旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

自由行動でショッピング

  • 自由行動でショッピング

    • 投稿日:2018-04-14
    • 回答:4

    締切済

    ツアーでベネチアがあるこですが、以前行ったサンマルコ広場から徒歩圏内のベネチアンガラス工房
    ラグーナムラーノグラスに行きたいのですが、以前は旅行会社のツアーで行けました。
    今回は自力で行かなければいけません。
    そこでご存じの方質問ですが、入店の予約などせずに行けますか?
    日本語が分かる店員はいませんか?
    他に注意するものありますか?
    ご教示宜しくお願いします!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-04-20

    運が良ければ オリエント急行にも!!

    ぶんぶんぶんさん 再びお邪魔します。
    ご紹介のデパートは ムラーノガラスのレア物が 展示されており
    宮殿内部も お奨めです。

    ヴェニスと言えば、島で 不便と思っていましたが
    どっこい、サンタルチア(ヴェニス)駅は 此処が始発で
    ミラノ・ローマは 勿論 あの オリエントエクスプレスも
    ここからスタートします。

    私たちは、日程の関係で 途中駅で 遭遇しましたが
    圧巻の写真を撮影できました(笑)

    スケジュールを こちらで ご確認下さい。
    https://www.luxury-trains.co.uk/venice-simplon-orient-express/train-timetables.htm


    また サンタルチア駅は 中々風情があり 駅ナカにも
    けっこうな店舗が入っています。
    駅やホームは チケットがなくても行けるのですよ
     
    駅を バックに 運河を撮影した 写真も 何枚も撮ってしまいました(#^.^#)

    ヴェニスも 他都市と一緒で toiletに 困ると思いますが
    (また、toilet問題となってしまいました(笑))
    駅に有料toiletもありますが 
    なんと、ホームの奥には 【1€】で飲める カフェがあります。
    ちょっとした 穴場で 電車のスタッフに愛されている様でした♡

    駅まで ちょっと距離がと言う場合
    ヴァポレットに 数区間乗るのも手です。
    最初の回答と矛盾しているみたいですが、
    本島周辺は 何路線も回遊しているので 問題ありません。
    こちらも、地図と 時刻表を ご確認下さい。
    この辺りは、本数が多いので 見なくても 始終運行していました(・_;)
    http://actv.avmspa.it/en/content/orari-servizio-di-navigazione-0


    では、良いご旅行を

    お礼

    くれよん 様

    再び情報提供ありがとうございました!!
    週末より体調崩し寝込んでしまいまして、お礼が遅くなりすみません。

    お返事を拝見していると、とてもウキウキしてきます☆
    旅行記も覗かせていただきました!!
    自由時間2時間の縛りがあり、正直時間が足りません(T0T)最低でも一泊したかったのですが連れとの話し合いの結果、ツアーになったので もっとベネチアをゆっくり満喫したかったです…次回はフリーで来たいなと思います!!
    貴重な情報ありがとうございました!!

    他にも質問立てたいと思いますので、よろしければ また情報提供よろしくお願いします☆(by ぶんぶんぶんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    くれよんさん

    くれよんさん

  • 回答日:2018-04-19

    ぶんぶんぶんさん
    こんばんは。
    昨年の今頃行って参りましたが、予約などせず ふらっと立ち寄りました。
    (実は、私も 初回はツアーで 強制的でした(笑))
    ムラーノ島までも ヴァポレットで 意外と近いのですが
    観光客が多く 何便も 待たされてしまい、
    乗船までに1時間も掛ってしまいました。
    あのヴァポレットは 地元人優先レーンがあるので観光客は後回しになります。そう、時間がないなら 本島にいた方がいいのでしょうね。

    さて、リアルト橋近くに 元宮殿だった デパートがあります。
    昨年? オープンしたばかりで 屋上は 展望になっています。

    販売しているのは、ブランド品ですが(資生堂もあったかな?)
    その建物内部は みごとな作り・吹き抜けです。
    また、装飾のガラスなど なかなかの物でしたよ。
    我が家は ちゃっかり toiletも利用しましたが
    『toiletまで黄金か』と言うくらい 豪華なつくりでした。
    1階と 展望階あたりに ありました。
    時間があれば、立ち寄ってみてください
    T Fondaco Dei Tedeschi フォンダコ デイ テデェスキ
    日本語対応ホームページ有り
    https://www.dfs.com/jp/bali/stores/t-fondaco-dei-tedeschi-by-dfs

    by くれよん

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11285132

    お礼

    くれよん 様

    こんばんは!
    ご返答ありがとうございます☆

    ムラーノ島にも行ってみたいのですが、なにしろ時間が無いもので(泣)
    ショップと、街中をブラブラ、そして教えていただいたデパートに行ってみようと思います♪
    日本のデパートも凄いと思いますが、Europeのデパートはまた違いますよね☆☆楽しみです!!

    貴重な情報ありがとうございました!
    参考にさせていただきます☆(by ぶんぶんぶんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    くれよんさん

    くれよんさん

  • 回答日:2018-04-14

    老婆心ながら、ムラーノ島でのガラス製品押し売り被害の話をよく聞きます。また、安物を高いと偽って売りつける詐欺商法の話もしょっちゅう聞きます。
    日本人の店員だからといって信用できるとは限りませんので、くれぐれも用心して行きましょう。
    むしろガラス博物館をみて島をぶらついて高くなさそうな店で買い物するという方が良いと思うのですが・・。ともかくお気をつけて。

    お礼

    Fiorenza 様

    こんばんは☆
    ご返答ありがとうございました!

    ガラスの押し売り…残念です。
    伝統ある素敵なガラス工芸品で人を騙すような行為はしてほしくないですね。人の心を動かすほどの素敵な仕事をされてるのに、誇りをもって商売をしてほしいと思うばかりです…
    貴重な情報ありがとうございました!
    気をつけて買い物してきます!!(by ぶんぶんぶんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-04-14

    こんにちは
    私も初めて行ったのは日本旅行のツアーでした。
    下記に詳しく書かれているので予約無しでも見学はできると思います。
    ベネチアングラス製品を販売するために見学してもらうのだから当然でしょうね。

    LAGUNA MURANO GLASS
    Vecchia Murano Glass Factory
    ラグーナ・ムラノ・グラス
    http://vsjapan.server-shared.com/lagunajpn3.htm
    サイトの次のページに俯瞰地図があります。

    イタリア人店員が日本語と英語にてお買い物のお手伝いを致します良質な手作りヴェネチアングラスの品質保証認証印であるVRマークの刻印、もしくはVRマークステッカーを当社製品に貼り付けしております(一部のカップ、一部の各種グラス、一部の各種花瓶等は刻印(プリント)ですが刻印(プリント)が出来ない各種グラス製品等はステッカーとなりますが製品は同一価値で商品には全く優劣はございません)当店内にて御購入の製品は全て当社の工房に於いて手作りで製作された品質保証の正真正銘本物のヴェネチアングラスですので安心してご購入頂けます              

    参考旅行記
    https://4travel.jp/travelogue/10622201

    yamada423

    お礼

    yamada423 様

    こんばんは☆
    ご返答ありがとうございます!!
    今回参加するツアーにガラス工房が入ってなく、自力で自由時間に行くしかないのでツアーに申し込むか悩んでました。
    日本語対応できるスタッフが居るなら安心です。本当に助かります!

    貴重な情報提供ありがとうございました!!(by ぶんぶんぶんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

イタリアのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP