旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

台北宿泊するホテル、淡水について

  • 台北宿泊するホテル、淡水について

    • 投稿日:2018-04-13
    • 回答:2

    締切済

    台北の宿泊先ホテル、淡水について質問させていただきます。
    台北を旅行しますが、どのエリアに宿泊するか悩んでおります。
    ちなみに台北は何度も行っておりますが全て仕事でしたのであまり詳しくはありません。
    夜間に桃園空港に到着しホテル近くで遅い夕飯を取り、滞在中の朝食もホテル近くでとりたいと考えております。候補に挙がったホテルが、
    ウォールサンホテル(忠孝新生駅より徒歩で約1分)

    サンライズビジネスホテル台北駅(台北駅より300メートル)

    エンペラーホテル(中山駅より徒歩5分)

    ダーシンホテル(中山駅より徒歩5分)

    友統ホテル(忠孝敦化駅より徒歩1分)です。
    どこが良いと思いますか?寝るだけですので出来るだけ安価なホテルが良いのですがもし他にオススメがあれば教えてください。

    また、淡水についてですが、ドライフルーツを迪化街か淡水のどちらで買おうか悩んでおります。淡水では美味しくて安いドライフルーツが売っているお店はあるのでしょうか?また、淡水であなたが思うイチオシのお土産は何でしょうか?

    ご回答お願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ルートさん

    ルートさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2018-04-14

    台北のホテルは最近値段が上がってきているので悩みますよね!

    朝食を外で食べるのと、寝るだけと考えるなら候補の中で一番安いところで良いかなぁと思います。

    もし僕だったら候補の中ではダーシンホテルかな。
    今月の25日より台湾旅行に行きますがダーシンホテルを取りました。

    旅行中、行動するのにMRTを活用しますが、乗換駅の方が行動しやすいと思います。

    ダーシンホテルは中山站が最寄なので赤線と緑線が通ってますのでどこに行くにも便利です。
    またダーシンホテルは現在改装中とのことで7月上旬まで改装が続くそうですが、すでに改装の終わっている部屋もあり、運よければ綺麗なお部屋に泊まれるかもしれません(笑)
    僕が予約した時には無かったのですが、楽天で改装済みのお部屋保証のプランも出来ていました。

    台北駅近くも便利だと思いますが、エスカレーターの無い出入口が多く、上りがちょっと辛いのと、台北站&地下街は広いのでMRTの改札口まで結構歩くので僕は最近避けています。

    帰国便が深夜・早朝便で桃園までバスを使うなら台北站周辺はお勧めですが…。

    その他にお勧めのホテルは「台北愛行旅」というところは結構良かったですよ。
    最寄站は雙連站で、駅からも近く、朝市や寧夏夜市・マンゴーかき氷の名店冰讃も徒歩圏内です。

    MRT赤線なので淡水や士林夜市も1本ですし、雙連站から台北站まで地下で繋がっているので地下ブラも楽しめます。
    http://lovetaiwan.hatenadiary.jp/entry/2017/11/20/120052

    後は有名どころですが、「洛碁山水閣大飯店」も良かったですよ!
    こちらは最寄站が民権西路站なので、赤線とオレンジ線が通ってますので観光にも便利ですし、すぐ裏には晴光市場や24時間やっている雙城街夜市がありますのでとても便利だと思います。
    http://lovetaiwan.hatenadiary.jp/entry/2017/05/29/101319

    ドライフルーツですが、やはり迪化街がお勧めです。
    試食も出来ますし、種類も多いくて観光客が多いので日本語が通じるところも沢山有ります。
    1斤(600g)での販売が多いですが「200gにして!」とか「1斤を150gで4つに分けて欲しい」というお願いも快く聞いてくれます。

    淡水の名物と言えば鉄玉子と言われている黒い真空パックになっている煮込んだ卵でしょうか。
    僕は食べたことが無いのですが、結構硬くなるまで黒糖とお醤油で煮込んであるそうです。
    後は日持ちしませんがフワフワのカステラが人気です。
    士林夜市の美食広場の奥にもお店があるので淡水でわざわざ買わなくても良いかもしれませんが…。

    淡水は食べ歩きできるものが多くてイカフライは柔らかくてとても美味しかったですよ。
    後は、リュックやベルトなんかが100元とかで売っててめっちゃ安いです。
    100元のリュックは買ったことがありますが、品質はそれなりでしたw

    淡水老街といわれるお買い物ストリートがあるのでそこで色々見てみるのが良いと思いますが、淡水名物でお土産に出来る物って少ないかもしれません。

    あまり的確なアドバイスが出来なくて申し訳有りません。
    台湾旅行楽しんでくださいね!

    問題のある投稿を連絡する

    ないとさん

    ないとさん

  • 回答日:2018-04-14

    こんにちは。


    やはり、台北駅に近いホテルが何かにつけて非常に便利でした。

    最後に台北に行った時に、便利&格安でかなり色々探して決めた、「フォルテオレンジホテル台北駅前-館前館」もお勧めです。

    台北駅前の新光三越南西角から直ぐの所にあり、立地も非常に良いです。

    ↓↓(楽天トラベルサイト)

    https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/109326/109326.html

    このホテルのデラックスダブルルームに泊まった時の私の旅行記は下記です。

    ↓↓(下記のURLをクリックして下さい)。

    https://4travel.jp/travelogue/11109439

    【参考URL】https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g13808853-d1533888-Reviews-Orange_Hotel_Guanqian-Zhongzheng_District_Taipei.html

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

台湾の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP