旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

エジプト ギザのピラミッド近くのホテルでの買い物について

  • エジプト ギザのピラミッド近くのホテルでの買い物について

    • 投稿日:2018-03-18
    • 回答:6

    締切済

    エジプト ギザのピラミッド近くのホテル マリオット メナ ハウス カイロ(Marriott Mena House, Cairo)に泊まります。


    到着した日は何も予定を入れてなくて
    次の日にオプショナルツアーでピラミッドやハンハリーリやエジプト考古学博物館に行きます。


    ピラミッド前で写真撮る時に ガラベーヤを着て撮りたいので ピラミッドに行く前にガラベーヤを買いたいんですが
    宿泊するホテル内、もしくはその近くにガラベーヤが売ってるお店はありますか??

    ホテルによってはホテル内にお土産ショップがあって ガラベーヤも売ってるらしいんですが マリオット メナハウスは売ってるか知ってる人教えてください★

    ホテルにはなくても 近くにガラベーヤが売ってるお店はあるんでしょうか?


    ギザのピラミッド近くはカイロのナイル川近くのホテルより治安がいいとネットで見ましたが そのホテルはピラミッドまで750メートルで行けるんですが ツアーをつけないでホテルから自分達で行っても危なくないですか??

    注意するのは治安よりも 押売りやボッタクリですか?

    一応2日目はツアーを入れてますが 着いた初日は(am10:05にカイロ着)午後暇で ツアーなど入れてないので ホテルでゆっくりして ピラミッドにちょっと行こうか迷ってます。

    ピラミッドにもお土産が売ってるみたいですが かなり高いと聞いたんですが そこで買うのはやめた方がいいんですか? 値段交渉したら安く買えるのかな??


    あとエジプト内の観光中にガラベーヤを着て観光しても浮かないですか??


    いろいろ質問しちゃいましたが
    アドバイスよろしくお願いします★

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kuchanさん

    kuchanさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2018-03-25

    心構えと準備

    自力交渉(あなた方とラクダや馬車のオヤジとの直交渉)か?
    ホテル(ガイド)(ツアー)を通す他力交渉かの違いでしょうか?

    要は高いお金が掛かると言う事は、一緒ですね。

    自力交渉はハラハラドキドキ!
    他力交渉は一応、安心気分かな?

    限られた時間内での旅行・観光を楽しむのであるから、
    どっちの方がスムーズでしょうか?

    安定(安心)を取るか、イチかバチかの冒険を取るかの違いでしょうか?

    ラクダね〜
    20分程度で50ドルかな?
    100ドルは高いけど、あり得る価格かな?
    高額を払ってまでも乗りたいのなら、そのツアー問い合わせの
    価格でも良いのかもね?

    一応、安心を取ったほうが、高いけど良い思い出になった!
    となるんじゃないでしょうか?

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10661027

    問題のある投稿を連絡する

    不思議屋さん

    不思議屋さん

  • 回答日:2018-03-23

    追記その二です。
    ホテルで手配可能ならば!
    ホテルでの手配予約は高いです。でも値段固定なのでボラれる心配は無いでしょう。現地で(ラクダや馬車などのオヤジと会った時)はボラれません(追加料金は発生しない)けど、サービスが終わった時に、チップくれくれ!攻撃はあるかも?その時には、気分が良ければ、あげても良いし、不満なら、あげないでね。
    現地(ピラミッドエリア内)でラクダなどに乗る場合、交渉してもかなりボラレますよ。

    ホテル➔プラミッドエリア入口の移動は、ホテルに居るタクシーで良いでしょう(片道)高いけど。

    ピラミッドエリア出口➔ホテルは、その辺に止まってる客待ちしてるタクシーで良いでしょう(片道)高いけど。

    馬車やラクダ乗りには普通の価格なんてありません。すべてお客はお金持ちの外人観光客です。うまいこと言って取れるだけ取ろうとします。
    でもせっかくエジプトに行くのだから、馬車やラクダに乗って観光気分を楽しみたいのなら、深く考えずに対価を払い(当然、ディスカウントの要求はすること)思いっ切り楽しんだほうが、結果的に良いんじゃないでしょうか?
    ボラれるボラれる、ばかりを気にしていたら、楽しめないんじゃないでしょうか?
    ここは割り切って、1000%ボラレるんだから、だったら、ボラレた分以上に、思いっ切り楽しんでしまえば良いと思います。
    変にケチって、リスクや辛い思い(苦労?)を背負うより、お金払った分以上に、楽しんじゃいましょう!
    エジプト観光でボラれた事ない人なんて、居ませんからぁ〜!!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10661027

    お礼

    ありがとうございます。
    エジプト旅行をネット検索しまくってる時に エジプトで日本円換算で8万以上ボラれた!って書いてるブログを見て それは嫌だなと思って気になっちゃいました。そのブログおもしろおかしくも書いてるのでちょっと盛ってるかもしれませんが笑 ラクダに乗って 高いチップあげるまで下ろしてもらえなくて 結局かなりチップあげて滞在中合計8万以上ボラれたと書いてました…

    でもさすがにそこまでボラれる人はいないですよね??

    けどブログ読むと お金出すまでラクダから降りれないから出すしかなかったと… ちなみにその人は男性1人旅行でした。私はドバイでラクダに乗ったことありますが ラクダかなり高いから 自力で降りれないから 同じようにされたら無理だな、、と思って(+_+)

    だから多少ボラれるくらいならいいけど 多額は無理だから相場が知りたかったかんじです。 ちなみにツアーに問い合わせてしてみたら 追加40ドルで20分(乗った後チップ3ドル)、20ドルで5分程度(乗った後チップ1ドル渡すこと)で乗れるらしいので それを頼んだ方が自力で交渉してラクダに乗るよりは安そうですよね? でもラクダはツアーで追加できるけど 馬車乗りはないみたいなので 馬車に乗りたい場合は違う日に自力で交渉して乗るしかないかんじです… でも自力で交渉しても、ホテルで頼んでもどっちみち高いなら ホテルで馬車手配して乗った方が安心そうですよね★(by kuchanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    不思議屋さん

    不思議屋さん

  • 回答日:2018-03-20

    追記です。
    ご夫婦でいても声かけはすごいですよ。
    私みたいなおっさんでも声掛けは来ますから(笑)
    ガイドさんが居ても声かけは有るでしょう。
    バクシーシは無いかな?有っても無視ね。

    ツアー中の買い物で、ガイドさんがいてもボラれますよ!
    場合によっては、お土産物屋とガイドがグル(示し合わせる)かもね?

    大型ショッピングモールなら、値段表があれば(ボッタクリ価格かな?)あまりボラないかな?
    ボラレても良い!これは気に入った!と言うお土産品があったら買いましょう。最後の方は疲れてしまい、どうでもよくなるかもね?

    『ピラミッドにホテルから個人で行く場合は やっぱ遠いのでホテルから馬車やラクダなどで行こうと思います★(値段わからないけどホテルから手配できるらしい)』
    ・・・これは凄く高いでしょう。移動だけを考えるのであればタクシーがベスト。
    帰りもピラミッド出口で、ボッタクリタクシーが待ってます。それに乗って、通常の代金の数倍を払ってホテルに帰る(それでもかなりホテル手配の馬車などよりかは、かなり安いはず)

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10661027

    お礼

    夫婦でいても ガイドといても声かけはあるんですね(+_+) お土産ゆっくり見たくても買え買えシツコイって意見はよく見ます笑


    予約したホテルのページに
    Marriott Mena Houseからギザのピラミッドまで500m以内で、コンシェルジュはピラミッドへの乗馬やラクダ乗りを手配しています。

    って書いてましたが ホテルで手配したら高いんですね(+_+) だったらボラれてもタクシーの方がいいけど ホテルから手配した方が安全なのかな?と思ってホテルの方がいいのかな?と思ってましたが 同じかな?

    馬車に乗ってみたいけど
    ピラミッド近くまで歩いたら馬車の勧誘もあるのかな?うまく交渉したら普通の価格でピラミッドまで行けるのかな? (by kuchanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    不思議屋さん

    不思議屋さん

  • 回答日:2018-03-18

    『エジプト観光中にガラベーヤを着て観光しても浮かないですか?』
    との事ですが、それは言い換えれば、東京の浅草辺りで着物=和服=浴衣など(忍者の服?)を着て歩いている外国人の様な感じかな?浮く・浮かないは主観的なので何とも言えませんが、ご本人が楽しいと感じるのならOKでしょう。実際、着物を着て日本を観光する外国人は居ますしね。
    だけど、エジプトは声掛けが凄いですよ。特に観光地では・・・また女性に対しては、ありとあらゆる声掛け攻撃の嵐・・・まして目立つ?ガラベーヤを着て観光地を歩く外国人の女性と言う事で、想像しても大変です。おちおち観光も出来やしないかな?写真を撮ったらすぐに着替えたほうが・・・・
    あと、買ったガラベーヤは帰国後はどうなさいます?帰りの荷物も多くなるし、お金もかかるし、ましてホテルでちょうど売っているかどうかも?
    それでも着たいのなら、売ってたら買って、写真撮ったら、着替える感じで・・・どうぞ!
    ピラミッドでお土産は買わないほうが良いですよ(絶対に)ハンハリーリに行くのなら、そこの方がはるかに良いかも?(でもボッタクリ・パチモン・粗悪品は多数あります)ハンハリーリはお土産屋が多数ありますから、いろいろ廻り、値段交渉をして下さい。相手の言い値の半分➔半分➔半分で正規の値段かな?それでもかなりの儲けアリ。相手の言い値の30%より安ければ、気に入れば買うという感じかな?

    ホテルからピラミッドまで750メートルを歩くのですか?歩いても大丈夫だけど、交通が激しい(道路は危険=車に轢かれない様に)ゴミだらけ・埃だらけ・馬糞あり・エジプト人男性からの声掛け多数。できればタクシーの方が良いかも?高い=ボッタクリだけど、結果的には良いかも。治安はそこそこですね。ナイル川沿いよりかは良いかな?あまり気にすることは無いでしょう。
     エジプトで嫌になるのは、しつこい声掛けかもね。検討を祈ります。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10661027

    お礼

    詳しくありがとうございます★

    とても参考になります。

    旅行は旦那と行くんですが 夫婦でいても声かけがすごいんでしょうか?(女同士の場合だけ?)

    あと2日目はツアーでピラミッドやカイロ市内を回りますが ガイドさんがいる場合はあまりそういう声がけやバクシーシはないのかな??

    ツアー中にお土産を買ったらガイドさんがいるからあまりボラれないかな?

    大型ショッピングモールも行ってみたいんですが そういうショッピングモールではボラないですよね??

    ピラミッドにホテルから個人で行く場合は やっぱ遠いのでホテルから馬車やラクダなどで行こうと思います★(値段わからないけどホテルから手配できるらしい)

    ガラベーヤそんな感覚なんですね★とてもわかりやすいです。

    確かに買っても結局使い道ないです笑
    前にドバイに行った時にモスク用として 記念にもなるし★と思ってアバヤを買いましたが(しかもラインストーンとか付いたちょっと高めのやつ)結局買っただけで日本では活用方法ないです笑

    だからガラベーヤもそうなりそうで
    多分ガラベーヤ着てラクダ乗ったりして写真撮って満足して終わりそうです笑 (by kuchanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    不思議屋さん

    不思議屋さん

  • 回答日:2018-03-18

    私の行った5月初旬は湿度が日本より格段低いので快適でした。日射しを避けて、走らないかぎり汗をかくことはあまりないと思います。

    私もメリディアンのピラミッドビューにしましたが、あまりにも巨大なので遠くても大きく見えました。苦笑
    メナ・ハウスならさらに雄大に見えることでしょうね。

    ガラベーヤは、滞在中外国人が着ていたのは1人も見ませんでした。また、現地の人でも所得が高そうな人も着ていません。日本の昭和の初め頃の和服と同じ状況なのかもしれません。
    私もお土産に買いたかったのですが、既製服を探すことができず、断念しました。

    メナ・ハウスから3大ピラミッドのビューポイントまでは、ブラブラ歩いて1時間以上はかかります。多くの人はツアーの車か、観光馬車に乗ってました。
    ホテルで手配できるのなら、往復は可能かホテルに人に交渉を頼んではいかがですか?
    価格交渉はエジプト商売人の楽しみでもあるらしいので、上手に交渉すれば意外に安くすることができます。でも、時間は15分以上はかかります。苦笑

    2年前のピラミッド周辺の観光客は、少ない印象でした。(ピラミッドは開場とほぼ同時にはいりましたが)
    GWはエジプトやその他の国には関係ないのでそれほど多くはないのかもしれません。ただ中国人の団体ツアーがはいると大変かもしれません。ルクソールの王家の谷ではバッティングしてしまい、騒然としていました。苦笑

    お礼

    私は5月下旬に行きます★
    湿度低かったんですね★
    エジプトは湿度低いんですかね?

    エジプトの馬車乗ってみたいです★
    メナハウスでピラミッドまで乗れるみたいだけど メナハウスも高いのかな?笑
    でも1時間くらい歩くのは無理だし 自力で交渉もめんどくさそうなので笑 ホテルで頼んだ方が良さそうですね。

    旅行記拝見しました★
    ホテルからキレイにピラミッドみえてますね★ステキな写真です★

    ホテルから夜のライトアップされたピラミッドも見えましたか??

    メナハウスからも見えるのかな?
    ライトアップされたピラミッドのツアーもありましたが ホテルから見えたらいいな★

    商売人との交渉…そんなに時間かかるんですね(+_+)
    ドバイに行った時スークでインド人相手に かなり値切って買いましたが けっこう簡単に安く買えたんですが
    エジプト人はしつこそうだし 時間かかりそうですね(+_+)

    楽しんで頑張ってみます笑★
    (by kuchanさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-03-18

    ギザ一番の高級ホテルにお泊まりになるんですね。うらやましいです。
    私が訪れたときには、ギザ界隈で大々的にガラベーヤを売っているお店は見かけませんでした。そもそも採寸してオーダーメードなのが基本なので、すぐ買える店は少ないと思います。

    そもそも外国人がガラベーヤを着て歩いている姿は、私が滞在中には見かけませんでした。浮かないとは思いますが、エジプト人の方が不思議に感じると思います。

    もしかしたから、カイロ中心街のセムセスホテル界隈のショッピング街ならすぐ買えるお店があるかもしれません。

    私はギザのメリディアンに泊まって、そこから歩いてピラミッドまで行きました。
    特に不安を感じるような様子はなかったと思います。車が多くてほこりっぽいですが・・・。苦笑

    まあ、歩いているときや、入場ゲートのなかからピラミッド観光する間のたび重なるお土産の押し売りや写真撮影をせびるラクダに乗った人、ロバやラクダの観光馬車に乗るようしつこっせまってくるなど、いろいろ振り払いながら目的地を目指すのは、正直精神的に疲れます。苦笑

    ゲートから3大ピラミッドの撮影ポイントまでは結構歩くことになります。
    長時間歩くことが苦手ならば、そもそもツアーを利用するか、観光馬車やレンタカーを借りるのもありだと思います。

    ギザ周辺のお土産屋はピラミッド周辺に集中しています。エジプトならどこでもそうですが、言い値はあまりにもぼったくり値段なので、時間をかけた値段交渉が必要になります。

    意外に空港内のお土産屋の方がやや値ははりますが、品質がよく値段交渉も不要なので、日本人向きかもしれません。

    お礼

    回答&アドバイスありがとうございます★ ひろPONさんも2年前にエジプトに行かれてるんですね★ 旅行記参考になります★

    私も同じく5月に行きますが 暑さはどうでしたか? 一応5月のドバイには行ったことがあるので 耐えられるとは思いますが…

    私はカイロ、ギザにしか行かないのでいろいろまわられていて羨ましいです★

    ホテルはナイル川ビューと迷いましたが ピラミッドが1番見たかったのでピラミッドビューにしたくて マリオットにしました★

    ガラベーヤはネット検索した時も外国人が着てると不思議がられるっていうのを見ました笑 あまり浮くようならピラミッド前だけにしようかな笑

    お土産にも買いたいです★

    ハンハリーリにはガラベーヤが売ってるらしいですが ハンハリーリは2日目に行くので 着いた日にガラベーヤが欲しくて… でもピラミッド周辺はあまり買えるお店なさそうですね?

    採寸とかなく、気軽に着れるお土産用のがあればいいんですが…

    ホテルですが いくらピラミッドビューでもなにげピラミッドまでは遠いので歩くのは無理そうですよね(+_+)

    マリオットホテルから馬かラクダに乗って行けるらしいので 行きはホテルからラクダで行ったとしても 帰りはどうしよう…(そのラクダ待っていてくれて帰りも乗せてくれたらいいけど…)

    自力でラクダ乗りをピラミッドからホテルまで交渉したら高く要求されそうですよね笑 (+_+)

    2年前はピラミッド周辺などは観光客多かったですか??

    いろいろまた質問してしまいすみませんm(._.)m回答できることだけして頂けるとありがたいです★
    (by kuchanさん)

    問題のある投稿を連絡する

エジプトのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

エジプトで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エジプト最安 502円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エジプトの料金プランを見る

PAGE TOP