旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フィレンツェのスケジュールについて

  • フィレンツェのスケジュールについて

    • 2018-04-15投稿
    • 回答締切済
    • 回答4件

    締切済

    5月1日から2日にかけてフィレンツェへ行きます。
    その他ローマなど日程を考えると1日半しか時間がとれません。
    限られた時間でピサの斜塔、ドゥーモクーポラ、アウトレットのモールへ行きたいのですが難しいでしょうか。
    1日の朝1でピサ、午後からドゥーモなど周辺を観光しようかと思いましたが、メーデーで混雑がすごいと旅行記をみました。あとお店が閉まってるとか。
    なので朝からピサ、午後からアウトレットで2日目にドゥーモにした方がいいか悩んでいます。
    ちなみに2日目はベネチアへ向かうので、遅くても1時か2時位には到着したいです。
    始めてなのでバタバタしそうなので、アウトレットをあきらめるか、ベネチアをあきらめるか、うまく全部回れるか悩んでいます。
    ぜひご意見お願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    質問者

    みゆさん

    みゆさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4

新着順 参考度が高い順

  • 回答日:2018-04-15

    この回答は1人の人に役立ちました

    せっかく行かれるのですからヴェネツィアは行かれた方が良くないですか?
    他の方も書かれてるようにアウトレットは時間のない今回はパスされてもヴェネツィアの方が断然思い出に残ると思いますよ。後は事前予約で効率よく回れると思いますが、ただメーデーの時がどれだけ人が混み合うかと、初めての場所では地理もしっかり頭に入れておかなくては無駄に行ったり来たりになりますし。フィレンツェの街は慣れれば迷う事もありませんが初めての地となれば結構道がいっぱいあって???ってなるかもしれませんよ。クーポラ辺りに見所は集中してるのでシニョーリア広場、ベェッキオ橋とかは回れるのではないでしょうか。
    バタバタかもしれませんがのちに楽しい思い出になるかもです。楽しいご旅行になりますように。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    ありがとうございます。
    皆さんの意見を参考にしてやはり最終日はベネチアへ行くことにしました!(by みゆさん)

    回答者

    kozyareさん

    kozyareさん

  • 回答日:2018-04-15

    この回答は1人の人に役立ちました

    みゆさん、こんにちは。

    せっかく高いお金を払っていくのだから、アウトレットは一番順位を下げた方がいいと思います。日本のアウトレットでも数万円多く払えば買えるはずです。
    ベネチアは日本からだと10万円以上払わないと行けません。また、人に話しても、アウトレットはあ〜、そう。ベネチアだと記憶に残りますよ。

    ピサの斜塔に登らないのであれば、朝一番(例えば7時発7:49着、8.4ユーロ)にピサに向かい、タクシーで斜塔に行ったら、写真を撮って駅に戻って、フィレンツェに戻れば(9:12発10時着、8.4ユーロ)、うまくいけば10時半とかになるのでは?
    http://www.trenitalia.com/tcom-en

    それからモールに買い物に行って、夕方にドゥオーモに登ると夕陽に輝くフィレンツェの街の絶景が見えます。または、時間的にはジョットーの鐘楼の方が短時間で上に上がれて、そこからドゥオーモのクーポラを見ることができます。

    いつも書いていますが、ジェラートのペルケノー、トリュフ入りサンド、ビステッカ(キアナ牛のTボーン・ステーキ)など、フィレンツェはグルメの街、楽しできてくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    おっしゃる通り、今回はアウトレットの優先順位を下げ、最終日にベネチアへ行くことにしました。色々教えて頂きありがとうございました(by みゆさん)

    回答者

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-04-15

    この回答は1人の人に役立ちました

    みゆさん、こんにちは。
    朝からピサ、午後からアウトレットで2日目にドゥーモ。問題無いと思います。ピサは朝イチの予約必須。アウトレットバスへのは予約もできますが午後便は混まないため、チケット予約は不要だと思います。アウトレットまで45分くらい。フィレンツェから30分ごとにバスが出ています。片道7ユーロ。往復13ゆあ。以下は日本語のサイトです。日本語でチケット購入もできますので、当日購入ではなく、早めに準備されたい場合はこちらからどうぞ^_^
    https://themall.busitaliashop.it/ja/

    ドゥーモは、経験上、オープン時間の30分〜1時間前から並べば、すぐに入れました。オープン時間は以下を参照ください。一部日本語で閲覧できます。
    https://www.museumflorence.com/ja

    ベネチアに遅くとも2時に到着したいのでしたら、12時には電車に乗りたいですね。
    http://www.trenitalia.com(英語あり)によると、
    11時半出発で13時35分着、12時15分出発で14時20分着の電車があるようです。どちらも25ユーロ。
    これもいま、予約発券しておけば、旅行当日の時短になりますよ。日本と違い、購入時期などで料金が変動するため、当日購入すると高いですし。
    ドゥーモから駅までは徒歩15分くらいです。

    また、アウトレットのプラダはキャッシャーが、かなり混みます。フォーク式に、折り返しながら並んでいますが、2列以上に1時間待ちはざらです。
    ひとりの会計にかける時間が長いんですよね。特に爆買い中国人の会計は長いです!笑
    また、グッチは会計はあまり並びませんが、入場制限は良くあります。バックを見たくても店員さんの手が空いていないときもあるので、プラダとグッチ、両方見たい時は時間配分にお気をつけください。

    付加価値税の還付は、アウトレットでもできますが、混雑している場合は空港でしたほうが早いかも。

    また、ベネチアのホテルは、夜遊びしないのであれば、駅近がオススメです。旅行の大きな荷物を持っての船移動は地味に体力を削られますよー。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    アウトレットの詳しい情報ありがとうございました。(by みゆさん)

    回答者

    sakanasukiさん

    sakanasukiさん

  • 回答日:2018-04-15

    この回答は1人の人に役立ちました

    せっかくのイタリア旅行なのにヴェネツィアを諦めるなんてもったいないです。1年以内にもう一度行く予定があるのなら別ですが、しばらく行かないのなら是非ヴェネツィアに行きましょう。

    ピサの斜塔やフィレンツェのドゥオーモクーポラに確実に希望時間に入りたければ予約必須です。特にクーポラは予約がないと入れません。速くした方がいいですよ。
    1日目朝にピサ、午後に戻って来てクーポラでいいんじゃないでしょうか。
    買い物で観光を潰してしまうなんてことせずにヴェネツィアに行きましょう。一応ヴェネツィア近郊にもアウトレットモールあるんですが、ここも行くには時間かかります。
    https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g659611-d2720319-Reviews-Noventa_di_Piave_Designer_Outlet_McArthurGlen-Noventa_di_Piave_Veneto.html

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    やっぱりベネチア行ったほうがいいですよね。ありがとうございます。(by みゆさん)

    回答者

    Fiorenzaさん

    Fiorenzaさん

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです