旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オススメの現地ツアーを教えてください

  • オススメの現地ツアーを教えてください

    • 投稿日:2018-04-01
    • 回答:11

    締切済

    5月に友人(女性2名)とタイ旅行に行きます。航空券とホテルのみ予約し、現地ツアーで観光予定です。
    オススメのツアー会社や、行った方がいい所、レストランなど教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    睡蓮さん

    睡蓮さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2018-04-03

    王宮やその周辺はツアーでなくても十分回れます。


     ツアーは、アユタヤ等郊外いかれるときに使われるといいですよ。アユタヤは遺跡にあまり大木が生い茂る様なところがないので、とても暑いです。冬行った時も暑かったです。5月だと体感温度は40度超すかもしれないので、半日ツアー位にしておいた方がいいと思います。

     私たちはJTBの半日ツアーにしたのですが、終わると13時だったのでお腹がペコペコで、慣れない場所(スクンビット地区に住んでいるのでサラディーンという場所よく知らないので)でガイドブックを見て食事に行くのがつらかった。食事は有名どころのプーパッポンカレーで2人で食べるとあまり色々食べれないのに団体だからシェアできて色々食べられるようなので・・食事もお願いしたらよかった、と後から悔やみました。 
     腹ペコの時にお店探すの大変、暑い、腹ペコ・・2人なのでタイ料理を色々食べようとブッフェ探したら、もうお昼終わりに近づいて30分しかない・・などなってしまって、散々でした。大反省。

     私のお勧めレストランはスパンニンガーイーティングルーム。最近、ワットポー(王宮の隣の涅槃像の有名なところです)の前の川辺にもできました。もし、トンロー地区のホテルならトンロー店お勧めします。
     何食べてもおいしくて、お店もおしゃれで清潔。ハーブティーのストローがレモングラスです。
     
     朝一番でタクシーで(ホテルのタクシー乗り場から乗れば、タクシーの番号の控えもくれるので安心、ホテルの人に行先も言ってもらえます)王宮、歩いてスパンニンガーでお昼、ワットポー、ワットアルンという順番が疲れなくていいですよ。帰りはワットアルンから船・BTSでホテルへ。・・これだけで2時過ぎます、暑くてひっくり返りそうになるかも。この地区は混んでいるし、日陰がないので熱中症にならないようにお気を付けください。

     ワットアルンの船着き場は4つあって、川に向かって一番右側がBTS行の船が止まります。
     船も色々あるんですが、観光客用の青い旗の船は15バーツ・50円位です。オレンジの旗は4バーツ、でも、大体ものすごく混んでいますから青い旗お勧めします。

     そして自分お土産はパラゴンの4Fの一番奥(奥の奥なので、あきらめずにずんずん行ってください)にあるエキゾティックタイお勧め。高いけど最高品質・センスのいいものがいっぱい。観光客用のぼったくり値段の倍以上だけど、品質・センスが違います。日本に帰ってからも使えるクオリティーのものばかり。
     安物は、日本に帰ってからは使えないです。そのうち、ごそっと捨てます。それ全部で1つ使えるくらいだけど、一生もっていれます。

     まあ、タイにしてはやけに高いですけど・・このレベルのもの、自分で見つけるの本当に大変なのでエキゾティックタイ、私は大好きなお店です。

     パラゴンデパートはすごくいいんですけど、想像を絶する広さです。特に食事に入るときは目当ての店に行きつくのが大変なので適当に入るのをお勧め。何度か行っても目当ての店に行きつくのに30分くらい探しちゃうので、大人迷子量産店、と呼んでいます。

    問題のある投稿を連絡する

    トトさん

    トトさん

  • 回答日:2018-04-03

    二年前にタイへ行きました。ツアーでしたが、ツアー会社のオプションには参加しないで、タイの現地ツアー(ベルトラ)にネットで1週間前に3割ほど安く予約。ニューハーフショー・古典舞踊(ディナー付き)、チャオプラヤー川クルーズ(ディナー付き)など、家内も大満足。バンコクでの宿泊ホテルまで送迎ありで、移動の心配もなく快適でした。
    参考になさってください。では、楽しいタイ旅行になりますように。

    お礼

    ブルーフォトトラベラー様
    回答いただきありがとうございます。
    現地ツアーが良さそうですね。
    参考にさせていただきます。(by 睡蓮さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-04-02

    アユタヤは見所がたくさんあります。バンパイン宮殿からアユタヤに行って、帰りはきれいな船でランチを食べながら快適に戻ってこれます。ベルトラというサイトで探してください。

    お礼

    あらふぃふ様
    回答いただきありがとうございます。
    ベルトラでアユタヤツアーに参加する予定です。見所がたくさんあるのは楽しみです。(by 睡蓮さん)

    問題のある投稿を連絡する

    あらあらさん

    あらあらさん

  • 回答日:2018-04-02

    睡蓮さん はじめまして。

    タイは初めてですか?でしたらツアーはオススメです。日本で申し込む(日本の旅行会社の)ツアーは割高です。
    私がオススメするのは、日系ですが現地の「ウエンディーツアー」「パンダバス」です。いろいろなツアーがあるので、興味があるものを選ぶと良いと思います。
    最近の流行ではメークロン線路市場かな。あとは定番ですが水上マーケット。ベタなところでアユタヤ。王宮、ワットアルンなど市内観光は自分でも行けるので、どうせなら1日がかりのツアーがいいと思います。

    個人的にはカンチャナブリが良かったです。

    タイのリピーターの方でしたら釈迦に説法です。ゴメンナサイ。楽しい旅行になると良いですね。

    お礼

    kii様
    丁寧な回答ありがとうございます。
    タイは初めてです。友人は15年前に行ったっきり。
    パンダバスは調べてみました。いくつか楽しそうなツアー見つけました。
    ウェンディーツアー調べてみます。
    ありがとうございます。(by 睡蓮さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kiiさん

    kiiさん

  • 回答日:2018-04-02

    寺巡りはもちろんですが
    カンチャナブリ一日ツアー楽しかったですよ
    線路で寝て 写真撮ったり、象に乗って かなりな坂を下りて川に入ったり 筏に乗ったり、プチ洞窟体験もできました。

    さほど時間に追われることもなく 大満足でした。
    ベルトラ で予約しました。

    お礼

    cocovanila様
    回答いただきありがとうございます。
    カンチャナブリ一日ツアー調べてみます。
    ありがとうございます。(by 睡蓮さん)

    問題のある投稿を連絡する

    cocovanilaさん

    cocovanilaさん

  • 回答日:2018-04-02

    P.S.

    「パンダバス」40周年感謝キャンペーンです。

    https://www.pandabus.com/bkk/?gclid=Cj0KCQjwhoLWBRD9ARIsADIRaxSrYewasJOfJmZ5yKxTYLPQPDAQjLulhFlwr14QfeKrHP_FU56xj5gaAlFaEALw_wcB

    なかなか魅力的かと・・・

    お礼

    Bamgkapy様
    補足までありがとうございます。
    パンダバス調べました。キャンペーンとは知りませんでした。
    参考にさせていただきます。(by 睡蓮さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2018-04-02

    JTBのツアーで、チャオプラヤー川のクルーズ+アユタヤの見学に行きました。遺跡などに興味があればアユタヤはオススメです。

    女性二人ということなので、アフターヌーンティーは如何でしょうか?
    日本よりも価格が安くオススメです。

    JCBカードはお持ちですか?
    JCBプラザラウンジがバンコクにあります。現地ツアーの紹介や予約を取ってくれます。

    参考URLを2件貼っておきます。
    1件目はアフターヌーンティーについて。2件目はJCBプラザラウンジについて。

    【参考URL】https://allabout.co.jp/gm/gc/67350/ http://www.jcb.jp/ws/plaza/lounge_bangkok.html

    お礼

    Snow28様
    ありがとうございます。
    アユタヤは現地ツアーに参加する予定です。
    アフタヌーンティー素敵ですね。調べてみます。(by 睡蓮さん)

    問題のある投稿を連絡する

    2Snow8さん

    2Snow8さん

  • 回答日:2018-04-02

    睡蓮さんへ  タイに旅行とのこと。多分、バンコクに居る事が多いと思うのですが、やってみたいことはたくさんあると思うので、ツアーに参加して効率よくまわる事をお勧めします。私は何と言っても「市場巡り」がお勧めです。ナイトマーケットだけでも数ヶ所あるので興味と行程で選んで行ってみて下さい。特に最近フォトジェニックとして有名になってきているのが「タラート・ロットファイ・ラチャダー(鉄道市場)」です。びっしりと敷き詰められたテントに灯りが灯りとてもキレイです。また朝市も楽しい所が多いです。私が記事を載せているので参考にどうぞ!!
    https://www.travel.co.jp/guide/article/31875/

    また、私は国立公園などを巡るのが好きなので「ラオカイ国立公園」で象乗り体験をしました。滝あり、タイ料理教室あり、象乗りあり、世界自然遺産訪問ありの盛りだくさんツアーです。これも体験記をご覧あれ!!
    https://www.travel.co.jp/guide/article/31599/

    では、良い旅を!!

    お礼

    ぽきお様
    丁寧な回答ありがとうございます。
    市場巡りいいですね!詳しく調べてみます。
    アユタヤのツアー以外に何をしようかと考えていました。
    参考にさせていただきます。(by 睡蓮さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぽきおさん

    ぽきおさん

  • 回答日:2018-04-02

    何時も皆様に申し上げていますが・・・

    ご質問の前に検索サイトをフル活用される事を強くお勧めします。

    内容の重点が絞られ、的確なご回答が得られ易く成るからです。

    例えば・・・

    https://www.google.co.jp/search?safe=off&biw=853&bih=471&ei=5XnBWoutHYO00gSszLnIBA&q=%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%82%AF%E7%8F%BE%E5%9C%B0+%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%BC&oq=%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%82%AF%E7%8F%BE%E5%9C%B0+%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%BC&gs_l=psy-ab.12...22805.25334.0.29270.6.6.0.0.0.0.536.1627.2-3j0j1j1.5.0....0...1.1j4.64.psy-ab..1.0.0....0.zeyzQ1d4NNw

    リンク出来ない場合はgoogleで「バンコク現地ツアー」を検索して見て下さい。
    (年5−6回の渡航歴19年に成ります)。

    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2018-04-01

    バンコクの4トラのサイトをご覧になりましたか?
    観光地はおすすめランキング出ていますよ。参考にされるといいと思います。

    また旅行会社はたくさんありますが、どこがいいとかは差し控えさせていただきますが、検索掛けて観ると同じツアーでも値段や観光エリア、時間など若干違いますからそこらへんを参考にして選ばれるといいかと思いますよ。

    私個人では安定のタイヘルスランドのマッサージが好きで、観光はチャオプラヤー周辺が好きです。
    もちろん寺院も行きましたが、雰囲気を楽しむバンコク旅が好きです。

    雑貨を見たりマッサージやタイフードを楽しむ旅・・・そんな感じで過ごしています。

    楽しい旅を

    お礼

    ママブー様
    教えていただきありがとうございます。
    フォートラベル初心者なので、どこを見ればいいのかよく分かっていませんでした。ランキング見てみます。
    丁寧な回答ありがとうございます。(by 睡蓮さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-04-01

    こんにちは。

    ちょうど1年前にバンコクへ行きました。

    行った方がいいところといっても、ご興味のあることや年齢層、体力などわからないので、オーソドックスな回答かもしれませんが、参考になれば。
    (もう少し、せめてご興味のあるものくらいは示されたほうがいいですよ)

    レストランも、予算やお好みやジャンルなどいろいろとありますから、何とも言えないなぁ。


    現地オプショナルツアーでおすすめなのは、
    ・アユタヤ観光
    →ただし、石畳などを多く歩くため、暑いうえに太陽の照り返しや日陰が少ないため、かなり体力を消耗します。

    ・バンコク市内観光
    →主に寺院等見学

    ・水上マーケット

    ・メークロン鉄道市場

    ・マッサージやスパ
    →安いです

    などが主なところでしょうか。


    オプショナルツアーのおすすめの会社は、個人の感じ方にもよるとは思いますが、個人専用ガイドでない限り、団体のオプショナルツアーなら、その時の添乗員にもよるとは思いますが、さほど変わらないと思います。

    催行会社はいくつかありますが、それがまとまって比較検討と申込できるオプショナルツアー手配会社で、ベルトラという会社があります。
    そちらで口コミはじめ、金額やスケジュール等書いてあるので、そちらを参考にするといいと思います。
    https://www.veltra.com/jp/asia/thailand/bangkok/


    個人的に行って大変興味深く、もう一度行きたいと思っているのは、ジムトンプソンの家です。
    こちらはツアーガイドがいないと、内部見学ができません。
    ツアーの予約は不要です。10〜20分おきに何らかな言語のツアーがあります。
    日本語もあります。(私の時は英語しかなかったので、英語で回りました)

    内部に展示されている展示物や家の内装など、とにかくどれもこれも芸術品としか言いようがないくらい、素晴らしいものです。

    もし、そのようなものにご興味がおありなら、行く価値はあると思いますが、そうでなければ時間の無駄かもしれません。

    また、マッサージとスパへ行きましたが、とても気持ちよかったですよ。
    日本より安く施術が受けられるのがうれしいですね。
    私達は、ホテルの近くのマッサージ屋や、ショッピングセンターのスパのお店で受けました。
    せっかくバンコクで受けるなら、タイ古式マッサージがおすすめです。



    レストランに関しては、お金をかけたくないということであれば、各大型ショッピングセンター内にフードコートがあるので、そこを利用すればいいと思います。
    とにかくいろいろなジャンルのお料理があります。

    バンコク行の機内で偶然私の座席の担当になった友人のチーフパーサーさんから教えてもらった、サイアムパラゴンの「レム チャロン シーフード」というシーフードレストランは、大変おいしかったですが、大変混んでいます。


    あと、ジムトンプソンの家に行った際、夕食をいただいた敷地内のレストランも、大変良かったです。


    参考になれば。
    いい旅になりますように。

    お礼

    rio様
    丁寧な回答ありがとうございます。
    アユタヤはベルトラのツアーに参加しようと思っていました。
    ジムトンプソンの家は候補にあがってなかったので調べてみます。
    アラフォー女子2人旅なので、レストランやスパなど良い情報ありがとうございます。
    (by 睡蓮さん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

タイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP