旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

帰りのバンコク乗り換えについて

  • 帰りのバンコク乗り換えについて

    • 投稿日:2018-04-19
    • 回答:4

    締切済

    今年の夏にタイ航空でバンコク経由のクラビを計画中です。
    帰りのバンコクでの乗り継ぎで1時間半しかない時間がない便を検討してますが、時間的にどうでしょうか?厳しいでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    さるきちさん

    さるきちさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-04-19

    さるきち様

    連投で失礼します。
    タイ航空だと、3空港?でスルーチェックインできたんでしたよね。
    私はいつも帰路はバンコクで、現実社会への復帰(リハビリ)して慣らしてから帰国していたので、的を射た回答ではなくすみません。

    スワンナプームのラウンジは沢山あって使い勝手が良いですよね。
    クラビもせめてプーケットくらいのプライオリティラウンジを作って欲しいです。

    8月は雨期といっても、(場所によって遊泳禁止はありますが)ずっと雨が降っているわけではないので、オフシーズンとはいえ楽しめます。

    ライレイ、プラナンでお泊りであれば、クラビタウンのVOGUEという百貨店(というかスーパー)などで飲食料、虫よけ、日焼け止めなどを調達してから上陸するのをお勧めします(その店にあるピザ屋おいしいです)。

    ホテルはもうお決まりかもしれませんが、小さくてもインフィニティなどのプールのあるホテルをおすすめします!
    ちなみに、立派なバルコニーがついていても猿害防止のため、窓が開かないホテルもありますので、ご注意ください。
    それから、DVDプレイヤーがついていても、日本製DVD/BRは観れません。
    ミニマートの近くの小さなタイレストランは、あのエリアにしては良心的な価格で美味しいです、野良猫が寄ってきますが・・・。

    ちなみに、船着き場が桟橋のない浜辺ですと、着地が水中となりますw
    スーツケースは係の人が抱えてくれる場合もありますが、靴だと濡れますので、
    ビルケンやクロックス(タイプ)をおすすめします。

    長文失礼いたしました。
    楽しんできてください。

    お礼

    sangriaさん

    またまた貴重なお話し有難う御座います。

    HPを読む限りではクラビで出国手続きできそうです。
    でもどっちみち乗り継ぎ時間が短すぎてプライオリティパスでのラウンジ巡りはできそうにありません。本当に残念です。

    クラビのはガイドブックにほとんど載っていないので情報不足でホテルはどこにしようか悩むとこです。
    10日間の予定なので一か所滞在か、2か所雰囲気の違うとこにするか、全く決められていません。

    バルコニーは必須と思ってましたが、猿害があるとは・・・
    自然の中だから仕方ないとは思いますが困ったもんです。

    水中に着地の件、有難う御座います。
    濡れてもいい紐付きサンダルで行こうと思います。

    プールも必須条件で探すつもりです!
    リゾートにプールは絶対ですよね♪

    本当に色々と参考になりました。
    有難うございます。

    (by さるきちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sangriaさん

    sangriaさん

  • 回答日:2018-04-19

    こんにちは。

    経由便ではなく、バンコクで乗り換え(タイ航空で)という認識での回答です。

    クラビは何度か行っていますが、過去に遅れたのは雷雨時の1度きりです。
    プーケットのようにラウンジもない小さな空港なので、機材トラブルや天候が悪くない限り、出発は遅れないと思います。
    空路でバンコクですと距離的にも近いですし。

    但し、スワンナプームでの出国手続きは、年々時間を取られるようになっているように感じます。
    昨年は、保安検査と出国手続きで1時間30分近くはかかったと思います(8月の週末だったからかもしれませんが)。

    スワンナプームはドンムアンと違い空港がかなり広いので、空港内の移動に時間が取られることを念頭に置くことをおすすめします。

    ちなみにプーケット経由のタイ航空で便がキャンセルになり、空港泊を余儀なくされた時のタイ航空の対応ですが、一旦出国したいと言ったら、遅延の謝罪も補償もないかわりに、当たり前のように出国税を取られました・・・。

    クラビ(というかその周辺)、楽しんできてください。

    お礼

    sangriaさんこんにちは♪

    仰る通りタイ航空でバンコク乗り換えです。

    タイ航空のHPを見てクラビで出国手続きと認識してましたが、実際はバンコクで出国手続きになるのでしょうか?
    それでしたら1時間半では非常にキケンですよね?

    昨年サムイから(国内線)バンコク経由で帰りましたが、ラウンジ探しで広い空港を走り回って汗だくになってました。

    空港マップを頭に叩き込んでスムーズな移動を心掛けないとですね。

    再検討します。

    貴重なアドバイス有難う御座います。

    (by さるきちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sangriaさん

    sangriaさん

  • 回答日:2018-04-19

    バンコクにはスワンナプーム空港とドンムアン空港がありますが、スワンナプーム空港で大丈夫ですか?
    同じスワンナプーム空港でも受託荷物があったりすると、受取に時間がかかったりするので、わたしならもう少し余裕を持ちます。

    2階で荷物を受け取って4階に移動、チェックインの流れです。
    バンコクの空港はよく混みます。チェックインにとても時間がかかることもよくあります。

    事前にwebチェックインをすると荷物のドロップインまでの時間が多少短くなりますから、ぜひ事前の登録をお勧めします。

    別件、クラビからのフライトですが、夏はタイの閑散期(雨季)にあたるのでクラビもそこまで混まないと思いますが、チェックインに1時間並んだこともありますので、お早めにお出かけください。

    それでは楽しんでください!
    雨季のプラナンビーチはラッキーなら貸切状態を楽しむことができますよ(^^)

    お礼

    LovePortさん

    お返事&アドバイス有難うございます。

    私も本当は余裕をもっフライトたスケジュールにしたかったんですが、現地をめいっぱい楽しんじゃおうと欲張ってカツカツのスケジュールになってしまいました。

    バンコクはスワンナプーム空港です。
    クラビで出国手続きをするようなので早めに空港に行くようにします。
    チェックインも出国手続きも時間がどれくらいかかるかわからないですもんね。

    初めてのクラビなのに雨季でどうかとも思いましたが、空いててホテルも安いのではと思い計画中です。
    貸し切り状態のプラナンビーチ、楽しみです♪

    (by さるきちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    LovePortさん

    LovePortさん

  • 回答日:2018-04-19

    ここ8年、連続でクラビに行っています。
    毎回、そのスケジュールですが、ゆっくり買い物するほどの余裕はないですが、焦ったことはありません。
    クラビ発の飛行機はほぼ必ず出発が遅れますが、何故か時間通りにバンコクにつきます。

    お礼

    Kyota Nakayama さん

    早速のお返事有難う御座います。

    タイ航空のHPを読むとクラビで出国の手続きをすろと書いてあったので大丈夫かもしれないのかな〜と思ったりもしてました。

    Kyota Nakayamaさんも毎回このスケジュールで大丈夫だったということで、とても心強いです。

    (by さるきちさん)

    問題のある投稿を連絡する

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP