旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

荷物の預け先

  • 荷物の預け先

    • 投稿日:2018-05-01
    • 回答:5

    締切済

    ご教示よろしくお願いします。
    初セブ島です。
    マクタン空港より5月5日の深夜便にて、
    帰国するのですが、
    当日の11時にチェックアウトして空港に荷物を預けてセブシティーを観光予定。
    その際、アヤラモールに荷物を預けたいと思っております。
    もしくは、空港に一旦寄り荷物を預けて観光するか迷っています。

    21時ごろには空港に戻ろうと思っておりますが、良い観光方法(スーツケースの預け先、またオススメの観光地など。。)
    あれば教えて頂けないでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    happy skyさん

    happy skyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-05-03

    昨年末から今年の初めにかけての旅行で全く同じことで迷いました。
    マクタン島のホテルだったので、チェックアウト以降夜便までの時間を無駄にしないで荷物の心配をすることなく過ごしたい!

    他の国と違って、フィリピンの空港は見送り・出迎えの人がターミナルに入れないシステムで、空港利用者がターミナルに入るのにもかなり並ぶことも多々あり、空港で預けることは考えませんでした。(そもそも荷物を預かってくれるシステムを知らない)
    アヤラモール等のショッピングセンターも規模が大きく預けたところに取りに行く時間がもったいないので考えませんでした。
    余談ですが、スーパーマーケット等に入るときに大きなカバンを持っていたらスーパー入り口近くにある荷物預けに預けるように指示されることがあります。

    結果的に泊まっているホテルでハイヤーを手配してもらい、飛行機の出発時間から逆算して空港に行く時間までどのくらいの時間があるか計算し〇時間契約としました。(予めホテル側が〇時間パックとして案内している場合もあります)大きな荷物は車に置きっぱなしで観光や買い物が楽しめますしホテルで手配してもらったハイヤーであれば基本的に大丈夫です。何かあったとしてもホテル側が何時に誰がどのハイヤーに乗ってどこ方面に行ったかを記録として残しているので警察に連絡も可能です。
    目的地に着いたら、運転手は「何時に迎えに来るか電話して」って気軽に言うと思いますが、海外用のSIMを準備されていないなら、降ろしてもらったところで「ここに〇時に迎えに来て」と言えばOKです。
    マクタン島からセブ島への橋もよく混みますし、雨でも降ろうものならすぐに渋滞になります。おまけに5/5は土曜日なのでモールは午後から混むことが多いです。

    何か買い物をお考えの様ですね。
    S&Mは、庶民向けのスーパーマーケットから発展していったショッピングモール。
    アヤラセンターはフィリピンの財閥アヤラグループが造っているショッピングモールなので値段は少し高い目。簡単に言うとこうなります。
    またまた余談ですが、マニラにある、ある高級ブランドの腕時計を専門店で買った友達が、日本のそのブランド店で偽物と言われたそうです。気を付けてくださいね。
    セブ旅行楽しんでくださいね。

    お礼

    今年の初めに行かれていたのですね。
    とても詳しく教えていただきありがとうございます。
    家族の意見も聞き、アヤラモール近くにホテルをもう一泊荷物置き場、休憩場所として確保する事になりました。
    まだ、色々迷っているところもあるのですが、皆さんに教えて頂いたことを参考にさせて頂き楽しんで来ようと思います。
    ありがとうございした!(by happy skyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-05-01

    シンガポールで大丈夫だったとのことですが、チャンギ国際空港は6年連続世界ランキング・ベスト1位で、無料の映画館や寝るスペースだってあるんですから、待ち時間の暇潰しにも然程苦にならないかと思います。

    しかし、セブ・マクタン国際空港は、来月にはターミナル2新設され多少良くなるでしょうが、現在は国内線と一緒の建物1つだけの小さな施設で、10数軒の飲食店と数軒の物販店があるだけで、長時間暇潰し出来るような所ではありません。
    PLAZA Premium Loungeにでも入らない限り、21時から4時間も空港内で過すのは苦痛でしかないかと思います。

    因みにフィリピンの首都マニラのニノイ・アキノ国際空港は世界ランキングで過去ワースト1位だったこともあり、現在でもワースト10位内です。

    市内観光はアラヤとマゼランクロスのご予定のようですが、その位では時間が凄〜く余っちゃうと思います。
    アラヤですが、高校生男子には長時間のウインドウショッピングも無理でしょうし、わざわざ買いに入るような店も特にありません。
    広い施設に歩き疲れて、レストランで暇を持て余すのがオチかと思います。
    観光名所のマゼランクロスやサントニーニョ教会などは、宗教・歴史・建物などに興味があれば楽しめるとは思いますが、兎に角そんなに時間潰しになるスポットではありません。
    近くにカルボンマーケットというローカルの市場がありますが、激安な土産物が買えると思うので、そこに寄るくらいでしょうか。
    但し、観光客は行くなと言われるような地域ですので、特にスリや物取りには注意が必要ですので、現金のみ・全員で1000ペソ以下しか持っていかないようにした方がいいです。
    あと、現地の生活を垣間見る事が出来る場所ですがその分、汚いし悪臭もありますので、楽しいかどうかは人に依ります。

    その他に市内観光するようなお勧めの場所もありません。
    そもそも、セブでお勧めできる観光は海しかありません。
    と言う事で、昼から市内観光の時間潰しはお勧めしません。
    折角クリムゾンのような高級ホテルにご宿泊になっているなら夕食前までホテルでゆったり過すか、又は日中は対岸に見える直ぐ近くのオランゴ島にでも行って島内観光するのが良いかと思います。
    アイランドホッピングなどは滞在中に既に行かれていると思いますし、そもそもセブは海しかお勧めできる観光はありません。
    オランゴなら、もし天候が悪化しても帰れないと言う様な事のない距離の島です。
    オランゴ島はツアーもありますが、モーベンピックの近くの港から乗合ボートで20ペソで行けます。
    オランゴの港に着いたら、客引きのトライシクが居ますので交渉して(300ペソ)半日貸切って周れば安上がりです。
    バードサンクチュアリや桟橋など見て周れます。
    海に入るならタリマでデイユース(250ペソ)した方がシャワーが使えるので良いかと思います。

    空港近くにやはり宿を取った方が良いと思います。
    空港には1時間半前に行けば十分ですので、余裕みても23時までホテルで過せますので楽だと思います。
    昼間は、海で遊んでからでもアラヤやSMは21時までやってますので、十分買物は出来ると思います。
    18時位〜20時近くまでは渋滞(特に橋)があるのでその間の移動は避けた予定を組む事をお勧めします。

    夕食はモール内などのレストランは日本のファミレスみたいなものなのでお勧めしません。
    セブトップス近くのレストランや高校生男子のお子さんが2人もいるならステーキハウスなど肉々しいのが良いかと思います。
    ステーキは1ポンド(約450g)1,000ペソ位でUS PRIME BEEFが食べれます。
    日本の立ち喰いステーキ屋「いきなりステーキ」の半額位です。
    ACACIA STEAKHOUSE THE MEAT HOUSE St.Moritz Restaurantなどがお勧めです。

    【参考URL】https://ceburyugaku.jp/65777/

    お礼

    とても詳しく教えて頂きありがとうございます。
    アラヤやSMは21時まで開いているのですね!
    遅めにホテルを出て少しセブシティーを見てみないな。と思っております。
    我が家は買い物ずきでして。。。
    アヤラもSMも楽しめるのではないかと計画に入れておりました。
    ステーキも良いですね!
    沢山ご教示頂いた内容を参考に楽しい旅にしたいです。
    ありがとうございました。(by happy skyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    parfaitさん

    parfaitさん

  • 回答日:2018-05-01

    happy skyさんこんにちは!

    最終日にクリムゾンからシティに行って空港に戻るんですか?
    けっこうハードですね・・

    荷物はホテルに預けてるとしても、私ならどうするかな・・

    セブの観光するところは、ポートエリア近くに集中していますからサクっと見て回れます。

    マゼランクロスにサント・ニーニョ教会、サン・ペドロ要塞等。
    セブが初めてなら見ておいてもいいでしょうが、
    はっきり言ってわざわざ時間をかけてまで見に行くほどではないですよ。

    でも、見に行くとして。
    この辺りはあまり治安がいいところではないので、歩いて回れるとこではないです。
    ツアーに申し込むか、ドライバー付きのレンタカーを雇う必要があります。

    あとは、アヤラセンターのショッピングとランチでしょうが。

    現地生産品が格安なおススメのデパートは、1月の火災で焼け落ちてしまい閉じてるんです。

    お土産なら空港近くのマリーナモールで買えます。モール内にあるセーブモアか隣接してるアイランド・スーベニア。
    セーブモアはホテルのあるマリバゴにもあります。

    それと、アヤラにはホテルからシャトルが出てませんか?

    結論としては、
    日程を入れ替えて、シティには前日に行きましょう。
    最終日はホテル付近でのんびりくつろいでいるのがいいと思います。

    セブの魅力はやっぱり美しいビーチですからね。
    そう長い滞在でないなら、毎日いい天気とは限りません。
    帰国後に残念な思いをするのもつまらないです。
    ホテルも、チェックアウト後でも着替えする施設などは使わせてくれるでしょう。

    masamim

    お礼

    大変詳しく教えて頂いてありがとうございます。
    皆さんの意見を伺いドライバー付きのレンタカーを再検討致しました!
    前日は予定があり、出発当日に観光をと考えた次第です。
    色んな案を考えながら楽しい旅に出来るよう思案中です!
    ありがとうございました。(by happy skyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    masamimさん

    masamimさん

  • 回答日:2018-05-01

    11時にチェックアウトしてセブ市内を観光して深夜まで時間を潰すお積りのようですが、安いホテルを5月5日予約しちゃったら如何ですか?

    深夜便は韓国?マニラ? 1時位の便でしょうか?
    夜遅くまで時間潰しをするのはツラいというか無謀だと思いますよ。
    何処で何の市内観光するのかによってホテルを取る場所も変わるでしょうが、空室がある安いホテルで、空港近くならアイランド ステイホテルズ マクタン (Islands Stay Hotels - Mactan)\ 3,312、マンダウゥイなら東横イン\ 4,227、アラヤ近くならレッド プラネット セブ (Red Planet Cebu)\ 3,617などがありますので参考にどうぞ。

    【参考URL】https://www.agoda.com/ja-jp/pages/agoda/default/DestinationSearchResult.aspx?city=4001&checkIn=2018-05-05&los=1&rooms=1&adults=2&children=0&pagetypeid=5&origin=JP&cid=-999&tag=&gclid=&aid=178961&userId=9cdeedc7-63aa-4c8c-b275-cc293a22e24e&memberId=3554360

    お礼

    色々と教えて頂きありがとうございます!
    金海空港行きの1時発になります。
    シンガポールも同じくらいの深夜暇で大丈夫だったので(子供2人は男子高校生)なんとかなるかなぁ〜と思っておりました。

    昼くらいにアヤラモールへ行き、その後マゼランクロスなどを見て21時ごろに空港へ行けば良いかなぁー?などど大雑把な計画ぐらいしか立てておりませんでした。。

    今一度計画を練り直してみようと思います。
    ありがとうございました!(by happy skyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    parfaitさん

    parfaitさん

  • 回答日:2018-05-01

    空港またはモールのどちらに荷物を預けたらよいか、との質問ですが、第3の案として、チェックアウトしたホテルに荷物を預けるというのはいかがでしょうか。
    どちらに宿泊されるのかは存じませんが、マクタンのエリアであれば、そこまで空港から離れてはいませんし、荷物をロストする可能性も低いかな、と。

    私の経験では、セブ本島とマクタンの移動は渋滞が酷くて時間がかなりかかりましたが、マクタン内の移動はそんなに時間がかかりませんでした。空港に戻るのとマクタンのホテル経由で空港へ戻るのでは、30〜40分ほど余計に時間がかかるとは思いますが、荷物の安全を考えると、選択肢には、なりえるかと思います。

    楽しい旅になるといいですね。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    チェックアウト後にホテルに預ける事も考えたのですが、クリムゾンに泊まるので又戻るのもなぁ。。と思った次第です。
    荷物の安全を考えるとホテルに預けて観光した方が良さそうですね!
    もう一度計画を練ってみようと思います。
    ありがとうございます!(by happy skyさん)

    問題のある投稿を連絡する

フィリピンの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP