旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パタゴニアの氷河ツアー クルーズか展望台かで迷っています

  • パタゴニアの氷河ツアー クルーズか展望台かで迷っています

    • 投稿日:2018-03-06
    • 回答:9

    締切済

    今月アルゼンチンのパタゴニアに行きます。

    ロス・グレシアレス国立公園で氷河をみたいのですが、氷河クルーズツアーに参加するか展望台でマイペースに見学するか迷っています。

    ぜっかくこの時期に行くので絶対に氷河が崩落するところを見たいです。
    なので展望台で崩落を待ったほうがチャンスが増えるかなと思っています。
    ただ、クルーズならいくつかの氷河を周ったり、氷河の近くまで行けたりするのでしょうか。クルーズでも崩落するところは充分見れるのでしょうか。

    実際行った方、展望台とクルーズの違い、どちらが良かったか教えていただけますか。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    なっこさん

    なっこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2018-03-09

    訂正
    エル・カラファテからパイネ国立公園日帰りツア−での海外旅行保険についてですが、
    Argentina4Uにメールで確認した所、「海外旅行保険の提示は求めない!」との事でした。
    2013年8月の時点からは提示が必要となっていたのですが変更になったようです。
    ただViatorでは海外旅行保険は「推奨」となっていますので参加するツア−会社でまちまちです。
    推奨だけで義務ではなくなったと言う事です。

    でも海外旅行では何が起こるか分からないのでもしもの時に備えて何らかの旅行保険に入っておくのは必要だと思います。

    なっこさんのプランの参考になれば幸いです。

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-03-09

    なっこさん

    私は、氷河トレッキングツアーに参加しました。最後に氷河オンザロック楽しめるし、時間は少なめですが展望台にも行きます♪

    楽しんで来てください*\(^o^)/*

    Ted

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10307820

    問題のある投稿を連絡する

    Tedさん

    Tedさん

  • 回答日:2018-03-07

    氷河クル−ズについてですが、All Glacier tourはウプサラ氷河〜スペガッツィ−ニ氷河〜ペリト・モレノ氷河をクル−ズ船で回ります。
    このツア−はペリト・モレノ氷河の展望台には行きません。
    全て船で回るだけです。
    ペリト・モレノ氷河半日ツア−で最初のオプションで申し込む氷河の崩落を見る為に船で行く氷河は展望台から見える氷河ではありません。
    この氷河はペリト・モレノ氷河ミニトレッキングで対岸に渡る時に見える氷河です。
    私は1月下旬の1日氷河クル−ズでしたが氷河の崩落は暫く氷河前で停船していましたが残念ながらペリト・モレノ氷河展望台のような大規模な崩落は無く、小規模な崩落のみでした。

    パイネ国立公園日帰りツア−ですが、毎日催行しています。
    これはペリト・モレノ氷河ミニトレッキングのようには混み合わないです。
    宿泊ホテルからのピックアップで私が参加した時は朝6:45に出発して午後10時にホテルに戻りました。
    旅行保険に入らないと参加出来なくなったと聞いております。
    現地に入ってからでもホテルのレセプションに依頼あるいは現地の旅行社、前もって予約出来るhttps://www.argentina4u.com/en/torres-del-paine-full-day-tour.html#.Wp9zY_8UmUKもあります。
    私はこのツア−会社ではありませんが現地エル・カラファテの旅行社に前もって予約しておいて現地到着時に料金を支払いました。
    アルゼンチン〜チリの国境を超えるので時間がかかります。
    パタゴニア、とくにパイネ国立公園の強風は日本の台風並みです。
    パタゴニアの風といいますが生易しい風ではなく吹き飛ばされそうな風が吹く時もあり雨が混じるとダウンジャケットの上にゴア・テックスを羽織っていても寒いくらいです。
    パタゴニアには暖かい服装でお出かけ下さい。
    なおエル・カラファテは野良犬が多いです。
    何もしませんが驚かないで下さいね。

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-03-07

    わたしは2016年12月に氷河観光をしました。
    1)ペリノモレノ氷河ツアーに参加(現地ツアーで定番であります)
    ボートに乗り氷河の近くに行く。その後、展望台に移動して氷河見学
    2)バスでペリノの展望台まで行き、半日近く氷河見物(全て自力)
    3)氷河クルーズ船でペリノ以外にある別の氷河2ヶ所を回る(これは現地ツアーでしか行けない)

    ペリノまでバスで行き、展望台から見るのが一番良いと思います。また、展望台に行く前にベースとなるバスターミナルがあり、ペリノ観光船へ乗る申し込み場所もあるので、観光船にも乗れます。
    なお、バスは運行会社により往復が設定されていますので、行きと帰りを別のバス会社にはできないと思います。また、一番遅いバスにすると帰りのバスまですごく待ちますし、食堂なども閉まってしまうので避けた方が良いです。

    カラファテのバスターミナルでバスのチケットは買えます。

    ペリノ以外の氷河にはクルーズ船に乗らないと行けません。こちらは現地ツアーで1日がかりです。

    ともかくペリノ氷河を展望台から好きなだけ時間をかけて見るのが一番!
    また、現地は天候が変わりやすく、雨ですごく寒いことがありますので、防寒、防水は必需品です。

    氷河の崩落は展望台でともかく待つのみです。運がよければ見れます。

    ペリノ観光ツアーですとやはり時間の制約があり、十分楽しむには自分でバスで行くことをお奨めします。なお、ベースとなる現地のバスターミナルから展望台までは無料バスが出ています。

    問題のある投稿を連絡する

    寅さん

    さん

  • 回答日:2018-03-06

    なっこさん

    私達はチリ・プエルトナタレスからの現地オペレ−タ−主催の「可なり強行スケジュ−ル」日帰りツア-に参加・・・DEC’15でした

    最初に展望台で一時間半(?)程のフリ−タイム、その後ボ−トでのクル−ズでしたが「いくつかの氷河」を周ると言う事はありません。

    双方とも捨て難いですヨ。

    展望台(高所)からの方が全体的に見渡せるので崩落時のい写真を撮るならココ
    但し望遠レンズ必携

    ボ−トからは氷山末端真近で、その巨大さを時間出来ます

    私は展望台から2度、ボ−トから一回、写真に収めましたが
    眼を凝らして「よそ見しない」で待ってないと見れませんヨ
    家内は一度も拝めなかったのですから・・・

    展望台からは崩落音がしてからでは「水しぶき」だけってことがありますが
    船は至近距離に近いのでうまく「崩落にかち合えば」最高ですよ。

    愉しい旅になります様に・・・・

    マンサフ

    問題のある投稿を連絡する

    マンサフさん

    マンサフさん

  • 回答日:2018-03-06

    私達はクルーズをしてから展望台にも行きました。
    どちらも離れた処で崩落する「音」は聞こえましたが、目の前では崩落しませんでした。
    クルーズは氷河に近付く事が出来ますが、直ぐ近くで大きく崩落すると危険なので、むしろ船は崩落しそうなところを避けるのではないかと思います。
    展望台でもかなり長時間待っていましたが、矢張り視界の外、氷河の向こう側で崩落する音が聞こえただけでした(残念!)
    それでも青い色の氷をよく見るにはクルーズの方が良いかも知れません。
    氷河と水面からの反射で大変な日焼けをしますので、サングラスはもちろん、日焼け止めをしっかり塗ってお出かけください。

    問題のある投稿を連絡する

    polodaddyさん

    polodaddyさん

  • 回答日:2018-03-06

    私は展望台だけでしたが、ゆっくり様々な場所から眺められましたし、クルーズ船も近づく所も見れました。それはそれで満足してます。しかし、予算の関係でクルーズ船をあきらめたので、予算が許し、時間もあるのであれば両方をお薦めします。さらに氷河トレッキングで氷河の上を歩くツアーも滞在中のすべての日程で満席であきらめたので、チャンスがあれば是非❗

    問題のある投稿を連絡する

    ぽきおさん

    ぽきおさん

  • 回答日:2018-03-06

    ペリト・モレノ氷河、展望台で崩落を待っている時は70mの高さの氷河が前面にあるので晴天でもとても寒いです。
    ダウンジャケットと帽子と手袋それにサングラスは必携です。

    エル・カラファテ、ニメス湖も放牧の馬や鳥が見れ見事な風景です。
    中心街から徒歩15分ですので是非お立ち寄りください。

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-03-06

    ペリト・モレノ氷河の展望台で崩落を見るのをお勧めします。

    クル−ズから見る氷河の崩落よりペリト・モレノ氷河の展望台から見る崩落の方が音も凄いし迫力があります。
    崩落時は最初ビシッと音がした後に崩落します。
    音がしても何処が崩落する場所か当たりを付けるのは難しいのですが暫くいると崩落の瞬間を見る事が出来ます。
    晴天だと氷河の照り返しがきついですのでサングラスで目を守って下さいね。

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

アルゼンチンの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アルゼンチンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アルゼンチン最安 645円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アルゼンチンの料金プランを見る

PAGE TOP