旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

8/15にソウルに滞在

  • 8/15にソウルに滞在

    • 投稿日:2018-05-11
    • 回答:4

    締切済

    8/14からソウルにショッピングに行きたいと思っておりますが8/15に結構デモが行われると聞きまして、この時期にショッピングに行くのは危険なのか?と気になったものでこの時期に行かれたことのある方にどのような感じかお聞きしたくての質問です。よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ほんけいさん

    ほんけいさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-05-12

    昨年、一昨年と同時期に行きました。
    でもそのものに出くわすことはなかったのですが
    街の雰囲気がかなり変わる気がします。
    通りを飾る万国旗から日の丸が外されたのだけは印象に残っています。
    私たちに直接何をするということはないですが、
    その日だけはデモのいるようなところに近付かない方が良いような気もします。
    参考になるかわかりませんが。。。。。

    問題のある投稿を連絡する

    noichigoさん

    noichigoさん

  • 回答日:2018-05-11

    ご心配、配慮しますが、日本と同じで「ドコでやってんの?」という感じですよ。

    あの「朴政権退陣デモ」ですら、
    (日本では韓国中が騒いでいるような(笑)
    光化門前から市庁広場前だけのお話し。

    http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/2016-12-04
    (退陣デモを見に行ってみた)


    なので、観光客が歩くようなところ、
    ショッピングするようなところはまったくおかまいナシです。
    韓国の方でも接しないようなところ「だけ」でやるので
    あまり気にしなくて大丈夫かと。

    イメージとしては国会前のデモを銀座で気にする、って感じかな??

    心配hないですよ〜〜


    毎月ソウル
    http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    ありがとうございました。
    安心して計画実行できます。
    何度もソウルには行ってますが、この時期には行ったことがなく反日が強く出るのでとの書き込みをみて少し不安になり質問をさせていただきましたが皆さん問題ないとのことでしたので、質問してよかったです。
    ありがとうございました。
    (by ほんけいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2018-05-11

    初めまして ほんけいさん、過去の私ですが数回ご質問の期間にソウル一人旅の経験をしています一人です。
    間違いなく市庁広場及び清渓川の奥でデモ?集会に出くわしましたが全く問題ありませんでした。(我が日本のようにワッショイわっしょいデモと異なっています)。一部の歩道は少し歩きづらいところもありますが「各市場、明洞等はそれらそぶりもありません」!!!全く危険ではありませんが歩きながらの日本語会話はストップをお薦めします・なんせ現地は我が国からの独立?解放記念日ですから15日は。
    ◎ 市庁広場は国旗掲げて結構多くの人が集まりますがイベント等をやっています・ご安心下さい。
    ◎ 清渓川少し奥でも路上集会は全員座っています、歩道歩きは狭いです。しかし清渓川入り口(蝋燭の大きな物が立っている)では多分イベントやっていると思いますので安全。
    ◎ 明洞含む各市場、全くその気配はありません・超安全です。
    ※ ご存じと思いますがロッテマート等でのお土産購入「3万W以上は我が国で言う消費税の還付がありますよ・パスポートとクレジットカードをお忘れなく」

    ※ タクシーですが銀色又はオレンジ色をお薦めします、一番良いのは超安価な地下鉄利用です。
    『良いソウル旅を!!! あっ忘れていました・暑さ対策をお忘れなく!!!』
    蛇足ながら私、来月19日から成田〜ソウル2泊〜タイ・バンコク5泊〜仁川空港〜成田の一人旅なんですよ。

    お礼

    ありがとうございました。
    この時期に実際行かれている方からの回答いただけ安心していくことができます。
    私も何度もソウルには行ってますが、この時期には行ったことがなく少し不安になったもので、、
    デモのところに行く予定はないので、、
    ありがとうございました。(by ほんけいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wtsnkeyさん

    wtsnkeyさん

  • 回答日:2018-05-11

    パククネさんの12万人デモに遭遇した時は、光化門から市庁まで交通規制で路上の交通機関使えず地下鉄に人溢れ、徒歩で目的地に行くもデモ終りの酔った人々の中帰りも大変でした。お店は普通の営業でしたが、人が凄かったです。明洞あたりは普通でしたが。

    お礼

    ありがとうございました。
    人の多いところには近づかずですね。(by ほんけいさん)

    問題のある投稿を連絡する

    よねばさん

    よねばさん

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP