旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ナポリ アルテカード ウニコカード

  • ナポリ アルテカード ウニコカード

    • 投稿日:2018-04-22
    • 回答:4

    締切済

    ナポリに10日程滞在し、ポンペイ、エルコラーノ、カゼルタ、歴史地区の美術館、博物館、教会を見たいと思っています。ナポリ観光そのもの!という感じです。
    1人で、できるだけ公共交通機関利用が希望です。
    そこで、共通チケットについてお尋ねします。.Ε縫灰ード7日間は直近日曜まで、という事は最長で月曜〜日曜の7日間なのですね?土曜に開始ならば土日しか使えない、という事ですね。
    ▲▲襯謄ードには交通機関が含まれるものもあるようですが、利用できる施設、利用期間、等を考慮すると、どれが良いのか解りません。
    それぞれのホームページを見ましたが、私には解りにくく、もし、詳しい方、実際に利用しての感想、等お持ちでしたら、お聞かせください。
    料金お得に越したことはないのですが、現金の出し入れ、行列に並ぶ、といった手間暇を省くことが最重要です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yuyuyuさん

    yuyuyuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-04-23

    去年7月にアルテカードを使用してナポリ観光しました。
    ただ、私はナポリ市内のみ3日間有効のカードでポンペイ等には行けない種類でしたので参考までに(アーモイタリアのサイトで言うと「アルテカードの種類」の一番上のものですね)。
    駅のインフォメーションで購入するとアルテカードが使用できる美術館などの施設一覧がもらえます。
    サンセヴェーロ礼拝堂を除けば、国立考古学博物館・カポディモンテ美術館・王宮といった主だった施設はアルテカードが使えましたし、交通機関乗り放題なので便利でしたよ! 切符を買う手間も省けますし。
    アルテカード専用の入り口はなかったと記憶してますが、(時期によるでしょうが)ほとんどの施設で並ぶことはなかったです。

    お礼

    お砂糖猫さま

    回答ありがとうございます!
    去年の7月でしたら、大幅な変更は無さそうですので大変参考になりました。
    7月で並ばないのでしたら、私が行く予定の10月なら大丈夫でしょうね。

    現金の出し入れは極力避けたい為、こういったカード類は便利で安心ですよね。
    まずは3日券で様子をみてみたいと思います。

    どうもありがとうございました。
    (by yuyuyuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    お砂糖猫さん

    お砂糖猫さん

  • 回答日:2018-04-22

    2016年3月にナポリに9日間滞在してアルテカード3日間を2枚買ってナポリ市内の美術館や博物館、ポンペイ、エルコラーノ、カゼルダなどに行きました。カード一枚につき2ヶ所の美術館や博物館や教会が無料になり3ヶ所目からは割引されます。ですからなるべく入場料の高いところに早めに行きました。バス、地下鉄、国鉄、私鉄を3日間何回乗ってもいいので私はあらためてお金は払いませんでした。カードをナポリ駅のインフォメーションで買いましたが、早くから開いてないので開くまで待っていました。地図もいただきました。美術館などに入場する場合はカードをチケット売り場で見せてお金を払う必要がある時は払いましたので列には必ず並びます。交通機関の時はカードをそのまま使います。それでもアルテカードは便利でした。

    お礼

    fannさま

    ありがとうございます!
    ポンペイ、エルコラーノ、カゼルタへも、交通機関共にカードに含まれるのですね?
    美術館などについて教えていただけますか?美術館等、他の都市では〕縮麌要な所 ⇒縮鵑靴燭曚Δスムースにいく(列が別等)所 M縮鵑鷲垈帖不要な所、とありますが、ナポリ近辺では如何でしょうか?

    宜しくお願いいたします。(by yuyuyuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    fannさん

    fannさん

  • 回答日:2018-04-22

    アーモイタリアのサイト見ていたとは知らず、回答して申し訳ありませんでした。
    まだアルテカードを購入してないように思われますので、事前にネットで買わずナポリのインフォメーションで、利用に関して聞いてから購入した方が良いと思います。

    今年2月にトリノに行ったのですが、同じようなピエモンテカードがあって、トリノのインフォメーションセンターで、利用出来る説明を聞いてから購入しました、その為の資料ももらえて良かったです。

    お礼

    じんざえもんさま

    とんでもない、ありがとうございました。
    私も今まで、ローマ、ミラノ、ヴェネツィア、フィレンツェでは同様のカード類を使い、便利だった為、物騒そうなナポリでは是非、と思ったのですが、旅行ガイド本でも丁寧な説明とは言えず、それぞれのホームページでは私には理解し難く、質問した次第です。
    今まで利用したカード類では、サイト内に付属品(マップ、リスト、諸注意)が紹介されていたり、だった気がしますが、ナポリでは売る気ナシっぽくて・・・。
    トリノも行ってみたいとも思っています。北だから、きちんとしてそうですね、比較的。
    その時は良い情報を拝見させていただきますね。
    (by yuyuyuさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-04-22

    ウニカードについては解りませんが、アルテカードについては、アーモイタリアのサイトに詳しく載っています。
    私はどちらも利用した事がありません。

    アーモイタリアのサイト
    http://www.amoitalia.com/napoli/artecard.html

    お礼

    じんざえもんさま

    早速の回答ありがとうございます。

    私もアーモイタリアは見ました。
    そこからアルテカードのサイトで確認したところ、ざっと見ただけでしたが、少なくとも価格が違っており、やはり、コツコツとアルテカードのサイトで調べるしかないのでしょうね。
    アーモイタリアは私も随分と参考にしてきましたが、地域によっては情報が古いように思われます。

    それぞれのサイトが、まぁ、一応正しいのでしょうね。
    (by yuyuyuさん)

    問題のある投稿を連絡する

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP