旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ドライブについて

  • ドライブについて

    • 投稿日:2018-04-17
    • 回答:4

    締切済

    はじめまして!

    5月に初めてグアムに行きます。
    グアム到着後2日目アウトリガーで車を借りてデデドの朝市へ行ってから島をドライブしたいと思っています。
    フィッシュアイパーク、恋人岬、教会そして天然プール?には寄りたいと思うのですがグアムは何をするにも初心者な為、るるぶ等を見て自分なりに色々と考えてはいるのですが、いまいち分からずです・・・。

    グアムに詳しい方、朝市からのフィッシュアイパークと恋人岬を含めた「ここさえ押さえておけばグアム観光完璧だよ!」という様なドライブコースを教えてください。

    ポケットWi−Fiをレンタルしていくので、グーグルマップを使ってドライブをしようと思っています。

    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yuuuuuさん

    yuuuuuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-04-17

    早速お礼の返信ありがとうございます。
    もう一度URL貼り付けておきますね🎵
    もし見られ無いようでしたら私のプロフィールページから旅行記(gontagonta)を見てくださいね。今年の1月にマーケットの旅行記があります。
    木曜日に到着と言う事ですが、午前便もしくはグアムに午後到着便ならば、木曜日にマンギラオと言う街でローカルナイトマーケットがやってますよ、ここは観光マーケットでは無いのですがそこそこの規模でやってますから楽しめますし、ほとんど観光客も居ませんのでローカル感満喫出来ます。アウトリガーからですと車で30分弱で行けます。
    土曜日の朝にテデドの朝市に行って、日曜日は朝からアサンのモーニングマーケットStartと言う選択肢もあります。アサンStartですとそのまま南回りで行きたい場所はほぼゆっくり見れますよ、ただしアサンのモーニングマーケットは余りにも規模が小さ過ぎて物足りないかもですが、学校のバザーっぽくて良いかもしれません、本当に地元のマーケットなので日本人観光客どころか島外の人は見かけませんよ。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11323880

    お礼

    再度ご丁寧にありがとうございます!

    見れました(*'ω'*)

    なるほど、チャモロビレッジとテデドしか知らなかったので、まさか他でもマーケットがあるとは!

    マンギラオのナイトマーケットであれば、レンタカーを工面出来れば時間的に行けそうです!
    日曜日にもあるのですね‼


    gontagontaさんの旅行記を熟読させていただきます☆

    本当にありがとうございました♪
    (by yuuuuuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gontagontaさん

    gontagontaさん

  • 回答日:2018-04-17

    はじめまして❗

    グアムが大好きで年に2〜4回程20数年通い続けております。
    日程の都合にもよりますが、グアム島では(火)(水)(木)(土)(日)にローカルマーケットを含めるとモーニングマーケット、ナイトマーケットが開催しています。日程次第ですが、有名な観光マーケット〜ローカルマーケットまで廻るのも面白いです。URLを貼り付けておきますので参考にした下さい。
    グアム島初ドライブと言う事ですが、基本的に島をぐるっと1周している道路に島の中側に向かって何本か道路があると言う感じで覚えておけば、難しい事ありません。ちょっと迷ったなと感じたらどちらでもかまわないので海に向かって走って下さいね。10分程度走れば海に出ます。後は南であろうが北であろうが島を回ればホテルRDに出ますからね。といっても1周すると2〜3時間はかかりますのである程度の方角はGoogle先生に頼りましょうね。
    基本的にはマリンコアドライブを南回りに1周するのが、道もいちばん分かりやすく効率的に観光スポットを回れると思います。
    それでは初グアムドライブ楽しんで来て下さいね🎵


    【参考URL】://i.4travel.jp/travelogue/edit/11323880

    お礼

    gontagonta 様

    回答ありがとうございます(*'ω'*)
    ローカルマーケット凄く興味があります。
    ちなみに日程が木・金・土で日曜日に帰国なのですが、
    折角URLを貼っていただいたのに何故か見れなくて・・・(´・ω・`)
    本当はチャモロビレッジのナイトマーケットに行きたかったのですが
    水曜日でしたよね?
    木・金・土あたりのおすすめのナイトマーケットももしご存知でしたら教えていただきたいです、すみません。

    分かりました!
    迷ったら海に向かって走ります!

    1周3時間位ならい1日ドライブすれば堪能できますね!

    色々と詳しく教えてくださりありがとうございます☆(by yuuuuuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gontagontaさん

    gontagontaさん

  • 回答日:2018-04-17

    私は今年2月に家族でグアムでしたが、これで3回目になります。
    いずれもレンタカーでの移動と観光がメインです。

    私の場合は事前にグーグルマップでドライブルートをシュミレーションしました。
    スマホに行きたい場所をメモしておいて、現地でグーグルマップを開いた際、

    メモをコピーして貼り付けして検索すると早いので全て目的地をコピーして

    行きました。自分で計画を立てるのは楽しいですよ。

    朝市はできれば6時頃に行ってみましょう。

    島の右回りルートは確かに基地の入口があって紛らわしいですが、助手席の

    人には景色が見やすいです。

    それとグーグルマップはオフラインでナビすることでできるだけWiーFiを

    使わず、バッテリー消耗を減らしました。

    グーグルマップ オフライン使い方 で検索してみてください。

    限られた時間を有効に使って楽しんでくださいね。

    お礼

    hummer2005 様

    回答ありがとうございます(*'ω'*)

    なるほど!
    スマホにメモ!!
    確かに、一度シミュレーションした方がいいですね☆
    やってみます!

    朝市は6時!
    分かりました、頑張って早起きしてみます(*'ω'*)

    また、バッテリー消耗の事までありがとうございます。
    是非、検索してみますね!

    また何かありましたら教えてください、ありがとうございます!(by yuuuuuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hummer2005さん

    hummer2005さん

  • 回答日:2018-04-17

    こんにちは。
    私も5月末にグアム(5回目)に行きますが、今度行く時もそうですがグアムは車がないと行動範囲や時間がかかりいつも到着すると空港でレンタカーを借り、帰りも空港で返します。
    恋人岬は、入り口がちょっとわかりにくいのですが、グーグルマップで確認するとわかりやすいですよ。ちなみにマクロネシアモールのところをタモンから行くと左折です。後は看板が出てるので分かると思います。
    イナハラハン天然プールやフィッシュアイパークですが、朝恋人岬に行くか最後に行くかですね、最後できればサンセット時間に行くと綺麗ですよ。
    私はパセオ公園を左に4号線を行き、反対側の海に出たら右折して海沿いをぐるっと廻るコースで行きます。
    途中、タロフォフォの滝、天然プール、Jeff's Pirate's Cove(レストラン)、メリッソ桟橋(ココス島に行く船着き場)など通って、タモン手前で左側にフィッシュアイパークがあります。
    このコースですと間違って空軍施設に入る心配が無いです。
    逆コースの場合、途中左に曲がらないとまっすぐいくと空軍施設に入ってしますので、気をつけて下さい。
    事前にグーグルマップをフル活用して、予習して行くと便利ですよ。
    地図データを1月前にダウンロードすれば、オフラインでもカーナビ代わりになります。
    長文ですが、楽しんで下さい。

    お礼

    kurokuro 様

    回答ありがとうございます(*'ω'*)

    わっ。入れ違いですね‼
    私は、5月の3週目です。

    空港でレンタルする事も考えたのですが、初めてのグアムで右も左も分からなくて、ショッピングも楽しみたい!という事で、1日だけレンタルする事にしました☆次回行くことがあれば、是非空港から借りていきたいと思います。

    分かりずらいんですね。
    グーグルマップ握りしめて頑張って行きます!笑

    サンセットが綺麗という事であれば、kurokuro様のおっしゃる通り、最後に行ってみようかと思います(*'ω'*)

    詳しくありがとうございます。
    私の事だから、ほんと空軍施設に間違って行ってしまう可能性大でした!
    そのコースを基本に回ってみたいと思います。

    オフラインでもカーナビ代わりになるとは知りませんでした。
    ご丁寧にありがとうございます!
    (by yuuuuuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kurokuroさん

    kurokuroさん

グアムの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 535円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP