旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

2018年版ナヴィゴ デクーヴェルトの一日券

  • 2018年版ナヴィゴ デクーヴェルトの一日券

    • 投稿日:2018-03-05
    • 回答:3

    締切済

    今年の8月にパリへ行きます。
    土曜日にシャルルドゴール空港着、翌週の土曜日に帰国をするので、
    ナヴィゴ デクーヴェルトの一週間を購入しようと思っています。

    調べると、2018年からナヴィゴの1日券が販売されるそうなのですが、すでに販売は始まってるのでしょうか?
    希望としては土、日(各1日券)月〜土(1週間)で使いたいと思っています。
    1日券の値段も分かれば教えてほしいです。


    また朝、4時の早朝着なのですが、ナヴィゴを買う窓口は何時ごろからやっていますでしょうか。英語、フランス語とも不安なので、なるべく窓口で購入したいです。
    ロワシーバスを使用したいので、なるべくなら空港、もしくはオペラ駅で購入したいと思っています。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ayaさん

    ayaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-03-05

    たびたび恐れ入ります。
    訂正があります。モビリスについてですが、1〜5ゾーンでも空港からは使用不可でした…
    モビリスについてはパリ市内でしか使用したことがなかったので、うっかりしていました。
    申し訳ありません。
    新Navigo1日券、上手く使えると良いですね。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-03-05

    こんにちは。
    昨年11月末にNavigoをド・ゴール空港にて購入しました。
    私も早朝4時台着でしたが、窓口は6時きっかりに開きました。

    今年1/1から1日分だけのチャージもできるようになったそうです(パリ旅ステーションTwitterより)。
    1〜2ゾーン7.50€、1〜5ゾーン17.80€です。
    ロワシーバスで移動ということなので、初日土曜日分は1〜5ゾーンを購入、翌日日曜日分はパリ市内だけ移動するのであれば1〜2ゾーンを購入ということになりますね。うーん、モビリスとほとんど変わらないような…
    ただ、モビリスに名前と日付を記入する手間と、あのペラッとした紙を1日使い回すとボロボロになってしまって、私の場合機械に入れにくくなってしまったことを考えると、滞在中タッチするだけのNavigoの方が便利かと。

    良い旅を!

    お礼

    回答ありがとうございます。
    多分、着替えたりするので丁度6時ごろになるので、利用したいと思います。

    モビリスはまったく調べてなかったのですが、値段的にはそんなに変わらないですね。初日は空港〜パリ市内なので、ナヴィゴを利用して、次の日はパリ市内観光であればモビリスでもいいのかなーってこれから少し考えてみます

    回答ありがとうございました!

    (by ayaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-03-05

    ayaさん、こんにちは。

    へえ!1日券ができるのですか?
    それは初めて聞きました。

    シャルルドゴール空港のTGV駅の窓口が開いている時間は先ほど別の方にも
    お答えしましたが、毎日朝の6時10分から夜の22時40分までのようです。
    ロワシーバスにも使えますので、できれば空港で購入しましょう。

    ナヴィゴに貼り付ける顔写真をお忘れなく。

    良いご旅行を。

    【参考URL】http://www.railteam.eu/en/for-your-journey/in-the-station/aeroport-charles-de-gaulle-2-tgv/

    お礼



    2018年から1日券が出る…とは検索して知ったのですが、まだ始まって(?)から早いのか詳しい詳細が書いていなかったんです。

    窓口はTGV駅ですね 空港の案内所だと7時と書いてあったので、それだと待つ時間がもったいのでTGVの窓口を利用したいと思います。

    ありがとうございました!(by ayaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    toshikunさん

    toshikunさん

フランスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP