旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ツアー会社 株式会社ユニオンジャック について

  • ツアー会社 株式会社ユニオンジャック について

    • 投稿日:2018-03-26
    • 回答:3

    締切済

    5月にホノルルに行く予定です 「株式会社ユニオンジャック」というツアー会社で最近利用して行かれた方がいらっしゃいましたら対応等をお知らせください、価格は安くコンドミニアム専門のツアー会社の様ですがあまり聞かない会社名なので躊躇しています なにせ当方は「て○みクラブ」に引っかかりました事がありましたので、尚 申し訳ありませんが有名ツアー会社が安心ですよというお答えは十分承知の上でお伺いしていますのでご遠慮願います よろしくお願いします。 

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    トオルさん

    トオルさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-03-27

    個人が 会社の経営状況知ることは困難です。
    旅行会社でなくても 例えば ●芝 の経営状態 株主への経営状態 説明 どうでしたか ?(社員・株主も まさか?) 会社名は一部伏せています

    心配でしたら 調査会社に依頼する?

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2018-03-27

    与信調査
     取引しようとする相手が信用できる会社であるかどうか調べるのは、大変、難しいことです。普通は、与信調査会社を使い調べます。それでも、信頼がおける情報が入手できるかどうか、一抹の不安が残ります。もっとも簡単な調査で数万円を要します。
     もう一つ別の調査方法は、その業者がウェブサイトで述べている会社情報通りの業者しかどうか、一般社団法人日本旅行業協会https://www.jata-net.or.jp/で調べることです。
    例えば、株式会社ユニオンジャックが―ホームページに記載している会社概要と旅行業協会が開示している加盟企業の概要が一致しているかどうかを確認してみることです。
    また、取引しようとしている業者の事業年数の長さもひとつの目安になります。一定の年数ごとに事業免許が更新されるような不動産業者の場合は、免許番号を見て、更新回数により、長く事業をしてきた会社かどうかわかります。
    株式会社ユニオンジャックの場合は、創業年から事業継続の長さを知ることができます。
    また、多くの業界に「重要事項説明義務」という監督官庁からの指示事項があり、そうした手順をきちんと踏んでいるかどうかも、確認の重要ポイントになります。こうしたことは、不動産取引、ツアーなどでので旅行会社との契約、通信会社との通信に係る契約、保険会社との契約などで、よくお目にかかる事項ですから、蛇のようにさとくなることが必要です。ご自身のリスクに関することですから、わからなくてもご自身で納得するまで、調べられるのがお勧めです。このお話をする前に、私自身もご懸念の会社を調べましたよ。念のためです。
    海外の現地ツアー会社や小さなペンションなどと直接取引するときは、こうした日本の細かな配慮を望むべくもありませんから、一応の覚悟をして取引されることがお勧めです。念のためですが、株式会社ユニオンジャックは日本のちゃんとした会社です。
    去年かおととし、海外のペンションの宿泊費の払い込みで日本の銀行を指定されたことがあり、直ちに取引をやめたことがあります。海外のペンション経営者が日本の銀行を使って入金を受けるなど、相手国と日本の税務当局との関係がどうなっているのか不安になったからです。
    是非、ご自身でご懸念の会社がボンド保証員であることを協会サイトでご確認ください。
    参考までに。


     

    【参考URL】https://www.jata-net.or.jp/

    お礼

    アーサーさま
    大変適切で詳しい内容の回答を頂きましてありがとうございます
    自身でもご指摘の内容を出来る限り調べてみます、本当にありがとうございました (by トオルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アーサーさん

    アーサーさん

  • 回答日:2018-03-26

    こんにちは。

    質問の主旨とちょっと離れた回答ですので、お礼コメントは不要です。

    このようなサイトで、企業名を出して、あまり会社の信用性を疑うようなネガティブな質問はしない方がいいとは思いますが…。
    偶然この質問をご覧になった他のトラベラーさん方が、この会社へ対して不安を抱いてしまう可能性があります。
    また、今現在この会社と取引をしている方もいるかもしれません。


    ハワイへ何度も行かれているご様子ですので、ハワイくらいならツアー会社を介さず、個人で手配されたほうが、よほど安心だし、ホテルやコンドミニアムなどもいろいろ選べると思いますよ。

    てるみくらぶで散々な目にあったうえ、今回も安い会社を選んで帰国までハラハラドキドキしてするくらいなら、個人手配のほうが精神的にも金銭的にも安心なのでは?


    個人手配初心者様なら、飛行機はキャリア直接予約で、ホテルは直接HPから、またはホテル予約サイト(ブッキングコムやエクスペディアなど)で予約すれば簡単ですよ。
    ホテル予約サイトは、コンドミニアムもかなりな軒数の登録があります。
    最近では、ホテル直予約もホテル予約サイト経由でも、料金はあまり変わらないので、私はほとんどの予約は、ホテル直接予約をしています。


    参考になれば。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 348円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP