旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ビルバオからサンティアゴ・デ・コンポステーラに行こうと思います。

  • ビルバオからサンティアゴ・デ・コンポステーラに行こうと思います。

    • 投稿日:2018-03-17
    • 回答:3

    締切済

    GWにスペインに行きます。
    ビルバオからサンティアゴ・デ・コンポステーラに行こうと思います。
    ビーゴ経由で15時着、翌日10時15分発の飛行機で移動の予定ですが、滞在時間が僅かで行くかどうかするか悩んでいます。
    観光は可能でしょうか、また、観るべきものは大聖堂の他にありますか?
    ご教示ください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-03-17

    三振前のバカ当たりさん、はじめまして。

    サンティアゴ・デ・コンポステラに行く機会があるならば、逃す手はないです!
    カテドラルは7:00 〜 20:30 まで開いているので、到着後でも十分に間に合います。ホテルが近ければ、朝も入れます。

    カテドラルのサイトを張り付けておきます。
    http://catedraldesantiago.es/en/

    私はサンテイィアゴ・デ・コンポステラに夕刻に到着し、パラドール(カテドラルの隣)に宿泊して翌日の夜行列車の時間までいました。カテドラルで聖人像を抱きしめたり、ミサに参加してボタフメイロを見たり、ガイドツアーで屋根に上ったりしたので他には行っていませんが、レストランを探して町を歩くのも楽しかったです。
    実は、カテドラルの次の見どころと言えばパラドールです。宿泊者しか入れないので、ぜひパラドールに泊ってみてください。

    スペイン楽しんで来てください。

    お礼

    背中を押して頂いてありがとうございます。
    当初、スペインバスクからフランスバスクを回る予定でしたが、皆さんの意見を参考に思い切って行く事にしました。(by 三振前のバカ当たりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2018-03-17

    三振前のバカ当たりさん

    昨年ですが、私もGWにスペインを訪問しサンティアゴ・デ・コンポステーラを訪問いたしました。私もまる1日は滞在できませんでしたが、訪問して良かったと心から思えました!

    GW時期は日の入りも遅いので、散策ももちろんですが、ガリシア料理(蛸が美味しいです)も楽しめました。また夜の大聖堂前のObradoiro広場の一角では民族音楽の演奏をされている方もおり夜景の大聖堂とともに楽しめました!

    旧市街全体が世界遺産で大聖堂ももちろんですが、街自体を散策するのも、とても貴重な体験ができたと思いました。
    大聖堂は、ご存じのとおりのキリスト教の三大聖地で、巡礼者の方々がはるばる遠い地からこの地に着いて感動されているのに出会い、信仰の深さに(キリスト教信者ではないですが)私はとても感動いたしました。大聖堂だけでなく旧市街にある小さな教会の中の装飾も歴史がありとても美しかったです!

    大聖堂の隣にあるパラドールに宿泊するのも、超オススメです!

    楽しい旅になりますように!

    お礼

    是非行こうと思います。
    パラドール検索しましたが、高額なので考えてしまいます。(by 三振前のバカ当たりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mayugeさん

    mayugeさん

  • 回答日:2018-03-17

    !Hola!三振前のバカ当たりさん、初めまして。

    サンティアゴ・デ・コンポステラの町はイイですよ、もちろん大聖堂は素晴らしいのですが、街自体が石造りで中世にタイムスリップした様、小さな街なので四〜五時間で回れますし、何よりプラサ(広場)がイイですね,例を挙げれば「プラサ・オブラドイロ」「プラサ・キンターナ」「プラサ・ガリシア」「プラサ・インマクラーダ」など、夕暮れのサンティアゴ・デ・コンポステラは格別ですよ。

    Rua do Vilal(ビラール通り)に在るBARでピンチョスを食べるのも楽しみですね、ぜひ食べて頂きたいのがタルタ・デ・サンティアゴ、ここまで来たらこのお菓子とテティージャ(オッパイチーズ)は食べて頂きたいですね。

    churros

    お礼

    ご返事頂きありがとうございます。
    時間的に勿体無い気もするのですが、半日でも回れるとの事なので行こうと思います。(by 三振前のバカ当たりさん)

    問題のある投稿を連絡する

    churros さん

    churros さん

スペインの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP