旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初めて行くシンガポールでのチリクラブレストラン

  • 初めて行くシンガポールでのチリクラブレストラン

    • 投稿日:2018-04-14
    • 回答:5

    締切済

    初めて家族(妻・小学生)でシンガポールに行きます。やはり一度はチリクラブを食べたいと思っていますが、ネットで調べていますと有名店は予約しないとすごく並ぶ、オーダーの際に大きめのサイズしかないといわれる、子供には少し辛かったなどの情報がありました。

    また、JCBやベルトラでのレストラン予約も検討したのですが、コース料理となっており、私がエビアレルギーなのですが、かなりの品数にエビが入っているためこちらは難しいなと思っています。(私がエビが食べれたらこれにしてたと思います..)

    このような感じで考え出すと深みにはまってしまい、みなさんからアドバイスをいただければと思い質問させていただきました。
    値段は少し高くても可、英語は大丈夫ということで、おすすめのレストランをぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    こさばさん

    こさばさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-04-14

    チリクラブは、一応、高級食材の蟹ですから、安い物ではありません。だから、しょっちゅう食べるわけではなく、
    観光の際に、あるいは出張者へのおもてなしでしか食べない人も多いでしょう。また、フィンガーボウルやウェットティシュが何枚あっても手がソースだらけになって
    食べにくいので敬遠する人も少なくないでしょう。値段を聞いてびっくりしたりする料理の典型かもしれませんが、初めてのシンガポールなら、ぜひ味わってみてください。
     
    Mellbenというローカルに人気なお店もありますが、Jumbo、No Signboard、Palm Beach、Red House、Long Beach あたりが無難だと感じます。
    これらのお店はガイドブックにも載っている人気店ですが、そういうお店は安いわけではありませんが、ぼったくり店ではないので安心です。
    もちろん、これらのお店に不満を持つ書き込みもあります。店員にもいろいろな人がいますし、蟹個体や料理の出来具合の良しあしといった「運・不運」次第ということです。
    やはり、品質の安定という意味で、日本は優れているわけで、品質のばらつきといった問題は名が知れているお店でもある程度は避けがたいということで。
      
    私の経験を少し。
    ●Jumboリバーウォーク:
    大きくて高い蟹(キングクラブ・タラバ系)が残り2匹ということですすめられましたが、きちんと事前に提示して納得して注文。過去に食べたチリクラブで最高。
    肉厚で美味しかったです。2.5キロのため、半分にして一つはチリクラブ、もう一つはペッパークラブにしてくれました。この時はネット予約。
    ●No Signboardゲイラン本店:
    本店が一番安く美味しいと評判で、No Signboardを利用する時はゲイランばかりでいつも飛び込み。但し、ローカル色いっぱいで綺麗とは言えないお店です。
    高い蟹(キングクラブ・タラバ系)は定価。普通の蟹(マッドクラブ・ワタリ蟹系)が時価で、重量価格制です。ここではいつも普通の物をオーダー。
    ●Palm Beach:ネット予約または飛び込み
    昨年の10月、開店時間の1時間ほど前に店員がいたので当日席がとれるか尋ねたら、開店直後の1時間指定で利用できたことがあります。
    そんな状況にもかかわらず、マーライオンのすぐ近くで、マリーナベイが真正面に広がるテラス席の最前列でした。ビールとチリクラブと揚げマントウしか注文する気がなかったので、1時間で十分。
    注文時に「チリクラブは〜ドルですが良い?」と価格を教えてくれます。
    参考までにこの時の明細は下記の通りです。(数字はシンガポールドル)
    PalmBeach/チリクラブ124.80・マントウ8個4.00・タイガービール10.50x2杯・ウェットタオル0.80x2個・サービス料15.14・消費税GST11.66=178.20=約14,400円

    お礼

    とても具体的な経験談を教えていただきありがとうございました!

    たしかに、カニは日本でも当たりはずれがありますので
    ある程度調べたうえで、当日の運にも期待したいと思います。

    skyskyskyさんのようにきちんとオーダー時に内容と料金を確認し
    納得した上で注文すれば、めったにいかない旅行ですので
    多少値が張っても問題ないと思いました。
    貴重な情報とアドバイスをありがとうございました!!(by こさばさん)

    問題のある投稿を連絡する

    skyskyskyさん

    skyskyskyさん

  • 回答日:2018-04-14

    こんにちは!

    チリクラブ、美味しいですよね。
    シンガポールで何度か食べましたが、お子様にもおすすめなのはジャンボシーフードで、あまり辛くありませんが、おいしかったです。
    当時小学校2年生だった娘も大丈夫でした。
    私も娘も辛いのはあまり得意なほうではありません。
    ぜひ、バンズを頼んでソースまで味わって下さい。
    英語が読めれば、注文も困らないので、セットにせず、好きなもの食べた方がいいと思いますよ。
    予約せずに行きましたが、クラークキーには2店舗あって、リバーサイド店に入れなかったときはもう少し川を下った店舗に案内されたことがあります。
    もちろん、予約した方が安心だとは思います。
    ペッパークラブも美味しいので食べ比べもいいですよ。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10648058

    お礼

    ご回答ありがとうございました!

    うちも小学校2年生(男児ですが)を連れていきますので、
    あまり辛くないチリクラブは喜んでもらえると思います。
    セットにせず、好きなものを頼んでいこうと思います。
    ペッパークラブもよさそうですね。

    旅行記も拝見しまして、私たちもベイサンズに最後1泊するのですが、
    屋上のプールも楽しみになりました!
    ありがとうございました!!
    (by こさばさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mugieさん

    Mugieさん

  • 回答日:2018-04-14

    こさば 様

    私の場合はクラークキーは避けてJumbo Seafood Dempsey店にてチリクラブを頂きました。
    こちらのお店は地元利用者も多く、お店の方もとても親切でした。

    日本からホームページにて予約しましたが、予約当日お店から電話が来ますので現地で通じる電話を持っていった方が良いかと思います。

    詳しくは下記アドレスにて
    https://4travel.jp/travelogue/11072746

    では、良い旅を

    お礼

    ご回答ありがとうございました!

    Jumbo Seafoodもいろいろな支店があるのですね。
    予約した方がいいかなとも思っていますが、その場合は電話がかかってくるとのこと、情報をありがとうございました。(知らなかったら驚きますね)(by こさばさん)

    問題のある投稿を連絡する

    outdoor-manさん

    outdoor-manさん

  • 回答日:2018-04-14

    3月にボートキー(Boat Quay)と呼ばれる川沿いのエリアで、チリクラブを食べてきました。

    店の名は「Tian Tian Fishman's Pier」。
    http://tian-tian-fishermans-pier-seafood-restaurant.business.site/

    18時と少し早い時間ではありましたが、空いており、川を眺められる席に座ることができました。
    チリソース用に、しっかりエプロンを着けてくれます。
    ちょっとの風で飛んでしまような着け方でなく、安心して食べることができました。
    水槽もあって、好きな魚介を選んで料理してもらえるようです。

    ただ、お薦めのお店か、ちょっとわからず。
    何度もシンガポールには行っていますが、チリクラブは初めてだったのです。

    この店は、カニの産地を選ぶようになっていました。
    スリランカが一番安く、カナダ産は高いというように。

    【注意するポイント】
    ・カニの重さで値段が変わってくるので、料理してもらうカニを確認したほうがいいです。チリクラブ初心者だったため、後から1.6kgだったと知り、1万円以上のカニを食べていました。(~~;
    ・追加のお手拭きが有料でした。1つ0.3シンガポールドルでしたので、大きめのウェットティッシュを持参したほうがいいかもです。
    ・揚げたパンはぜひ、注文してください。ソースをつけて食べます

    なお、チリクラブを食べなくても、オススメのお店です!
    川風を感じながら食事ができ、かつ、夜景も二重丸。高層ビル群、フラントンホテルの夜景が望め、ベイサンズの上のほうもチラリ。

    リバークルーズは、いかがですか。
    ボートキーは、リバークルーズの途中のポイントで、船着場から船に乗って、ベイサンズを通過してホテル近くのエスプラナードまで帰りました。6シンガポールドル。
    船は、乗る距離によって料金が異なります。
    たいていの船はツアーで貸し切りだったりするので、ちょっと待たされると思いますが。
    https://rivercruise.com.sg/river-cruise/

    以前、リバークルーズした時の旅行記をご参考まで。
    (この時の光のショーはバージョンアップして、見応えのあるものに変わったようです)

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11202384

    お礼

    早速ご回答ありがとうございます!

    ぶどう畑さんの旅行記を見させていただきましたが、
    夜のリバークルーズはとてもいい雰囲気だなと思いました!
    こちらも検討したいと思います!!
    こんなすてきな旅行ができたらいいなと思いました。

    本題のチリクラブ、お勧めのレストランもありがとうございます。
    候補に入れて検討させていただきます!(こちらも川沿で良いですね)
    【注意するポイント】やカニの産地で値段が変わること、
    大変参考になりました。ありがとうございます!
    初心者なので、このあたりのことを心配していました。
    オーダーしたいグラムを考え、注文時にちゃんと伝えようと思います。
    (by こさばさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぶどう畑さん

    ぶどう畑さん

  • 回答日:2018-04-14

    まずはレストランを尋ねる前に、お泊りのホテルや滞在エリアを書かないと、
    とんでもなく遠くなったりしますよ(笑

    シンガは狭いので、ご飯のためにタクシー飛ばしていっても問題けど。

    在住経験から書きますと、
    在住者はあんまりチリクラブ食べません(笑

    どちらかというと、カニの風味が生きた「ペッパークラブ」を好んで頼みます。
    チリクラブはチリソースをパンにつけて食べるのがおいしいので、
    それで旅行者が喜ぶ、というか・・・。

    おっしゃるとおり、ガイドブックに乗っている店は、
    さほどおいしくなく、割高になります。

    ローカルレストランは基本、カニは計り売り、
    目安のグラムを告げれば、それにあったサイズを見せてくれます。

    ローカルで混み合うのは「ノーサインボード」、
    マリーナエリアとゲイランにあります。

    週末などは込み合いますので、
    現地で電話予約入れるか、平日の訪問をオススメします。

    ここはチリもペッパーもあるので、
    2つ頼んで食べ比べてみるのもありかと(笑

    カニは2人分ぐらいで、$70〜90ぐらいかな、
    もちろん市場価格で変化しますけど。

    オーソドックスな中華もおいしい店なので、
    地元民で混んでますよ〜

    そのほか、「シンガポールナビ」などでも調べられますよ〜〜。

    写真はコチラ
    http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/2016-08-25

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    早速詳細にありがとうございます!!
    たしかに、エリアを全く書いてなくてすいません..(汗)
    ホテルはマンダリンオーチャードです。
    4日滞在でいろいろ行きますので、それほど遠方でなければ
    エリアはこだわっておりません。最初に書いておくべきでした。

    かに自体の情報もありがとうございます。
    チリクラブ、一度食べれば十分なのかもしれませんが、
    初めてですので試してみようと思います。
    典型的な日本人旅行者ですね。(笑)
    ペッパークラブも可能なら食べてみたいです。

    頂いた情報から平日に訪問し、あらかじめグラムを考えておいて
    注文しようかと思いました。
    シンガポールナビなども参考にしようと思います!







    (by こさばさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

シンガポールのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP