旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

回る順序、オスローベルゲンーソグネフィヨルド、滝、フロム鉄道ーゲイランゲル

  • 回る順序、オスローベルゲンーソグネフィヨルド、滝、フロム鉄道ーゲイランゲル

    • 投稿日:2018-03-22
    • 回答:5

    締切済

    こんにちは

    6月27日から、7月6日までのオスロ発着の飛行機で、フィヨルド、滝、展望台をまわります。


    当方、63歳女性、足に軽い障害あり、サポーター利用。1人旅、健常者より疲れやすいです。下り階段に弱いです。坂道は少し遅くなる程度です。

    行きたいところ、ソグネフィヨルド、ツヴィンデの滝、ゲイランゲルフィヨルド、ベルゲン、

    好きなもの、滝


    オスロ着、6月27日午後1時ころの飛行機で、当日はオスロ泊、
    そこから7月6日、午後2時ころオスロ発の飛行機で日本に向かう。

    その間、フィヨルド、滝、展望台、フロム鉄道。ベルゲンのケーブルでグリーグの家に行きたいです。

    フィヨルドは、ゲイランゲルとソグネを予定。滝はツヴィンデの滝に行きたい、ほかも行けるなら、あと2つくらいは行きたい。

    今回の質問の要点は、

    廻り方の順番です、
    オスロから、まずベルゲンに1泊して、ソグネフィヨルドや、ツヴィンデの滝、フロム鉄道、を経て、陸路でベルゲンに行ったほうがいいか


    または、オスロから、まずフィヨルド、フロム鉄道、滝をまわってから、あとでベルゲンに行き、1泊して、空路でゲイランゲルに向かうのとどちらがおすすめですか。

    ホテルを取る都合上、早めに順番を決めたいです。経路の交通手段なども、知らない状態で聞いています。

    一応、プランとして陸路の計画でホテルが取りやすかったので、仮予約しています。

    行きに、飛行機でベルゲンからガイランゲルに行く場合は、もしソグネフィヨルドからガイランゲルに行く道が景色が良いと聞いているので、公共の運送手段があれば、そちらの道を通りたいです。
    景色がいい場合は、行きか帰りに通りたいです。


    行きに、陸路でガイランゲルに行く場合は、帰りはガイランゲル近くの空港から、オスロまで飛行機で帰ります。


    ーーーーーーーー

    27日、オスロ泊

    28日、ベルゲン泊

    29日、フィヨルド、滝などをまわる、

    30日、同上、フィヨルドのホテルは、スタルハイムを仮予約中、28日、30日、1日をスタルハイムはとれているけれど、実際に泊まるのは1泊の予定。
    ほかの2泊は、未定。

    1日、同上、ここで3かあるのは道順がわからないので、ツヴィンでの滝の行き方や、ほかの滝に行けたらまわろうと思っているので、これから調べるため、スタインダールの滝が候補、

    2日、3日、4日、ガイランゲルのホテルを仮予約しています。展望台も、ここでいきます。

    5日、オスロ泊

    6日、午後、オスロ発。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    bitteさん

    bitteさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-03-22

    ベルゲン〜オ−レスンを飛行機で移動してオ−レスンからゴ−ルデンル−トを通過してゲイランゲルに行くのは無理ですね。
    オ−レスン空港から空港バスでオ−レスンバスタ−ミナルまで移動して路線バスでヘルシルト、ヘレシルトからフェリ−でゲイランゲルフィヨルドをクル−ズしてゲイランゲルと移動となります。
    オ−レスン・バスタ−ミナル〜ヘレシルト〜ゲイランゲルのバスとフェリ−の時刻表はhttps://fram.trekksoft.com/en_GB/activity/58733/lesund-hellesylt-geiranger

    ドンボスに宿泊するよりはオンダルスネスに宿泊がいいのではと思います。
    7/4はオンダルスネスのグランドホテルベルビュ−がbooking comで予約出来る状況です。

    もし飛行機でオ−レスンからオスロに戻るのが希望ならオンダルスネス〜オ−レスンまでバスで2時間です。
    タイムテ−ブルはhttps://www.visitalesund.com/things-to-do/andalsnes-alesund-one-way-p2527853
    15:50発と1945発があります。

    でもなるべくならオンダルスネスからラウム鉄道とNBS利用でオスロまで戻られた方がいいのではと思うのですが。

    ゲイランゲルやゴ−ルデンル−トは天気に大いに左右されます。
    快晴だったらいいですね。

    ※ベルゲンのグリ−クの家はベルゲンからバスと徒歩でのアクセスです。
    フロイエン山はケ−ブルでアクセスです。
    ベルゲンは雨が多いのでここも晴天だといいですね。

    ゲイランゲルは滝がたくさんあります。
    ゴ−ルデンル−トもトロルスティンゲンに滝があります。

    https://www.visitnorway.com/places-to-go/fjord-norway/northwest/listings-northwest/trollstigen/1000/
    写真の左端のGeiranger-gudbradsjuvet-Trollstigenをクリックすればコ−スの写真があります。

    お礼

    早速、昨日オンダルネスのホテルを予約しました。

    ガイランゲルの宿泊日が2日になってしまうので、もう1日同じホテルではないですが、空きがあるうちにホテルを取りました。そのためにベルゲンに2泊の予定が1泊になりました。

    結果
    27日、オスロに13時ころ着、オスロ観光、切符を買う。オスロ泊。
    28日、スタルハイムへの移動。フィヨルドとフロム鉄道、スタルハイム泊
    29日、ツヴィンデの滝の近辺に宿泊。
    30日、ベルゲンのフロイエンへ、天気が悪ければ魚市場、ブリッケン地区、ベルゲン着。
    1日、飛行機でガイランゲルに向かい、ガイランゲル泊
    2日、ガイランゲル散策、展望台にも行く、天気よければフィヨルド観光、ガイランゲル泊
    3日、フィヨルドと滝、展望台をまわる。ガイランゲル泊
    4日、帰りで移動、オンダルネス泊、
    5日、オスロまで移動、オスロ着。
    6日、午後オスロからウィーン経由で日本へ
    7日、成田着
    になりました。

    ホテルの予約は、今日までで全部終わったので、これからは移動手段の予約を入れたほうがいいところを手配しますが、その前に何日かはクロアチアのほうを手配します。

    混むような交通手段のところを、まずはピックアップして、そこを調べて手配したいと思います。
    また、よろしくお願いします。(by bitteさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-03-22

    オンダルスネス〜オスロ中央駅は
    https://www.nsb.no/en/frontpageでチェック出来ます。
    今現在は6/19までのタイムテ−ブルしか出ていませんがfromにAndalsnes、toにOslo Sを入れて日時を入れてsearchをクリックするとタイムテ−ブルが出ます。
    バスが15:20にオンダルスネスに到着ですのでオンダルスネス発16:30の列車で途中ドンボス(Dombas)で乗り換えてオスロ中央駅着22:04です。
    オンダルスネス〜ドンボスはラウム鉄道、ドンボス〜オスロはNSBです。
    ドンボス着17:50、ドンボス発18:08です。
    チケットは通しで購入出来ます。

    お礼

    オンダルスネスからオスロは遠いので、陸路でいく場合は、どこかで泊まりたいと思います。

    その場合は、ドンボスで泊まるのかなと思いますが、いかがでしょう。

    ガイランゲルで3泊予約しているので、1泊減らして2泊にしてと思います。

    景色がよければ、利用したいです。

    このルートを利用しない場合は、オーレンスから飛行機でオスロに行くことになるのかなと思いますが、オーレンスに行くのもオンダルネスから3時間かかるということですし、そこで飛行機のチェックインをして飛ぶとなると、こちらも結構時間がかかりそうです。悩みます。


    陸路でオスロに行く場合は、

    >ゲイランゲルからオンダルスネス(Andalsnes)までのトロルスティンゲンを通るゴ−ルデンル−ト

    を利用して、そのまま、ドンボス経由でオスロにいくことになるのでしょうか。

    ガイランゲルを2泊にして、途中どこかに泊まることになると思います。


    最初のアンサーで、

    >オスロからミュルダ−ルに入りフロム鉄道でフロムにフロムからはフェリ−でグドヴァンゲンにそこからボス(Voss)行のバスに乗車してスタルハイム・ホテル前で下車して宿泊、ご希望の滝など観光して翌日にスタルハイム・ホテルからバスでボスに行き列車でベルゲンまで行かれるのがいいのではと思います。

    と、詳しく書いてくださっているので、その順序でまわりたいです。

    そうすると、ガイランゲルに入る前にソグネとベルゲンで合計4泊とっているので、今から3泊に減らして、ゲイランゲルにホテルが取れるか調べてみたいですし、取れない場合は、ソグネフィヨルド周辺でフロム鉄道も乗りますし、滝も見るので、その近辺で予約したいです。

    ちなみに、スタルハイムは予約でいっぱいで連泊できません。

    ルートで質問があります。

    もし、行きはベルゲンーオーレンス間を飛行機で行くと、行きの時に


    >ゲイランゲルからオンダルスネス(Andalsnes)までのトロルスティンゲンを通るゴ−ルデンル−ト

    を使ったほうが、無駄がないのではないかと思いますがいかがでしょう。

    それとも、いずれにしても、ガイランゲルからオスロに行くには、オンダルスネスを経由しないといけないのでしょうか。


    または、オーレンスからオンダルスネスを経由しないで、ガイランゲルに行く近いルートがありますか。


    (by bitteさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-03-22

    訂正
    https://visitnorthwest.trekksoft.com/en_GB/tours/61032?referra/=VISITNORTHWEST&utm_source=visitnorway.com&utm_medium=listing&utm_content=booking-link

    お礼

    >このルートを利用しない場合は、オーレンスから飛行機でオスロに行くことになるのかなと思いますが、オーレンスに行くのもオンダルネスから3時間かかるということですし、そこで飛行機のチェックインをして飛ぶとなると、こちらも結構時間がかかりそうです。悩みます。

    これについては、すでに前の質問でお答えいただいていますね、すみません。
    まだ消化不良でした。

    >ゲイランゲルからオ−レスンまでのバスはhttps://www.visitalesund.com/things-to-do/enveistar-unesco-geirangerfjord-sjoholt-alesund-p927593
    月〜金なら15:30と18:45があります。所要時間3時間
    オ−レスン泊

    今、やっと町同士の位置関係がわかってきたところです。

    いつも、とんちんかんな質問に答えていただいてありがとうございます。

    とても助かっています。
    (by bitteさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-03-22

    オスロからミュルダ−ルに入りフロム鉄道でフロムにフロムからはフェリ−でグドヴァンゲンにそこからボス(Voss)行のバスに乗車してスタルハイム・ホテル前で下車して宿泊、ご希望の滝など観光して翌日にスタルハイム・ホテルからバスでボスに行き列車でベルゲンまで行かれるのがいいのではと思います。
    (晴天ならフェリ−のデッキに出て360度のソグネフィヨルドの風景を楽しまれるのがいいですね。)

    もしス−ツケ−スが大きくて大変ならオスロのホテルからベルゲンのホテルまで直接送る方法もあります。

    ソグネフィヨルドからゲイランゲルに行く道っていうのはちょっと?ですがそれはゲイランゲルからオンダルスネス(Andalsnes)までのトロルスティンゲンを通るゴ−ルデンル−トではないでしょうか。

    7月ならユニオンホテル12:10発→オンダルスネス着15:20のバスがNDK491であります。(予約が必要なようですが。)
    私はゲイランゲル港から路線バスを利用してゴ−ルデンルートでオンダルスネスにいきましたがこの区間は正に絶景でした。
    https://visitnorthwest.trkksoft.com/en_GB/tours/61032?referra/=VISITNORTHWEST&utm_source=visitnorway.com&utm_medium=listing&utm_content=booking-link

    オンダルスネスからは列車利用で途中ドンボスで乗り換えてオスロ中央駅まで移動します。
    オンダルスネス〜ドンボスも列車の車窓からは正に絶景です。
    尚この区間は混み合いますのでなるべくなら事前にチケットを購入しておいた方が確実です。

    お礼

    質問をアップした後に調べたのですが、国定景勝道路というのがあるらしくて、ナショナルツーリストルートとも呼ばれ、何か所もあるようです。

    ルート18まであるようです。

    http://www.wastours.jp/tour/pickup/europe/0303_03.html

    https://www.vegvesen.no/_attachment/160960/binary/299548

    ですが、これでなくても、いたるところにいい道路はあるみたいなので、紹介していただいたところを調べていってみたいです。




    (by bitteさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-03-22

    ノルウエーの「美しい景色」をご覧になりたいなら、10年前なので少し古いですが私の旅行記の後半を参考になさって下さい。あまり人の行かないところが多いですが素晴らしい眺めです。私も乗っていませんが、フロム鐡道なんてどうでもよくなります。少し調べれば素晴らしいプランが作れます。

    お礼

    アンサーりがとうございます。

    日記読ませていただきました。素晴らしかったです。

    日記に質問入れたのですが、投稿したら質問が消えてしまったので、また登校し手を3回くりかえしたために、同じ内容の質問になって申し訳なかったです。


    慣れていなくて、投稿を消したかったのですが、出来ず終いでブログを汚してしまってごめんなさい。
    (by bitteさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mozartianさん

    mozartianさん

ノルウェーの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ノルウェーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ノルウェー最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ノルウェーの料金プランを見る

PAGE TOP