旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ドンムアン空港に早朝着いた時の過ごし方について

  • ドンムアン空港に早朝着いた時の過ごし方について

    • 投稿日:2018-05-07
    • 回答:7

    締切済

    6月中旬にタイのバンコクに行きます。
    関空からエアアジアの深夜便でドンムアン空港に早朝(と言うか深夜)3:50に到着する予定です。

    その先バンコクまでの交通手段はあるようですが、そんな時間についてもまだホテルにもチェックインできないし、かと言って観光には早すぎるし、荷物を持ったままでは移動もままならないし、さてこの時間どう過ごしたら良いものやら悩んでいます。

    一応、タイ国鉄の駅がドンムアン空港のそばあるらしく、アユタヤまで列車で行って7時ころから観光して昼過ぎの列車でバンコクまで戻ってホテルにチェックインすれば良いかなと思っています。
    皆さんはいつもどのようにこの早朝の時間帯を過ごされていますか?
    何かいい案があれば教えて下さい。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    nonbさん

    nonbさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2018-05-10

    何度もすみません。
    営業時間は直サイトには

    Don Mueang Airport (DMK)
    Counter Desk
    Donmeung Airport (DMK) Terminal 2,
    1st Floor, Gate 9

    Opens 24 hours

    とあります。

    わたしは仕事なので、さっくり行って帰るだけなんですが
    久しぶりに観光もしたいなぁ・・・・と思いました♪
    そうです、アンコールワットは最後のほうがもったいなくていいと思います!
    圧倒的です♡♡

    お礼

    NO_TRAVEL_NO_LIFEさん、情報有り難うございます。

    結局、出発日を3日早めて最初の行き先をシンガポールに変更したのでドンムアン空港早朝到着はなくなりました(^_^;

    色々と教えていただきましてありがとうございました。
    次回以降、間違えなく使える情報ですので参考にさせていただきます。
    丁寧なお返事ありがとうございましたm(_ _)m
    (by nonbさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-05-09

    わたしがみたのはこれでした。
    出発階じゃなくて、到着階の間違い・・・ゴメンナサイ。
    https://www.airportels.asia/airportels-bangkok-location/#dmk

    ちょうど、国際便で到着したら、ずっと左手のドメターミナルのほうに歩いて行ったら
    つなぎ目あたりにあります。
    2月に行ったときに、左端のタクシー乗り場らへんのトイレに行こうと思ったら
    工事中で、
    そのままドメの方向に歩いて行ったときに見つけました。

    そして、この事をかいていらっしゃるブログの方を見つけたので
    http://mashimashith.blog.fc2.com/blog-entry-466.html
    リンクを貼っていきますね。知らない人だけど・・・
    配送はめっちゃ安いとはいえないですが、楽ちんではありますね♪

    わたしもいつもおっしゃってるAirasiaXで関空から行くことが多いですが
    思いのほか早く着いて、寝るというほどゆっくり眠れず、結構しんどいです。
    朝、ホテルで2時間くらい寝てから動かれるほうが
    楽と言えば楽かもしれません・・・笑
    わたしも6月中旬に同じフライトでバンコクへ行く予定です。
    天候がよいといいですね♪

    私がむかし、アユタヤにGWに観光に行ったときですが、
    朝8時くらいから、ゲストハウスで借りた自転車でばーーーっとまわって、
    誰もいないので、一人でセルフタイマーで写真を撮りまくり
    11時くらいまでで一通り済んで、
    そこからもっとゆっくり見ようとか、そういう気にならないくらい
    暑くてもぉいいや〜!ってなりました。

    帰国前の寄り道というのもありますが
    その前の日にアンコールワットを見てたので、感動がとっても薄かったかもww
    それに、11時くらいから、バンコクからやってくるツアー観光客が急に増えてくるので。
    朝イチで乗り込まれるのは、おすすめといえばおすすめです。
    誰もいなくて楽しいです。

    結構点在しているので、バイクか自転車か、トゥクトゥクチャーターか、
    何かされたほうがいいかもしれません。

    お礼

    こんばんは〜。
    追加の詳しい情報お知らせいただきありがとうございます。
    荷物預かり所は到着階のAIRPORTELsですね。

    日本語のWebページもあって、分かりやすくていいですね。
    このページを見る前までは荷物を預けて届かなかったり、届くのに何日も掛かるんじゃないのとか、勝手に思っていましたが、どうやらその心配は無さそうですね。

    貼っていただいたリンクもとても参考になりました。
    とてもいいサービスなので、是非とも利用したいところですが、如何せん営業時間がクゥ〜おしい(*>ω<)b
    残念、営業8時からではちょっと遅すぎます(;∀;)
    もう少し早く営業して欲しいところです。
    この情報を参考にさせていただいて、どうすれば良いのかもう少し悩んでみたいと思います。

    6月中旬にバンコクへ行かれるとのことですが、私は6月12日の関空発の深夜便でバンコクに行く予定です。
    3週間ほどタイ・カンボジアに滞在する予定ですので、もしかしたらどこかでお会いするかも知れませんね(^^)

    今回は旅の最後の方でアンコールワットにも行く予定です。
    なのでアユタヤを先に見ておいた方が良さそうですね(*^^*)
    アドバイスいただいた通りトゥクトゥクチャーターか自転車またはバイクで廻りたいと思います。

    とても貴重な情報ありがとうございました。(by nonbさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-05-08

    ドンムアンのその時間に到着するエアアジアは
    入国に結構時間かかります。
    1月はちがいましたが、2月に行ったときに、
    とうとうドンムアンにもトイレ方式が導入されて
    「おぉ!」と思いましたが
    それでも40分並びました。
    (1月は窓口それぞれに行列するスタイルで
    1時間以上並びました。)
    私は伊勢丹前行きの空港バスで行くことが多いですが
    だいたいバンコク市内に行けるのは6時とか7時くらいです。
    宿は、たまに半日分を取られることもありますが
    チェックインさせてもらえることもありますよ。
    (私が泊まるところは1200バーツくらいの安宿です)
    そのあたり、お宿によると思います。

    ドンムアンの出発階だったと思いますが、T1とT2の間に
    荷物預かり屋さんがあります。
    そこは、ドンムアン空港からバンコク市内のホテルまで
    荷物送りもしてもらえるような事が書いてありました。
    チラシがあったかもしれませんので、
    確認してみて、あればまたコメントさせていただきますね。
    荷物預かりも、ホテルまでのお届けも
    ケチな私が「やす!」と思ったくらいの費用だったので
    そんな高くなかったはず。

    ちなみにタイ国鉄はいつもダダ遅れです。
    始発駅はまともに発車しますが、終着駅には3時間とか余裕で延着です。
    アユタヤくらいなら、ほぼ定刻かもしれませんが♪

    お礼

    NO_TRAVEL_NO_LIFEさん、早速のコメントありがとうございます。
    NO_TRAVEL_NO_LIFE、良いお名前ですね(^^)

    さて、他の方達のご意見を総合すると、やはりアユタヤは後にして先にバンコク市内のホテルにアーリーチェックインした方が良さそうな感じです。
    私の宿泊先はレジデンスタイプのホテル(1泊2000バーツ程度)なので、アーリーチェックインが可能か宿泊予約サイトを通じて問い合わせてみたいと思います。

    と、ここまでバンコク市内ホテルアーリーチェックインに99%傾きかけていたのですが、ドンムアン空港に荷物の預かり屋さんがあり格安で市内のホテルまでお届けするサービスがある、と言うのを読んでちょっとグラっと来ています。
    そういう方法もあったのか〜、と言う感じです(*^^*)
    ドンムアン空港に荷物を預けたら、アユタヤの帰りにまた荷物を取りに来なければなりませんが、宅配となると話は違ってきますよね。俄然アユタヤ直行コース案が復活してきます。
    もし、そのチラシがありましたら情報いただけると助かります。

    貴重な情報ありがとうございました。(by nonbさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-05-08

    下の皆さんをセカンドしつつ・・・

    ‖膕拱が無ければアユッタヤへ。

    大荷物が有れば、先ずは宿泊予定ホテルに預ける。

    これが結論かと思います。

    お礼

    早速のコメントありがとうございます。
    タイ・カンボジアを3週間掛けて旅する予定ですので、それなりの荷物となりますから、△僚蒜颯曠謄襪僕造韻襪正解でしょうね。
    貴重なご意見ありがとうございました。(by nonbさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2018-05-08

    KIX 23:55 XJ611 3:50 DMK
    定刻着であれば入国審査を受け預入荷物をPick-upし娑婆の空気が吸えるのは4:30頃
    エクスプレスバスの始発は7:00、アユタヤ行きの列車は5:00 バンコク行きの列車は5:02
    BTSモーチット駅始発は5:15 MRT-Chatuchak Park始発は6:06
    入国当日の予定をどう組まれているのか、宿舎はどのエリアか分かりかねるので的確なアドバイスできませんが、季節は雨季、私だったら鉄道駅に向かう途中で空港前の道路に降り市バスでモーチット駅に向います(運が良ければ無料の暖房赤バスに当たるかも・・・)。BTSでホテルに向いフロントに荷物を預け(部屋に空きがあれば無料でチェックインできることがあります)、ホテルか近隣で朝食を摂ります。ドンムアン駅 5:00 (列車303) 5:48 アユタヤ駅
    http://www.railway.co.th/checktime/checktime.asp?lenguage=EN&StationFirst=Bangkok&StationLast=Lop%20Buri
    Have a nice trip!

    お礼

    早速の回答有り難うございます。
    スワンナブーム空港は利用したことはあるのですが、ドンムアン空港は初めてで右も左も分からずネットで情報を収集していますが、どうやらアユタヤはホテルにチェックインしてからと考えたほうが良さそうですね。
    バンコクへの移動手段は5時台のバンコク行き列車か、市バスでモーチット駅が良さそうです。
    アーリーチェックインが無料になるかどうか分かりませんが、割増取られてもホテルに荷物を置いてから出かけるのがベターでしょうね。
    適切なアドバイスありがとうございました。(by nonbさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おばQさん

    おばQさん

  • 回答日:2018-05-08

    376列車は東線へ入り、各駅停車のフアタケ行になります。
    パヤタイ 6:43,マカサン 6:49,アソーク6:55など。
    フアタケはスワンナプーム空港の北側になります。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-05-08

    朝のアユタヤ方面列車、ドンムアン駅発
    ドンムアン 4:59 -303レ- アユタヤ着 5:48
    ドンムアン 5:52 -339レ- アユタヤ着 6:44
    (この2本の列車にはタイ語で注記がある)

    遺跡公開が朝何時からやっているか、調べたほうが良い。
    ワット・プラシーサンペットは7時から。

    ちなみに上り列車
    ドンムアン発(これは着時刻で通過待ちがある) 5:45 -376レ- サムセン着 6:33,ラマティボーディ病院着 6:36でその後東線へ入りそう。
    ドンムアン発 5:48 -快速68レ- ホアランポーン着 6:40

    市バス29番も朝はたくさん走っています。

    そんなに早い時間ドンムアン空港へ降りたことはありません。

    お礼

    コメントありがとうございます。
    タイ国鉄のホームページで一応時刻表は確認できました。
    アユタヤ駅で荷物を預かるサービスがあるそうなので、それを利用してみようかなと思っていましたが、長旅で疲れていると思うのでバンコク市内でホテルにチェックインするのが良いのかなと思い始めました。貴重な情報ありがとうございました。
    (by nonbさん)

    問題のある投稿を連絡する

タイの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP