旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ジャカルタ空港乗り継ぎ3時間

  • ジャカルタ空港乗り継ぎ3時間すぐに!

    • 2018-05-15投稿
    • 回答受付中
    • 回答2件

    受付中

    エアアジアで成田-ジャカルタ-バリを利用した場合、ジャカルタで3時間の乗り継ぎ時間で間に合う可能性は高いでしょうか?

    ターミナル移動と入国審査は必要なようで、ジャカルタ空港で国内線のバリ行きにチェックインするまでの時間に余裕があるか分かりません。

    ちなみにジャカルタ着は夕方です。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    質問者

    kerouacatさん

    kerouacatさん

この質問に回答する

ピックアップ特集

回答 2

新着順 参考度が高い順

  • 回答日:2018-05-15

    この回答は1人の人に役立ちました

    こんにちは。
    ジャカルタ空港の乗り継ぎ時間は3時間となっています。
    ただ、夕方の時間は入国審査が1時間かかります。
    荷物のピックアップと出国手続きと1時間です。
    待ちに1時間位ありますのでエアアジアの30分以上の遅れがでるとOUTです。

    ちなみに昨年8月にANA便からエアアジアに乗り継ぎバリ島に行った経験からです。ただエアアジアのジャカルタカウンタ−では各方面が1か所のカウンタ−になります。すごい長い列となりますが、便の出発間際になると優先チェックインをさせてもらえます。またジャカルタ→バリは夕方以降1時間以上の遅れが良く出ます。バリ島到着後の予定も遅れて到着を予定に入れるのが得策です。
    (他LCCも同じように遅れてます)

    【参考URL】https://www.asiatravelnote.com/2017/04/23/garuda_indonesia_minimum_connecting_time.php

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    実際におなじルートの経験があるとのことで詳細の情報ありがとうございます。
    恒常的に遅延が多く発生している空港のようですね。イミグレは何もなければ長時間待たされることはなさそうでしょうか。。

    (by kerouacatさん)

    回答者

    bebeちゃんさん

    bebeちゃんさん

  • 回答日:2018-05-15

    この回答は1人の人に役立ちました

    3時間といっても、荷物が出て来て税関を通過し、
    到着ロビーに出るのは、到着1時間後、
    国内線のチェックイン終了は30分前ですから、
    実際は1時間半しか余裕がありません。

    flight awareというウエブサイトで、航空機の運航番号を
    入れると、直近の20日間ほどの実際の運行時間がでてきます。
    この20日間に1時間以上遅れた便がなければ、間に合う可能性が
    高いでしょうね。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    早速の回答ありがとうございます。預ける荷物はないので、入国審査とターミナル移動の混み具合が問題ですね。(もちろん飛行機遅延は読めないとしても)

    遅延が確認できるサイトは便利ですね。今後利用させてもらいます(^-^)(by kerouacatさん)

    回答者

    岡山1さん

    岡山1さん

インドネシアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです