旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スカイマイルを使いビジネスクラスで

  • スカイマイルを使いビジネスクラスで

    • 投稿日:2018-03-26
    • 回答:4

    締切済

    スカイマイルを約19万マイル貯めました。
    ビジネスクラスでタイあたりを旅行したいのですが、ネットで特典旅行券で申し込みのやり方で見るとかなりマイル数を必要とします。
    特典旅行券で発行する方法やアップグレード方法で良い方法がある場合は教えてください。(提携航空会社や海外発券のものも含め)
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    しゅうさん

    しゅうさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-04-09

    3月にスカイマイルを使って、ガルーダ・インドネシア航空のジャカルタ〜シンガポールの便に乗りました。

    ネットでは予約できなかったので、コールセンターに電話したところ、とても親切に対応してくれましたよ。

    提携航空会社は、スカイマイルのサイトで確認できます。

    エコノミー、プレミアムエコノミーを予約して、アップグレードにマイルを使う方法もありますが、その場合は、予約する座席のクラス(?)を確認してください。
    例えば、一番安いエコノミーはアップグレード不可で、変更もできるちょっとお高めのクラスならOK、といったことがあるかもしれませんので。

    問題のある投稿を連絡する

    ぶどう畑さん

    ぶどう畑さん

  • 回答日:2018-03-28

    マイルもご本人のステイタスでどう利用すると良いかなどは直接希望航空会社で問い合わせるのが一番です。
    行き先と時期などが決まっていれば親切に教えてくれますよ。
    その上で検討されれば良いのではないでしょうか?

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-03-26

    スカイチ-ムのデルタ航空の特典航空券はホ-ムペ-ジから予約できます。
    自社便でなく提携航空会社も可能、自信がなければ電話代は掛かりますがオペレーター対応も可能です。(取扱い手数料は不要)
    https://ja.delta.com/content/www/en_US/skymiles/how-to-use-miles/travel-with-miles.html
    デルタ航空予約センター ☎0570〜077733 日本語でのサポートサービス、週7日、9am〜8pm
    DLはNRT-BKK撤退していますので提携会社便の利用となります。往路・復路で航空会社を変えることも可能。最寄りの空港が不明なのでル-トはご自身で確認下さい。尚、日本からBKKへはエコノミークラスで45,000マイル、Cクラスは60,000マイルと認識しています。(Black-out dayはなし)
    http://dl.fltmaps.com/en

    問題のある投稿を連絡する

    おばQさん

    おばQさん

  • 回答日:2018-03-26

    スカイマイルの日本−バンコクはビジネスで往復8万マイルなので、19万マイルであれば充分足りるはずですが。

    アップグレードの場合は、スカイマイルの場合は正規ビジネスとの差額分がマイルで必要になると思いますから、結局マイル数がかなり必要になると思います。

    旅行券への交換は交換率がチケットを買うより悪くなったのではと思います。航空会社により違いますが1マイル=1円換算が多いけど、航空券に直接換える場合は1マイル=2.5〜2.8円位の換算率になっている航空会社が多いです。

    いろいろネットでお得なチケットの取り方を書いてある書き込みもありますが、その前に特典航空券が取れるかどうかが大問題。シーズンによっては1年前の予約開始時点ですぐ数少ない特典席が埋まる場合も少なくありません。ですから素直にデルタの特典航空券などですぐに空いている席を探した方が良いかと思います。
    チケット発券の受付に電話すると、同じアライアンスで特典航空券の空いている席を探してくれると思います。昔はスタアラでヨーロッパにビジネスで飛んだ時は1年近く前の予約開始直後で席は満席でしたがユナイテッドに電話で探してもらって、日にちを少しずらしながら行きはSAS,帰りはルフトハンザに乗りました。

    ノースウエストのだいぶ昔の時代は日本−バンコク線はアジア内3万マイルでビジネスに乗れましたが、ずいぶん昔にル−ル変更で大幅アップになりました。さらに当時は2人でビジネス5万マイルだったので10万マイルでビジネスで家族旅行し、帰りは家族全員ファーストに無料アップグレードされましたが、今はこんなおいしい旅は難しいですね。

    問題のある投稿を連絡する

    aiさん

    aiさん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP