旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

静宜大学までの空港からの行き方とホテル

  • 静宜大学までの空港からの行き方とホテル

    • 投稿日:2018-03-08
    • 回答:3

    締切済

    再度の質問になって申し訳ありません。
    飛行機が桃園空港19:15分着
    帰りが8:10発の二泊三日の予定で大学の知人のところに行く予定なのですが、なるべく大学の近くのホテルでと考えてますが、交通、ホテルで何か良い案はありますか?
    ホテルももし送迎サービスがあればありがたいと思います。なるべく大学の近くで探しています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    結衣さん

    結衣さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-03-08

    台中ハーバーホテルはどうですか?
    タクシーでも大学へは15分ほどです。日本じゃないので安いですし、台湾ならタクシー怖くないですよ。
    あと、クチコミでホテルの車で送ってくれたとありました。メールででも聞いてみると良いかもしれません。

    移動手段は慣れてらっしゃれば、高鐵台中から台鐵に乗り換えて沙鹿まで行きタクシーでホテルまで、が一番いいかと思いますが、4回ほど乗り換えありますし、かなり遅い時間になると思います。ぶっちゃけ高鐵台中からタクシーが早くて楽だと思います。

    あとは、8時の帰りの飛行機ですが大体6時に空港に着かねばなりません。台中から出発だと宿泊するほどの時間ないかも知れません。前日夜に台北か桃園に移動された方がいいかと思います。ご検討くださいませ

    お礼

    ありがとうございます。
    タクシーが危なくないようならなるべくタクシーで動こうかと思います。
    コメントくださったのに返信が遅くなって申し訳ありません。

    一泊は台中に泊まって次の日大学に行きたいと思います。

    飛行機の時間ももう一度検討してみます(by 結衣さん)

    問題のある投稿を連絡する

    aimさん

    aimさん

  • 回答日:2018-03-08

    ホテルは知人の方にお願いして調べてもらうのがいちばんだと思います。

    GoogleMAPで見た限りでは駅近くにこんなホテルが。
    https://www.facebook.com/%E7%B5%B1%E4%B8%80%E5%A4%A7%E9%A3%AF%E5%BA%97-713223295355902/

    交通ですが、往路はいろんな選択肢があり自由に選べますが
    http://www.pu.edu.tw/chi/pu_glt.php
    大学近くのホテルに2泊してしまうと、復路は台中→桃園空港の高速バスしかない気がします。これなら夜明けのはるか前から走っていますから。

    ただしバス停までは、ホテルに頼んでタクシーを呼んでもらうことになるでしょう。その点を考えると、バス停に近いホテルの方が良いのでは?

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-03-08

    「静宜大学」とは台中市にある静宜大学でしょうか?

    台湾島はよく「九州」にたとえられます

    今回お使いの「桃園空港」を「九州の福岡空港」に置き換えるとちょうど
    熊本の新幹線の駅「新八代」が台中駅と同じくらいの距離となります
    (概ね130Kくらい)

    大学の知人のところに行きたいのであれば桃園空港からまず台中に移動する事と
    なります

    <モデルプラン>
    初日

    桃園空港→<MRTで高鐵桃園駅へ>→新幹線乗車<高鐵で台中へ>→台中着

    どっかのホテルに泊まる

    二日目
    いい感じの時間で台北へ移動 宿泊

    三日目

    AM5:00位のバスで桃園駅へ

    帰国

    こんな感じになるではないでしょうか?

    詳細は何とも言い難いので割愛させていただきました
    とにかく思ったより桃園→台中は時間かかりますよ










    お礼

    ありがとうございます。
    例えがわかりやすくてありがたい。。。

    アドバイス通り台中にいっぱくすることにしました。 
     
    新幹線だと高鐵台中駅に到着なるんですよね??
    そこらへんでホテルも探してみようと思います。

    次の日新幹線で静宜大学いけるようなら楽だし検討してみようと思います(by 結衣さん)

    問題のある投稿を連絡する

    やるやんさん

    やるやんさん

台湾の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP