旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チャンギ空港のトランジット時の荷物預けについて

  • チャンギ空港のトランジット時の荷物預けについて

    • 投稿日:2018-05-17
    • 回答:5

    締切済

    シンガポールでのトランジットの際の荷物はどこの有料預かり所に預けるのが効率がいいでしょうか?
    トランジットで半日シンガポール観光の予定です。
    出国後ターミナル1まで行って荷物預けた方がいいですか?

    行程は下記になります。
    SQ(SIA)635 4:55 チャンギ着 ターミナル2or3?
    TG(THA)414 15:55 チャンギ発 ターミナル1

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    bambiさん

    bambiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-05-17

    こんにちは

    チャンギ空港で乗り継ぎ時、
    SQですと、T3に到着すると思いますので、到着後にそのまま入国手続きをせずにSkyTrainでT1に向かい、T1の荷物預かりに預けるのが良いかと思います。

    そして、身軽になってT1からシンガポールへ入国して、観光。
    チェックイン、出国手続き後に預けた場所で荷物を受け取り、そのまま搭乗。

    ご存知かもしれませんが、チャンギ空港は、T1〜T3がつながっていて、出発も到着も同じフロアで混在しているので、預けた場所にそのまま取りに行けるので、非常にわかりやすいと思います。

    私は、25時間の滞在の際に利用しました。
    手荷物の小型トランクとはいえ、観光するには邪魔だと思い預けました。
    やはり、手ぶらで観光はラクチンでしたよー

    乗り継ぎの合間とはいえ、楽しんでくださいね。

    お礼

    やはり到着後ターミナル1まで行き、出国しようにします。
    化粧品等液体購入予定の為、TGチェックイン時に預け荷物にしようと思います。
    ありがとうございました。(by bambiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kumasukeさん

    kumasukeさん

  • 回答日:2018-05-17

    有料の荷物預けありますが、
    SQとTGなら、同じアライアンスなので、
    ラストまで、バゲージ・スルーできると思いますよ。

    別ギリのチケットだとややこしいですが、
    航空会社に問い合わせるか、カウンターで申し出れば、
    その旨、対応してくれるはずです。

    どうしてもバーゲジ取り出したいなら別ですが、
    トランジットで荷物アリはメンドウですよね。。。

    旅のブログ
    http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    言葉足らずですみません。
    機内持ち込み分を預けたいのです。
    ムスタファで化粧品など液体購入予定の為です。
    購入品を機内持ち込みトランクに入れてタイ航空に預けたいと思っています。
    ありがとうございました。
    (by bambiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2018-05-17

    なんでわざわざ荷物を受け取るのでしょうか。
    同じアライアンスなのでバッゲージスルーできますよ。
    それともキャビン持ち込みの荷物ということですか?
    タクシー乗り場出口の近くにあったように覚えてます。
    着発の時間から見ると先にT1に行って預けた方が効率がいいですかね。

    お礼

    荷物は2るで仰る通り1つは機内持ち込み荷物です。
    シンガポールでの購入品を入れてバンコクまでは預け荷物にしたいと思っています。
    ターミナル1で検討します。
    ありがとうございました。(by bambiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    beckerさん

    beckerさん

  • 回答日:2018-05-17

    Webを参照下さい。ただ、スターアライアンスで乗り継ぎなら日本でのチェックインの際、バンコクまで預けられますが。SQ便到着なら簡単な無料観光が申し込めますよ(でも時間が合うか、SQのWebサイトで要確認)。以上

    【参考URL】http://www.changiairport.com/en/airport-experience/attractions-and-services/baggage-storage.html

    お礼

    1つはバンコクまでスルーで、1つは持ち込みにしシンガポールでの購入品を預け荷物にしたいと思っています。
    言葉足らずですみません。
    無料観光も考えましたが、買いたい物があるので今回は断念しようと思います。(by bambiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    シンガさん

    シンガさん

  • 回答日:2018-05-17

    こんにちは。
    タ−ミナル1の荷物預かりが次の出国に便利だと思います。

    【参考URL】https://www.japan-sake-mileage.net/entry/changi-baggage#st-toc-h-4

    お礼

    ありがとうございます。
    ターミナル1で検討してみます。(by bambiさん)

    問題のある投稿を連絡する

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP