旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ダナンでマッサージや買い物をしたいのでくわしい方教えてください

  • ダナンでマッサージや買い物をしたいのでくわしい方教えてください

    • 投稿日:2018-03-25
    • 回答:5

    締切済

    まだ、2かいしか旅してなく、ほとんどダナンはわかりません。

    マッサージをして、お土産屋、こちらの名物を食べるのが楽しみです。

    何度も行かれてる方、良かったスポット教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ラムさんさん

    ラムさんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-03-29

    お土産は、
    ⚫Pheva Danang のチョコレート
    http://www.phevaworld.com/?lang=jp

    ⚫Danang Souvenirs
    http://danangsouvenirs.com
    がオススメです!

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-03-25

    ラムさんさんへ

     ダナン周辺には4〜5回程いっており、今年は5月中旬に行く予定です。なお2年前の情報ですが参考になれば。

    *マッサ−ジ店
     街の中心地から少し離れている所には、数店舗マッサ−ジ店がありますが、街の中心部(大教会周辺)ではとりあえず2店舗あります。
    1.SENSE:ベトナムでよく見る名前で、韓国系のチェ−ン店らしいです。
     マッサ−ジの料金は1時間で20万ドン円前後と安いのです。悪くはないのですが評判はいまいち。
    2.MAYA:技術は上手いとは言えませんが悪くはありません。料金は、全身マッサ−ジが90分25万VND です。SENSEから約200m程の所にあり、90分25万VND でした。
     どちらの店も、マッサ−ジ終了後簡単なアンケ−トを書かされ、チップを要求されます。1時間なら5万〜10万VNDを要求されます。そのため、初め5万VNDを渡し、更に要求してくるので後1万VNDを渡せば良いでしょう。もちろん良かった場合はもっと渡してください。料金が安いので、多少はチップを渡すのが礼儀のようです。90分以上ならチップの相場は 8〜10万VNDみたいです。まあ、60分で約1000円なのチップが約250円ならいいのでは。
     なおまだダナンでは報告はありませんが、ベトナムのスパ&マッサ−ジ店で注意することは、ロッカ−の中の財布から高額紙幣1枚を抜き取られる事が多いことです。合い鍵を利用するか、マッサ−ジ中に手から鍵をはずさせたりうつぶせ状態の時に鍵を手に入れ、高額な紙幣を抜き取る手法です。注意して下さい。

    *お土産店
     はっきり言って観光地でないためたいしたお土産店はありません。一般的には大型ス−パ−がお薦めです。
    1.ベトナム土産の新定番 PHEVA CHOCOLATE 。チョコレ−ト店です
    2.ノボテル・ダナンホテルの横にある「Danang Souvenirs & Cafe 」。街のお土産店やス−パ−とは違う、お洒落なお土産が買える店です。
    3.大型ス−パ−。どこも中心部から少し離れていますが面白いです
    A)Big C:市内の中心に近く、最も多くの観光客がお土産を買いに訪れるダナンで一番有名なスーパー。向かいには、多くのダナン市民が利用するコン市場があります。
    B)COOP MART:郊外で、フエに行く途中にあります。ダナン国際空港の北(左上)です。
    C)Lotte Mart:市内のはずれで、ノンヌォック・ビ−チ付近の方は便利です。
    D)Vin Mart:ビンコム ショッピングモール ダナン内で新しいので綺麗です。

    *食べ物
    A)MI QUANG 1A:ダナンの名物料理のミ−クワンのお店。
    B)コムガ−アンハイ:ダナン名物のコムガ−で、一言で言えばチキンライスですが、鶏のス−プで炊いたご飯に骨付きの鶏を乗せたものです。
    C)Quan Com Hue Ngon:ベトナム風バベキュ−のお店。
    D)INDOCHINA RIVERSIDE MALLのフ−ドコ−ト:色々あり間違いなく無難です。
    E)バインミ− AA - Happy Bread:ハン市場の横にあるバインミ−がメインのカフェ。
    F)チェー クンディン フエ:大きいチェ−の専門店で、30種類もメニュ−があります。
    G)Boulevard Gelato & Coffee:ダナンで1番美味しいジェラート店。
    H)APSARA:踊りと食事が楽しめます。

    *その他
     両替店は、ハン市場から道一本離れた(大聖堂側)一角が貴金属を扱っているお店。名前かどうかわかりませんが、「TAM THINH LOI」の看板があります。
     なにか問題があったら、「さくらフレンズカフェ」に行けば日本人の元お姉様がいらっしょるのでいろいろ相談に乗ってくれ、荷物も預かってもらえます。

     もし良ければ私の旅行記「マカオを経由したベトナム・ダナン・ホイアンの旅 ´↓」と口コミ「ダナンのお土産は、ス−パ−の Big C が便利です」、「ダナンで4番目の大型ス−パ−(Vin Mart) がある、VINCOM ができました」、「ダナンのさくらフレンズカフェで、手荷物を預かってもらえます 」が参考になれば幸いです。
    ダナン楽しんできてください

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2018-03-25

     ホテルをまだお決めになっておらず、目的の一つがスパなら、ご存知かもしれませんが、「フュージョンマイヤリゾート」はスパインクルーシブで、基本1日2回、空きがあれば何度でも受けることが出来ます。
    我が家は去年、一昨年と出掛けました。
    ヴィラ、食事、プールなど総合的に、夫共にとても良い印象を受けたホテルでした。

    ここからはわたし個人の感想ですが、ダナンはショッピングにはあまり向かない町だと思います。 雑誌等も事前に調べ行ってみましたが、欲しいものは無く、他の方の紹介にもありますチョコレート屋さんくらいでしょうか。

    また食事で代表的なものは海鮮類のようですけれど、もしホテルのシャトルなどでホイアンを訪れるようでしたら、三大名物はとても美味でしたね。 ダナンで数軒訪れたお店より、良かったです。 ホイアンは車で30分程、近いですよ。

    一昨年の方の旅行記、良ければ参考に。
    気を付けて楽しい旅を!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11103438

    問題のある投稿を連絡する

    ココさん

    ココさん

  • 回答日:2018-03-25

    こんにちは!
    マッサージはドラゴン橋近くのサニースパがおススメです。60分約1650円からあります。
    近くに有名なチョコレート屋さんがありお土産に最適です。ダナン楽しんでくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

    maruさん

    maruさん

  • 回答日:2018-03-25

    ダナンのお土産屋さん、日本人が経営している「ホアリー」が、置いている物がこじゃれて、気が利いており、よかったですよ。
    市場だと値段書かれておらず、交渉が面倒…

    インドシナ・フードコートは、手軽に食事ができる場所でした。

    泊まるホテルによると思いますが、料金にマッサージが含まれているところもありますよ。

    旅行記、ご参考まで。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11124157

    問題のある投稿を連絡する

    ぶどう畑さん

    ぶどう畑さん

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP