旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

格安飛行機

  • 格安飛行機

    • 投稿日:2018-03-16
    • 回答:6

    締切済

    スクートとエアアジアでハワイに行かれたことがある方に質問です。
    ハワイアン航空やデルタ航空等との機内の違いって何でしょうか?
    ネット予約して当日トラブルはありませんでしたか?おすすめの座席はありましたか?
    安全性に不安を感じることはありませんでしたか?このオプションは必須等ありましたら、ぜひ教えてください(´-ω-`)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ペキさん

    ペキさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2018-03-21

    ペキさんへ

    初めまして!私は、今年1月にスクートでハワイに行きました。
    とにかく航空券を安く済ませたかったからです。

    LCCでの長時間フライトは初めてでしたので
    正直不安もありました。
    しかし、実際のところは行きも帰りも大変快適に過ごすことができましたよ!
    飛行機も新かったですし、まだあまり知られていないのか席も空いており
    ゆったりできました。
    私は広めの席を追加料金を支払い予約しましたが、通常の席でも
    よかったかなと思っています。
    それと、車椅子を利用しましたがきちんと対応してくれましたよ。

    食事の持ち込みができないなど、その他LCCですのでどうしても
    色々制約がありますが、CAさんもフレンドリーでとっても満足です!

    ただ、初めて海外に行かれる方や、フライト中のサービスにこだわりたい方などは
    フルサービスの航空会社の方が良いかもしれません。
    ご自身がどう優先順位をつけるかでしょうね。

    ハワイはホテル代も高いですし、プランを練る際、頭が痛いですよね(笑)。
    それでもまた行きたくなる素敵なところですね。

    ペキさんの旅が安全で素晴らしい時間になることをお祈りいたしております。





    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    スクートの口コミなどがまだまだ少ないので大変参考になりました。
    やっぱり最初は不安ですよね。私も正直なところ不安です。
    ボーイングと聞いてしまうとどうしても。。汗
    しかしnorimakiさんがおっしゃられていたように機体が新しいのであれば大丈夫なのかなとも思います。スタッフさんの対応が良いのもとても安心しますよね。もう少しエアアジアと比べて考えていきたいと思います。ありがとうございました^ ^(by ペキさん)

    問題のある投稿を連絡する

    norimakiさん

    norimakiさん

  • 回答日:2018-03-18

    こんにちは。

    ちょっと本題とはそれてしまうと思いますが…。


    ハワイアン&デルタなどのレガシーキャリア的なものと、LCCの違いって、主にサービス的なものではないでしょうか?

    ハワイ便は、乗ってしまえば到着が朝のため、ハワイへ行き慣れている方はおそらく搭乗次第睡眠モードに入り、到着後しっかりと遊べる体制にすることを心がける方が多いと思います。

    それを考えたら、食事は搭乗前に済ませればいいだけのことだし、機内サービスなんてあまり考えたり期待することはないし、LCCでもハワイアンやデルタくらいのエコノミーなら、さほど座席に劇的な違いはないと思うので、開き直って安さ重視のコスパを考えたらLCCもありなのでは?


    安いから仕方がないと期待値を低くしていけば、ギャップを感じなくていいかもしれませんよ。


    個人的な意見ですが、参考になれば。

    いい旅になりますように。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    LCCとハワイアン航空等との違いはサービスというよりかは機体そのものが乗ってみて何か違うのか気になっていました。あまりに安いので寒すぎる狭すぎる安全性に欠けるような運航だったなど、デメリットがあるのなら教えて頂ければと。

    エコノミー席にそんなに違いがないとのことですが、それだったらかなり嬉しいですね。
    皆さんが教えてくださった内容なのであればLCCでもアリかなと思ってきています。

    次回は格安航空でもっとハワイを楽しみたいです。(by ペキさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2018-03-16

    こんにちは!!

    エアアジアでハワイに行ったことはありませんが、マレーシアには行きました。
    スクートは私も乗ってみたいなと思っているところです。

    ハワイアン航空とデルタ航空(ハワイ以外)は乗ったことがあります。

    機内の違いはあまり感じませんでした。

    LCCの場合は基本は機内サービスは無いと考えておいた方が良いので、朝食/昼食/夕食と必ず食べたいのであれば、先にネットで申し込んでおいた方が確実だと思います。
    満席である程度大きな飛行機でのフライトになると、座る席にもよりますがワゴン販売の回ってくるのがとても遅くなる時があります。
    売り切れもあるので・・・

    また、エアアジアですがクアラルンプールからボルネオ(コタキナバル)まで行きましたが、まーー飛行機の外の塗装がボロボロで・・大丈夫かなと思いました。(笑)
    クアラルンプール→関空の飛行機もずーっと変な音がしていて、大丈夫かな??
    と思いながら乗りましたよ。

    スクートはシンガポール航空系のLCCなのでその辺は安心かなと思っています。

    参考になれば・・・

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    スクート気になりますよね、シンガポール航空系はエアアジアより安心なのですか?
    機内の感じがハワイアン航空等とあまり変わりないのなら嬉しいですね^_^参考にさせて頂きます。(by ペキさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-03-16

    去年のお盆にエアアジアでハワイに行きました。
    ハワイアンやデルタは使ったことがないので、比較はできないのですが、海外に行くときは外資系のキャリアを使っています。
    去年の夏は運航したばかりでとてもお安く出てましたので、オプションをつけてみました。プレミアムフレックスをつけたので、20キロまでの受託荷物、機内食、クワイエットゾーンホットシート座席指定、優先搭乗、受託荷物の優先受取等、ホットシート最前列を取りましたがものすごく足元が広くて快適でした。
    機内食はとてもおいしいのですが、足らないのでつける必要はなかったです、行きは夜行便なのでもっと必要ないかも。帰りの便は皆さんカップラーメンを購入してはりました。
    行き便は気にならなかったのですが、帰り便がとても寒くみなさん毛布をレンタルしてました。自分はレンタルしなかったですが。
    キャリアとLCCの乗り心地は同じだと思います。外資系のキャリアでもシートピッチが狭いところも多数ありますし・・・
    ネット予約でトラブルもなく、遅延もなくほぼ定刻通りの出発、到着でしたよ。
    安全性に不安は全くかんじなかったので、次回ハワイに行くときもエアアジアを
    使おうと思っています。
    次はエアアジアのプレミアムフレックス以外で一度行ってみようと思っています。
    スクートはお盆休み等繁忙期はとても高くて手が出ません・・・・

    お礼

    ご回答ありがとうございます。座席は結構気になっていたのでとても参考になりました。ホットシート気になっていました。足元が広いのはありがたいです。安全性も問題ないとのことなので、皆さんのおっしゃられていたことを参考にしてエアアジアで進めていこうと思います。(by ペキさん)

    問題のある投稿を連絡する

    かまひとさん

    かまひとさん

  • 回答日:2018-03-16

    年末年始にエアアジアを使いました。
    ハワイアン、デルタは利用したことがないので比較は出来ませんが、
    想像以上に良かったと思います。もちろんコスパ重視です。
    座席は狭くて少々窮屈ですが(エコノミー)女性ならギリギリ我慢できるかな?といった感じです。
    オプションはよく検討してくださいね。食事、荷物、座席指定などオプションです。私は子供がいるので隣席が必須だった為、座席指定、預け荷物を別途オプション追加しました。食事は不要にしましたので、軽い軽食やおやつを機内で注文しました。サービス面も悪くなかったです。次回はスクートで予約しています。こちらも同様に座席指定と預け荷物をオプションにしました。予約後に日程の変更があり、少々トラブルがありましたが、きちんと対応していただきました。普段はJALさんを利用していましたが、いまのところ旅行中のトラブルはなく、費用を抑えることが出来る、またハワイに行く回数も増えLCCで十分満足しています。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    詳しい内容でとても参考になりました。男性だと少し狭いかもとのことなので、主人には報告しておきます。
    エアアジアはとても人気なようですね、オプションもれのないように進めていきたいと思います。(by ペキさん)

    問題のある投稿を連絡する

    micchiさん

    micchiさん

  • 回答日:2018-03-16

    私は、昨年12月にエアアジアを利用しオアフ島に行きました。
    機材は、最新で座席も含め綺麗でした。原則、他のLCCと同じ対応だと思われました。(預け入れ荷物等は事前予約が安いなどです)
    座席ですが、後方に2シート(両サイド)が有りますので機内でゆっくりしたい方はお勧めです。但し、後方ですので出るのに少し時間がかかります。
    また、復路座席指定をしておりましたが、係員が見落としていたみたいでしたので、何か疑問に思った場合その場で対応した方が良いと思われます。

    お礼

    早速の回答ありがとうございます。
    なるほど〜、エアアジアは後方がオススメなんですね。せっかく予約したのに係員の見落としは困りますね^_^;私はLCCに乗った事がないのですが、ネットで書かれているように他の航空会社に比べて座席はせまいのでしょうか?復路が長時間なので少し心配です。(by ペキさん)

    問題のある投稿を連絡する

ハワイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 338円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP