旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

レンタカー

  • レンタカー

    • 投稿日:2018-03-17
    • 回答:10

    締切済

    いつも 空港---ホテル間は空港でレンタカーを借りて移動してます。

    前回は 復路が超渋滞で、出発1時間前ぎりでした。
    それもこわいので 今回は帰りはスピーディーシャトルかチャーリーズタクシーをと思ってます。

    帰りの便は11時です。

    朝食も6:30ごろからレストランもやっているので 最後に食べて買いりたいな〜と思っています。

    シャトルやタクシー、11時の便なら 何時ごろに呼べばいいでしょうか?


    ちなみに 前回は 出発1時間前でしたので ANAに荷物をなくされた際、来るのが遅すぎると言われました。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    PIKASUEさん

    PIKASUEさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2018-03-29

    ナビの案内は早い場合もありますが、あまり信用しない方がいいと思います。
    事前にグーグルマップなどで調べて隣に座られておられるナビゲーターに案内されるのが一番です。

    前回はカパフル通りを北上しH1の下をくぐり左折しH1にのられたのでしょう。
    ここからですとのるまで混みますしH1が結構渋滞しているでしょう。

    ご案内しましたルートも万全ではありませんが、ワイキキからはベストに近いと思っています。

    コストコの件ですが、アラカワストリート沿いにあるコストコでしょう。
    空港方面に向かいアラモアナブル―バートからダウンタウン(アロハタワーで有名です)過ぎたあたりでノースニミッツハイウェイに変わり、左に大きくカーブしたのち日本人の人気のレストランニコスピア38の手前のアラカワストリートに右折し少し行きますと右側にコストコの大きな建物が見えますので、その建物のすぐ手前がパーキング入口です。大変大きなパーキングです。

    安全運転で楽しい旅を!!

    お礼

    ありがとうございます。

    今度は迷わずに行けそうです。
    (by PIKASUEさん)

    問題のある投稿を連絡する

    humpbackさん

    humpbackさん

  • 回答日:2018-03-25

    ご質問の主旨と異なり、空港までレンタカー利用のお薦めですので、不要であればスルーしていただければと思います。

    交通状況については絶対はありませんが、大統領などのVIP訪問での規制や日本と同様交通事故による渋滞など特殊なことがないかぎり、一般的にはワイキキからホノルル空港間は(曜日や時間帯により若干の違いあり)これまでの30回程度のレンタカー利用の経験から30分前後で到着しています。

    勝手な推測ですが、PIKASUEさんがご利用時は何か特殊なことがあったのではと思います。

    通常レンタカーで3時間前にワイキキを出発すれば余裕で着くとおもいますので、比較的空港に早く着くルートをご説明します。是非レンタカーのご利用をお薦めします。

    レンタカーでワイキキから空港に向かう場合、普通アラワイ通りからマックカリー通りに右折しHIに乗る方法をとられる方が多いと思いますが、この通りはHI近くが大変混みますので、このルートは避けられた方が賢明でしょう。

    アラワイ通りでマックカリーに右折せず道なりに進み、カラカウア通りを通りこし200mぐらい走行し(先は行き止まり)、リベエベエ通りに左折しすぐにホブロンレーン右折するとアラモアナ通りに突き当たります。そのままアラモアナ通りを走行し、アラモアナSCが過ぎたすぐのピイコイ通りをH1まで北上します。
    一番左側の車線は郵便局方面のため、左から2番目を走行しますとHに合流します。このルートがお薦めです。

    お礼

    詳しく教えて頂いてありがとうございます。

    いつもはマッカリーからのってますが、前回はなぜかナビが レナーズの方を案内してくれて そのとおりにいくと、高速に乗るまでに渋滞で45分以上かかり、ハイウェイも渋滞で、、、。

    つぎで降りて、その後は下を通って行きました。
    アート何とかとかの前を通った気がします。
    ほぼ覚えてません。

    おしえて頂いた道順、グーグルマップで確認します。

    もし知っているのでしたら 教えて頂きたいのですが、空港に近い方のコストコの駐車場はどこですか?
    前回利用した時は、駐車場がわからずぐるぐる回って、たぶんコストコの駐車場でない駐車場に停めたと思います。(建物は敷地の1ブロック手前でした)なんせ 面積が広いのでかなり歩きました。駐車場から出てもコストコの入り口がわからず結構コストコの外側側面を歩いてしまいました。

    (by PIKASUEさん)

    問題のある投稿を連絡する

    humpbackさん

    humpbackさん

  • 回答日:2018-03-20

    PIKASUEさん、こんばんは、豆柴ッチです♪(`・ω・)ゞ

    名前可愛いって言って貰えて嬉しいです♪(*^ω^*)ありがとうございます♪(^人^)

    さてANAの搭乗口付近ですが、何も無いですね〜( ̄▽ ̄;)あそこであるのはマッサージチェアが数台だけでしたね〜( ̄▽ ̄;)多分左手側のコンコースの手前にバーガーキングがあって、それより先にはほぼ何も無いと思っていた方が良いですよ(^_^;)なので、セキュリティチェックを済ませたら左手ではなく、右手フードコート方面の方がそれなりにお店が揃っているので、そちら側に行かれてはいかがでしょうか?σ( ・Δ・ )?ブラブラするにしても左手は小さなお店が多いので個人的には右手の方が好きですね♪(*^ω^*)

    どおぞ最後まで素敵な旅になります様に♪(*^ω^*)

    問題のある投稿を連絡する

    豆柴ッチさん

    豆柴ッチさん

  • 回答日:2018-03-18

    PIKSUEさん、こんばんは!

    我が家はいつも帰りのホテル〜ホノルル空港間はタクシーを利用しています。
    大体、空港まで20分と想定して、フライトの2時間20分前に迎えに来てもらうように予約しています。

    我が家はいつも帰国便もネットでオンラインチェックインをしており、チェックインカウンターは進みの早いオンラインチェックイン済みの列を利用するので、フライトの2時間前に空港に到着で余裕ですが、オンラインチェックインをされないのであれば、フライトの3時間前に空港に到着するように予約をするのがいいかも知れないですね。

    お礼

    こんにちは。

    旅行予定、帰国日も 1日と計算するのがちょっと悔しくてすこしでもハワイに居たい気分で 時間を無駄にしたくないって思っていました。
    オンラインチェックイン 主人がしていると思うんですけど。

    こんどは空港のラウンジとか売店なんかも楽しめたらいいな〜と思います。
    ホノルルについても空港はほのぼスルーです。
    のんびり見たこともないです。

    そういう時間も今度は持ちたいです。

    カメラ買うので写真も撮りたいと思います。

    ありがとうございます。(by PIKASUEさん)

    問題のある投稿を連絡する

    誰かさんさん

    誰かさんさん

  • 回答日:2018-03-18

    こんにちは。

    私もレンタカーで空港へ行くのはなるべく避けて、帰国前日に市中のカウンターへ返却して、空港へはチャーター車などで向かうようにしています。

    曜日や休日にもよるので一概に言えませんが、いつも多いのは出発時間3〜4時間前の迎えが多いと思います。


    送迎をお願いする会社へ予約する際、こちらから時間を指定せず、出発時間(食事や買い物などあれば空港到着希望時間)を言えば、逆におすすめの時間を教えてくれる場合が多いですよ。

    何度もハワイへ行かれているご様子ですが、やはり現地で生活しているプロの見立てや勘のほうが確実です。



    我が家の場合は、いつも空港のラウンジで少しゆっくりしてから搭乗するので、その分の時間を見込んだ上での時間を、送迎をお願いする会社へ提案してもらっています。


    参考になれば。

    いい旅になりますように。

    お礼

    ありがとうございます。

    帰国日前日の車返却をされているんですね。
    その方がいいのかも〜〜と府と思ってここに書き込みさせてもらいました。
    そういう方がいて安心です。

    当日 あわただしすぎるのが大変です。

    参考にさせて頂きます。(by PIKASUEさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2018-03-17

    一応、3時間前にはワイキキを出発しました。年末の30日だったので道路は空いていて20分くらいで着きましたが、荷物検査は並んでますし、大韓航空だったのでJALがいるところからはずっとずっと遠いゲートで、お土産を買っていたらちょうどいい時間になりました。

    8時にタクシーに来てもらうので大丈夫かなと思いますよ。

    お礼

    ありがとうございます。

    我が家は今年の31日にホノルルを出ます。
    タクシーだと、渋滞を回避する経路をとりますかね?
    それなら8時でもいいですよね(by PIKASUEさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-03-17

    PIKASUEさん、初めまして、こんばんは♪豆柴ッチと申します♪(`・ω・)ゞ

    基本的にツアーでハワイに行かなく全て個人手配で行ってる者の1パターンだと思って下さい♪

    使ってるオプショナルツアー会社はトラベルドンキー、ベルトラ、HISですが、どれも空港〜ホテル、ホテル〜空港で安いのでリムジン使ってます♪帰りですが、ツアー会社から指定される時間は大体3時間前です♪たまにですが、それよりも早い時間を指定される場合もあります♪なので、朝ご飯を6時半から召し上がられて、7時半にはピックアップされる位余裕を持たれると良いかと思います♪(`・ω・)ゞそれにいくら道が空いていてもチェックインに時間が掛かってしまったり、セキュリティチェックが混雑してたら困りますからね〜(^_^;)最終日にバタバタすると疲れてしまうので、時間に余裕を持ってゆっくり帰国される事をお勧めします♪

    どうぞ素敵なご旅行になります様に♪(^人^)

    お礼

    ありがとうございます

    豆柴ッチって お名前 かわいいですね。
    柴犬大好きなんで。笑

    我が家は常にANAを利用するのですが、ANAの搭乗口には何もないですよね。
    コーヒーショップみたいになのが1件あったかなかったかですよね?

    いつも帰りはそこで飲み物買って飛行機の目の前の椅子で うたたねしながら時間を待つ感じです。
    たまには 帰りの空港も 歩いていろいろ見てみようかな〜と思ったりしてます。(by PIKASUEさん)

    問題のある投稿を連絡する

    豆柴ッチさん

    豆柴ッチさん

  • 回答日:2018-03-17

    初めまして。

    まず質問ですが、何時間前に出て1時間前だったのですか? ワイキキからチェックインまで何時間かかったのでしょう。

    通常は、ワイキキからH1空港出口まで15分から20分ぐらいのドライブですよね。
    私はいつも出発時間の3時間ぐらい前に出ます。
    渋滞していたら高速はおります。

    レンタカーがあると自由度が違いますもんね。

    でも、タクシーなら便の出発時間を言えば、向こうが「じゃあ○時にピックアップにゆきます」と答えてくれますよ。チャーリータクシーも、空港からのタクシードライバーに言えば、帰りも迎えに来てくれます。

    ちなみに、事前チェックインをして、その際にバゲッジ1つ預ける手順をしていれば、後から「遅すぎる」なんて言われないと思います。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11301962/

    お礼

    前回は7:30ごろアウトリガーを出て、高速に乗って 渋滞に巻き込まれ、その時点ですでに8:45分でしたので 次の出口で出て ダウンタウン辺りをはしり あとは覚えてないです。。。。

    アラモに車を返してANAの窓口に10時前だったと思います。

    ホテルの車係の人に ハイウェイの渋滞は大丈夫か尋ねたら、空港方面は問題なし、混むのは反対車線だからと言っていたので それも間違いでした。

    自力で運転して空港方面に行かない方法を今回は選びます。

    ありがとうございました。(by PIKASUEさん)

    問題のある投稿を連絡する

    GenKiさん

    GenKiさん

  • 回答日:2018-03-17

    我が家も11時頃発の飛行機ですが、いつも7時にはホテルを出発するようにしています。レンタカー利用です。
    早く空港に着いてしまいますが、渋滞や事故などのトラブルでも慌てないように念には念をいれています。

    お礼

    ありがとうございます。(by PIKASUEさん)

    問題のある投稿を連絡する

    金木犀さん

    金木犀さん

  • 回答日:2018-03-17

    こちらからの希望ではなく先方から時間を指定されると思います。
    なので、こちらからよほどのことがない限りリクエストはできなかったはず。
    たいていはかなり余裕をもったお迎え時間になります。

    我が家は毎回ゆかちゃんタクシー(正式名称はHawaii 23 transportation)ですが、12:10出発の便で、お迎えが9時半でした。

    お礼

    ありがとうございます。


    ゆかちゃんタクシーも参考にさせて頂きます。

    ありがとうございます。(by PIKASUEさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mimiさん

    mimiさん

ハワイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP