旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ドンムアン空港からアナンタラへ

  • ドンムアン空港からアナンタラへ

    • 投稿日:2018-03-18
    • 回答:10

    締切済

    初めてバンコクに男1人女2人の成人家族3人で訪れます。

    ドンムアン空港に早朝4:00に到着予定で、そこからアナンタラリバーサイドホテルにどのようにして向かうか悩んでいます。

    早朝ということで電車やバス、ホテルの船が動いているのか分からず、ホテルのリムジンバスかタクシーかオプショナルツアー会社の送迎車なのかなと考えています。

    また、ホテルのチェックインをアーリーチェックインにするのを忘れていたのですが、早めにチェックインしてくれたりするのでしょうか?

    関連するスポット:
    アナンタラ リバーサイド バンコクリゾート 4.22

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    かなふじさん

    かなふじさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2018-03-19

    KIX 23:45 XJ611 4:00 DMK
    定時到着であれば預入荷物ピックアップは4:30頃エアーポートバスの始発は7:00,モチット駅MRT始発は5:15。初めてのバンコクであれば空港施設利用料50 THB払ってエア-ーポ-トタクシ-利用が無難。(手配書に車番等記述されているので安心、メーター制)で高速料金節約なら下道を指示すればよい。
    空港からアナンタラリバ-サイドホテルまで4:30出発で高速利用なら34.7km 28-45分。
    フロントでVoucher提示し運が良ければ無料でア-リ-チェックインさせてもらえるが、”Check-inは14:00 追加料金は**THB”と言われたら懐具合・体調に応じ決めればよい。(事前に申込めば追加料金徴収の可能性は大)。尚チェックインまで無料で荷物は預かってもらえ、チェックインが遅くなれば荷物は部屋に運び込まれている。
    懐が裕福であれば空港からリムジン(ハイヤ-),ホテルの空港ピックアップ-ビス利用、経済的に移動したいなら鉄道駅方面の通路を通り市バス使用(運が良ければ無料の暖房車に当たるかも)でMRTモーチットまで行きサイアム駅乗換サパーンタクシン駅からチャオプラヤ-エクスプレス(S1:Wat Sawetachat下船徒歩2.3km-29分)かホテルの無料シャトル船利用。
    http://www.bts.co.th/customer/en/02-route-current_new.aspx
    http://www.chaophrayaexpressboat.com/en/home/

    問題のある投稿を連絡する

    おばQさん

    おばQさん

  • 回答日:2018-03-19

    ご質問のアナンタラリバーサイドとアナンタラサトーンを混同する回答もある中、リバーサイドに公共交通機関だけを利用して移動も可能ですが、何度か乗換が必要でタクシン橋からリバーサイドへ向かうホテルのシャトルボートが朝一で07.30のはずですから、3人で移動するならタクシーもしくはリムジンで直接ホテルに移動するのが無難で、ご予算でどちらにするかお決めになればよいと思います。

    事前にホテルへアリーチェックインをオーダーすると部屋の確保という事になりますから、一般的に前日からのルームチャージが発生します。費用を発生させたくないなら当日到着後のホテル側の好意によるアーリーチェックインを期待するしかなく、部屋が空いていれば早めにチェックインさせてくれるケースは多々あります。

    チェックイン時、何時ごろチェックインできるか問い合わせてみてください。通常のチェックイン時間の回答しかないのであれば、嘘も方便ではないですが、一人体調が悪いのでできるだけ早くチェックインできないかお願いしてみましょう。取り計らってくれたら後ほどフルーツでも買ってありがとうと伝えてもよいですね。

    問題のある投稿を連絡する

    eur557さん

    eur557さん

  • 回答日:2018-03-18

    早朝なので、ホテルに向かうなら、Taxiになります。
    バスが動くまで、空港で時間をつぶす方法もありますが、BTS、地下鉄の乗り継ぎがありますので、初Thaiでは、少し難しいかもしれませんね
    Taxiは、高速代とかでいろいろもめますが、ま、アトラクションだと思ってください。日本ではなく、外国ですから・・
    ホテルは、行ってみなければわからないですね、部屋が準備できる時は、チェックインできると思います。
    チェックインできなくても、荷物はホテルで預かってもらえますので、荷物を預け、身軽になって、先にいろいろ、観光してから、チェックインすることもできます。

    問題のある投稿を連絡する

    Kit-Boyさん

    Kit-Boyさん

  • 回答日:2018-03-18

    何時も皆様に申し上げていますが、ご質問の前に検索サイトを利用し尽される事を強くお勧めします。

    アナンタラは当サイトで以前にも取り上げられていますね。

    http://4travel.jp/os_qa_each-51100.html

    さて、私ならコウします・・・

    ゞ港ビル地上階北端のドアを出て向かい側の歩道を50米程歩くと広いバス道路に出ます。

    ∈玄蠅北槊つバス停が在りますが、そこへ向かう客を掴えようとタクシーが十数台以上並んでいます。礼儀上一番前のドライバーと交渉します。

    ∋前にダウンロードしたホテルの名前と写真入りの紙を用意して置きます。地図はダメです。タイ人は地図を読めないのが一般的です。

    メーターで行くのが原則です。下の方々のコメントにセカンドして高速料金支払い二回分のお札を用意し置きます。私なら百バーツ札一枚です。

    げ拱を預けたら急行船などでチャオプラヤー河の遊覧に出かけます。(年4−5回の渡航歴18年に成ります)。







    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2018-03-18

    かなふじさん はじめまして。

    初めてのバンコク、楽しみですね。

    アナンタラはいいホテルだと思いますが、市街からはちょっと遠いですね。でもリバーサイドで、タイに来たなあという感慨が味わえます。

    さて、ホテルへ行くには、ちょっと高いかも知れませんがホテルの送迎車を使うか、空港のAOTというデスクで受け付けている空港リムジンが妥当かなと思います。旅慣れていらっしゃるなら、1Fのタクシーを使えばいいのですが。

    ホテルの送迎も空港リムジンも2000Bくらいですかね。調べてみて下さい。あと、ホテルがいいと思ったのは、朝4時着だとアーリーチェックインのリクエストをメールですべきだと思ったからです。同じメールで送迎も頼めると。

    朝4時〈ホテル着は6時くらいかな)だと何もリクエストしてないと部屋はたぶん用意されていません。高価なスイートあたりなら可能かも。チェックインできても最悪2時くらいまで待たされます。それを見越して、荷物だけ預けて観光に出かけるのも手ですが。朝6時でしたらホテルボートも動き出しているでしょうし、チャオプラヤ川を行き来するボートもあります。王宮、ワットポー、ワットアルンなどを初日に回ってしまってもいいかと思います。

    とにかくアーリーチェックインのリクエストはマストだと思います。料金もかかると思いますが、そこらへんはホテルまたは予約した旅行会社とのやり取りになると思います。

    だらだらと思いつくままに書いてしまいましたが、楽しいご旅行になることを願っています。

    問題のある投稿を連絡する

    kiiさん

    kiiさん

  • 回答日:2018-03-18

    パブリックタクシーに乗り(ドムアン空港は端の方で人が並んでるからわかります。受付の女性もいます。)、ドライバーによるけど、吹っ掛けて来る人は高速代込みの500バーツと言って来るから、メータープリーズと無視して高速の料金所が二回あるから近づいて来たら、さりげなく運転手に25?バーツと50バーツ手渡す事。
    最初から吹っ掛けず、メーターで走ってくれる運転手にも高速代は手渡す事。
    日本に比べたらタクシー代は、遥かに安いですが吹っ掛けて来る500バーツは絶対いかんし、手配代50バーツも必要ありません。
    しかし、初めてバンコクで、しつこく怒鳴り散らすみたいに500バーツと言われるのが鬱陶しいならぼられてると承知で500で乗られたら良いかと。その場合、高速代は支払う必要はありません。アナンタラは遠いですがチャオプラヤ川エリアで渡し船であちこち移動出来るしタイの風情たっぷりの素敵なホテルです。タクシーの場合は、船関係なく橋で通ります。早朝着いていきなりタクシー料金で不愉快になる事があったとしても、それも含めてアジアの醍醐味だす。どうぞ楽しんで‼?

    問題のある投稿を連絡する

    55okameさん

    55okameさん

  • 回答日:2018-03-18

    今年の1月にアナンタラリバーサイドからドンムアン空港へ行くのにタクシーを利用しました。メーターで420バーツでした。(高速道路代50バーツを含む)
    ただ、空港からでしたら、空港のタクシー乗り場を利用することになると思います。空港使用料50バーツがプラスされます。とはいえ合計でも500バーツかからないと思いますよ。
    あと、タクシーは高速道路の料金所で50バーツ払うように言われます。小額紙幣があった方がいいかもしれません。
    アナンタラは、朝10時ごろにとりあえずチェックイン出来なくても荷物だけ預かってもらおうと思って行ったのですが、部屋が空いていたらしく、すんなりチェックイン出来ました。空いていたらチェックイン出来るのかもしれません。ダメでも荷物は預かってもらえるのでとりあえず行ってみてはどうでしょうか。
    ちなみに、私もその旅行では朝4時にドンムアン空港着でした。ターミナル2(国内線)の4階に24時間営業のmagic gardenというフードコートがあるのでそこで朝食を済ませて、外が明るくなってからタクシーでホテルへ行きました。

    問題のある投稿を連絡する

    travelerさん

    travelerさん

  • 回答日:2018-03-18

    空港からの移動は初のタイでも通常のTAXIでOKと思います。
    また前日の客室稼働率にもよりますが、早朝からのアーリーチェックインは難しいと思います。
    ただアナンタラリバーサイドはよく利用しますが、朝10時着でお部屋にまんま案内された事は多々あります。ゲストサービスはGOODなホテルです。

    問題のある投稿を連絡する

    GOOさん

    GOOさん

  • 回答日:2018-03-18

    ドンムアン空港を4回位使っています。
    さて、4時到着だと恐らく荷物を預けたのであれば、入国含めて1時間程度となるでしょう。
    一番リーズナブルなのはバスです。
    複数人数ということですので、タクシーでも大した金額はかからないと思いますが、
    途中に高速道路を通るらしいので、タクシーだとその値段もプラスになるはずです。
    ただ、ドンムアンのタクシーは非常に評判が悪く、日本円では微々たるものですがボッタクリは多いです。自分も空港ではないですが何度かぼったくられたことがあります。特にツートンカラーのタクシーは個人タクシー塗装で、最も悪いドライバーに当たる確率が高いです。
    入国早々嫌な思いはしたくないものですね。

    なので、個人的な意見としては、グラブタクシーなど配車アプリを使うのが一番安全です。
    これだとホテルまでの道を分かっているドライバーが前提ですし、値段も前もって表示してくれます。
    もしもバスを利用するのでしたら、モーチット駅まで頻発しているA1系統のバスに乗れば良いです。値段は一人30バーツです。
    自分はこのパターンが多いですね。
    あとホテルに関しては東南アジアは非常にチェックインとチェックアウトにおおらかです。
    バンコククルンテープ駅に早朝に着く寝台列車に乗ったときでも、事情を言えば部屋を用意してくれるところばかりでした。
    チェックアウトも12時までのところが多いです。
    そのかわりデメリットとしては、もしも部屋に先に入れて貰う場合は、清掃が一部行き渡らないなどのこともあるかもしれませんが、荷物を無料で預かってもらってロビーや共同ソファー(こちらはゲストハウス等の場合)で待たせてもらったりなどすれば問題なかったです。

    ではご旅行楽しんでくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

    シノさん

    シノさん

  • 回答日:2018-03-18

    3人ならタクシーで決まりでしょう。

    ホテルについては早朝でもチェックインさせてくれる可能性はありますが、期待しないほうが良いと思います。
    どうしてもチェックインしたいのであれば、早めにホテルに連絡して、アーリーチェックインしたい旨、伝えたほうが良いです。

    ただわざわざアーリーチェックインするのではなく、ホテルに荷物を預けて、朝食&観光に出かけるのが良いのでは?

    問題のある投稿を連絡する

    giants0928さん

    giants0928さん

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP