旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ナポリ拠点での観光と予約等

  • ナポリ拠点での観光と予約等

    • 投稿日:2018-04-19
    • 回答:5

    締切済

    7月に南イタリア旅行をします。
    ナポリの空港着後すぐに
    アルベロベッロに行き4泊し
    アルベロベッロ、オストゥー二、マテーラ、ロコロトンドを観光。
    そしてナポリに移り4泊し
    ナポリ、カプリ島、アマルフィ、ローマを観光する予定です。

    いくつか質問があります。
    .淵櫂蟠港着後、バーリ空港へ行く
    国内線チケットの入手方法がわからず
    どこのサイトで購入出来きるのでしょうか?


    ▲淵櫂蟠港からバーリへバス移動をする場合は前もって予約をした方が良いか
    もしくは到着してから買えるのでしょうか?
    予約しないと満席になって乗れない事もありますか?


    F韻犬カプリ島へのフェリーも予約した方が良いでしょうか?

    ぅ淵櫂蠅話浪偲1号線ウニベルシタ駅近くに4泊しますがローマやアマルフィ、カプリ島など丸1日かかるためホテルに戻るのは夜7時頃になると思います。
    その時間から夕食を食べに外に出ることはなるべく避けた方が良いでしょうか?


    ゥ淵櫂衫更垠萃蠍紂▲淵櫂蠅鯆瓦戮譴伉瓦戮襪曚票0造不安になっています。
    ナポリを拠点にすると色々な場所に日帰りするのに便利ですが、夜は危ないからと早くにホテルに戻り夕食も怖くて外に食べに行けない...となると
    根本的にナポリ拠点ではなく、電車やフェリーも便利なサレルノに4泊し拠点にしナポリ、ローマ、カプリ島、アマルフィに日帰りする方が良いのではないかと悩んでいます。
    比較的治安の良いサレルノの方が良いのでしょうか?

    イタリア旅行歴は昨年シチリア島タオルミーナ。
    2年前にミラノ、ベネチア、フィレンツェ。
    25年前にローマです。
    ローマでは2度ほどひやりとした事がありましたが他は用心していた為か特に危なかった経験はありません。

    質問が沢山になりましたが
    どうぞよろしくお願い致します。



    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    豆ごはんさん

    豆ごはんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-04-21

    >情報を調べるほど怖くなってしまい観光もするのはやめようかと思っています。
    >TVで観て賑やかそうなスパッカナポリに行きたいなと思っていました。
    >しかしもし行くのなら昼間のスパッカナポリなら慎重にしていれば大丈夫でしょうか?

    昼間ならある程度は大丈夫ですよ。僕も行きましたが、おかしな目でジロジロ見られました。まぁ、洗濯物が道路の上の方に干してあるくらいの街ですからね。

    >しかしながら宿泊はナポリをキャンセルし
    いのうえ様、皆様の回答を拝見してサレルノではなくソレントかイスキア島にしようと思います。
    >そうですよね、ポンペイやカプリ、ポジターノ観光に便利そうです。

    前にも書きましたように、ローマよりはナポリはずっとお勧めです。ウニベルシタ駅あたりから卵城のあたりはそれほど治安が悪いという感じがしていません。僕はローマよりもホテル代は安いし、料理も美味しいし、治安はそれほど悪くないし、天候もいいのでナポリは好きですよ。

    次のQ&Aはとても参考になるので、是非読んでみてください。
    http://4travel.jp/os_qa_each-62666.html

    >アマルフィ海岸というとポジターノの写真が有名なのでポジターノに行こうと思っていますが、やはりアマルフィも予定に入れないと勿体無いのでしょうか?

    2時間いて通過するだけでもいいのでは?と思います。有名な教会を見て、有名な胸の形をしたレモンのケーキを食べれば満足できると思います。

    >ソレントでしたらポジターノはフェリーで行こうと思っていますが
    >バスの方が一般的なのでしょうか?

    7月はわかりませんが、以前はフェリーは日に2便だったと思います。バスはかなりの数走っています。僕はバスから見る絶景しか見ていませんが、いい景色だと思っています。

    >同じ日にポジターノ、アマルフィ観光は無理でしょうか?

    可能ですよ。僕は最初に行った時は、カプリ島の青の洞窟を見てから、ソレントにフェリーで渡り、バスでポジターノに行き、バスでエメラルドの洞窟に行こうとして降りる場所を間違えてしまい、2時間ロスしました。最後にアマルフィに行ってから、30分観光して、サレルノに向かいました。これを1日でやっています。ポジターノで昼食、アマルフィでおやつを食べるくらいのつもりでいいのでは?

    >25年前はジプシーの子供達が新聞紙を広げ走ってきたので怖かったです。
    >「危ない!」と思わず主人に叫ぶと逃げて行きました。

    ローマは今はこういうのは減りましたが、無言でスリをしてきます(笑)無言で普通ですよという感じでポケットの中に手をつっこんできます。異常です。

    >警察証?をサッと見せて「SUZUKI?」と2人組みの男に話しかけらた時も怖かったです。
    >当てずっぽうに鈴木?と言ったのでしょうが旧姓鈴木なので焦りました。

    鈴木という名前は日本で一番多いというのを知っていたのでしょう。スリをするよりも、だますのが危険性が一番少ないからでしょうね。

    お礼

    ありがとうございます。
    参考になる回答助かります!

    ソレントを拠点とすることにしました。
    そして行きたかったナポリ、
    やはり慎重に行動しながら1日ナポリ観光をする事にします。

    カプリからアマルフィまで1日で周ったお話もとても参考になりました。
    ポジターノだけと思っていましたがアマルフィも行く予定にします。
    エメラルド洞窟も行けそうですね♪

    お力をお借りしナポリ側は行程が定まりました。
    あとはアルベロベッロでの4泊をどう行動するか考えたいと思います。
    調べるとマルティカフランカ、ポリニャーノマーレ、チステルティーノなども行きたくなり
    すべてアルベロベッロに近いのでアルベロベッロで移動にレンタカーを借りようかと考えますが海外での運転...悩みます^^;
    ハワイ、グアムでは毎回運転していますがヨーロッパは無経験なので心配で。(by 豆ごはんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-04-20

    豆ごはんさん、こんにちは。

    1.ナポリからバーリは次のようになります。
    https://goo.gl/tjcZhm

    直行便はないので、ローマ経由が多いです。それだったら、最初からローマ着の飛行機にして、そこからバーリに飛ぶ方が安いかと思います。

    2.バスで移動する場合
    https://goo.gl/ALgvEF

    こんな感じでしょうか。かなり多いですね。昔はあまりなかったのですが。

    3.同じくカプリ島へのフェリー
    何度か乗りましたが、ナポリからだと早朝に行って並べばいいと思います。毎回、早朝に行って乗れなかったことはないです。7月は行ってませんが。ソレントからだと頻発しています。
    https://www.capri.com/en/ferry-schedule

    4.ウニベルシタ駅周辺ですが、ナポリの割には治安はいい方だと思います。その近くの Municipio駅あたりには何度か泊まっています。
    卵城のあたりとかも治安がいいので、このあたりの海鮮料理のお店がいいと思います。または、マルガリータの発症のお店ブランディあたりにも歩いていけるかと思います。1.3km程度です。
    https://goo.gl/maps/49CjRSPVRrE2

    ダ・ミケーレもお勧めですが、夜は行ったことがないです。
    https://goo.gl/maps/H4QZT7iboQU2

    5.ナポリはウニベルシタ駅あたりから卵城あたりまでだとそれほど心配しなくてもいいと思います。中央駅までタクシーで10ユーロ強でしょう。ローマに泊まって高いお金を出す割に、ぼろいホテルよりもマシだと思います。

    サレルノは交通は便利ですが、あまり楽しい街ではないです。ナポリが怖くて他にするなら、ソレントはどうでしょう?ポンペイにも行きやすいし。またはカプリ島も平日だと安いしいいですよ。アマルフィやポジターノも好きです。でも少し不便です。

    ナポリの治安は夜の中央駅とかスカッパナポリとかを避ければ、ローマよりもはるかにマシです。

    アルベロベッロは4泊は多いのでは?カゼルタの宮殿もいいですよ。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    全ての質問に丁寧にお答えくださりリンクもわかりやすく嬉しいです。
    マルガリータ発祥のお店などもありがとうございます。

    ローマなら直行便があるのですね
    ナポリ周辺の観光のためナポリの空港にしましたが
    ローマ発着にすれば良かったと今更ながら思います。
    すごく色々調べた!と思っていましたが甘かった!

    ナポリはTV等でよく観てとても行きたい場所でしたが
    情報を調べるほど怖くなってしまい観光もするのはやめようかと思っています。
    TVで観て賑やかそうなスパッカナポリに行きたいなと思っていました。
    しかしもし行くのなら昼間のスパッカナポリなら慎重にしていれば大丈夫でしょうか?

    しかしながら宿泊はナポリをキャンセルし
    いのうえ様、皆様の回答を拝見してサレルノではなくソレントかイスキア島にしようと思います。
    そうですよね、ポンペイやカプリ、ポジターノ観光に便利そうです。

    アマルフィ海岸というとポジターノの写真が有名なのでポジターノに行こうと思っていますが、やはりアマルフィも予定に入れないと勿体無いのでしょうか?
    ソレントからですと
    ポジターノ、アマルフィまでの電車があれば便利ですがフェリーかバスしかないのが不便ですよね。
    しかも7月だと混んでいそうです。
    ソレントでしたらポジターノはフェリーで行こうと思っていますが
    バスの方が一般的なのでしょうか?
    同じ日にポジターノ、アマルフィ観光は無理でしょうか?


    アルベロベッロは今回のメインで可愛い家々に憧れ4泊になってしまいましたが
    多いのですね(・・;)
    アルベロベッロのホテルはキャンセル出来ないのでアルベロベッロでのんびりし
    アマルフィ側で忙しない観光になりそうです。

    そして娘が行ったことが無いため行きたいとのことでローマにも行こうと思いますが
    いまだ治安は悪いのですね
    25年前はジプシーの子供達が新聞紙を広げ走ってきたので怖かったです。
    「危ない!」と思わず主人に叫ぶと逃げて行きました。
    警察証?をサッと見せて「SUZUKI?」と2人組みの男に話しかけらた時も
    怖かったです。
    当てずっぽうに鈴木?と言ったのでしょうが旧姓鈴木なので焦りました。

    海外はどこもそうですが充分注意して旅行したいと思います。




    (by 豆ごはんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-04-19

    .淵櫂蠅らバーリへの空路移動は不可能です。近すぎるのでそのような航路はありません。陸路移動です。
    鉄道だとカゼルタ経由などかえって面倒なので、バスが良いでしょう。marinobusという会社の便があります。結構本数多いです。
    http://www.marinobus.it/en/
    しかし到着したその日に移動というのは疲れませんか?その日はナポリに泊まった方が良いと思うのですが・・飛行機の延着ということもありえますよ。バスを予約しても飛行機が遅れたらパーになります。

    特に予約は必要ないと思います。
    これはネット予約することを勧めます。満員のこともあります。
    https://www.capri.com/en/ferry-schedule

    ぅ淵櫂蠅らローマに日帰りやアマルフィ・カプリ日帰りされるのですか?忙しすぎるような気がします。せめてローマ1泊やアマルフィ1泊は無理でしょうか。特にアマルフィ行きのバスは満員で乗れないことがあるため、往復所要時間が読めません。あまり強行軍は計画倒れになるおそれが大きいです。

    サレルノもいいところですが、ナポリの方が楽しめることは確実です。どういうルートでまわるかを慎重に検討してから決めて下さい。

    あのー、それから気がついたのですが、アルベロベッロに4泊ですか。これは退屈すると思います。また、アルベロベッロからマテーラへ日帰りはかなりきついです(バーリ経由、私鉄利用)。マテーラにせめて1泊することを勧めます。

    南イタリアは北イタリアと異なって、計画通りにことが進むわけでは全くありません。想定外のこともあり得るので慎重に計画して下さい。最低限のイタリア語を覚えて行くことを強く勧めます。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    バーリへの国内線を色々調べても出てこないのは無いからなのですね。
    バスが一番良いですね。
    バスのリンクありがとうございます。
    予約しなくても大丈夫とのことでホッとしました。
    ナポリ着が午前10時頃で荷物を取り出しバス停までの道中もわからないので時間がかかるだろうし予約して間に合わなかったらと心配でした。
    午前にナポリ到着なので疲れてはいると思いますが頑張って移動できるかな?と思ってます。

    カプリ島へのフェリーは早速予約しなくてはですね。
    フェリー予約のリンク助かります。
    その前にどこに泊まるか決定しなくては〜
    やはりナポリ情報を日々読むたび怖くなりナポリホテルをキャンセルしようと
    思います。

    皆様のご回答からサレルノよりカプリ島やポジターノ観光に便利そうなソレントやイスキア島に泊まるのが良さそうかなと思っています。

    北イタリアは電車でサクサクと移動できましたが
    なるほど南はそうはいかないと気をつけて計画します。
    マテーラにアルベロベッロから日帰りですと往復だけで6〜7時間かかりそうで
    マテーラに宿泊の方が時間のロスが無いですね。
    つい重い大きな荷物を持ち歩きたくなくていつもホテルは同じ所で
    そこから色々な場所へ観光していましたが時間がもったいないですよね。
    ローマもナポリ泊ではなくなるとローマに1泊したほうが良いかなと思っています。


    イタリアが大好きで今月からNHKラジオのイタリア語を始めました。
    なので挨拶と自己紹介くらいしかできません。
    頑張って旅行までなるべく多くの言葉を覚えたいと思います。
    ありがとうございました。

    (by 豆ごはんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-04-19

    私は南イタリアは行ったことないのですが、知り合いがバーリから日帰りでアルベロベッロに行きました。バーリにクルーズが来るので、よく日帰りツアーはあるはずです。
    それでナポリからバーリやマテーラへバスがあります。このバスも乗ったことありませんが、チケットはここで買えそうです。
    https://booking.marinobus.it/s/Bari//to/Napoli/?adulti=1&hl=en

    南のほうもハーフボードの二食付きのホテルがありそうですので、そしたら夕食もホテルなので夜は出歩かなくて済みます。イタリアではmezza pensioneです。英語はハーフボードなので、そういう宿でもいいかなと思いました。


    お礼

    回答ありがとうございます。
    ナポリからのバスのリンク助かります
    ありがとうございます。

    イタリアにも日本のような夕朝付きと言うハーフボートという宿泊タイプがあると初めて知りました。
    これならナポリでも安心して夕食を頂けますね。
    しかしながらやはりナポリの治安に不安が出てしまい観光もやめようかなと思い
    他の街を拠点にし観光しようと思います。
    ナポリのホテルをキャンセルし新しくホテル選びしなくては〜
    (by 豆ごはんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-04-19

    こんばんは〜

    ナポリ空港からバーリ空港への国内線とは聞いたことがないです。
    1時間未満の飛行時間だと思うのですが、
    果たしてあるのでしょうか?
    空の交通マニアに委ねます。

    ナポリ空港からアルベロベロへの交通はバスが主だと過去の質問・回答から読み取れますので、
    これはバス経験豊富のトラベラーに委ねます。

    実は、私の旅行は全て専用車チャーターでまわるスタイルなので、
    そういった交通事情は他の方に委ねます。

    そしてナポリかサレルノかの問題ですが、
    サレルノはリゾート地ではなく、あくまでも庶民的な町です。
    なのでナポリやアマルフィ半島といった魅力的な雰囲気が欠けると思います。
    この場合、いっそのことイスキア島に4泊または5泊したらどうでしょうか?
    ナポリ観光しないという前提のもとなら、
    イスキア島をお勧めします。
    イスキア島からカプリ島やプローチダ島をはじめ、
    アマルフィ半島へ1日ツアーのツアー船が豊富ですので、
    イスキア島を拠点にするもアリだと思います。
    また、イスキア島はミシュランレストランが3店もあるほど美食の島で知られ、
    温泉が有名です。
    ぜひ、温泉付きのホテルで連泊したら、これほどの極上の旅はないと思います。
    もう、3カ月後に迫っていますので、早めの決断が必要です。
    イスキア島は大変人気のあるリゾート地ですので早めにホテルを抑えたほうがいいですよ。

    素敵な南イタリア旅行になりますように♪

    お礼

    回答ありがとうございます。
    ナポリの空港に着くので国内線でしたら移動が楽でLCCだったら
    安いかな?と思いましたがやはり無いのですね。

    イスキア島良いですね
    ナポリ観光はやめてその代わりその日はプロチダ島に行こうかと思います。
    なのでイスキアならカプリ、アマルフィへのフェリーがあって便利ですね。

    あと3ヶ月なので焦ります。
    もっと早くから旅行の計画をすべきでした〜
    (by 豆ごはんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    コトルさん

    コトルさん

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP