旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パリ美術館の混み具合

  • パリ美術館の混み具合

    • 投稿日:2018-05-10
    • 回答:7

    締切済

    みなさまこんばんは。
    来月フランスに行くので、パリの美術館の混み具合についてお伺いします。
    マルモッタンモネ、オランジェリー、国立近代美術館、オルセーに行く予定で、このうちオランジェリー、オルセーは朝1番に行こうかと思っています。オランジェリーは9時、オルセーは9時30分開館のようですが、何分前くらいに行けばあまり並ばずに入れるでしょうか。ミュージアム・パスを買えばあまり並ばずに入れるのでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2018-05-12

    schneewittchenさん
    先月パリに行ってきました。
    訪問した美術館はルーブルとオランジェリーです。曜日は火曜日です。
    まずご質問のオランジェリーから。ここはルーブルのあと11時ころの訪問です。
    行列はなくMuseumPassを見せるとすんなり入れました。一階は楕円形の睡蓮の展示会場が二つ連なっているだけでざっとみるなら30分で十分で1時間あればじっくり見られると思います。
    オルセーにはいけてません。人気のルーブルは9時会場の30分ほど前に行きましたがピラミッドの下の一般入口は長蛇の列ができてました。リシュリー翼側にある事前入場券(MuseumPass含む)の専用入口はまだ20人ほどしか並んでおらずあっさり入れました。オルセーにもそういう入口があるといいのですが。
    (ルーブルにいかれる方にはこの秘密の?入口教えしますよ(^_^)。
    では楽しんできてください。

    備考ですがパリの気候は結構変動します。出発直前に"AccuWeather(参考URL参照)"などで現地の気温を確認して服装を調整することをお勧めします。

    【参考URL】https://www.accuweather.com/ja/nl/netherlands-weather?lang=ja

    お礼

    旅好きさん初めまして、ご回答ありがとうございます。ルーブルは若いころ行ったし今回はほかにも行きたいところがあるので今回は行かないのですが、やはり一番混んでいるようですね。オランジェリーはそれほど混んでなくて安心しました。
    天気予報のサイトのご紹介ありがとうございました。たしかに欧州は気温が激変しますよね、、まぁ最近は日本でもそうですけれども(^^;(by schneewittchenさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-05-11

    私たちは6人の仲間でパリを楽しみました。昨年9月初めの平日(金曜日)に二つの美術館を巡りました。ホテルを9時半位出発してまずオランジェリーに行きました。地下鉄利用で10時ころに到着したと思います。待ち時間なしに入れました。モネの睡蓮などをゆっくり鑑賞して、次にオルセー美術館に向かいました。セーヌ川を挟んでの対岸ですから徒歩で行きました。入館まであまり待った印象はなくすぐに入れました。1階、上階、中階とみんな好きなペースで、お気に入りの絵画・彫刻を楽しみました。昼食を中階のル・レストランにしようを私が提案して、先に席を確保しました。豪華なシャンデリアのある元来賓室のレストランでゆっくり昼食が摂れたのでみんなから感謝されました。

    お礼

    よひらさん初めまして、ご回答ありがとうございます。オランジェリーもオルセーもそれほど混んでないようですね。オランジェリーとオルセーは歩いていかれるとは知りませんでした。オルセーの豪華なレストラン、素敵そうですね。(by schneewittchenさん)

    問題のある投稿を連絡する

    よひらさん

    よひらさん

  • 回答日:2018-05-11

    こんにちは。

    私は直近では一番混んでいる真夏に行きました。

    ミュージアムパスをお持ちなら、入口やチケット売り場近くにいる警備員や美術館スタッフにミュージアムパスを持っていることを言うと、すぐに入場口に案内してもらえますので、その時チケットを買う手間を考えたら、持っていた方が時間の節約になると思います。

    オルセーやオランジェリーは朝一で行きましたが、チケット売り場は大行列でしたが、パスのおかげで待たずにすぐに入場できました。

    また、夜間開館なども曜日によってあるので、ご都合が合えばそれを上手に使うと、さらに有意義な時間の過ごし方ができると思います。

    6月なら、おそらく日の入り時間は21:00過ぎだと思います。


    参考になれば。

    いい旅になりますように。

    お礼

    rioさん初めまして。直近ではということは、何回も行かれたんですね、うらやましい。ミュージアムパスを買うと、それぞれ買うより少し高くなるので、どうしようかなと思っていましたが、やっぱり買ったほうがいいですね。どうもありがとうございました。(by schneewittchenさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2018-05-11

    こんにちは。
    私は4月にパリへ行ってきました。
    平日だったし、ハイシーズンではなかったので、ミュージアムパスですぐ入れました。
    美術館は日本でもそうですが、開館すぐか夕方3時すぎ位が団体がいなくて
    ゆっくりできます。
    ミュージアムパスと地下鉄のカルネは、シャルルドゴール空港で買うことが出来るので、時間短縮のため買っておくことをお勧めします。

    お礼

    55asusaraさん初めまして。私も開館すぐに行こうと思っています。ミュージアムパスも空港に到着したらすぐに買おうかと思ってましたが、地下鉄の切符も買えるのですね。情報ありあとうございました。(by schneewittchenさん)

    問題のある投稿を連絡する

    55apusaraさん

    55apusaraさん

  • 回答日:2018-05-10

    schneewittchenさん、はじめまして。

    昨年の7月半ばにパリの美術館巡りをしました。空港のインフォメーションでミュージアム・パス6日券を買って行ったので、ベルサイユ以外はほぼ待たずに入れました。

    オランジェリーもオルセーも15時過ぎに行きました。ミュージアムパスを持っていない人の列はそこそこありましたが、それほど長くなかったと思います。ポンピドーセンターは22時までオープンしているので、18時頃行きましたが、すいていました。

    来月でしたら7月半ばよりは空いていると思いますが、ミュージアムパスの元はすぐ取れるので、購入することをお勧めします。空港、駅、ミュージアム、キオスク等で購入できます。

    http://en.parismuseumpass.com/

    注:このサイトで日本語に切り替えると、購入方法は自宅配送、または取りに行くとしか出てきません。ユーロ建てより割高だし配送料も必要です。

    パリの美術館楽しんで来てください。

    お礼

    夏への扉さん初めまして。やはりみなさんミュージアムパスを買われているんですね。たしかに「日本で買える」というチケットは、割り高につくことがありますよね。アドバイスどうもありがとうございました。(by schneewittchenさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2018-05-10

    こんばんは

    経験上、開館15分前であれば比較的に楽に入れると思います。
    たとえばオランジュリー美術館の混雑度マップが下記に色分けで表示されています。

    http://www.musee-orangerie.fr/en/article/opening-hours-access
    休館日の火曜を除く平日の10時前と17時以降がグリーンです。

    パリの美術館は何度も行きましたが、楽に入れる時間帯を選ぶので高価なパスを買ったことはありません。
    ルーブル美術館も平日の15時以降は空いています。
    2014年のルーブルの様子が中ほどに掲載してあります。
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/38/51/75/src_38517564.jpg?1431764939
    https://4travel.jp/travelogue/11009213

    yamada423

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10592998

    お礼

    yamada423さんこんにちは。いつも大変お世話になっております。今回もアドバイスありがとうございました。yamada423さんはチケットの買い方がお上手なんですね。私はめんどうなのでつい「パス」を買ってしまいます(^^; シャンティイ城にも行くので、そちらの旅行記も参考にさせていただきました。(by schneewittchenさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2018-05-10

    昨年8月が4度目のフランス訪問でした。いつも美術館を第一の目的で行くのでミュージアムパスを買います。
    訪問予定の美術館にルーブルは入っていませんね。ルーブルは入り口が何箇所もあるのに、やはり一番待ち時間が長いです。でも30分くらいだと思います。
    国立近代美術館はだいぶ前に行ったので忘れましたが、この中ではオルセーが列が長いので30分くらい前に行った方がいいです。
    あとは手荷物検査に少しかかるだけで、あまり待たなくていいと思います。
    マルモッタンはミュージアムパスを使えません。
    でも、私も大好きな美術館で繰り返し行きます。ミュージアムショップが充実していました。
    マルモッタンは日本人が多いので、受付の人が愛想よく日本語で話しかけてくれました。

    お礼

    ともちゃんさん初めまして。アドバイスありがとうございました。フランスによくいかれているのですね。ルーブルは若いころに行きましたし、今回はほかにもいろいろ見たいので今回はちょっと行きません。
    たしかにモネは日本で人気ありますよね!今年も来日するみたいです。以前、六本木の新国立で長蛇の列だったので、ああいう風にすごい混雑かも、と思っていましたが、パリでは(いつでも見られるから?)それほどでもなさそうですね。(by schneewittchenさん)

    問題のある投稿を連絡する

フランスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP