旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

タイ国際航空 キャンセル

  • タイ国際航空 キャンセル

    • 投稿日:2018-03-15
    • 回答:6

    締切済

    タイ国際航空で、バンコク、プーケットの往復便を予約したのですが、バンコクに戻ってきた後、ドンムアン空港から出国するのに、誤ってスワンナプームに到着する便を予約してしまいました。

    乗り換えるのに十分な時間がないため、復路のみキャンセルしようと考えています。

    払い戻しなしの予約なのですが、航空券の料金とは別にキャンセル料が発生する、ということはないでしょうか?

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kenkenさん

    kenkenさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2018-03-16

    航空会社でご確認ください。
    皆様の回答は まちがえとは言いませんけど 噂レベルの回答例もありえます

    お礼

    現地空港にてキャンセルできました。

    アドバイスありがとうございました。(by kenkenさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2018-03-16

    タイ国際航空(TG)はドンムアン空港(DMK)に就航していないので、タイ国際航空(TG)のBKK-HKT-BKKの”EARLY SAVER”のチケットを購入、他社便で帰国と解釈します。”EARLY SAVER”料金は変更・払戻不可なのでBKKでチェックインの際、復路放棄を申告されたら如何でしょうか。

    お礼

    アドバイスの通り、現地にてキャンセルを行うことができました。

    ありがとうございました。(by kenkenさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おばQさん

    おばQさん

  • 回答日:2018-03-16

    他の方も書かれてますが、重要な問題なので、
    事例を尋ねずとも、航空会社にお尋ねになるほうが得策かと。

    無断キャンセル、NoShowは、ご自身の記録的にもあまり芳しいものではないので、オススメしません。

    LCCでなく、FSCなのですから、
    ミスを伝え、別便に振り返られないかなど、ご相談なさっては??


    WEBの回答はなにも責任を負ってはくれませんよ。
    ここの方々が無責任という意味合いではありませんし、
    チケットの種別、予約手段などによって、事例がまったく異なってしまうので。。。

    旅のブログ
    http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    海外に来た後なので、日本のカスタマーサービスにも電話しにくく困っていたのですが、現地空港にてキャンセルできました。

    ノーショウせずに済みました。

    アドバイスありがとうございました。(by kenkenさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2018-03-16

     タイ航空のチケットをタイ航空から直接購入したか?
    或いは旅行会社で購入したか?

      いずれにしても購入した先には事前に帰路は利用しません、
    放棄しますと伝えておいた方が良いと思います。

      自分は帰路を放棄して搭乗しなかった経験がありますが、
    後日、旅行会社から連絡が来て「帰路を利用しない場合は、
    必ず事前に連絡下さい。NO Show(予約放棄)のペナルティが
    掛かる場合がありますから」と言われました。

     変更不可のチケットでも連絡だけは入れておいた方が良いでしょう。
    更にタイ航空から直接購入した場合は、わずかな追加金額で
    代替便を手配してくれる事もありました。

    お礼

    現地空港にて、無事キャンセルできました。

    アドバイスありがとうございました(by kenkenさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-03-16

    キャンセルの必要は無いと思います。
    ベット、プーケットからドンムアン行きのフライトを購入してください。
    Expedia、Bookingで、容易にチケットは購入できます。
    ノックエア、エアーアジアで片道、4000円位です。

    お礼

    キャンセル料が別途発生するのかわからなかったので、そうしようかとも思ったのですが、ノーショウのペナルティの方が怖かったので、現地にてキャンセルしました。

    アドバイスありがとうございました。(by kenkenさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kit-Boyさん

    Kit-Boyさん

  • 回答日:2018-03-15

     なぜここに質問するのですか? 気づいた段階で即タイ航空に連絡をしていれば払い戻し不可のチケットでも対応してくれる場合ありますよ? 特にミスの場合、とても柔軟な対応をしてもらっている経験があります。
     去年お友達が日付を一日間違えて発見したのが土曜の夜、翌日は電話もできないということで月曜の朝一で友人がタイ航空に電話をしたら本来は変更不可のチケットだったけれど週末を挟んだこと、そんなこともあって曜日変更に対してチケットの差額代だけで対応してくださいます。

     それから国際線のチケットって一部キャンセルってできるのでしょうか? よくわかりませんが、まずは航空会社に連絡をするのがいいですよ。

    お礼

    現地空港の窓口でキャンセルできました。
    すでに海外にいた&1週間前に気付いたため、日本のカスタマーサービスに電話することも難しかったため、本来のキャンセルができずに困っておりましたが、ノーショウせずに済みました。

    回答、ありがとうございました。(by kenkenさん)

    問題のある投稿を連絡する

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP