旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

日程について

  • 日程について

    • 投稿日:2018-04-26
    • 回答:13

    締切済

    8月に3泊6日で初めてシンガポールにいきます。40代夫婦と小4女児です。
    往復ともにシンガポール航空でセントーサ島のエクアリアスホテルに3泊です。

    旅慣れていませんし、英語は話せない家族です。

    日程を立ててみました。皆様からアドバイスをいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。


    一日目  4:55チャンギ空港到着 タクシーでホテルへ  荷物を預けたらタクシーでシンガポール動物園へ(オラウータンとの朝食) 体力があればリバーサファリへ 帰りもタクシーでホテルへ 早めの就寝

    二日目  徒歩でユニバーサルスタジオへ (8:45集合のエルモとの朝食を予約しました) 18:00くらいにガーデンズ・バイ・ザ・ベイに行き、2つの温室とショーをみたいです。できればマーライオンへも行きたいです。

    三日目  徒歩でアドベンチャーウォーターコーブへ  17:15DFS集合のナイトサファリのOPツアーを検討中です。

    四日目  リュージュや水族館を楽しみ、少し早めに空港に行きお土産など買う。 22:50チャンギ空港出発

    Q1) オラウータンの朝食をネットで事前予約しようと思っていますが、飛行機が遅れたり入国に時間がかかったり…と皆様の記事を読むと不安になります。あとタクシーでセントーサから移動しますが交通渋滞も心配です。確率的にどうでしょうか?

    Q2) 動物園のあとにリバーサファリにいく予定なので、リバーサファリへは午後になります。リバークエストの予約はできますでしょうか?金曜日です。できたら初日なので早くホテルに帰りたいので、14:00前後のリバークエストに乗船したいです。大人一人が動物園を途中退園してリバーサファリに入園して3人分のリバークエストの予約をするのは可能でしょうか?チケットは2園セットを購入する予定です。

    Q3)ガーデンズバイザベイからマーライオンは徒歩とタクシー、どちらがおすすめですか?

    Q4)四日目はスーツケースがあるのでセントーサ島での観光になっています。皆さんは最終日が夜便の場合、スーツケースはどうされていますか?

    以上です。どうぞよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぐっさんさん

    ぐっさんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 13件

  • 回答日:2018-04-27

    ご家族での海外旅行ですか、楽しみですね。
    Q1とQ2は経験がありませんのでQ3とQ4のみになります。
    Q3)ガーデンズバイザベイからマーライオン公園へはタクシーが便利だと思います。
    徒歩での移動ももちろん可能ですが、マリーナベイをぐるっと回る感じに歩くので、そこそこ「歩く」を覚悟しなければなりません。
    夜のショーをハシゴしたくて、マーライオンの横でワンダフルを見た後、タクシーでガーデンズバイザベイへ移動しショーを見て、徒歩でマリーナベイサンズへ帰りましたが、タクシーを利用してよかったと思いました。
    徒歩だと体力をごっそりと持って行かれたであろうと想像します(笑)

    Q4)最終日が夜便の場合のスーツケースの取り扱いは、日本国内でも同じですが、基本的に「チェックアウト後にホテルで預かってもらう」です。
    ホテルと遊ぶ場所がかけ離れている場合は持って行きロッカー等で保管しますが、取りに帰れる(周辺で遊ぶ)場合はホテルに預けるのが一番だと思います。
    また、シャワーを借りることも出来る(場合もある)ので、確認をされたら良いと思います。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    Q3)タクシーがおすすめですね。どうも日本の感覚だと運転手さんに短距離だと嫌がられそうかな、と考えてしまいますが、どうやらシンガポールはそうではないようですね。おすすめ通りタクシーで参りたいと思います。

    Q4)やはりホテルで預けるのが一番ですかね。セントーサでまったりすごして空港に早めに行く…で決まりかな、と思っています。シャワーが借りれるかもしれないのですね。昨日日本語でホテルへ質問できることがわかりましたので早速尋ねてみようかなと思います。

    いろいろとありがとうございました。(by ぐっさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さるさん

    さるさん

  • 回答日:2018-04-27

    ぐっさん 様

    ご家族で初訪星楽しみですね。早朝着で驚くでしょうが、時差は1時間なので
    日本なら6時前と考えると「いけるかも?!」と思う私です。
    何度か我が家の息子たちを早朝着に乗せましたが、到着後の動物園につられて目覚め良くキラキラして楽しんでいました。ただし、ホテルへ向かうタクシーでは爆睡でしたが・・・

    もし、計画のスケジュールを変更を考えないなら、空港からホテルへ向かわず先の方が回答されているように、空港から動物園へ向かうのはどうでしょうか?
    空港でイミグレを通る前に両替したり、マッタりして7時過ぎに動物園へ向かえば間に合います。

    リバーサファリは2015年8月の訪星時に行きましたが、午前に行ったからかわかりませんが空っからでリバークエストは待ち時間無し、一人一艘に乗れるくらいの空きっぷりでした。動物園はいつも6時間くらい遊んでしまいます、特にキッズワールドは要注意で水着必要です(笑) 気づいたら着替え込みで2時間くらい過ごしています。そばにはケンタッキーとベン&ジェリー(アイス屋)がクーラーをガンガンに効かせてるので休憩も大丈夫です。

    ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ→マーライオン、先の方々がおっしゃるとおりタクシーがベストです。2012年にその逆でマーライオン近くのフラトンホテル裏からマリーナベイサンズまで深夜に夫と呑んだ帰りに歩きましたが、夫が途中でギブアップしてタクシー拾いました。ぐるっと回るので結構距離あります。

    8月の訪星ですが、我が家では「日本より過ごしやすい」と言っています。
    日本も朝から30度超の日もありますし、蒸し暑さは日本の方がキツいかも?!と思います。ちなみに我が家は首都圏在住、私の出身は関西です。
    小まめに水分補給して下さい、あとは要羽織ものです。先の方が書かれているようにタクシー、バス、ショッピングセンターなどホーカー以外はクーラーガンガンに効いていますので荷物になりますが、羽織ものを持ち歩いて下さい。

    長々と書きましたが、不明な点あれば遠慮なくご質問ください。
    我が家も今夏は2年ぶりの訪星で楽しみにしています、もしかしたらどこかですれ違うかもしれませんね。
    どうぞ楽しい旅になりますように!!

    お礼

    回答ありがとうございます。

    二度目のシンガポールですか。羨ましいです。きっと前回よりさらに楽しめることでしょうね。今回も動物園は行かれるのかな。とりあえず、動物園のキッズワールドで元気にはしゃいでいる日本人の兄弟を探してみようかな。私はきっと暑さと寝不足でばててそうですが、教えていただいたクーラーガンガンのケンタッキーをひたすらめざしてがんばってみようと思います。

    ご提案していただいた通り、一日目に空港から直接動物園にむかおうと思います。昨夜調べたらコインロッカーや受付で預かってもらえるようですね。そのままスーツケースは動物園においたまま、体力があればですがリバーサファリに向かおうと計画しています。

    「日本より過ごしやすい」という言葉も励みになりました。水分と羽織物、忘れずに準備したいと思います。ありがとうございました。

    PS:こうして顔も名前もわかりませんが、シンガポールですれ違うかもしれない…と思うとなんだか楽しくなってきました。どうぞママンKさん御一家も楽しい旅になりますように!!(by ぐっさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ママンKさん

    ママンKさん

  • 回答日:2018-04-26

    加筆です。

    気候の回答に驚かされているようですが、
    8月でも30度チョット、日本と大して変わりありませんが、
    朝から全開なので、面食らいます。

    ムシムシ度は日本の梅雨の経験で、それが一日中だと思ってください。

    それよりも日本のようにびんぼーくさいエコ制限してないので、
    建物、乗り物でエアコンガンガンです。
    バスなんか窓白くなるぐらい・・・。
    なので、奥様とお子様のエアコン(寒さ)対策をお忘れなく。
    機内でも冷える可能性があるので、あらかじめショールのような羽織物が便利ですよ。

    マーライオンの歩きをすすめなかったのも、この暑さがあるからです。

    お子様が乗りものスキなら、MRTもありかと。
    英語に不安があっても、案内板や説明は日本よりも便利ですし、
    車内アナウンス、駅番号表示、LED案内もあるので、
    不安はありません。

    ただ昨今は混雑が酷いので、
    家族3人なら、タクシーぶっ飛ばしたほうが、
    旅の時間の節約と疲れを軽減できるかと。

    セントーサ自体は狭い島で、
    大人は退屈すると思うので、ぜひMRTで街なかへ繰り出してください。

    余裕があるなら、アフタヌーンティはオススメですよ(笑
    奥様が喜ぶはずです。
    ランチ時間からやっているところもあるので、
    昼飯代わりにしちゃうのもアリですよん。

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    昨夜ブログを拝見しました。黒い画面になったので驚きましたが、他の旅ブログとは違い、内容がものすごい濃いですね。興味深く拝見しました。とくに印象に残ったのがホーカーでのオーダーについて、「恐れず、ビビらず、躊躇わず」という言葉を呪文のように唱えてしまいました。そうですね。あせらずゆっくり注文してみようと思います。

    気候については暑かったり寒かったりとやはり体調管理が難しそうですね。汗っかき家族なので着替えも持って行った方がよさそうです。準備を万全にしたいと思います。妻は晴雨兼用冷感傘(…5000円)を購入しょうとしています…。

    アフタヌーンティ、いろいろ調べ始めました!セントーサのホテルでもやっているようなのでぜひ日程に入れてみようと思います。

    るるぶなどには載っていないシンガポールをブログで知りました。せっかく行くのでdelfinさんのブログでもっと研究してみようと思います。ありがとうございました。(by ぐっさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2018-04-26

    こんにちは。
    3月にシンガポールに3泊5日で行ってきたものです。
    Q3のガーデンズバイザベイからマーライオンは地図で見るよりも思ったより距離があるためタクシーをお勧めします。
    Q4は、ホテルでお願いすればスーツケース等預かってもらえると思います。私はいつもそうしています。
    また、ナイトサファリのトラムでは英語でのアナウンスがされています。徒歩で回られるのでしたら大丈夫ですが、トラムの乗車を考えていらっしゃる場合、英語ができないとのことなのでイヤホンを持参されると日本語アナウンスも聞くことができるのでより一層楽しめるかと思います。
    お土産はアラブストリートやチャイナタウンが安く売っておりおすすめです。特にチャイナタウンは地下鉄を降りてすぐのところにも安く売っているところがありおススメです。
    入国に関してですが、スムーズに進むのでお気になさらなくても大丈夫かと思います。
    私は10分もかからずに入国することができました。
    USSは休日でなければ本当に空いているのでゆっくり回ってもかなりのアトラクションに乗ることができます。
    とにかくシンガポールは暑くて湿気がすごいので、脱水や熱中症に気をつけてください。知人が体調を崩してUSS横のフードコートで1日寝て過ごしました😅
    拙い日本語で申し訳ないです、、素敵なご旅行になりますように!

    お礼

    回答ありがとうございます。

    3月に行ってらしたんですね。最新情報をありがとうございます。

    ナイトサファリのトラムはイヤホン持参という手もあるのですね。知らなかったです。OPツアーより個人で行けそうな気がしてきました。

    アラブストリートやチャイナタウンも行ってみたいです。最終日に検討してみます。

    入国審査も大丈夫そうですね。安心しました。

    暑さと湿気は本当に覚悟して参りたいと思います。情報ありがとうございました。(by ぐっさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-04-26

    シンガポールは体験したことがない暑さで、初日はホテルのプールとか、セントーサ島で過ごしてなるべくすぐにお部屋で休まれるのがおすすめです。水族館は、大水槽の前でみんな寝たり座り込んでいますので、そこで横になっても大丈夫です。

    一日使える日に動物園で、めいっぱい過ごすならマルチチケットがワイルド リザーブスのサイトであります。
    マルチチケットだと日にちから7日有効だそうです。窓口では5分並んで買いました。
    https://store.wrs.com.sg
    オランウータンはジャングル ブレックファストでしょうか
    http://www.tours4fun.com/singapore-zoo-jungle-breakfast.html#overview

    セントーサ島はビボシティやチャイナタウンが近いので、そういうところで食べたりできると思います。案外MRTは涼しいのでいいですよ。英語はうちも話せなくても何とかなりました。治安はいいので心配はいらないですね。

    お礼

    回答くださりありがとうございます。

    「体験したことがない暑さ」とのこと。やはりちょっと詰め込みすぎた旅行日程かもしれないですね。水族館など屋内の観光をメインにした方がよさそうですね。

    チケットの情報ありがとうございます。早速調べてみます。

    「英語は話せなくても何とかなる」という言葉を信じて、身振り手振り指さしで頑張ります。ありがとうございました。(by ぐっさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-04-26

    お礼コメントありがとうございます。

    勘違いをされていらっしゃるようなので…。

    私の回答した
    「・スーツケースは、ホテルのベルボーイ(フロントなどでも可)に言えば、空港へ行くまで預かってもらえます。
    おそらく荷物と引き換えにタグ(引換券)をもらえるので、…」

    →宅配でなく、ホテルで一時的に預かってくれる、チャンギ空港へ行く(向かう)までの間だけ預かってくれる、ということです。
    宅配などはないです。


    お礼

    大変失礼しました。英語ができないどころか日本語もできていませんでした。良く読まずに申し訳ありませんでした。

    そうですよね。そんな便利なサービスないですよね。

    お手数をおかけしてすみませんでした。ご指摘ありがとうございました。
    (by ぐっさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2018-04-26

    楽しみですね。シンガポール在住者として分かる範囲で。“行機の遅れは予測出来ないですよね、入国はスムーズでそれ程時間を要しません。タクシーだとホテルまで30分以内でホテルに着くと思います。何時の予約でしょうか?時間通リ到着すれば6時30分くらいにホテルでしょうか。ホテルから動物園までタクシーだと30、40分くらいですね。不明、E綿發鷲垈椎修任呂△蠅泙擦鵑、かなり歩きます。それと雨だったり、晴れていればかなり暑いと思います。タクシーだとMBSのホテル向かい側(カジノ側)から乗れば直ぐです。ぅ曠謄襪北瓩襪譴襪覆薀后璽張院璽垢魯曠謄襪僕造韻董C△卦重品は自分で。以上

    お礼

    早々に回答いただいてありがとうございます。

    シンガポール在住、素敵です。英語ができない私にとって憧れです。

    ‘国はスムーズとのこと、安心しました。どちらもタクシーで30分との情報もありがとうございます。ホテルの予約は入れてないです…そうですよね、ホテルに予約を入れるのですね。ありがとうございます。早速ホテルから来た予約の確認メールを調べてみます。

    やはり徒歩は厳しいですか。タクシーにします。乗り場も教えていただき助かりました。

    ぅ螢紂璽献紊望茲襪弔發蠅世辰燭里如貴重品もスーツケースに入れてしまうところでした。

    質問するのも初めてで、ドキドキしましたが、やはり教えていただいてよかったです。本当にありがとうございました。(by ぐっさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    シンガさん

    シンガさん

  • 回答日:2018-04-26

    こんにちは。
    いいホテルにお泊りですね。
    私は家族でフェイティブホテルに泊まりましたが値段の割に貧弱でした。
    ただお隣のハ−ドロックホテルのプ−ルが良かったです。
    系列ホテルですので是非遊びに行ってはどうでしょうか。

    さて、ご質問の回答です。
    Q1.SQでしたら飛行機の到着遅れは少ないと思います。
      ホテルから30分位で行けます。(朝でも大丈夫です)
      もし可能ならチャンギ→動物園(ロッカ−あり)→ホテルが良いですよ。
      タクシ−代が浮きますし、身体が楽です。
    Q2.シンガポ−ル動物園は広く催しもたくさんあります。
      足早に見て9:00〜14:30位でしょう。
      その後リバ−サファリに行き14:30〜16:30て感じだと思います。
      リバ−クエストはちょうど真ん中あたりで整理券ではなく並びとなります。
      なので現地に行ってからです。並んでも15分程度です。
    Q3.ガ−デンベイからマ−ライオンは歩けません。
      真ん中に海があります。
      タクシ−で10分で早いです。MRTですと30分
    Q4.ス−ツケ−スはホテルの受付に預けていくと良いです。
       もしオ-チャ-ド通りを見て空港に行くなら、
       JCBプラザにス-ツケ-スを預けると良いです。

    おすすめ:フラト−ンホテル ジェイド 土日のランチはお値打ち
         セントレジス アフタヌ−ティはとっても優雅です。
         シンガポ−ルフライヤ−は夕方がお勧め 夕焼けと夜景が良いです。
         ユニバは10-18まで 並びません 15分前でOK
        (ジュラシックパ−クは11時からで一番並びます)
         バラマキお土産は、ムスタファがおすすめ
         ペルシャ絨毯が安いです。(最初の値段の1/3が落とし床)
         シンガポ−ル動物園はネットで予約でお安くなります。
         ユニバのチケットはアジアトラベルが安いです。
          (引き換えはB1バスタ−ミナルです)
         ナイトサファリは個人で行けます。個人の方が安くていいです。
         17:30頃に行くと良いです。
    まだまだありますがとっても楽しいです。
    楽しんできてください。

      

    【参考URL】https://aoitrip.jp/wildlife-reserves-singapore-reservation

    お礼

    早々に回答いただきありがとうございました。

    ハードロックホテルのプールですか。アドベンチャーウォーターコーブではなくそちらもアリですね。ちょっと調べてみます。ありがとうございます。

    ゞ港から動物園ですか。ロッカーにスーツケースを預けられるんですね。ちょっと早く着きすぎるから空港を下見してから行ってもいいですね。早速予定変更でそうします。

    ▲螢弌璽汽侫.蠅亙造个覆い箸世瓩覆鵑任垢諭どの旅行雑誌をみてもその情報がのっていなかったので助かりました。

    やはり歩けないのですね。地図だと行けそうな気がしていたので教えていただいてよかったです。MRTは英語恐怖症の我が家にはハードルが高いのでタクシーにしようと思います。

    ぃ複達促ード持っています!預かってもらえるんですか!そうすると4日目のプランがかなり広がりますね。たしかにアフタヌーンティーとか行きたかったんです。あとムスタファーセンターも。プランを練り直してみます。

    オススメ情報もありがとうございます。ユニバーサルはジュラシックパークが11時からなんですね。知りませんでした。ありがとうございます。
    ナイトサファリはたしかに個人で行った方が安いですよね。しかし、日本語トラムの確保やらショーの席確保やらOPの魅力に負けてツアーにしようと思っている典型的な英語できない日本人です。たくさんの情報ありがとうございました。(by ぐっさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-04-26


    一日目;

    動物園は空港サイドにあるので、移動距離とタクシー代がチョット無駄になっちゃいますね。
    体調ならすためにも「早めの就寝」正解だと思います。
    昼間もお子様とビーチ遊びしつつ、暑い時間は昼寝をオススメします(ホテル近いので)

    ただ、深夜便での到着となると、初日は無理せず、飛ばさず、ビーチ遊びなどにして、
    2日目朝にZOO朝食入れたほうが、カラダがラクかもしれません。
    お子様、オラウータン前で寝ちゃうかも(笑

    二日目;
    夕刻からマーライオンぶらつき、(日没時間はボートキーあたりもキレイです)
    その後、ガーデンへ行かれるといいかと。

    三日目;
    ナイトサファリはほんと暗闇なので、初日の訪問に重ねていくのは正解です!


    四日目;
    到着時、早朝だとおもうので、その際にショップなどチェックされておくと、
    市内と重複しないで助かりますよ。

    チャンギは特殊な空港で、出発者と到着者が同じフロアに滞在できるので。


    >Q1) 
    航空会社の記載がないので、なんともいえませんし、
    航空機ばかりはなんとも・・・
    インドネシアの煙で着陸できない、なんてこともありますし(笑
    確実なのは2日目移行に入れるといいですが。

    前記しましたが、AP〜セントーサ〜ZOOの移動距離がもったいないのと、
    (方向的に渋滞は心配ありません、逆向きに動く形なので)
    体力的にかなりシンドイ気がします。

    >Q2)
    こちらはわかりません。

    >Q3)
    お子様がいるならタクシー。
    地元民は地下道つながりで、エアコン内を歩けますが、かなりの距離があります。
    湾をぐるりと回る形になるので、かなり歩くことになります。
    MRTでもびみょ〜、必然、タクシーがラクですよ、時間も節約しましょう。
    シンガはタクシー安いですし。(たぶん$5もかからない=400円)

    >Q4)
    基本はホテルの「ベルキャプテン」に預けます。
    宿泊者無料、チップでもするとスマート(笑

    ですので、最終日はロケーションいい宿に泊まったほうが動きやすいです。
    といっても手配済みでしょう。
    市内に出て、ロッカーぶち込んで・・・オーチャードあたりを歩く、でもいいですが、
    子供連れとなると、それも疲れますし、シャワー浴びる部屋もありません。
    なので、最終日もゆっくりセントーサで過ごして、書かれているように早めに空港行き、が正解です。


    元在住

    旅のブログ
    http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    早々に回答いただきありがとうございます。

    一日目、回答を読みながらオラウータンの前で寝ているわが子の姿が目に浮かびます…。飛行機はもちろんエコノミーなのであまり熟睡もできないと思うので初日はおっしゃるように早く眠ろうと思います。また、空港チェックも忘れずにしますね。出発と到着が同じフロアなんですね。世界一の空港も楽しみです。

    二日目、先にマーライオンですね。わかりました!

    ^榮圧離の無駄のご指摘ありがとうございます。渋滞情報もありがとうございます。

    C浪柴擦發△襪里任垢。でもやはりおっしゃる通りタクシーにしようと思います。

    ぅ曠謄襪罵造韻訃豺腓魯船奪廚任垢諭3个┐討きます。

    いろいろと情報をありがとうございました。旅のブログも後で必ず見させていただきます。
     (by ぐっさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2018-04-26

    こんにちは。
    私の経験からアドバイスさせて頂きます。
    1日目は、セントーサ島から動物園は、かなり無理があると思います。
    まず、空港からセントーサ島(ホテル)までタクシーで行ったとしても1時間くらいはかかると思うし、渋滞があればそれ以上はかかります。
    それから動物園だとタクシーで1時間から1時間半はかかるので、到着するのが早くて10時から11時くらいだと思います。また、動物園からの帰りのタクシー待ちが凄い列で、なかなか乗れないと思うので帰りもかなり時間が掛かります。
    あと、シンガポールは想像以上に蒸し暑いので、歩くだけで相当疲れますよ。笑

    よく調べて、体調管理をしっかりして楽しい旅行をしてくださいね!
    参考になれば幸いです。

    お礼

    早々に回答いただきありがとうございます。

    貴重な経験情報ありがとうございます。行きも心配ですが、帰りもタクシー待ちですか…。やはり初日もOPツアーがいいのか…、ご意見を参考に検討したいと思います。

    シンガポールの蒸し暑さ…覚悟して参りたいと思います。

    ありがとうございました。(by ぐっさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ふくぽんさん

    ふくぽんさん

  • 回答日:2018-04-26

    良いスケジュールですね!羨ましいです
    アドバイスにはならないと思いますが思ったことを書いておきます。

    一日目
    動物園はがっつり回っても、ダラダラ回っても誰にも迷惑が掛からないので
    体力に合わせてごゆるりと回ったら良いと思います。

    オラウータンの朝食 人気ですもんね、きっと行ったら良い思い出になりますね
    どれくらいの時間の余裕を見ているかわかりませんが、タクシーはそこまで渋滞しないかと
    飛行機の遅れは天任せですね。こればかりは賭けになりますね

    動物園とUSJを入れ替えた良いかもと、休日のUSJは混みそうで

    リバークエストは平日なら抜け出してチケット買うとかいらないですね
    ちなみにリバークエストはあまり期待しないほうが良いですよ笑

    リバーサファリ自体は、動物園より見応えあるかもくらい全体良いですよ!

    いいご旅行になりますように

    お礼

    早々に回答いただきありがとうございます。

    良いスケジュールと書いていただき、大変うれしいです。ありがとうございます。

    一日目のオラウータンは妻がこの旅で一番楽しみしているので外せません。何とか時間までにつくように運に賭けたいと思います。

    ユニバーサルのエルモの朝食が土曜のみなもので(娘のリクエスト)どうしても土曜日なんです…。たしかに平日の少しでもすいている時に行きたいのですが。
    仕方ないのでファストパスのようなものを買う予定でいるんです。でも高いですよね…。

    リバークエスト、かなり期待していたのですが、そうですか。並ばないということはそういうことですよね。ではリバーサファリは見学の方に期待して参りますね。

    温かい回答、本当にありがとうございました。(by ぐっさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keiさん

    keiさん

  • 回答日:2018-04-26

    こんにちは。

    これからいろいろな回答が出てくると思いますが、思いついたことを。


    ・1日目、結構きついですよ。
    チャンギに朝5時くらいに到着ということは、日本を深夜発ですよね。
    フライト時間約7時間で、前後1時間計2時間は起きている時間と考え、睡眠時間は約5時間。
    ただし、これはよーいどんで、すぐ寝られた場合での時間です。
    エコノミーなら、さらに寝にくかったり、窮屈だったりと、なかなかしっかりと寝ることは大変だと思います。

    深夜食(軽食)なんか待っていたら、さらに1時間くらい睡眠時間が無くなります。
    (我が家の場合は、深夜便の場合は、機内の軽食はパスをしてさっさと寝る時が多いです)

    旅慣れていない方々は、気候や時差、体調を考えずに行動する方が多いため、さらに初日のフライト睡眠不足も重なり、さらに言えば慣れない土地での緊張感もあり、日を追うごとに結構疲れて、きつくなりますよ。
    また、シンガポールの暑さ(というかどちらかといえば湿度)は、日本以上にきついです。
    ちょっと外を歩くだけで、滝のように汗が出てきます。

    できれば、お金がかかっても到着後すぐにホテルの部屋で少し休めるよう、前日からお部屋を予約されることをお勧めします(有料アーリーチェックイン)。
    アーリーチェックインを希望しておいても、前日が満室だと、案内通りのチェックイン時間にしか部屋に入れません。

    前日から取って置き、到着は翌日の早朝と言っておけば、ノーショー扱いにならず、到着後すぐに部屋を利用できます。


    ・スーツケースは、ホテルのベルボーイ(フロントなどでも可)に言えば、空港へ行くまで預かってもらえます。
    おそらく荷物と引き換えにタグ(引換券)をもらえるので、それをなくさないように。


    ・曜日や祝日等にもよりますが、朝夕はラッシュがありますので、道が渋滞しがちです。
    私が行った8月はナショナルデー(祝日)と重なり、中心部は交通規制がありました。
    (私達の場合は、郊外の港からシンガポール脱出でしたので、あまり関係ありませんでしたが)
    そのあたりも調べておかれることをお勧めします。



    参考になれば。

    いい旅になりますように。

    お礼

    早々に回答いただきありがとうございました。

    一日目、もちろんエコノミーなんです。そうですか。貧乏性なので機内食は完食する気満々でした。一日目を有意義に過ごす方が大事なので我が家もパスして寝ようと思います。
    前日からチェックインですか。検討してみます。さらにシンガポールの湿度は覚悟して参りたいと思います。

    スーツケースの空港への宅配は知りませんでした。早速ホテルに尋ねてみようと思います。

    朝夕のラッシュ情報もありがとうございます。早速カレンダーをみたら何とか祝日はなかったです。良かった。でもご意見を参考に渋滞も考慮して日程を組みたいと思います。

    いろいろ教えていただきありがとうございました。(by ぐっさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2018-04-26

    最終日のスーツケースですが、ホテルをチェックアウトするときに、荷物を預かってもらえますよ。
    また、シンガポールは暑いので、可能ならばレイトチェックアウト(有料ですが)をリクエストすると体が楽です。

    お礼

    早々に回答いただきありがとうございました。

    レイトチェックアウトという手もあるのですね。検討したいと思います。たしかに最終日はヘトヘトな気がします。ありがとうございました。(by ぐっさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴろろんさん

    ぴろろんさん

シンガポールの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP