旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハワイ島 火山見学 個人での散策について

  • ハワイ島 火山見学 個人での散策について

    • 投稿日:2018-05-08
    • 回答:5

    締切済

    過去も似たような質問があるのは承知していますが、最近のやり取りがなかったので質問させていただきます。

    2018年6月にハワイ島に行きますが、火山散策は節約のためツアーではなく個人で行こうと考えております。

    その際に気を付けるべきことや、おすすめのルートをご存知の方がいらっしゃいましたら回答をよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Kokiさん

    Kokiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-05-11

    こんばんは。

    まず、今、溶岩が噴き出している所は火口から離れた普通の住宅街でツアーでも行かないような所です。火山散策するような場所でもありません。

    その「火山散策」とはどの様な事を指すのかわかりませんが(ハレマウマウ火口を見たいのか、溶岩台地をトレッキングしたいのか・・・など)、いずれにしても今、キラウエア火山の周辺は立ち入り禁止の場所もあり、現地の情報収集が必要だと思います。

    先ほど、ツアー会社のFacebookを見ましたら、事前に危険回避するという事でハレマウマウ火口が見えるジャガーミュージアムも再び閉鎖(立ち入り禁止)されたようです(4時間前のUPでした)9日は行けたのですが・・・

    この様に状況は日々変わっているようですので、ツアーでも予定コースを変更したりしています。ツアーですと危険地帯には近づかないと思いますのでギリギリまで様子を見るか、最初から火山散策は予定に入れない方がよろしいかもしれません。火山以外にも個人で行ける所は沢山ありますし・・・(勿論、安全な場所です)

    キラウエア火山の情報収集として
     
     USGSのサイト⇒https://volcanoes.usgs.gov/volcanoes/kilauea/multimedia_maps.html
     ツアー会社のFacebook⇒http://www.ainanui.com/
      (キラウエア火山について詳しく説明されています)

    良いご旅行を!


    問題のある投稿を連絡する

    koruriさん

    koruriさん

  • 回答日:2018-05-09

    映像で見ると道路からマグマが出てますので、火山には近づかないことでしょう。ガスも出ているそうです。
    https://volcanoes.usgs.gov/volcanoes/kilauea/multimedia_chronology.html

    お礼

    確かにマグマが出ていますね。
    他の方も書いている通り、今回はツアーで安全に参加しようと思います。
    情報ありがとうございました!(by Kokiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-05-09

    ハワイ火山国立公園は、現在7時から22時まで開いています。公園内で閉鎖されていない場所は、キラウエア ビジター センターとジャガー ミュージアム、サルファーバンクス トレイルとスチームベントの駐車場などです。他にもあるのでご自身で確認してください。
    https://www.nps.gov/havo/index.htm

    レイラニ エステーツの噴火地点からは火山性の有毒ガスが出ています。お子さんや呼吸器に疾患のある方は近づかないほうがいいでしょう。

    私も6月に行きます。状況は日々変化しているので、その頃はまた変わっていると思います。

    【参考URL】https://www.nps.gov/havo/index.htm

    お礼

    情報ありがとうございます!
    様子を見ますが、他の方も書いている通り、現地の最新情報を持っているツアーで参加しようと思います。
    ありがとうございました。(by Kokiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    三峰さん

    三峰さん

  • 回答日:2018-05-09

    他の方の回答と同じですが、私もこのような状況の時、個人での火山散策はリスクがあると思います。

    やはり、火山の状況や地元の状況や環境をしっかりと把握しているガイドさんとともに行くべきだと思います。

    このような時、自分は大丈夫と思う方もいるようですが、毎日の報道で家が倒壊しているという報道がされているので、お勧めのルートなどは今このサイトで具体的にコメントできる方はいないと思います。

    お礼

    確かにおっしゃる通り、リスクを考えるとツアーの方ががよさそうですね。
    ご回答ありがとうございます。(by Kokiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2018-05-08

    昨年ツアーで行きました。

    ハワイ島の火山が最近爆発して どこまでが立ち入り禁止なのかわからないので 安全のため 個人で行くのはやめた方がいいと思います。

    ツアーが遂行されているなら そちらを利用する方がいいと思います。

    お礼

    確かにおっしゃる通り、今はツアーがよさそうですね。
    ご回答ありがとうございます。(by Kokiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mamuさん

    mamuさん

ハワイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP