旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

夜間の空港着の場合の宿について

  • 夜間の空港着の場合の宿について

    • 投稿日:2007-04-19
    • 回答:4

    締切済

    5月の終わりにインドに行きます。
    エアインディアで成田発が12時で、ムンバイに夜10時着予定です。
    泊まるとしたら安いGHに泊まりたいのですが、安宿がある市内まで空港から1時間ほどかかるようです。インドの旅は初めてなので、ぼられることや、宿がみつかるかどうかを考えると、空港で一晩つぶしたらよいのか、頑張って宿を探すかどうか、迷っています。どちらのほうがよいでしょうか。ちなみに日本からは二人で行きます。翌朝はムンバイ観光せず、他の友達が待っているアウランガーバードにすぐに飛ぶ予定です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    こずりーさん

    こずりーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2007-05-18

    昨年暮れにムンバイinしてゆるゆるしてきました。
    ムンバイの国際空港には横になれるソファはありませんが、
    プリペイドカウンターを通り過ぎて一旦外に出た処(といっても空港内)に
    椅子が沢山並んでいて軽食(恐らく24H営業)なんかも取れるスペースがあります。
    私は2時半に到着してそこで朝まで寝てましたが、問題なかったですよ。
    到着したインド人の皆さんも椅子に座ったまま朝が来るのを待ってはりました。

    因みにインド門(安宿街)まではプリペイドで380ルピー(ノンACで十分涼しい!)でした。
    それからインド門周辺で宿を捜しましたが、すぐにいい宿が見付かりましたよ。
    (あくまで朝の話ですが^^;)
    ドライバーは朝日が綺麗に見られるようにとマリンドライブを通ってくれて、
    無駄なトークもなくいい方でした。
    プリペイドのドライバーは白装束着用です。

    素敵な旅を!

    お礼

    sora.xxさん、ご回答ありがとうございました。
    仕事以外で普段パソコンを触らない私にとって、丁寧にご回答してくれる方々がいて、ネットってすごい!!と感動してます。
    結局、一緒に行く友人と相談しまして、空港泊にすることにしました。
    すでに世界一周中の合流する友人が今まさにインドにinしまして、空港が違うけどデリーで空港泊したことともあり、決定しました。
    ごはんとかどうしよっかなあと思ってたので、貴重な情報ありがとうございます。!
    しかも、数日後またムンバイに戻ってきて市内に移動、一泊するので、プリペイドタクシー情報も助かります。
    でも、白装束って。。。
    教えてもらわなければ逆に疑ってたかもしれません。
    ありがとうございます。
    (by こずりーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SORAさん

    SORAさん

  • 回答日:2007-05-07

    世界では、基本的に安全な場所はどこもないという前提でお聞き下さい。
    1.空港:最近Mumbaiは爆弾テロがあり、市内で数箇所爆発。しかしながら、空港ビルは警察が定期的に見回りしており、夜襲われると言うことはまずないと考えられます。
    同じように椅子に何人もの人々が寝ています。
    と言うのは、国際線は真夜中到着、出発が結構多いのです。
    但し、蚊が出ることはありますので、蚊避けsprayをsuitscaseに入れて持っていって備えるのがいいと思います。
    2.HOTEL:市内に出るのは、taxiでいくことになりますが、12時ごろ、通関終えて空港出発。示されている場所は知りませんが、空港近くでも片道最低30分はかかると思います。襲われると言う危険性はあまりないと思いますが、騙されたり、運賃を高く言われたりすることはあります。それからその駅近くで、宿の交渉。さっと決まったとして、就寝は1時30分頃でしょうか?更に朝早く起きて空港まで。
    ということは、相当stressを覚悟しておいたほうがいいでしょう。
    今回の旅行は男性2人と思いますので、少々のtroubleは楽しみの一つと割り切ればそれもいいのかもしれません。

    flightはAIからは、Indian Air(AIの国内線)or 9W(Jet Airways)のどちらですか?Indian Airであれば、成田ーAurangabadをthroughで荷物check inして、
    Aurangabadで受け取るように出来ないか聞いた方がいいでしょう。楽です。ただ、riskは、経由すればするほど、Lost Baggageになりやすいことです。
    又、国際線ビルから、国内線ビルにはどうやって行く予定ですか?
    もしtaxiを使うのであれば、taxiにのることは同じことですから、駅近くのhotelに宿泊するのは体が休まりいいかもしれません。


    お礼

    白猫さん、ご丁寧な回答本当にありがとうございます。
    翌朝の移動は9Wです。
    今回はインド初めての女性二人旅なので、夜間のタクシー、宿交渉にちょっとびびってます。ストレス、体力的なもの、体調もあるので、今回いただいた情報を参考に、一緒に行く友人と相談して決定したいと思います。(by こずりーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    白猫さん

    白猫さん

  • 回答日:2007-05-05

    INDIA初めての旅、特に夜では、近くてもTAXIはtroubleのriskがあります。そこで対処方法としては、下記が考えられます。

    1.航空会社AIに相談。無料or安い宿or空港施設を探してくれる可能性あり。
    2.超一流hotelを除けば一流hotel代でもhotel代は安いので、空港limusineを出す
      hotelを日本でHPなどで探し、日本で予約していく。
      あるいは、Aurangabadの友人に探してもらう。

    ?Aurangabad行きの便を出来るだけ朝早い便にしてもらう。5時とかかなり早朝に飛ぶ一
     顰あり。

    お礼

    白猫さん、ご回答ありがとうございます。
    チケット予約しまして、22時50分にムンバイ着。アウランガーバードへは翌朝7時台にのる事になりました。宿は空港泊にするか宿に泊まるかいまだ未定です。
    アウランガーバードの友人は世界一周旅行中でムンバイは行った事がなく、今回もデリー経由でアウランで待ち合わせなの宿は難しく。
    旅行会社には空港泊はおすすめしませんといわれてしまいました。ちなみに航空会社がAIに電話したところ、24時間空港で、危険はありません。大丈夫ですよといいわれちゃったんですけどねと。23時ごろについて両替等をしてなんだかんだで12時ごろになり、翌朝7時の飛行機ということで、宿に泊まったとしても数時間しかいられないのかな・・・と思うと悩んでしまい・・・。
    空港泊は、というか、インドはそんなにこわいのでしょうか。
    前回回答していただいた宿に泊まろうか空港泊か・・・という思いに傾いています。(by こずりーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    白猫さん

    白猫さん

  • 回答日:2007-04-19

    昔は空港にリタイアリングルームがあったのですが、空港オフィスになってしまいました。
    私は泊まったことがありませんが、空港から約3キロの Khar Road 駅近くに安宿があります。
    尚、ICと9Wではターミナルが異なりますのでご注意を。

    【参考URL】http://www.hotelsinghs.com/id17.htm

    お礼

    早速のご回答どうもありがとうございました。
    やっぱりリタイアリングルームはないのですね。少し期待をしていたので残念です。
    Khar Road 駅の名前が地球の歩き方にのっていなくて、参考のHPもみさせていただきました。空港に近いのがうれしいです。ありがとうございました。(by こずりーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Krishnaさん

    Krishnaさん

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

PAGE TOP