつけていらっしゃる方、両方だと思います。有難うございました。(by ももっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-05-22

    訂正です。

    大邱シティツアーの八公山コースは月曜日以外の火曜日〜日曜日に運行でした。

    問題のある投稿を連絡する

    kazuさん

    kazuさん

  • 回答日:2018-05-22

    先月大邱に行き到着日の夜に大邱タワーに行って
    翌日大邱シティツアー(八公山コース)に参加しました。

    シティツアーは日本の定期観光バスみたいなもので八公山コースは
    火曜日以外は運行しています。

    発着場所は地下鉄新南駅と東大邱駅です。
    料金は観光地の入場料を含まず5千ウォンですが
    大邱に宿泊した事が証明(バウチャー提示等)できれば
    千ウォン割引の4千ウォンになります。

    シティツアーは韓国語で私は韓国語が全くわかりませんが
    下車地で出発時間さえ確認しておけば大丈夫です。
    私が参加した日は日本人は私1人でしたが台湾人と香港人が
    4人(2組)参加していました。
    ガイドは韓国語の他に中国語が話せるみたいでした。

    シティツアーは八公山コース以外にもいろいろあります。

    http://jp.daegucitytour.com/index.php

    私は10月にまた大邱に行くので今度はシティツアーの
    夜景コース(金土実施)に参加しようと思っています。

    シティツアーはカスタマーセンター(日本語対応)に電話すれば
    予約ができます。
    電話番号は053-627-8900または8906(日本からだと+82-53-627-8900等)です。

    お礼

    はじめまして。宜しくお願いいたします。

     シティツア−などの貴重な情報を有難うございました。是非利用したいと思っています。

     時間をかけて計画していくつもりでいます。釜山のバスツア−も日本人は私とあともう一組のご夫婦のみでした。なんとかなりました。

     こうやって小さな情報でもすごく助かります。(by ももっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kazuさん

    kazuさん

  • 回答日:2018-05-22

    デグと言えばやはり海印寺ですね、地下鉄とバスで簡単に行けます。

    地下鉄2号線聖堂駅前の西部バスTから海印寺へ。


    あと、八広山も道立公園で人気のスポット。桐華寺、ロ−プウェーでの
    八広山。何故か寺でオバサンから韓国風精進料理昼飯に招かれた経験があります。
    信者用だけど、手招きされて。

    鹿洞書院は和歌山県の一族が帰化し、両班になった沙也加氏を今でも祀って、子孫が村を守ってます。市内バス2番だそうですが、観光案内所で確認して下さい。

    この事は神坂次郎の『海の伽耶琴』と言う小説に詳しい。

    慶州も近いですが、もうちょっと遠出だと、韓流ドラマの撮影スタジオである聞慶スタジオや韓国で一番有名な古道、聞慶関と烏嶺古道歩き、小白山国立公園の栄州/浮石寺、安東(見所多数、世界遺産河廻村など)、青松の周王山国立公園、韓国の有名なロマンスの舞台、韓国版オペラであるバンソリの故郷、南原など。ここらに行くなら現地泊が必要だと思います。

    私は何時も個人旅行で、韓国語は全く分かりませんが何とかなるものです。
    幸い、ハングルはちょっとだけ読めるので、バス乗り場では余り困りません。

    余り参考になりませんが、聞慶関と烏嶺古道歩きの旅行記です。


    https://4travel.jp/travelogue/11132933

    お礼

    はじめまして。

     素敵な写真ですね。こういう所が大好きです。ますます興味が増してきました。一冊、ガイドブックを購入してみました。一年かけて予定をつめていこうと思っております。また宜しくお願いいたします。(by ももっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2018-05-22

    大邱と言えば海印寺でしょう。世界遺産です。山の中ですのでタクシーでしょうか?言葉が少しでもできればバスと徒歩です。下記旅行記をご覧ください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11108948

    お礼

    有難うございました。(by ももっちさん)

    問題のある投稿を連絡する

韓国の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP