旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北米ドライブ旅 車種を確定して車をレンタルする方法はありますか?

  • 北米ドライブ旅 車種を確定して車をレンタルする方法はありますか?

    • 投稿日:2018-05-17
    • 回答:2

    締切済

    主人と二人、カナダでドライブ旅をしたいと思っています。
    クルマ好きでこだわりがあるので、車種を確定できるレンタカーショップ、または方法があれば教えて下さい。

    ベンツ、BMWが希望です。
    「ベンツまたは同等クラスのクルマ」となっているのがくせ者で、
    北米だけに、いざ現地に行ったらアメ車になっていることが多そうで心配です。

    皆さまのお知恵拝借できれば幸いです。
    よろしくお願いいたします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ukobeさん

    ukobeさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2018-05-22

    ベンツとBMW、両極端ですね。引退する前、仕事でケローナと言う町に隔週(詰まり年に23回から24回)出張していましたが、時折社長が来て、私の帰りの航空券を使って帰り、私が彼のBMWを運転してバンクーバーまで400キロ帰ってくると言うことがありました。470という大きなモデルでしたが、何度乗っても慣れませんでした。曲がろうかと思っただけで曲がり始める感じ。娘婿も218と言うのに乗っていましたが、これも同じ感じでした。ベンツは(これは副社長の一人が乗っていましたが)同じような状況で400キロ運転しなければなりませんでした。社長ほど回数は多くはありませんでしたが。これは逆にハンドルを切ってしばらくしてから曲がり始める感じです。どちらも車とエンジンの組み合わせが合わない感じで、ちょっと踏み込むとタイヤがなります。雨の日はもっとです。これは普段自分がAWDに乗っているせいで、これはどんなに加速しても全ての車が力を伝えるので、すべると言うことはない状況になれてしまっている為だと思います。
    余りこれらの車種をレンタ会社で見たことはありません。特にカナダでは、、、もっとも、日本と違いナンバープレートではレンタカーと言うことは解りませんので、私が見ていないと言うだけのことかも知れません。大きな空港や大きな町のレンタ会社の支社が一番可能性がありますね。やはり日本から着くのであれば、空港でしょうね。
    ここ数年制限速度が110キロから120キロに変わった道路も多く、かなりスピードを出して運転していますので、気をつけてください。また高速で町へ近づくと25キロくらいからねずみ取り(スピード取り締まり)が格段に多くなります。コーヒーショップから余り離れないところでやっているんだなど言っている連中がいるくらいです。ちなみにブリティシュ・コロンビア州では高速は全て無料です。先日まで2つの端が有料でしたが、今は無料になりました。隣りのアルバータ州はもっとお金持ちなので全部無料と思います。

    問題のある投稿を連絡する

    北極グマさん

    北極グマさん

  • 回答日:2018-05-17

    ukobeさまへ

     私の過去3年の経験からの回答ですが、Hertzの場合、Websiteをhertzukから入ると車種の限定ができました。ドライヴ地はUSあるいはCanadaでした。

     現地の受付でもはっきりリクエストを確認すれば間違いないと思います。わたしの場合はUp‐grade車を勧められましたが、お断りして、注文通りの車種に乗りました。

      hertzusからも車種指定が可能なようですが、普通のレベルではアメリカ車が多いようです。Dream Carsカテゴリーでは「限定」で指定できます。いわゆるMercedesのAMGヴァージョンなど……

    お礼

    Pontakaさま

    早速のアドバイス、ありがとうございます!
    色々なレンタカーのサイトを見るも、「アメ車」ばかりであきらめかけていました。
    ダメもとで4トラベルで質問してみて良かったです!!

    早速、調べてみます。

    Pontakaさまのカナダ旅行記も拝見しました。
    参考にさせていただきます!(*^-^*)

    本当にありがとうございました!(by ukobeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Pontakaiさん

    Pontakaiさん

カナダの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

PAGE TOP