旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテル選び

  • ホテル選び

    • 投稿日:2018-03-21
    • 回答:6

    締切済

    7月にグアムを5日間で計画してます。暮らすように過ごすのが希望です。
    なのでお風呂とシャワーブース、トイレが独立してベランダがあり海が見える部屋。
    2ベッド、タモン地区、クラブフロアでもかまいませんので教えていただけますか?
    シャワーの水圧も気になります。宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    菜々子さん

    菜々子さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2018-03-23

    私がここ数年で宿泊したのは以下で思ったことを
    記載しますので参考になれば・・・。

    .僖轡侫ックスターホテル
     ・タモン湾中央付近にあるホテル。少し古いがコスパはいいと思う。
     ・道渡ったすぐにABCストア、レストランがあり便利。
     ・少し頑張れば、24時間営業のKマートも歩いて行ける。
     ・全室オーシャンビューです。
      海に面して直角に立つ建物なのでベランダからどちらか側の海は見えます。
     ・バスタブ/シャワー:カーテン無しなのでトイレ側に
      水が流れないか気にしつつ使わないといけない。
     ・トイレ:独立では無いです。

    ▲ーデンヴィラホテル
     ・ビーチ沿いから道を渡ったとこにあるので海は見えない。
     ・コンドミニアムスタイルなので生活する感じの部屋。
     ・ベッド×4、風呂×2、トイレ×2の部屋。
     ・『大阪』というコンビニがすぐそばにある。

    ちなみに、レンタカーは借りられますか?
    私は『スマイルレンタカー』をリピートしてます。
    ベースが安い+ホテルまでの送迎等のシステムが便利。

    お礼

    ありがとうございます。レンタカーは借りないです。交差点や右左折が怖くて。ガーデンヴィラホテル初めて聞きましたので調べてみます。(by 菜々子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kozybsさん

    kozybsさん

  • 回答日:2018-03-23

    菜々子さんこんばんわ🎵
    暮らすような滞在最高に楽しいですよ。
    滞在先選びですが、ホテルを希望なのか、コンドミニアム滞在を希望するのか、また1泊あたりの予算でもかなり差があると思いますよ‼
    完全なホテル滞在のオススメは正直わかりませんが、暮らすような滞在希望ならばコンドミニアムタイプのホテルがオススメです。
    私達は余りリゾート感を求めてはいませんので
    最近はアッパータモンのピアマリンに滞在する事が多いです。オーシャンビューやタモンのホテルRd沿いであればオーシャンビューレジデンスかヴラあたりですが、どちらにしても素晴らしいリゾートホテルではありませんが、私達には最高の滞在が出来ましたよ。価格的にはヴィラの方が安定的に安いです。オーシャンビューレジデンスは立地に難有りです相当急な坂の上にあります、でもレンタカーがあれば全く問題ありませんよ、私達はよく利用していました。
    評価は別れると思いますが、お風呂とシャワーブース、トイレが独立してベランダがあり海が見える部屋という事であれば全ての条件は満たして居ますよ。
    私達には高すぎて泊まる事は無いですが、アルパンビーチタワーコンドミニアムは全ての条件を満たしてくれると思います、但し結構お高いですね。コンドミニアムを探す時私はAirbnbを利用する事が多いです。
    もう少し予算や宿泊施設のタイプの情報があれば、もう少し詳しくお答えできると思います。
    暮らすような滞在って最高ですよ🎵是非グアム満喫してくださいね。

    お礼

    ありがとうございます。石垣島はよく行きますのでコンドミニアムを使っているのですがグアムは初めてですので、とりあえずホテルで様子見しようかと。リピートする時にはぜひ利用させていただきます。(by 菜々子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    gontagontaさん

    gontagontaさん

  • 回答日:2018-03-22

    暮らすように過ごすの解釈が違っていたらすいません。

    ヒルトンに宿泊しましたが、ここはホテルでゆっくりする方むけだと思いました。滞在中、父親は毎朝早起きしてホテル周辺を散歩してたそうです笑 ヒルトン前のイパオビーチには浅瀬にお魚がたくさんいて、シュノーケルにはオススメだと思います。
    部屋のタイプによってバスルームや眺望が違います。両親はツインタワー、私たち夫婦はプレミアタワーに宿泊しました。ツインタワーは海側であれば全面にオーシャンビューですが、バスルームはトイレとバスタブが一緒にあります。プレミアタワーは場所によって眺望が違います斜め前にオーシャンビューがある感じですが、バスルームは広めで、トイレとバスタブはお同じ空間にありますが、独立型のシャワー室があります。お部屋タイプはすべてツインで、どちらもベランダがあります。

    私的にはKマートよりマイクロネシアモールにあるペイレススーパーマーケットが地元感があり好きなので、マイクロネシアモールに行きやすい日航の方がヒルトンより行動しやすいと思いました。

    お礼

    ありがとうございます。とてもわがままなので気が向いた時にビーチに行くのが好きです。というか、干潮時に磯だまりにいる小さい魚を見るのが好きで、かといって潮目をみて旅行日は決めないので外をみて動いてます。
    部屋タイプも教えていただき助かりました。
    ありがとうございました。(by 菜々子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    あつさん

    あつさん

  • 回答日:2018-03-22

    タモンにあるPICホテルのロイヤルクラブに泊ったことがあります。
    もう一つグレードの高い(といっても1泊10ドルくらいしか変わりませんが)ロイヤルクラブプレミアムには独立したシャワーブースがあり、ロイヤルクラブスイートは独立したトイレがあります。
    どこもベランダがあり、海はちゃんと見えます。
    シャワー水圧も十分ありました。

    公式サイトに間取りが載っていますのでご覧になってみてください。

    もしPICならロイヤルタワーの高層階をお勧めします。

    タモンの中心へ行くにはトロリーに乗らないと大変ですが、周りにABCストアや美味しい人気レストランも多く、Kマートも徒歩圏内です。すぐ前はタモンビーチ、横に歩けばイパオビーチがあります。
    ロイヤルクラブ以上のお部屋はラウンジが使えますし、プレミアム以上はカバナも無料で使えます。
    トロリー乗り場も目の前なので移動も楽ですよ。

    ただ、アクティブに遊びたい場合はおすすめですが、のんびりしたい場合は向かないかもしれません…。

    旅行記も書いておりますのでご参考になれば幸いです。

    【参考URL】https://pic.premierhotel-group.com/guam/room/index.html

    お礼

    ありがとうございます。PICは初めて聞くホテルです。早速調べてみます。
    のんびりもしたいしシュノーケルもしたい欲張りなので。
    (by 菜々子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    marumaruさん

    marumaruさん

  • 回答日:2018-03-22

    *シャワーブースとバスタブ、そしてトイレが独立しているのは
    ・ハイアットリージェンシー
    ・ディシュタニ
    かと思います。


    *シャワーブースとバスタブはセパレートだが、トイレがバスルームにあるのは
    ・ウェスティン
    ・ヒルトン
    ・フィエスタリゾートグアムのJrスィート(ただしツインベッドにしてくれとリクエスト必要かも)


    グアムのホテルは日本人客が多いので、ツインベッドが主流かと思いますので、心配ないと思います。ご心配なら予約時にツインベッドルームをリクエストされればOKです。


    上記に揚げたホテルは、ベランダあります。
    あとは部屋のカテゴリによって海の見え方が違ってきます。


    水圧まではさすがにわかりません。ごめんなさいっ!

    お礼

    ありがとうございます。ツインのリクエスト忘れずにします。
    ハイアットの立地は魅力です。
    トイレの独立は嬉しいです。仕切られてないと落ち着かなくて。(by 菜々子さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-03-22

    昔にニッコーグアムで泊まりましたが、海はだいたいよく見えてリゾート感があるホテルでした。シャワーブースがあったかわかりませんが、シャワーブースがあるお部屋がありますよ。
    パーラー スイート
    http://www.nikkoguam.com/priority/

    タモンビーチに出るにはちょっと歩くには遠いかなと思いますので、トロリーバスでのアクセスになりますが、ホテルはニッコーなので高級感があって日本食レストランや中華レストランがありますから、暮らすには最高の場所だと思います。

    最近行ったグアムは激安ツアーでしたので、グランドプラザホテルの旅行記しかありませんが… 暮らすように優雅に過ごすなら、またニッコーグアムに泊まりたいなと思います。

    お礼

    ありがとうございます。安心の日系ですね。
    旅行会社に行っても担当者のスキルが違いすぎてこちらのサイトで教えていただいてからの申込みにしようと思ってます。ググらせていただきます。(by 菜々子さん)

    問題のある投稿を連絡する

グアムのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP