旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ピンクのガネーシャ ワット・サマーンラッターナーラーム

  • ピンクのガネーシャ ワット・サマーンラッターナーラーム

    • 投稿日:2018-03-02
    • 回答:10

    締切済

    今月家族旅行で3泊4日バンコクに行きますが、是非ピンクのガネーシャを見に行きたいと思っています。
    私はバンコクへ何度か行っているのですが家族は初めてですので、
    主要な観光地を廻るようなスケジュールですが、何とかピンクのガネーシャを見に行こうと画策しておりますので、
    相談にのっていただきたいと思っています。

    ※移動はすべてタクシーを使います。
    ※ホテルはバンコク市内
    ※最終日は11:00発の飛行機
    ※2日目(日曜日)アユタヤ観光
    ※3日目(月曜日)市内の主な寺院観光&ショッピング

    ゞ港へ到着が15:45ですが、空港からタクシーでガネーシャを見に行ってからホテルのチェックインは、疲れますでしょうか?
    また、空港からは1時間位の場所にあるようですが、大体何時位にホテルにチェックインできますでしょうか?

    ▲織シーをチャーターしてアユタヤ遺跡に行きますが、帰りに遠回りをして寄ってからバンコク市内に帰るのは、結構ロスが多いでしょうか?
    アユタヤからは2時間位になっていましたが、やっぱり無理がありますでしょうか?


    家族は初めてなのであまりわがままを言うのも。。。と思っております。
    ちなみに、,離僖拭璽鵑世肇織シーの料金は大体いくらくらいと思ってたらいいでしょうか?
    いざとなったら、1人で決行とも思っています。

    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mackyさん

    mackyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2018-03-05

      まず,里桓遡笋任垢諭

     スワンナプーム空港到着が15:45ですと入国審査や荷物受取で
    到着ロビーに出て来られるのが早くても16:45ですから、
    この時間からガネーシャのあるワット・サマーン・ラッタナーラームまで
    1時間として17:45到着で寺院は開いていますが土産物店なども
    閉まってお薦めできません。

      また夕刻のこのエリア(チュチェンサオ地区)はトヨタタイランドの
    工場などが多くて帰宅時間と重なって渋滞が予想されます。
    寺に行くにはルート304への右折交差点があり、そこは渋滞ポイントです
    から寺院への到着は18時を過ぎる可能性が高いです。

      △離好吋献紂璽襪任垢伐燭箸こなせますね。
    但し、バンコクからアユタヤへの出発は早め(7:30頃)にして
    アユタヤには9:00過ぎに到着する様にしましょう。

      アユタヤ観光をしてランチを済ませたら、ワット・サマーン・
    ラッタナーラームへ向かうとして到着は15時過ぎかと思います。

      ピンクのガネーシャではお参りの作法があります。ご存じかと
    思いますが。 ピンクの象は願い事をかなえてくれるという
    ご利益がありますが、直接は願い事を聞いてくれません。

      ピンク象の周囲に色々な色のネズミの象があります。
    ご自分の誕生日によって色が異なりますので、生まれた日の
    曜日を調べてその色のネズミにお願い事をします。
    ネズミがピンク象にそれを伝えてくれるのです。

      色は日曜:赤、月曜:黄、火曜:桃色などと決まっています。
    ネズミの耳の片方を手で塞ぎ、もう一方の耳に願い事を話します。

      楽しいタイ旅行を!!!




    【参考URL】http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/thailand/jpth120/knowledge/color.html

    お礼

    来来チャイナ様

    ご丁寧に有難うございます。

    やはり到着日はやめにして、さっさと市内へ移動し、
    翌日からの為にさっさと夕飯やお土産の購入をすませておくようにします。

    家族も行きたく早起きをしてくれるのであれば2日目
    家族が反対ならば、1人で3日目に早朝出発し午前中には帰ってくるように計画をしようと思います。

    色々有難うございました。(by mackyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-03-04

    もう6年前になってしまいますが、当時在タイしていた父の車でバンコク市内からガネーシャを見に行きました。その時は1時間半ぐらいかかりました。
    行くまでの行程で道路がひどいとか乗ってるだけで疲れるとか、そういうのはなかったです。駐車場のところが舗装されていないぐらいだったかな。でも6年前なので今は変わっているかもしれません。

    特に内部が広大と言うわけではない(狭くもないですが)ので、タイの暑さを知っているなら見回るのに激しく疲れるということもないと思いますが、ゆっくり見るのは時間的にかなり厳しいと思います。
    でもmackyさんが他のものは度外視でピンクのガネーシャだけを一目見られればいいんだってことであれば、飛行機の遅延がなければ可能だとは思いますけど…。随分もったいない感じがしてしまいます。それに初日の夕食はご家族で早めに取られたほうが、2日目以降の旅程もスムーズに行きそうな気がします。
    個人的に、あのガネーシャは青空をバックに見てもらいたいです。できれば次回に回した方が良いと思いますが、訪タイが最後になりそうなら行ってみたいですよね。
    以上のことから遠回りであっても案で頑張っていってもらうことをお勧めします。料金は全く分からず申し訳ないですけど行けなくはないと思います。

    公式HPの下の方にPLANSというのがあって、そこをクリックすると寺院内地図が出てきます。詳細があるわけではないですがご参考になればと思います。
    www.watsaman56.com/home.html

    役には立たないですが、旅行記もありますのでよかったらご覧ください。
    https://4travel.jp/travelogue/10865438

    お礼

    メインリ様

    ご丁寧に有難うございます。
    助言頂いたようにピンクのガネーシャは青空をバックに撮りたいですね!
    今のところ、家族も一緒に見たくて早起きをしてくれるのであれば、
    2日目のアユタヤの前に・・・
    もし、家族は反対で3日目にお天気が良ければ1人で早朝から行っちゃおうかなとも思っています。

    短い日程なのでバタバタですが、がんばってみます。

    有難うございました。
    (by mackyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    メイリンさん

    メイリンさん

  • 回答日:2018-03-03

    昨年、現地のワゴンバスで行ってきました。スワンナプーム空港から確かに1時間半ほどで着きますが、ガネーシャの中は屋台やお土産屋などすごく賑わっていることから15:45からですと17じについても店じまいの時間になりますね。バンコク市内から朝一番でタクシーで行かれて百年市場に寄られたらすごく楽しいですよ。わたし的にはこの時間からのガネーシャはあまりお勧めできません。

    タクシーの価格についてはUBER を利用してもいいですし、1日チャーターで4.5千円で交渉すればいいと思います。
    アユタヤについてですが、ご両親も一緒なら現地ツアーまたは列車がよろしいのではないですか?アユタヤ駅からタクシーでトゥクトゥクなどで一周回るのがいいと思いますね!いろんなところに行きたいのならば1日12000円くらいでチャーターもありですね!わたしはレンタルバイクでいろんなところ回りましたが、タイの町の道路がガタガタで疲れましたね笑 楽しんでくださいね。

    お礼

    ラマ様

    やはり到着日は難しかったですね・・・
    あと1日あれば余裕でしたが、全員の休みの関係上無理でした。。。

    アユタヤは現地の知人に頼んでタクシーをチャーターすることは決めておりますので、
    色々相談してみようと思います。

    4〜5千円でチャーターできるのでしたら、
    3日目早朝に1人で行ってくるのもアリかなって思っています。

    沢山情報を有難うございました。
    (by mackyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラマさん

    ラマさん

  • 回答日:2018-03-02

    下の皆様のご意見全てにセカンドしつつ・・・

    無理な日程で熱中症に何度も掛かり掛けた私の経験を踏まえて・・・

    今回は見送られ次回お一人で、丸一日掛けてじっくりと、ネズミの耳の片方を塞ぎ、一方の耳だけに「〇●〇●」と囁かれる事をお勧めします。

    その理由は、ご家族の観光ニーズはアユッタヤの旧跡やバンコク市内の黄金仏などに在り、比較的マイナーなガネーシャには薄いと思うからです。

    https://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3%82%AC%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3&tag=googhydr-22&index=aps&jp-ad-ap=0&hvadid=216100661433&hvpos=1t1&hvnetw=g&hvrand=12075685107299603706&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=e&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009299&hvtargid=kwd-2866770350&ref=pd_sl_6dldlfe9pn_e

    チャオプラヤー河ディナー・クルーズ等の方がパパ様の株は上がると思います。







    お礼

    Bangkapy様

    やっぱり難しいですね・・・
    みんなが早起きをしてくれればいいのですが、
    寝たら起きない子供達なので、きっと予定通りには進まないような・・・

    再度、スケジュールを考えてみます。

    ありがとうございました。


    (by mackyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2018-03-02

    macky様 初めまして

    ご家族でバンコク旅行 楽しみですネ!!

    当方16年前に3年間バンコクに住んでいて本帰国後もほぼ毎年訪バンコクを
    しており去年も又12月に10日程行ってきたところです。

    ^討砲弔い
    時間的に厳しいと思います。
    空港着が15:45でしたら結構到着便の多い時間帯なので空港を出られるのは
    1時間後の16:45ぐらい、ピンクのガネーシャに着くのが18:00頃に
    なってしまうと思います。

    案について
    アユタヤにも何度も行っていますが、2010年11月に友人3人を連れて
    訪バンコクした時は車をチャーターして06:30にホテルを出発して
    08:30メークロン鉄道市場〜10:00ダムヌンサドゥアク水上市場〜
    13:00アユタヤで昼食後
    ワット・ヤイチャイモンコン、ワット・マハータート、
    ワット・プラ・シーサンペット、ワット・プララームと周り
    17:30にホテルに戻りました。

    アユタヤには沢山寺院がありますが暑い中の観光になりますし、
    同じ様な寺院ばかりで(余程興味があれば一つ一つ違うのでしょうが)
    飽きてくる場合もありますので上記4寺院で十分だと思います。
    その時のスケジュールと旅行記です。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/42017/
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/11633/

    ですのでmacky様のご旅程で、どうしてもピングのガネーシャにと思われるので
    あれば日曜日で比較的渋滞も少ないですので、アユタヤの前か後に
    いらっしゃるのが現実的だと思います。

    07:00にホテルを出発して09:00にピンクのガネーシャ
    10:30頃に出発して12:30頃にアユタヤ着 昼食
    13:30〜17:00 アユタヤ見学 18:30頃ホテル着 という感じでしょうか。
    アユタヤが先ですと結構疲れてしまってピンクのガネーシャへ行くのが
    負担に感じるかもしれませんネ。

    ご存知だと思いますが3月ですとそろそろ一番暑い時期に向かう時期ですので
    水分補給の為の水のペットボトルと乗り物や建物のクーラーは非常に強いので
    羽織るものは必携です。

    他にも訪バンコク時の旅行記を書いていますのでお時間があったら
    見てみて下さい。
    2017年12月
    http://4travel.jp/travelogue/11326775 他5編(途中までですが)
    2016年6月
    http://4travel.jp/travelogue/11155092 他2編
    2015年1月
    http://4travel.jp/travelogue/11012412 他4編
    2013年12月
    http://4travel.jp/travelogue/10868829 他5篇
    2012年6月
    http://4travel.jp/travelogue/10879647

    ご家族で楽しいご旅行を・・・

    お礼

    天使の都様

    早々にご丁寧にありがとうございます。

    2日目のアユタヤ前に済ますのもいい案ですね!
    アユタヤはバンコクの知人経由でタクシーのチャーターを頼む予定ですので、
    一度相談してもらいます。
    あと・・・家族にも

    有難うございました。(by mackyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

  • Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2018-03-02

    P,S.

    率直に申し上げて当プランを難しくしているのは、ご家族の存在かと愚考します。改めてお一人の折りに行かれては・・・

    macky様のお陰で"片牙折れ象の顔の"金運神"を見る機会を得ました(写真)。

    時刻切れで寺に入れなかったり追い出されたりは極めて縁起が悪いと心配です。

    私も"金運"を求めて行ってみたく成りましたが、朝9時半発で帰りは16時半位のスケジュールにします。(バンコク市内東部のバンカピィ近郊ブンクム区ナワミン街が拠点です)。

    タクシーは、2000バーツ位で借り上げられればラッキーかと・・・






    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

  • 回答日:2018-03-02

     空港から直接行くのは、空港を出るのに1時間かかるとすると6時に到着ということになります。6時半くらいが日没なので暗くなって周りのきれいな景色が見えないことになりそうです。

     夕方は道も混んでいますし、空港でもっと時間かかる可能性もあるので到着日はあきらめた方がいいと思います。

     タクシーも普通の車だと家族ということでスーツケースもいくつもあるでしょうし載せきれないと思うので、大型車限定となり、リムジン頼んだりすると料金もかさむと思うので 荷物のないアユタヤの帰りに寄られる方をお勧めします。

     アユタヤは早回りなら半日で済ますこともできるのでアユタヤ、エビ料理の店、ピンクのゾウさんと回っても時間的に楽勝です。

     アユタヤからずっとエビ養殖所が続くので 道中にエビ料理店があるはず、タクシーの人につれて行ってもらえるように ホテルの人に頼むといいですよ。境内にもエビ料理屋さんがあって安いです!でも、旅行中はあまり食事時間ずらすとお腹が空いて疲れますから無理は禁物ですよ〜。

     ピンクのゾウさんの境内の出店は田舎なのでどこも安いです。色々買い食いしてくださいね〜。

     

    お礼

    トト様

    早々にご丁寧にありがとうございます。
    1日目は難しいですね(>_<)

    2日目早くに出発をしてくれればいいのですが・・・
    子供達が像にも乗りたいとか言うので、全部やっていると難しいかも知れません。
    今回は諦めるか、3日目の早朝出発でタクシーをチャーターして行くか、
    現地で検討したいと思います。

    海老情報、有難うございます。
    アユタヤのランチの場所も考えていたので参考にさせてもらいます。

    有難うございました。(by mackyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    トトさん

    トトさん

  • 回答日:2018-03-02

    こんにちわ、2月5日にピンクのガネーシャ見てきました。

    ロットゥーとソンテウで行きましたので、参考にならないかもしれません。

    まず、到着日15時45分着とのことですが、これは飛行機の到着時刻ですよね。ということは、ここから入国審査や荷物のピックアップなど、小一時間は最低でもかかりますよね。それから向かうのは現実的ではないと思いますよ。
    疲れる以前に、到着が18時過ぎるかもしれませんし、ゆっくりと見ることが出来ないと思われます。

    タクシーの金額は分かりませんが、距離から考えて、4000バーツ以上は要求されるかもしれません。それ以前に、タクシーが行ってくれるかどうかが怪しいかもです。

    また、アユタヤの帰りに向かうのは、チャーターなら可能でしょうが、
    やはり、アユタヤを昼前には出発する必要がありますよね。出来ないことはないでしょうが、詰め込みすぎかもしれませんよ。
    それでも行きたいーというのであれば、バンコクを早朝出発して、アユタヤに8時前に到着すれば、午前中に出発できると思います。

    ピンクのガネーシャは、1時間もあればすべて見ることができますので、移動距離、時間を考えた場合、余裕があれば行くほうがいいかも知れません。


    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11328843/

    お礼

    くみきりん様

    早々にご丁寧にありがとうございます。
    行かれたんですね。。。羨ましいです。

    やはりスケジュール的に難しいですね(>_<)

    今回は諦めるか、3日目の市内観光前に早朝出発でタクシーをチャーターして行くか、
    現地で検討したいと思います。
    タクシー4000バーツは。。。ちょっと痛いかな。。。

    有難うございました。(by mackyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    やーれんさん

    やーれんさん

  • 回答日:2018-03-02

    何時も皆様に申し上げていますが、ご質問の前にモット検索サイトをご活用される事を強くお勧めします。例えば、

    https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%81%AE%E3%82%AC%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3+%E8%A1%8C%E3%81%8D%E6%96%B9&oq=%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%81%AE%E3%82%AC%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3&aqs=chrome.1.69i57j0l5.9604j0j8&sourceid=chrome&ie=UTF-8

    長くてリンクが上手く作動しない場合は、googleで「ピンクのガネーシャ行き方」です。実体験は有りませんが、アユッタヤ市街やバンコク市内寺院等とは丸でソッポな方角です。"ついでに"や"行き返りに"は立ち寄れません。

    但しスワナプム空港とは方角が似てます。,諒法は可能かも知れませんが、ホテルに帰るのは恐らく深夜になり、ご家族の不満が殺到すのではないかと心配。
    (年5−6回の渡航歴18年に成ります)。



    お礼

    Bangkapy様

    早々にご丁寧にありがとうございます。
    やはりスケジュール的に難しいですね(>_<)
    今回は諦めるか、3日目の早朝出発でタクシーをチャーターして行くか、
    現地で検討したいと思います。

    有難うございました。(by mackyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bangkapyさん

    Bangkapyさん

タイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP