旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

空港での乗り換え、ブルジュハリファからのタクシー移動について。

  • 空港での乗り換え、ブルジュハリファからのタクシー移動について。

    • 投稿日:2018-04-08
    • 回答:6

    締切済

    こんにちは。
    マルタに行く際、エミレーツを利用します。

    ドバイで乗り継ぎですが、エミレーツは殆どターミナルから遠いところに停機され、そこから連絡バスでターミナルに行くみたいですが、簡単でしょうか?
    乗り継ぎには3時間半あります。
    乗継案内のconnectionsを見て従って行けば着きますか?
    間違えないように行ければいいのですが、バスやモノレール?で移動するのでしょうか?

    また、帰りに一日ドバイ観光しますが半日ツアーを予約してその後ブルジュハリファを予約しようか迷ってます。
    ブルジュハリファ?ドバイモール?から
    タクシー乗り場はみつかりますか?
    女性一人なので乗らない方がいいのでしょうか?(18〜19時位に利用予定)

    タクシーよりもメトロでホテルまで帰るのが簡単そうですが、ホテルの最寄り駅がいくら探しても見つかりません。(メリディアン カンファレンス)
    帰りの移動が大変ならブルジュハリファは諦めて、ツアーの送迎で帰ります。
    お勧めの移動方法あれば教えて下さい。
    宜しくお願いします。


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    jasmineさん

    jasmineさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2018-04-09

    空港から メリディアンまでは 歩いては遠いです。
    タクシーで嫌がられる距離ではありますが、
    ドバイ空港到着ロビーのタクシー乗り場は タクシーが並んでいるので、
    あまり 嫌がったりすると 後のタクシーに迷惑もかかり、
    仕方なく乗せてくれたりしますよ。

    気になった時は、端数を切り上げて支払って おつり不要で支払ってました。

    お礼

    habibiさん、ご回答ありがとうございます。
    中途半端な距離なんですね。
    メトロから歩けるなら観光後に歩いて帰ろうかと思いましたが、どちらにせよタクシー利用になるのでキリよく支払います。
    ありがとうございました。(by jasmineさん)

    問題のある投稿を連絡する

    habibiさん

    habibiさん

  • 回答日:2018-04-08

    初めまして。
    乗り継ぎはしていませんので流れは分からないのですが、成田からの便は陸付けでしたので、通路を案内板(アラビア語、英語表記)に沿って進むだけでした。乗り継ぎでしたらトランジットもしくはトランスファーの表示に沿って進めば行きつけると思います。3時間半あれば全然OKだとは思いますが、空港内かなりの広さです。早朝深夜でも多くの人が行きかっていますのでかなりの驚きでした(笑)

    ドバイモールからのタクシー移動ですが、個人的にはかなりおすすめします。
    乗り場(確かスーパーの奥だったと思います)へのタクシー表記が至る所にありますので、よほどの方向音痴でない限りは簡単に見つけることが出来ると思います。タクシーは2階の正面入り口付近でお客を降ろし、1階のタクシー乗り場でお客を乗せるかたちだったと思います。タクシーもたくさん停まっているので待つことなく乗れます。ドライバーさんは英語もできますし、メーター制で身分証明等も掲示されていますので、料金をごまかされること等は極めて少ないと思います。うちは小学生の子連れで、ドバイ滞在中何度もタクシーを利用しましたが、危ないと感じたことはありませんでした。

    ドバイの街中は多少遅い時間に歩いても危険な感じはしなかったです(常識的な時間に常識的な行動をすれば治安的には危なくはないと感じています)

    お礼

    はじめまして。
    ご回答ありがとうございます。

    初めてのドバイ乗継で不安もありますが、案内板を確認して無事に乗り継げるといいのですが、空港はかなり巨大みたいですね(笑)
    3時間半あるので焦らずにたどり着こうと思います。

    タクシーも複雑ではなさそうで安心しました。

    女性一人なのでタクシー移動は不安で、ぼったくりなどが心配でしたが普通に乗れそうなので、その時の状況で決めようかと思います。

    アドバイスありがとうございます。
    助かりました!
    (by jasmineさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Ask-sv5nr6さん

    Ask-sv5nr6さん

  • 回答日:2018-04-08

    私たちはトランジットではありませんでしたが、連絡バスでターミナルへ移動したので、それなりに時間はかかりましたが、3時間半時間があれば、まず問題無いと思います。

    ブルジュハリアに行くには、ドバイモールのB1Fから入ります。治安は良いので、19時くらいに女性一人で出歩いても、全く問題無いと思います。必ず予約してから行かないと、最上階へは「満員」で行けない可能性があります(2月に行った時、18時で予約していきました。受付に行ったら23時までいっぱいでした)。
    また、予約時間に行っても、受付だとか事前説目だとかで最上階へ行けるまで30分位かかります。最上階の滞在時間に制限はありませんが、その後の予定とか考える場合、余裕を持って考えておいた方がよいです。

    お泊りになるホテルの場所がよくわからないので、適切なアドバイスにならないかもしれませんが、タクシーは約100円/kmで、メーター式明朗会計ですので、タクシーを利用されるのがよいかと思います。

    お礼

    ハゴさん、こんばんは。
    ご回答ありがとうございます。

    乗継にかなり時間がかかるみたいで、迷うこと前提でも3時間半でしたら大丈夫みたいですね。問題ない時間で安心しました。

    ブルジュハリファはせっかくなので予約して行こうかと思います。
    夜も一人で歩けるなら安心ですし、帰りはタクシーかメトロを利用しようかと思います。
    (どちらかの方法しかないですよね 笑)

    タクシー安いですね。
    ホテルは空港近くです。
    その時の状況でどちらかに決めようかと思います。

    とても参考になるアドバイスありがとうございました。
    (by jasmineさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ハゴさん

    ハゴさん

  • 回答日:2018-04-08

    過去10数年、年に2−3度仕事で行っていました。
    最後に利用したのは2017年3月です。
    三時間半あれば間に合いますが、下記を参考までに。

    ドバイからマルタまで行くのも エミレーツ航空の場合:

    ドバイ空港では、エミレーツだけが利用するターミナルと 
    エミレーツ以外の航空会社が利用するターミナルに分かれています。
    ターミナル3が エミレーツ航空が利用するターミナルです。
    (ターミナル4がオープンしているかもしれませんが そこもエミレーツだと聞いていましたが)


    ターミナル3は 大きく A, B, Cに分かれていて、Cエリアの駐機場からAエリアのゲートへの乗り換えが
    遠いです。時間はかかりますが、迷っても40分あれば、到着する距離です。
    途中セキュリティチェックもありますが 大丈夫です。

    トランジットホールの移動は 基本歩きです。
    ターミナル3 Aエリアには、モノレールにのっていきます。


    ドバイ▶マルタがエミレーツ航空以外の場合

    ターミナルが1か2になり、そちらへの移動になります。
    ターミナル1に入る航空会社が多いですが、
    そのせいか、トランジットでセキュリティチェックは混んで疲れます。
    ターミナル1までの移動は メトロで1駅分になります。歩くのは辛いですが、
    電気移動車サービスもあるので利用する方もおられます。


    いづれも予定通りの時間に飛行機が到着した場合ですが、
    私の経験上、日本からドバイの往路で、遅れたことは ありませんでした。


    停機ですが、様々でした。
    バスでターミナルに行く場合 15−20分乗っていたことがあります。
    直接ターミナルゲートに着く場合と バスの場合では、
    バスにのった場合が 少し多かった気がします。(6対4くらいかな)


    街中タクシーは、インド、パキスタン、アフガニスタンからの出稼ぎの人の運転ですが
    女性一人で利用して 怖い思いをしたことはありません。
    問題を起こせば 首どころか国外追放になりかねないルールがあるので、きちんと対応します。
    ドバイは 料金がメーター式になったので、白タクには乗らない 程度で大丈夫と思います。

    ブルジュハイファからホテルまでは、ホテルの最寄駅が、Airport Terminalなので、
    メトロのRed Line一本で戻れます。
    Airport Terminal 1か3でメトロを降りて、空港からタクシーだと お安くすみますね。


    お礼

    habibiさん、こんばんは。
    ご回答ありがとうございます。

    全てエミレーツを利用します。
    初めて行くので想像もつかないのですが、とにかく掲示板を確認しながら行こうと思います。
    しかし、かなりの距離の移動なんですね。
    迷わないか不安もありますが間に合うように乗継します。

    タクシーの最寄り駅、教えていただきありがとうございます。いくら調べても分からなかったので助かります。
    Airport Terminalで降りて徒歩でホテルは厳しいですかね。
    口コミでホテルが近すぎで、タクシーに嫌がられるとか書いてあったので。
    タクシーで帰ろうかと思いましたが、その時の状況で決めようかと思います。

    帰り方の選択が増えたので良かったです。
    メトロの使い方を調べます!

    具体的に教えていただき助かりました!


    (by jasmineさん)

    問題のある投稿を連絡する

    habibiさん

    habibiさん

  • 回答日:2018-04-08

    乗り継ぎは到着便と乗り継ぎ便のゲート位置で大きく変わりますが、関空からの到着ゲートはバス便ではなかったですよ。
    成田からだと分からないですが・・・でも3時間半もあれば大丈夫です。
    心配なのは延着だけです。
    サインは英語とアラビア語の両方が表記されてますので、サインを見ながら人の流れについていけばちゃんと辿り着けると思います。

    ブルジュハリファはドバイモールと繋がっています。
    ていうか、ブルジュハリファの入り口がドバイモールにあります。
    ドバイモールのタクシー乗り場は1Fにあり、かなりの台数が並んでいます。
    場所がわからない時は、ドバイモールのスタッフに聞くか、デジタルサイネージで調べてみてください。
    現在位置と目的地への案内ルートを表示してくれます。
    館内がかなり広いので、このデジタルサイネージは便利でしたよ。

    ブルジュハリファの予約ですが、公式サイトが一番便利だと思うので、予約がまだなら一度覗いてみてください。
    http://www.burjkhalifa.ae/en/

    ホテルは「ル・メリディアン・ドバイ・ホテル・アンド・カンファレンス・センター」ですか?
    最寄駅は空港になってしまうので、タクシーの方がオススメです。

    お礼

    vivianさん、こんにちは。
    ご回答ありがとうございます。

    成田からの出発になります。
    バスやモノレール?移動するみたいで、掲示板見つけてスムーズに移動できるか不安もありますが、なんとかゲートみつけるしかないですよね。

    ブルジュハリファの公式サイトありがとうございます。
    料金など見比べてますがベルトラの方が若干安いですが、公式サイトはすぐに予約確定できますね。
    現地ツアーの終了場所がドバイモールで、15時前後に終了するので、せっかくだし行こうかと思います。(帰りが夜中の便で時間もあるので)

    ホテルはメリディアン、カンファレンスセンターです。やはりタクシーですよね。一階からチャレンジしてみます。

    とても助かりました。
    ありがとうございます。
    (by jasmineさん)

    問題のある投稿を連絡する

    vivianさん

    vivianさん

  • 回答日:2018-04-08

    こんにちは、iasmineさん

    昨年ドバイでブルジュハリファに行ったあと、タクシーでホテルまで戻りました。
    タクシー乗り場は、モール内の頭上に案内があり、矢印でタクシーの絵が描いてあるので、その方向に行けばすぐにわかると思います。
    私は滞在中にドバイモールから二度タクシーを使いましたが、結構並んで居るので、一瞬怯みましたが、進みは早く10分程度ならんで乗れました。

    ただ、地階の乗り場から乗ると、地上に出るまでに結構な時間を要したため、二度目は1階の乗り場から乗りました。
    そのほうが最初から地上の道を走れるため、かなり時間的に短縮になりました。
    時間短縮=費用も少なく済みました。

    英語のできないドライバーさんも多く、観光地などの場所もわからないドライバーさんも多いため、行きたい場所を明確にしたものを見せた方が良いと思います。
    その場でスマホなどに入れて行ってくれることもありました。

    女性一人でも、警戒さえしていれば、乗らない方が良いという危険地帯ではないと思いますが、こればかりは難しいですね。
    素敵な旅を♪

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11261836

    お礼

    たらよろさん、こんにちは。
    ご回答ありがとうございます。

    ドバイモールは相当な大きさみたいですが、
    タクシーの案内の絵があるなら、なんとかなりそうです。
    ホテルで名刺をもらってチャレンジしてみようかと思います。

    現地ツアーが15時過ぎに終わり、帰国便が夜中の3時前でまだまだ観光できるので行ってみようと思います。

    日記もありがとうございます。
    素敵な写真で行きたくなりますね。





    (by jasmineさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たらよろさん

    たらよろさん

アラブ首長国連邦の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 627円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

PAGE TOP