旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初めてのシンガポール、ホテル選びについて

  • 初めてのシンガポール、ホテル選びについて

    • 投稿日:2018-04-28
    • 回答:5

    締切済

    来年1月に初めてシンガポールに行きます。
    ホテルを選んでいますが、マリーナ、オーチャード、セントーサ島はとても高く泊まれまれそうにないので、それ以外の地区で宿泊しようかなと思っていますが、そうなるとどこが一番良さそうでしょうか?2名1室×2部屋です。

    チェックインアウトした後、どこのホテルでも荷物は21時くらいまで預かってもらえそうでしょうか?

    タクシーはよんででもらえたりするのでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-04-30

    基本どの国でも荷物は時間に関係なく預かっていただけます。私が訪れた国28か国、宿泊したホテルは250を超えますが、どこも時間に関係なく預かってくれましたので、安心して下さい。
    せっかくなので、マリーナに宿泊する事をお勧めしたいですが、アラブ街も安く低予算で宿泊できましたよ。
    (もちろん清潔な場所を選んでます)

    【参考URL】https://sketchworldtraveler.blogspot.jp/

    お礼

    113さん、はじめまして。
    ご回答ありがとうございました。
    荷物の件は大丈夫そうですね!よかったです!
    マリーナ地区、本当に泊まってみたいです。今も検索してみましたが、4名だとかなり高額で…でも、もう少し探してみます。
    アラブ地区もよさそうな感じですね!もう少し色々ホテルを探してみたいと思います。ありがとうございました。(by kobutanotonkichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    113さん

    113さん

  • 回答日:2018-04-29

    kobutanotonkichiさん

    荷物とタクシーを忘れていました。
    普通のホテルだとチェックアウトの後でも、ベル・キャプテンのところに行って、何時にとりにくるので、それまで預かってくださいと言えば、預かってくれます。受け取りに行ったときに、1個あたり小さいものなら1、大きなものは2ドル程度のチップを渡すのがいいかと思います。

    ホステルあたりだとチェックイン・カウンターのところに預かってくれたりします。少し心配な感じがする場合もあります。専用の預かり部屋がある場合もあります。

    次にタクシーですが、荷物を受け取った後ですよね?
    ホテルをチェックアウトしたような顔でホテルの外にでれば、普通にそこにいるタクシーにドアマンの方がのせてくれます。ドアマンのいないホテルでも、タクシーがいれば乗ればいいです。どちらもいない場合は、チェックイン・カウンターに行って、タクシーを呼んでもらえばいいです。またはコンシェルジュがいる場合は、コンシェルジュでもいいです。
    1日に何度かタクシーを呼んでいる人たちなので、簡単に連絡してくれますよ。ホテルを出たところで待っていてくださいと言われたりします。名前を聞かれる場合もあります。

    ホテルはXXしてもらえないのでは?と思わずに、XXしてもらえますか?と聞いてみるのがいいですね。例えば、ホテルの部屋の備品で足りないものとか、観光のおすすめとか、食事のお勧めとかも教えてくれます。

    お礼

    いのうえさん、こんにちは。
    再度ありがとうございます。
    荷物の件、そんな感じでやってみます!
    また、タクシーの件もその様にします。安心しました。何せ、初めての国なので勝手がわからなくて…
    とても参考になりました。ありがとうござました!!
    (by kobutanotonkichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-04-29

    予算がわからないですが、タンジョンパガ周辺のホテルは比較的新しくて良いです。ビジネス街に近いですがどこに行くにも便利です。カールトン シティはとても綺麗でした。

    ノベナも便利です。

    タクシーはホテルでお願いすれば呼んでくれます。街中ではタクシースタンドに行けば乗れます。流しのタクシーもあります。ただ急に雨が降るとなかなか市街地で乗れない時があります。

    シンガポールは小さいのでどこに泊まってもタクシーを使えばそれほど不便は感じないとは思います。

    お礼

    clementiさん、はじめまして。
    タンジョンパガ周辺ですね?カールトンシティ、ノベナですね。探してみます!
    タクシーの件も読んで安心しました。タクシーの件はあまり気にしないで置きます。参考になりました。ありがとうございました!(by kobutanotonkichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    clementiさん

    clementiさん

  • 回答日:2018-04-28

    kobutanotonkichiさん、こんにちは。

    僕の中のホテル代のイメージですが、
    マリーナ地区は3万円程度
    オーチャードは1.5万円から2.5万円
    セントーサは3万円程度かな?

    それよりも安いという意味では
    ブギスあたりは8000円から1.5万円
    チャイナタウンあたりは7000円から1.5万円
    カトンあたりは6000円から1.2万円
    リトル・インディアあたりは3000円から1.2万円

    オーチャードあたりで安く泊まりたいなら、ホステルはどうでしょうか?
    https://www.booking.com/hostels/city/sg/singapore.ja.html

    https://www.japanese.hostelworld.com/hosuteru/shingapo-ru/shingapo-ru

    http://www.hostels.com/singapore/singapore

    https://www.hostelbookers.com/hostels/singapore/

    お礼

    いのうえさん、こんにちは。
    とてもわかりやすく書いて下さりありがとうございました。
    いのうえさんのホテル代のイメージ、本当にそんな感じです。
    うちは4人家族なので、1泊それの倍かかります。
    ホステルのアドレス助かります。早速チェックしてみます!
    ありがとうございました!!(by kobutanotonkichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-04-28

    MRTがあるところならどこでも便利だと思います。
    まだ先なのでお正月でなければ、2ヶ月前頃まで待ってセールになったホテルを探すのでもいいと思います。
    シティホールや、ベンクーレン駅やブギスなら移動するにも数駅かなと思います。
    スイスホテルは駅直結でショッピングモールやフードコート、食料品があり、すごく便利でおすすめです。

    お礼

    ミロのブイ茄子さん、はじめまして。
    それが、お正月なんです。
    セールは無理そうですよね。
    シティホール駅、ベンクーレン駅ですね?探してみます!!
    スイスホテルは本当によさそうですよね。先日ちらっと見ました!
    もう少し悩みながら探してみます!ありがとうございました。(by kobutanotonkichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP