旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

エジプト航空の機内について教えてください。

  • エジプト航空の機内について教えてください。

    • 投稿日:2018-05-03
    • 回答:3

    締切済

    エジプト航空の直行便が再開したこともあり、エジプトに行きたい、と考えています。
    飛行時間から考えると直行便のエジプト航空を使用するのが良いのですが、それでも14時間以上かかるようですね。
    で、エジプト航空を利用された方に質問させてください。
    酒の提供がないことは承知していますが、機内のエンターテイメント状況はどうでしょうか?
    日本語吹替えの映画とか少ないと聞いていますが、やはり少ないのでしょうか。本を持っていくことは考えていますが、タブレットに映画を保存していこことは考えていません。
    機内で映画をみることを楽しみにしていたのですが、無理ですかね?
    最近、エジプト航空を利用された方、教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mizukiさん

    mizukiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-05-03

    mizukiさん

    はじめまして、こんばんは、ムロろ〜んと申します。
    私も4月22日にエジプト航空に乗って旅してきましたので、それを基にお伝えできればと思っています。

    エコノミークラス、ビジネスクラスともにお酒の提供は宗教上の関係で提供できないとCAさんから言われています。
    機内でカイロまで飲める範囲で持ち込む方がおられましたよ。

    エンターテイメントプログラムですが、日本映画が1〜2本程度、日本語字幕で見られるものが2〜3本程度ありました。
    映画なら楽しめるかと思います。
    音楽に関しては探したのですが見つからなかったです。
    なので、私はiPodを持ってきていたので、座席にあるソケットに入れると機内で充電しながら音楽が聴けるので、音楽を聴いていました。

    搭乗手続きの際にお勧めしたいのは、事前にwebチェックインを済ませてくことです!
    48時間前にできるので、航空会社か旅行会社から予約番号をいただいているかと思いますので、その番号使って座席指定とチェックインを済ませておいた方がベストです。
    当日、成田空港では搭乗手続き1時間から1時間半待ちという状況、出発ギリギリになってようやくチェックイン終了して急いでゲートに来た乗客もいるくらいでした。
    成田空港第1ターミナルチェックインカウンターが「J」だったのですが、4つしか稼働していなくて、捌ききれていない状況でした。
    私は事前にエジプト航空のHPでwebチェックインを済ませていたので、ビジネスクラスのカウンターで簡単な手続きを済ませておくだけでしたんで、精神的に楽させてもらいました。

    素敵な旅になることを願っています。
    また何かありましたら遠慮なく質問下さればと思います。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11351845https://www.egyptair.com/en/Pages/HomePage.aspx

    お礼

    ご丁寧なご回答をありがとうございました。
    旅行記も見させていただきました。とても参考になりました。ムロろ〜んさが利用された時位のように座席が空いていると嬉しいですね。ゆっくり座れることを願うばかりです。あと、iPodの使用が出来るのですね。音楽を入れていこうかと思います。
    当方は個人旅行でなく、旅行会社のツアーなのですが、「座席指定とチェックイン」が出来るかどうか、旅行会社にも聞いて確認してみます。少しでも不安要素(搭乗手続きのイライラとか)省けるものは省きたいと思います。
    ありがとうございました。(by mizukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-05-03

    エジプトはアフリカ大陸の国なので、日本からはかなり距離があります。
    エジプト航空を除き、他の航空会社だと全て乗継になります(乗継時間を含めて、かなりの時間が掛かります)なので、直行便に乗れると言う事は、凄い事(大変便利)ですね。
    直行便でも飛行時間が長いのも事実ですが、それが一番快適かと思います。
    イスラム圏の国の航空会社だから、酒の提供は無いけど、個人的な持ち込み(飲酒)はOKなので、飲むことは出来ます。
    機内のエンターテイメント状況は、中の下?でしょうか?
    映画の種類は少ないですね。あんまり観たくない映画が、何となく観られる感じでしょうか?
    飛行機の中で、ぼーっとしていることが苦手な方は、本は必需品ですね。
    機内での時間を持て余す方は、タブレットに観たい映画を保存して行く事をお勧めします。
    機内映画を楽しむ航空会社ではありません。単なる移動手段です。酒でも飲んで、ゆっくり寝る(休む)事に徹しましょう。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10661027

    お礼

    早速のご回答をありがとうございました。確かに直行便というメリットが最大の長所の航空会社と思います。本を持って、夜出発便ですので、お酒を買って、睡眠を取ることにします。ありがとうございました。(by mizukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    不思議屋さん

    不思議屋さん

  • 回答日:2018-05-03

    今年1月にエジプト航空を利用して、エジプトツアー8日間に行ってきました。確かに中東乗継便に比べて時間が短くて、その分現地での観光時間が十分取れるというメリットがありました。ただ、機内のエンターテイメントは期待出来ません。日本語吹替版の映画は、ひとつだけでした。(綾瀬はるかの出演している、本能寺の変を題材にしたもの)

    それでも、このフライトで良かったと思っているのは、まだエジプトへの観光客が最盛期に比べて半分以下の回復のため、機内が随分空いていたことです。ほとんどのツアーメンバーは3座席独占で横になって眠ることが出来たようです。また、出発が夜10時過ぎで12時間掛かって早朝着というのも、睡眠が途中で切れることもなく長い夜を十分眠ることが出来て随分楽でした。食事は特に不満もなく、アルコールなし、映画なしを十分に補って余りがありました。復路も空き具合は同じようなものでした。

    座席が空いていることをいつも期待するのは無理かもしれないし、何にメリットを見出すかですが、私の場合は空いていたことで結果的にデメリットを補って楽が出来たことで十分満足しました。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11332322?lid=notice_vote_travelog

    お礼

    やっぱり、機内のエンターテイメントは期待しないほうが良さそうですね。私も行くときに機内がゆったり出来る程度に空いていることを期待して行くことにします。少しでも体を休めることが出来ると、後のツアーが楽になると思いますから。
    早速のご回答をありがとうございました。(by mizukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

エジプトの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

エジプトで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エジプト最安 502円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エジプトの料金プランを見る

PAGE TOP